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歴史の教訓は厳然<本澤二郎の「日本の風景」(2498) <日本会議の安倍・稲田は売国奴>
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/857.html
投稿者 笑坊 日時 2016 年 10 月 05 日 11:02:18: EaaOcpw/cGfrA j86WVg
 

http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/52151780.html
2016年10月05日 「ジャーナリスト同盟」通信

<国民は戦争反対、戦争させない>

 久しぶりに河野洋平元衆院議長がテレビに出演、そこで護憲の立場を表明した。主権者である日本国民は、いかなる事由をもってしても、戦争に反対である。戦争をさせないだろう。河野の「憲法を変える必要などない。変えねばならない条文もない」という発言は、日本国民の立場を代弁している。それは歴史の教訓だからである。以下の立場は極論ではない。ごく普通の国民の意見、厳然たる立場である。

<政府の戦争を禁じた9条憲法>

 日本国憲法は、政府に対して2度と過ちを犯させないためにある。悪しき政府による戦争をさせないための憲法である。これを立憲主義という。軍事力で平和は守れない。いまのアメリカをみてもわかる。軍事力は戦争・悲惨を意味する。有害無益である。
 これは何度でも、繰り返し叫ぶ必要がある。それでも、日本会議のような極右が政権を掌握してしまった日本である。
 小選挙区制と創価学会が、まさに諸悪の根源である。

<日本会議の安倍・稲田は売国奴>

 平和憲法破壊を目的としてきた日本会議、その代表である安倍と稲田は、日本国憲法の名において売国奴と言われかねない。
 歴史を逆転させる政治屋に、権力を行使する権限を憲法は禁じている。憲法は、彼らにも憲法擁護の義務を課しているのだから。
 安倍の知能は良く知られているが、安倍御寵愛の稲田は本当に法律の資格があるのか。あるとすれば、司法試験制度に問題がある。司法界に問題がある。

<野田も排除>

 大嘘付きの代表は、A級戦犯の孫である安倍だけではない。自衛隊員の父と、松下政経塾の国粋・民族主義で政界に飛び出してきた野田もそうである。
 野田の言動から、すばらしい世界に冠たる憲法を評価する発言が全く聞こえてこない。安倍の仲間に違いない。日本会議は野党にも羽を伸ばしている。野田は隠れ日本会議なのか。
 日本の平和憲法にとって邪魔である。排除されるべき政治屋であろう。

<太田・山口も不要>

 日本国憲法によって戦後の平和は維持されてきた。それは創価学会公明党を実質率いてきた池田大作の立場だろう。彼の無数の著書から、戦争や改憲の意図はうかがえない。生長の家創設者の谷口雅春の天皇教とは、水と油である。
 それでいて創憲とか加憲とほざく、太田や山口・井上・北側の裏切り者は、永田町から不要な政治屋に違いない。
 恩師との関係では、谷口信者の日本会議メンバーの方が上位であろう。恥を知るべきだろう。極右政権を実現させた太田らの罪は、歴史に残ることになろう。

<戦争政府に100万の主権者が決起>

 いま朴政権下の韓国で、THAAD設置で国民が怒りの決起をしている。戦争の危機目前に数十万人の国民が立ち上がっている。日本では、100万人の国民が官邸・信濃町・富ヶ谷を包囲するであろう。これは脅しではない。国民の声なき声である。

2016年10月5日記(政治評論家・日本記者クラブ会員)

 

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コメント
 
1. ひでしゃん[1597] gtCCxYK1guGC8Q 2016年10月05日 17:47:20 : gGm9JjUVRo : 5laPAznHrxc[42]
売国奴を隠れ蓑に戦争ビジネスで荒稼ぎする
ユダヤマネーが売国安倍晋三政権の黒幕
日本国の真の独立を目指す闘いを進めるべき
日米安保破棄
日米原子力協定破棄
日米地位協定破棄
これで国益重視の堂々とした外交を続ける名実ともに世界の大国「中国」の足元位には行けるだろう

2. 2016年10月06日 07:53:13 : xTdZJ50M1c : IupsZ41M8_Q[57]

今の日本の危機的とも言える政治状況を国を憂う立場から警鐘を鳴らす投稿者の主張に共鳴を覚えます。

まるで歴史の教訓の通りに暴政の悪政が国民の眼の前に然も分かりやすい教材のように具現している。

現政権の政治的な性格は嘗ての自民党や公明党の性格と大きくかけ離れる武力偏重の色彩が濃厚である。

しかし投稿者も主張するように歴史の繰り返しでもあり国内には草の根的に組織的な支配が蔓延っています。

日本会議を構成する多くの宗教法人や明ら様な神道政治連盟などは普段から国民に不戦勝の状態ではないか。

このような国民の無抵抗に近い状況が憲法や法令を少しずつ確実に破壊する政治権力の為すがままを許すことになる。

ここ阿修羅に紹介される全ての事象のうち何か一つでも国民が納得出来る解決に至ったケースがあるのかは疑問です。

政治権力により生かさず殺さずの状態のように個々の国民は精一杯になって働いても生活防衛の為に明け暮れることを余儀なくされている状態が国民的な団結ができない最大の原因になっているのではないのか。

ですから国民の立場の違いによる不満の中身はここ阿修羅に紹介される事象として網羅されているようなものです。

国民が今の政治を許さざるを得ない訳は、国内に無数にある宗教法人の法人格の違いを見もせず認識もせずで認めているからに過ぎないことです。

一番大事なことは国民が謗法を断絶し法を尊重する正見を取り戻すことではないでしょうか。

デモ拡大運動で国民が目覚めるのではない。国民が止めろと言ってもやるから政治対立が深刻化するのである。

政治に対する不満と憤りに同調することを国民に押し付けるのは政治の是正を逸脱し目的は成就できないだろう。

国民の自発性が芽生えなければデモ拡大運動は失敗して悪政の餌食にされます。国民は瞬間にも理解します。

正統な日本人を自覚する為に今までの間違った信教の自由に対する認識を勉強し直すことが最も有効でしょう。

今の日本人はその認識がないに等しく、間違った認識が横行している状況です。

分からないでは済まされないのです。日本の教育水準からして何らかの明らかな妨害が横行してるのです。

目覚めるとは、悪政を是正し得るだけの正見を有してから判断するということではないでしょうか。


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