★阿修羅♪ > 原発・フッ素46 > 192.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
竜田一人「マレーシア人写真屋のデマ写真テロはウソだらけ 県内在住外国人たちの団結・反論が熱いにゃ」
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/192.html
投稿者 会員番号4153番 日時 2016 年 7 月 20 日 05:34:31: 8rnauVNerwl2s ie@I9ZTUjYY0MTUzlNQ
 

竜田一人
@TatsutaKazuto
マレーシア人写真屋のデマ写真テロはウソだらけ 県内在住外国人たちの団結・反論が熱いにゃ 追記:「デマズ・ジャパン」に利用されたポドニエシンスキーさんも反撃に加わる! - 福島 信夫山ネコの憂うつ
http://shinobuyamaneko.blog81.fc2.com/blog-entry-211.html?sp


★マレーシア人写真屋のデマ写真テロはウソだらけ 県内在住外国人たちの団結・反論が熱いにゃ 追記:「デマズ・ジャパン」に利用されたポドニエシンスキーさんも反撃に加わる!

 世界のあちこちでテロが起こる今日このごろだが、福島も例外ではなかった。7/13のことだけど、Keow Wee Loong というマレーシア人写真屋が、原発事故で立ち入り禁止となった地域に無許可で入り(と称して・・・真相は後述)、店舗や民家に侵入し、避難者が残していかざるを得なかった、荒れ果てたままの光景を勝手に写真に撮って、「真実のフクシマの姿」として、世界中の新聞やテレビ局に売って「拡散」していたのだにゃ。例えばCNNはコレ。

Photographer sneaks into Fukushima 'Red Zone' (7/13)
(写真屋が福島の「レッド・ゾーン」に秘密裡に侵入した)
http://edition.cnn.com/2016/07/13/world/inside-fukushimas-radiation-zone/
Last month, under the cover of night, photographer Keow Wee Loong and two colleagues slipped past authorities and made their way into the exclusion zone, taking a three-hour walk through the woods to reach the abandoned towns.
(先月、夜の帳が降りて、写真屋Keow Wee Loong と二人の仲間は、官憲の規制をすり抜け、立ち入り禁止区域に向かった。3時間かかって森を抜け、捨てられた街に到着した。)

この他、Keow Wee Loongの「自己宣伝」用のアカウント https://www.facebook.com/KeowPhotography/ を見ると、TIME、Dailymail、The Guardian、 Mirror、NYPost といった雑誌や(タブロイド版?)新聞らしきものがゾロゾロ出て来て、自慢しまくっている。まさに「世界に拡散」だ。 要するに「原発事故で放射線量が高く、立ち入り禁止となったゾーンに密かに入り、これまで決して見ることができなかった光景を撮影した。それは避難当時のまま荒れ果てた、見捨てられた街だったっ!」てな、センセーショナルな「物語」が、マスゴミ受けして売れた、ってことだろう。Keow Wee Loongのフェイスブック本体には、
https://www.facebook.com/uglykiwi/posts/1108429879236625 には、こう書いてある。
Well this is the devastating effects of using nuclear energy. resident lives in fukushima will never be the same again... the radiation leak at red zone by the fukushima daichi power plant is damaging the environment and marine life in the pacific ocean , say no to nuclear energy today.
[SHARE THIS PHOTO OUT TO SPREAD THE AWARENESS OF THE DANGER IN USING NUCLEAR ENERGY]
(これが原子力利用の破壊的な影響だ。福島の住民はもう二度と元に戻れない。立ち入り禁止区域での第一原発からの放射能漏れは、環境と太平洋の生態を破壊しつつある。今日こそ、原子力にノーと言おう。 
「この写真を原子力利用の危険性への認知を広めるために、シェアしてください」)とある。

目的はお決まりの「反原発」だそうで。この「魔法のことば」を唱えれば、不法行為もOKの「反原発無罪」だにゃ。

この酷い「風評加害事件」を報じたのが、一昨日の福島民友新聞だ。
外国人、避難区域で「無断撮影」 世界に風評拡散の懸念  2016年07月15日 08時00分 福島民友
http://www.minyu-net.com/news/news/FM20160715-092368.php
東京電力福島第1原発事故の帰還困難区域などでマレーシア人写真家が民家や店舗の中などを撮影し、14日までにフェイスブック上で公開した。「福島の立ち入り禁止区域の、今まで見たことのない写真」と書いており、賛意を示す「いいね!」が4万3000件に上っている。CNNなど大手メディアも紹介するなど海外で高い注目を集めているが、県内在住外国人らから「避難区域のある一面を表した写真にすぎず、本県への偏ったイメージを拡散している」と懸念する声が上がっている。
 写真は、商品が散乱したスーパーマーケットの店内に、ガスマスク姿の写真家がたたずむ様子や、民家の室内を写している。写真家はフェイスブックに英語で「大熊町、双葉町、浪江町に入った」と記載。「警察官を避けながら森の中を進んだ」などと、許可を得ずに帰還困難区域などに立ち入ったことを示している。
 海外での風評問題に詳しい福島大経済経営学類のウィリアム・マクマイケル助教(33)は「避難区域内では復興作業が行われており、誰もいない様子を写した写真ばかりなのは不自然」と指摘。「日本語での情報発信なら反論もすぐ上がるが、英語のこうした情報は放置されがち」と海外での風評払拭(ふっしょく)の難しさを語り、「福島全体のイメージ悪化を招いてしまうので、地道に反論の声を上げていく必要がある」と話している。

なぜ...悲劇性ばかり強調 避難区域「無断撮影」に嘆く在住外国人 2016年07月15日 09時41分  福島民友
http://www.minyu-net.com/news/news/FM20160715-092413.php 
 「美しい福島の姿、復興に向け頑張っている県民の姿こそ広く発信してほしいのに」。帰還困難区域などで撮影した写真をマレーシア人写真家がインターネット上で公開し、世界中に拡散されている出来事を受け、関係者は14日、原発事故の悲劇性のみが強調されて伝わっていく現状へのもどかしさを吐露した。
 写真家が「今まで見たことのない」として提示した避難区域にある無人の店舗内などは、実際には誰も見たことがないものではなく、政府や東京電力が県民に対し隠してきた事実でもない。
 「県内在住外国人らが団結して反論しているが、ネット上では(よく実態を明らかにしたと)写真家を称賛する意見が大多数のため、かき消されてしまう」。福島大のウィリアム・マクマイケル助教(33)は現状を語る。
 こうした写真がネット上で拡散していく背景には、より悲劇的な「ストーリー」に関心が集まりやすい人々の心理があるとマクマイケル助教はみている。
 本県の現状を発信するため、県は、日本に駐在する外交団へのセミナーや、外国人留学生のスタディーツアーなどを行っている。
 NPO法人ハッピーロードネット理事長の西本由美子さん(63)=広野町=は、双葉郡の各町の許可を得て、郡内で視察団を案内している。復興の段階が地域ごとに異なるため、正確な説明に気を配っているだけに、「被災地を正しく知ろうとしない一部の人の行為で偏った情報が広がり、本当に悲しい」と今回の出来事を嘆いた。

マクマイケル助教の動画はコレ https://www.youtube.com/watch?v=2-XWO4Yriiw
「ステレオタイプを排し、福島の復興を伝えることが私の使命」って言っている。ありがとうにゃ。

ウソ@ 写真の地域は立ち入り禁止ではない 復興しつつある場所からの「切り取り」だ
いやいや、まったく酷いもんだが、この「事件」の推移、詳細はコチラ、naoさんがGOFLNNさんの「撮影地探し」を中心に「まとめ」たものだ。

福島民友新聞の記事「外国人、避難区域で「無断撮影」世界に風評拡散の懸念」を巡って:写真ソースを探して撮影場所を確認
http://togetter.com/li/1000519

同じく「外人部隊」の写真でDays Japanというクズ雑誌がデマをでっち上げた、「デマズ・ジャパン事件」でも、Google Earth画像 での「撮影地探し」が効いたが、ここでもGOFLNNさんの追及がすごい!実際に現地に行ったことがあるから、良く知っている。

ゴーフレン@あかつき桃 @GOFLNN 2016-07-15 10:40:26
一般人が目の前通行するとこばっかじゃん
「夜中の1時に警察の目を盗んで侵入した」ってのがウソじゃないのか?
ちゃんと許可とって、普通に撮影したものをインパクトの為に「無許可」って書いただけじゃないの?
ガスマスクも撮影の時だけ演出してるように思えてきた

このクズ写真屋は、短パンにガスマスクという、ヘンタイ・コスプレで、立ち入り禁止地区に「侵入」したと「称して」いたのだが、それが立ち入り禁止地区ではなく、一般人が普通に入れる場所だった・・・GOFLNNさんは次のような結論に至った。

ゴーフレン@あかつき桃 @GOFLNN 2016-07-15 17:33:19
@yuki_ef 浪江町内の建物外観の撮影箇所は許可なく普通に行けます
建物内に入った撮影は堂々と町民のフリして不法侵入したものと思われます
許可がないと出入りできない双葉・大熊の写真が少ないのは不法侵入できなかったからでしょう
人がいないタイミングでゴーストタウンアピール撮影

ゴーフレン@あかつき桃 @GOFLNN 2016-07-15 18:08:13
簡潔にまとめて最後
・浪江:誰でも入れるエリアの数か所建物内に不法侵入(有罪)し、多数の町民や作業員がいるのにゴーストタウンを演出した
・双葉:誰でも通れる6号線でファミマとバリケードを撮影しただけ(無罪)
・大熊:6号線沿いの中古車店の敷地に侵入(有罪)

@GOFLNN さんの追及は続いている。
https://twitter.com/GOFLNN/status/754263437417472001
ゴーフレン@あかつき桃 @GOFLNN
Google 2015年8月 富岡町
同じく県道163号を30mほど西へ
27歳写真家(笑)は上手く切り取って
ゴーストタウンにある廃店舗という演出を目論んだようですが、
隣のガソリンスタンドはバッチリ営業中です

ゴーフレン@あかつき桃 @GOFLNN 2016-07-16 09:22:40
画像や動画から確認できた侵入した建物
浪江:コスモランド、JA直売所、民家、GE○、セ○ムス、ツ○ハ
双葉:なし
大熊:中古車店の敷地

というわけで「ウソツキ確定」だ。な〜にが「Red zone」「exclusion zone」に「slipped past authorities」だよ。全部丸ウソじゃないか。コヤツのfacebookはfakebookだ。これは湾岸戦争の「油まみれの鳥の写真」と同じ、インチキ写真による一大デッチアゲ事件だ。TIMEとCNNはまたやらかしたんじゃないか?

そしてこの短パンガスマスク盗撮男、まだまだウソがあるようだ。

ウソA 撮影日は6月と称しているが 7月9日?
これらのインチキ写真は、CNNでは「last manth 先月」また、デイリーメール紙でも、
http://www.dailymail.co.uk/travel/travel_news/article-3686045/Abandoned-shops-discarded-laundry-traffic-lights-signalling-streets-Eerie-images-inside-Fukushima-s-exclusion-zone-five-years-nuclear-disaster.html
Loong, 27, visited four of the evacuated towns in Fukushima - Tomioka, Okuma, Namie and Futaba - in June this year with friends Sherena Ng and Koji Hori.
「富岡、大熊、浪江、双葉を6月に訪れた」とあるが、 Keow Wee Loongは、今月7/9午後に大熊町に行っている。本人のフェイスブック(フェイクブック)が証拠だ。

証拠1
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=1108202709259342&set=a.177766252302997.47285.100002088711813&type=3
Keow Wee Loongさん ( 大熊町)。
7月9日 20:17 ·
..Ever wonder what is like in fukushima exclusion zone now ??? .

7/9 20:17 大熊町=位置情報 である。「立ち入り禁止区域に今いる気分は、想像しなかった」と書いている。本当は6月ではなく、この7/9に撮った写真ではないのか?
6月から2か月で2回「立ち入り禁止区域」に行っているなら、「想像しなかった」とは書かないはずだが?
そうだとしたら、何で7月9日の撮影行を、6月とウソをついているのだろうか?日本滞在日時を隠すため?
i can find food,money,gold,laptop and other valuable ・・・まさかドロボウしてないだろうな。
理由はわからんが、「超怪しい」人物・行動ということは間違いない。もう一丁フェイスブック(フェイクブック)から証拠を・・・

証拠2
https://www.facebook.com/uglykiwi/posts/1107817185964561
Keow Wee Loongさんは Asakusa, Tokyo(浅草)でMarta Sibielakさんと一緒です。
7月9日 7:22 · 東京都東京都 台東区 ·
..Lost all my cash and card in tokyo .Thanks for taking care of me when I'm sick ...

こちらは7/9の朝7:22 台東区浅草から発信 ・・・ 現金とクレジット・カードを無くしたと書いてある(それで浦安のポーランド人、Malta Sibielaikさんの家に泊めてもらったらしい)。TIMEの記事では、これが、「防護服」が買えなかった理由ということになっている。
http://time.com/4403093/fukushima-exclusion-zone-japan-photos/?xid=fbshare 
By his account, he did not wear a radiation suit, because he lost his cash and credit card in Tokyo and could not afford to buy one.(彼の説明によれば、防護服を着なかったのは、東京で現金とクレジットカードを無くしてしまったので、買えなかったということだ。)

(7/18追記 撮影日は6/4か)
「まとめ」のnaoさんから、ツイッターによって撮影日は6/4ではないか、といただきました。ここに追記しておきます。

撮影時期の件:Twitterには6月中のツイートがあります

問題の写真の撮影時期ですが、私はTimeの記事通り2016年6月4日が正しいと判断しました。撮影者のTwitterには6月4日付
https://twitter.com/KeowWeeLoong/status/738895368331493376
と6月29日付
https://twitter.com/KeowWeeLoong/status/747948501292584960
の2件のツイートが記録されています。
またFacebookのアルバムの写真のアップロード日時は7月9日-10日ですが、時刻がわからない9日アップ分を除くと10日の分はいずれも4時台から6時台、すなわち早朝にアップされていますので10日撮影の可能性は消えます。
さらに、公開されている写真はいずれも快晴の日の日中に撮影されているのに、気象庁のデータ
http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/daily_a1.php?prec_no=36&block_no=0295&year=2016&month=7&day=&view=
によれば7月9日の浪江町の日照時間は0.0時間で、終日曇っていたことがわかります。これに対し6月4日の浪江町の気象データ
http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/daily_a1.php?prec_no=36&block_no=0295&year=2016&month=06&day=&view=p1
を見ると、日照時間は10.2時間でほぼ終日晴れていたことがわかります。
2016-07-18(09:33) :
nao

実はツイートは見ていなかった。というわけで、世界に拡散されたウソ写真の撮影日は6/4でほぼ間違いない。

7/9のツイート
https://twitter.com/KeowWeeLoong/status/751778488474955776 の動画では、
東京のどこかと思しき路上で、花壇のアジサイの花を折って(これはまさしくドロボウです)、ファミマの店員(これがMarta Sibielakさんでわ?)にわたしている。短パンガスマスク盗撮男は7/9には再び東京にいて、現金とカードを無くしたのだろうか?それをTIMEの記事で、「防護服が買えなかった理由」にしているのだろうか?それとも動画を7/9にupしただけなのか?そもそもフェイスブックの位置情報は、画像だけについての情報だったのか?(それともこのおんつぁは、東京で2回も現金とカードをなくしたのか?TIMEの記事のどこかに、「東京のレストランで30万盗られた」とか書いてあったが・・・。)
(追記おわり)

日本ではウソはドロボウの始まりだ。この短パンガスマスク盗撮男が、「真実を伝える」なんていう立派な人間ではないことは、間違いない。

どうして「反原発」+「マスゴミ」の類って、ウソばっかりつくのかね〜。そうそう、「反原発」+「マスゴミ」のウソと言えば、コレを忘れちゃイケナイ、まいど〜

朝日新聞「プロメテウスの罠 第9回 我が子の鼻血 なぜ」の「主婦 有馬理恵」は「俳優座の社会派女優&市民活動家」だ 証拠はここにある 「従軍慰安婦」「吉田調書」と同じく検証が必要だ(リンク先を読んでください)

この短パンガスマスク盗撮男は、先のCNN記事によれば、
It's not the first time Loong took extreme measures to capture the perfect photo. Last year, he climbed one of the tallest buildings in Dubai, and in February he made headlines for "snowboarding" down an active volcano. 
つまりドバイの超高層ビルに登ったり、活火山でスノボ、とか、危険なシチュエーションでの写真が「売り」らしいが、この「フクシマ写真」は「立ち入り禁止の危険なゾーンでの撮影ではない、普通に人が入れる場所の写真。ウソツキ、無価値」ということを、誰か世界にバラしてくれぃ。  

「県内在住外国人らが団結して反論している」
まったくとんでもないヤツだが、民友の記事にあったように、「県内在住外国人らが団結して反論している」。
いわきのALT(中高の英語の先生だにゃ)Mitchell Parentさんのツイート
https://twitter.com/cisum589/status/753962788934995968
Mitchell Parent @cisum589 · 19 時間
@KeowWeeLoong
Fukushima is rebuilding. Bending perspective to suit your story doesn't help. Your photos ignore reality
(福島は復興しているところだ。君の物語に合わせての捻じ曲げは何の助けにもならん。君の写真は事実を無視している。)
そうだそうだ〜、

Keow Wee Loong
@cisum589 ,is my photo taken from fukushima? Yes, how did my photo tarnish reputation of fukushima? ,which part of my statement is not true.
↑どこがウソかと開き直る短パンガスマスク盗撮男(ウソだらけだろ、バレてんだよ、おだづな)。

これに対して、Mitchell Parent さんは
Mitchell Parent @cisum589 · 23 時間23 時間前
An open letter to @KeowWeeLoong. Please read. This message is important.
https://desuawaitsusall.wordpress.com/2016/07/15/an-open-letter-to-the-fukushima-exclusion-zone-photographer-keow-wee-loong/ … @CNN @thetimes @TIME @globeandmai
(君への公開書簡がある。読んでいただきたい。このメッセージはとても重要なものだ。)
と言っている。この「Pierceさん」が書いた「公開書簡」は以下の如し。

An Open Letter to the “Fukushima Exclusion Zone” Photographer, Keow Wee Loong Jul15  by Pierce
(「フクシマ 立ち入り禁止地帯」の写真屋 けお うぃー るん への公開書簡  ピアースより)
Hello, Mr. Loong.
You don’t know me, but–
Actually, perhaps you do know me. I’m the random nobody who, on Thursday, July 14, spoke out against your irredeemably reckless and irresponsible actions in Fukushima. Upon receiving such criticism, your knee-jerk reaction was to silence me by banning me from your photo album and deleting my post, which was wildly “liked” within mere minutes because it contained a truth that you could not bear to come to terms with. I wish I still had a copy of it lying around, but unfortunately, there’s not a trace of it left, thanks to your attempt at censorship.
(Mr. Loong、君は私を知らない、しかし、実際は恐らく知っていることになる。私は7月14日に君の福島での、更生しようがない、無礼で無責任な行動に異議申し立てをした人間、全員なのだ。これだけの批判に対する、君のお決まりの反応は、君のフォト・アルバムへのアクセス「ブロック」と、コメント削除だった。このコメントはわずか数分の内に多数の「支持」をつけられたが、それは、君が受け入れることが出来ない真実を含んでいたからだ。私はまだそのコピーを持っていたら、と思うのだが、残念ながら、痕跡も残っていない。君の「検閲」のせいでね。)
I want to direct your attention to a post you recently made on your Facebook:
(君が最近フェイスブックに上げたモノを見ようじゃないか。)

(画像:るん氏のフェイスブックのスクショ:TIMEに載って「るんるん」大喜び これまで散々苦労したが、夢が実現したっ!等々)

Can you tell me what’s wrong with this?
(どこが間違っているか、わかるかい?)
No? I’ll tell you. You claim in your description of the photo album that you want to “spread the awareness of the danger in [sic] using nuclear energy.” Yet, now that your project has gained some traction, all I see are posts about how many interviews you’re doing, how successful you’ve become, and a complete and utter refusal to listen to a single dissenting opinion on the repercussions of your actions.
(わからない?では教えよう。君は写真の解説で、原子力の利用の危険性についの認識を広めたい、と書いている。なるほど、君の企画はいくらか成功したが、君のフェイスブック投稿では、君が何人にインタビューしたか、いかに成功したか、それと君の行動に対する反響について、反対意見の完全かつ徹底的な拒否しか載っていない。)

Mr. Loong, I have to ask: Are you sure this wasn’t just some publicity stunt, a last-ditch effort to get your 10 seconds of Internet fame? Because from where I’m standing, that’s exactly what it was: A cheap, disrespectful publicity stunt that oozes desperation in both its vision and execution.
(Mr. Loong、私はこう尋ねなくてはならない:君はこれが単なる受け狙い、ネットでの10秒の名声を得るための必死な努力、では済まない、ということをわかっているのか?私の立場から言えば、これはこういうことだ。その計画と実行の両方からにじみ出ている、安っぽい、軽蔑すべき受け狙いだ。)

Indeed, the worst part of all this is the blatant spreading of misinformation and lies for the sake of creating sensationalist drama instead of attempting to create a narrative through photos. That is art. You, Mr. Loong, are not an artist. I will not comment on your photography skills, or lack thereof, but I will say that this project was clearly designed to put yourself in the public eye–not to create a meaningful message about Fukushima for the world to hear. As a current resident of Japan and someone who has very close ties to Japan and has spent a significant portion of his life studying the country and its language, culture, and history, and as someone who hopes to continue to work toward a future in which East Asia can exist in peace and solidarity, I feel that it is my personal duty to global society to call you out on your irresponsible and thoughtless actions.
(実際、最悪の部分は、最大限にセンセーショナルなドラマをでっち上げるための、あからさまな誤報とウソの拡散だ。写真を通しての語りを創造するのではなくてね。本来芸術とはそういうものだが、Mr. Loong、君は芸術家ではないよ。君の写真の技術についてとか、その欠如を言っているのではない。私はこの企画は、世界が耳を傾けるような、福島についての意味あるメッセージを作り出すのでなく、明らかに君自身が注目されるために企てられたのだ、と言っている。現在の日本に住む者として、日本に深い関係を持つ者として、人生の重要な時間を、この国とその言語、文化、歴史を学ぶことに費やす者として、平和と連帯の中にある東アジアの未来に向かって、努力を続けることを望む者として、私は君の無責任で思慮を欠いた行動を非難することが、この地球における私の責務であると感じている。)

And I’m not alone. As one Redditor puts it: “After reading the whole post on Facebook, it seems to me he just wants people to know how cool he is for trespassing in a dangerous area. Rather than making an effort to capture the atmosphere or show how sad it is that all these people lost their homes and livelihoods, he just makes his friend take pictures of him standing around in empty shops wearing a gas mask.”
(そして私は一人ではない。ニュース・サイトRedditの読者はこう書いていた。、「フェイスブックの全投稿を読んだ後、彼は危険地帯に侵入したことがいかにカッコイイか、人々に知ってもらいたいだけに見えたね。雰囲気を伝える努力もなく、また全ての住民が家庭や日用品を失ってしまったことの悲しみを伝えるでもなく。彼はただ、ガスマスクを付けて空っぽの店に立っている姿を、友達に撮影させただけだ。)

A nuclear engineer who works for the Japan Atomic Energy Agency voiced his own opinion and thoroughly debunked almost every single claim that you made in detailing the project.
(日本原子力研究開発機構のエンジニアは、彼の意見を表明し、君がこの企画の細部について作り上げたウソを、徹底的に暴いている。)

And one Fukushima resident says:
(そして福島の住民がこう言っている)

“Not only is what he did illegal, but extremely disrespectful to victims of the disaster who had no choice but to leave their homes. Additionally, his post is full of misinformation about the disaster, radiation, and much more, specifically aimed at promoting the sensationalist image of Fukushima, rather than the truth.”
(彼は不法行為を働いただけでなく、家を離れざるを得なかったこの災害の犠牲者に対する、酷い無礼を働いています。それに加えて、彼のフェイスブック投稿は、この災害、被ばくについての誤報に満ちています。更に酷いことには、真実を伝えるのではなく、福島のセンセーショナルな印象を広めているのです。)

“Please help us promote the positives of our beautiful prefecture, rather than damaging its image further for posterity and internet fame.”
(私たちの美しい県の前向きな姿を広めてください、その方が印象を傷つけるより、ネット上の名声や後世の為になるはずです。)

But what is the purpose of this letter? What am I hoping to achieve with it? Is it some kind of personal vengeance, or the adrenaline rush that comes with feelings of self-righteousness? Am I trying to quash your career as a photographer? Do I wish radiation sickness upon you and your offspring?
(ところで、この書簡の目的は何か?私はこれによって何を成し遂げたいのか?個人的な復讐か、独善的な感覚を伴うアドレナリン分泌か?君の写真屋としてのキャリアを潰そうとしているのか?君と君の子孫に被ばく症状が出ることを望んでいるのか?)

Well, no. As livid as I’ve been about this whole affair, I’m rational enough not to harbor such feelings. But I want to open your eyes to the residents of this community that you have so blatantly shown disrespect for. I want to give them a voice, because they have been used, violated, and trampled on for your brief moment in the spotlight. I want to give you feedback on your work, because that is what artists require in order to thrive. If you are not willing to listen, then I am not willing to consider you an artist. You have no artistic vision or message for the world–for posterity. You want the power that comes with being famous, but for you, the people whose lives you exploit en route to such fame couldn’t matter less. Art couldn’t matter less.
(そうではない。この事件に関わって酷く怒ったが、今は理性的になり、そういう感情を持ち続けてはいない。そうではなく、私は君の目を、君が酷く無礼を働いた、この地域の住民に向けてほしい。私は彼らに声をあげてほしい、なぜなら彼らは君がスポットライトに照らされる短い時間のために、使われ、侵害され、踏みにじられたのだから。私は君に、君の作品に対する反響を伝えたい。なぜなら、それは芸術家が成長するために欲しいものだから。もし君が声に耳を傾けたがらなければ、私は君を芸術家と見なさない。君は芸術家としての展望や、後世に伝えるメッセージを持っていないことになる。君は有名になる力が欲しい。しかし君のために、君がそんな名声に到達するために、その人生を利用した人々は、取るに足らないものではあり得ない。芸術は取るに足らないものではあり得ない。)

This is where your entire project falls flat on its face and you become a smear on the face of Malaysia in the eyes of Japan.
(この点において正に、君の企画は失敗し、君は日本が見ている前で、マレーシアの顔に泥を塗っている。)

Your tarnishing of Japan’s image for personal gain is irresponsible and distasteful at best, and a strong piece of evidence of the foolishness of man at worst.
(君が自分の利益のために日本の印象を汚したことは、どんなに評価しても、無責任で不快だし、最悪の場合は人類の愚かさの証明だ。)

Good day.
(では、お元気で。)

Pierceさん、Mitchell Parent さん、心ある外国人のみなさん、ありがとう。Never give up, forever!  

  拍手はせず、拍手一覧を見る

コメント
 
1. 2016年7月20日 05:58:51 : Qk0z0gVGLY : lQZkNLxHm_4[469]
県内在住外国人って、何の罰ゲームだ?

2. 2016年7月20日 07:48:26 : lv7vbj53vM : R5TUbJyqZ1g[1109]
もう何年も前から、ドイツやフランスなどのジャーナリストが、廃墟と化した福島の町にはいり
写真や動画を撮影して世界中に公開している。

何を今さらである。

本来なら、日本のマスコミがやらなければならないことだ。 マスゴミよ、恥を知れ!

「震災から4年半。廃墟と化した『福島第一原子力発電所周辺の今』」 (NAVERまとめ 2015/12/2)
http://matome.naver.jp/odai/2144430920079814801

「原発事故で放棄された「浪江町」のゴーストタウン化した悲惨な現状(写真)」 (NAVERまとめ 2015/12/2)
http://matome.naver.jp/odai/2138053328248435601

「廃墟と化した福島の町に人々の日常を重ねた写真プロジェクト「歩んだ跡を辿る」が考えさせられる!!」
(コモンポスト 2016/3/25)
http://commonpost.info/?p=123701

「外国人カメラマンが撮影した、福島第一原子力発電所周辺の今」 (カラパイヤ 2015/10/8)
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52202407.html

「ドイツARD「放射能汚染された土地」2016年3月12日」 (YouTube 311akatuki 2016/3/27)
https://www.youtube.com/watch?v=qoZxMAJhd6Y


3. 2016年7月20日 12:26:09 : GogxhJxVpM : bqVhHx@zTSQ[1]
確かに、短パン、サンダルに、全面マスクの写真には、違和感を持った。

動画には、満開の桜が映っているので、何度も訪問している。

動画には、ドローンを飛ばして、上空から撮影したものも含まれている。

撮影日の特定に拘っているようだけれど、6月に、あるいは7月に、と言う問題ではない。

>Fukushima: Eerie video shows abandoned Fukushima after evacuation order

https://www.youtube.com/watch?v=93ovJUDRZ74

浪江町のコスモランドは、避難指示解除準備区域にあるが、町民には通行許可証が配られているけれど、部外者は、「インフラ復旧・除染等の公益目的の方」以外は、入ることは、全く困難だ。

それとも、浪江町のサイトの「浪江町への立入りに必要な許可証等一覧」は、全くの虚偽なのか?

http://www.town.namie.fukushima.jp/site/shinsai/7834.html

浪江町の通行許可証の所有者(多分、ゴーフレン@あかつき桃 @GOFLNNは浪江町民?)でも、他の町、例えば富岡町、に入ることは困難だ。

上の動画に映されている「ゲオ夜ノ森店」は、富岡町の居住制限区域内にある。

高速道路、国道6号線は、往来自由だけど、この区域に入り込むことは困難だ。

マレーシアの写真家が、写真と映像で捉えた福島の今は、デマでも何でもない、真実の姿だ。

「美しい福島の姿、・・・を発信」してほしいと書く福島民友新聞は、新聞社全体が正気ではない。

福島大学の外国人教員も、教育者としての責任を放棄している。


4. 2016年7月28日 19:26:50 : hqoFXdtJ3Q : 8Ust4f3Mc7w[-8]
デマ投稿するな馬鹿

[32初期非表示理由]:担当:毎回IDが変わってしまう方が、ペンネームを使わずにコメントし、管理人がネット工作員判定した場合には苦情を受け付けません。 http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/415.html

  拍手はせず、拍手一覧を見る

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > 原発・フッ素46掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
原発・フッ素46掲示板  
次へ