★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK213 > 634.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
TPP承認案。自民党理事が「強行採決で実現するよう頑張る」と。これこそ安倍政権の姿勢そのもの。 小沢一郎(事務所)
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/634.html
投稿者 赤かぶ 日時 2016 年 9 月 29 日 21:35:05: igsppGRN/E9PQ kNSCqYLU
 

       








自民理事「TPP、強行採決で実現する」 二階派会合で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160929-00000054-asahi-pol
朝日新聞デジタル 9月29日(木)13時57分配信

 環太平洋経済連携協定(TPP)の承認案と関連法案をめぐり、衆院TPP特別委員会理事を務める自民党の福井照衆院議員は29日、「この国会ではTPPの委員会で西川(公也)先生の思いを、強行採決と言う形で実現するよう頑張らせていただく」と話した。

 所属する自民党二階派の会合で語った。TPPの審議については、先の通常国会で、同じ二階派に所属する西川委員長が出版予定だったTPP交渉の「内幕本」をめぐって紛糾。西川氏は今国会で委員長を交代した。

 政権はTPP承認を今国会の「最優先課題」と位置づけるが、民進党や共産党などは反対を表明。福井氏の発言に野党がさらに反発を強めるは必至だ。

















































 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

コメント
 
1. 2016年9月29日 22:04:28 : dc3aoBFw7o : @VjbKcEfPiE[1]
これ、通訳すると「頑張って売国政策を強行採決します」
と言ってるわけだ。ガイキチ野郎としか言えないね。

2. 2016年9月29日 22:14:24 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[534]
小沢一郎氏こそ国民の味方ですね。

3. 2016年9月29日 22:26:50 : 9Papy954iQ : K_ypwR1U0nc[1]
画像を見ました。まさか本当に、しかも笑いながら言っているとは。完全に北朝鮮と同じになっていますね。

4. 2016年9月29日 22:42:15 : fq2LET9Crc : Z1MVX8XlznI[107]
自公が大きく過半数を上回っているのだから、しゃにむに頑張らなくても可決するに決まっている。これが国民の選択だから、これを止める手立てはない。
それは小沢さんも分かっている。

おバカな理事の発言の上げ足をとってるだけだ。


5. 2016年9月29日 23:10:07 : xQoZn42Pr2 : 2ydlNWODHRI[1064]
福井って馬鹿は結局辞任と

6. 2016年9月29日 23:30:59 : 9w5GeJFSMU : FmEWIw19L8s[4]
安倍晋三の考えを代弁しただけだろう。

安倍晋三の奢りと独裁、傲慢がそのまま配下の議員に移っただけ。

こいつも安倍晋三のお眼鏡に叶いたくって仕方ないのではないか。トンデモ発言をして安倍晋三に名前と顔を覚えてもらって、党内でいいポストが欲しい。それだけだろう。

安倍晋三の太鼓持ち、ご機嫌取りばかり重用されている現状ではな。それだけ自民党議員も言いたいことを言えない、息苦しい党になったということだ。

自民党なんてこんな連中ばかりなのに、この国の国民は未だに支持をするって・・・

俺は安倍晋三の独裁に付き合いたくないと思うが、大多数の国民は安倍晋三に監視されたいのか?
安倍晋三は天皇陛下ですら自らの監視の対象にしてしまうくらいだからな。

自民党議員はこんなキチガイを総裁に選んだ責任を取ってもらいたいな。

やっぱり日本国民と言うのは馬鹿なんだね。


7. 2016年9月30日 02:43:42 : pTrOcOdQ0A : f5oXpgElC9k[5]
<自民・福井氏>「TPP強行採決」発言 特別委理事を辞任
毎日新聞 9月29日(木)22時40分配信

 衆院の環太平洋パートナーシップ協定(TPP)特別委員会理事を務める自民党の福井照衆院議員は29日の二階派会合で、TPP承認案・関連法案について「西川(公也・前特別委員長)氏の思いを強行採決という形で実現するように頑張らせていただく」と述べた。党は審議に影響すると判断し、福井氏の理事辞任が決まった。

 福井氏は記者団に「この国会で採決をしたいという気持ちということだ。誤解を招いたことは大変申し訳ない」と釈明した。福井氏は竹下亘国対委員長に理事を辞任する意向を伝え、了承された。

 先の通常国会では、西川氏が出版予定だった著書に非公開の情報が含まれていたため野党が反発。TPP承認案は継続審議となり、委員長も交代していた。

 民進党の蓮舫代表は記者会見で福井氏の発言について「与党のおごりでしかない」と批判した。【水脇友輔】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160929-00000106-mai-pol


8. 2016年9月30日 12:48:12 : Q1AShcAlNU : YisAsbtyiYk[317]
”TPP強行採決でも実現させますから”.
国民の命と生活を守るはずの国会議員が、これを堂々と言える日本社会と、上には逆らえない逆らわないと自ら奴隷根性に甘んじる、思考力を失った日本国民は世界でも稀にみる人種だと言えるだろう。

自公と一部民進党議員がTPP採決に意欲的でも、来年1月20日まで現状維持で持ちこたえれば、トランプ大統領(当選確実)は絶対TPPにはサインしないから安心していられるのだが...曲者はオバマ大統領。彼は、11月の大統領選挙後にサインすることを示唆しているからだ。グローバル企業と大金持ち達の金に支えられているオバマ大統領は、自己の利益になれば、TPP反対の大多数の国民の意思に逆らってもサインをするだろうと思っている。


9. 2016年9月30日 12:58:55 : rrhrFN6JLd : C6EI10g_Gy4[1337]
こんなアホな連中に議員歳費払ってやってる国民は馬鹿丸出し。こいつら日本で何がしたいんだろ。自分の金目だけだろうな。人に尊敬されようとは一切思わない人種でベンチャラ言われて先生でもないのに先生と持ち上げられていれば満足なんだろうな。

10. 2016年9月30日 13:08:42 : 3VbCQUYwdw : N6p_TNO57dI[643]
完全タガが外れている。

どんな発言もそのうちマスコミがいいように揉み消してくれるという安心感。

もう、言い訳すらまともに 考えなくても済んでしまう、この状況。

それでも国民はついて来てくれるんだぁ。  


11. 2016年9月30日 13:13:57 : 97W2ehZfd6 : doVKnCyRhmw[64]
バカな首相のお目に留まりたいから
勇み足のバカ議員!
こんなのばっかり当選させて地元民は恥ずかしいねぇ

これでこの議員も終わりだね!
単なる鉄砲玉で無能だと認定された
さどかし領収書類もずさんだろう(笑)


12. おじゃま一郎[5653] gqiCtoLhgtyI6phZ 2016年9月30日 16:33:10 : JWMAoqx6EI : rO@8s9xrVuU[2]
強行採決しなくたって、民進党はTPPに賛成するので、
圧倒的多数で可決。自ら言い出したので、
反対すれば民進党の存在価値はなくなる。

13. 2016年9月30日 16:40:33 : IPpMF3eYT2 : 1@@GT0y8hz8[103]
>TPP承認案。自民党理事が「強行採決で実現するよう頑張る」と。これこそ安倍政権の姿勢そのもの。 小沢一郎(事務所)

こういう批判を繰り返していれば、いつの日にか国民も嫌気する日が来るかも知れない?


14. 2016年9月30日 16:45:36 : jqrTHfaxH6 : u_anhjkxb@Y[503]
不正選挙→強行採決の繰り返し。
全く国民の意思が反映されない非道い仕組み。

日本国民としてアメリカと自民党を絶対に許さない


15. 2016年9月30日 17:30:34 : 7SWuItG2FM : ObMLr5BbIik[3]
今の日本政府は海外から見ても、

イカれてるとしか見られてないでしょう。

まぁ詐欺と嘘で成り立ってきた国家が、

安倍の登場で化けの皮が剥がれた

といったところか。


16. やもめーる[-282] guKC4ILfgVuC6Q 2016年9月30日 18:24:47 : 6fv9XHXSvM : 7NR7avntYBc[1]
>>13
またエセユダヤ=ナチラエルのケツ舐め
ネト軍師の自己答弁の屁理屈かよ〜(笑)。
お前の自己答弁の屁理屈こそハナから誰も信じちゃ
いねーよ!!(笑)

[32初期非表示理由]:担当:アラシコメントが多いので全部処理
17. 2016年9月30日 19:38:46 : fd37Q0bcrk : fFBcXCGKlW8[38]
それでも安倍一強ということは選ぶ国民がバカなんですね。

18. 2016年10月01日 03:21:16 : S0nTjb9R16 : fp9@E0UXhWA[1]
民主主義者じゃないね。少なくとも。

19. 2016年10月01日 09:33:10 : IPpMF3eYT2 : 1@@GT0y8hz8[105]
>>14さん >不正選挙→強行採決の繰り返し。

不正選挙が与野党の勢力を歪ませているならば、野党は先ず不正選挙の事実を国会に晒すべきだろう。


20. 2016年10月01日 22:28:12 : TWK79iLwvk : apRnZGCaFX8[8]
 やはり少しは痛い目にあってもらわないとわからないようだね。
福井という議員か。みんなで名前と顔を覚えようぜ。
こいつにはもう未来はない。


  拍手はせず、拍手一覧を見る

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK213掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
政治・選挙・NHK213掲示板  
次へ