★阿修羅♪ > カルト20 > 290.html
 ★阿修羅♪
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
「ダ・ヴィンチの「最後の晩餐」の真実の復元を賞賛する」を論じます」 の 2回目(後半)を載せる/副島隆彦
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/290.html
投稿者 仁王像 日時 2019 年 2 月 01 日 20:12:30: jdZgmZ21Prm8E kG2JpJGc
 

(16)【拡大図】ダ・ヴィンチ「最後の晩餐」の真実の復元 

「1804」番 副島隆彦が、「ダ・ヴィンチの「最後の晩餐」の真実の復元を賞賛する」を論じます」 の 2回目(後半)を載せる。 2019.1.31

ここの 今日のぼやきの「1797」番 の 「 新年明けましておめでとうございます。2019.1.2  副島隆彦が、「ダ・ヴィンチの「最後の晩餐」の真実の復元を賞賛する」を論じます 」

再度、書きます。 私は、この レオナルド・ダ・ヴィンチ「最後の晩餐」の真実の復元を、500年ぶりに、世界で初めて行った マジック・トレイン Magic Train 氏は、大変な業績を揚げたのだと、確信します。 このことはもの凄いことだ。

 現在の 西洋の白人の 名だたる 美術史家 (art historians アート・ヒストリアン)
たちを狼狽(うろた)えさせて、顔色を無くさせるほどのものだ。この「ダ・ヴィンの「最後の晩餐」の 真実への復元作業 」は、今からじわじわと、世界に広がる。そして、最終的には、マジック・トレイン氏に、「500年ぶりに、真実が蘇(よみがえ)った。彼は、大きな真実を明らかにした。その栄誉を讃(たた)えます」と、賞賛されるだろう。

出展:マジック・トレイン氏の 「ミュージックブログ」 レオナルド・ダ・ヴィンチ「最後の晩餐」
http://www.magictrain.biz/wp/blog/2010/04/21/%e3%83%ac%e3%82%aa%e3%83%8a%e3%83%ab%e3%83%89%e3%83%bb%e3%83%80%e3%83%bb%e3%83%b4%e3%82%a3%e3%83%b3%e3%83%81%e3%80%8c%e6%9c%80%e5%be%8c%e3%81%ae%e6%99%a9%e9%a4%90%e3%80%8d/

以下の写真は、このダ・ヴィンチの歴史上の大作が、飾られている イタリアのミラノ市の
サンタマリア・デッリ・グラツィエ教会の外観だ。 イタリア旅行で訪れた人も多いだろう。

原画は、500年前(西暦1496年頃の作)であり、テンペラ画(今の油絵)であって、フレスコ画でないので、相当に古ぼけていて、実物を見た人たちは、祭壇を見上げるように見るので、よく分からないようだ。

そこで、以下の、このダ・ヴィンチの原画を 現代の最先端の NHKの技術陣が開発した、CG(コンピュータ・グラフィックス)で再生した、精密な画像がある。
それは、下の方に載せる。
このNHKのCG偽技術で再生された、しかもそれを、原寸大で複製した「最後の晩餐」
は、現在、徳島県の鳴門(なると)市の、鳴門海峡に突き出した半島にある、大塚製薬(大塚一族)が、作った 「大塚国際美術館」に置かれている。 その外観は、以下の通りだ。

副島隆彦です。 そして、そのNHKの CG技術を使った「はっきり画」が、以下の通りだ。

(14)【拡大図】レオナルド・ダ・ヴィンチ作『最後の晩餐』NHKによるCG画像
※須藤が拡大
Leonardo Da Vinci, The Last Supper (1494-1498) CG by NHK

副島隆彦です。 それの 全体の絵が、以下の通りだ。

出典:ダ・ヴィンチ『最後の晩餐』の謎
http://shino.pos.to/magdalene/magdalene5.html

副島隆彦です。 ここからは、ダ・ヴィンチと同時代か、それよりも少しだけ早いか、遅いかの作家たちの 同じ「最後の晩餐」を載せる。 これで、真実が分かる。 イエスが、自分がこれから捕まり、処刑されることを、皆に、伝えた。

そのとき、マグダラのマリア(きっと、イエスのお世話係として、いつもエイスのそばにいた女性。奥様になって子供も作った。サラという女の子だ)は、 泣き伏せた。 その様子を、描くことが、ルネサンスの画家たちにとって、何よりも大切なことだった。 手前に描かれているのが、裏切り者の イスカリオのユダだ。


(7)サンタ・アポローニャ教会の中の最後の晩餐 アップの写真 アンドレア・デル・カスターニョ作
Cenacolo di Sant'Apollonia

出展:「フィレンツェの天翔船のブログ」
https://ameblo.jp/firenzenoamakakerufune/entry-11437512039.html


(13)レオナルド・ダ・ヴィンチ作『最後の晩餐』NHKによるCG画像
Leonardo Da Vinci, The Last Supper (1494-1498) CG by NH
(19)【拡大図】ジョット工房による『最後の晩餐』
ミュンヘン、アルテ・ピナコテーク所蔵
※ブログ「マグダラのマリアを訪ねて」が掲載。須藤が拡大。

出展: ダ・ヴィンチ『最後の晩餐』の謎
http://shino.pos.to/magdalene/magdalene5.html

(18)ジョット工房による『最後の晩餐』
ミュンヘン、アルテ・ピナコテーク所蔵

出展:ダ・ヴィンチ『最後の晩餐』の謎
http://shino.pos.to/magdalene/magdalene5.html

出展:「フィレンツェの天翔船のブログ」
https://ameblo.jp/firenzenoamakakerufune/entry-11437512039.html


副島隆彦です。 最後に、だめ押しで、もう一度、ダ・ヴィンチの真実の「最後の晩餐」の、マジック・トレイン氏による 真実への復元画 を載せる。 これで、私たちの学問道場に集まる人たちに、大きな真実が分かる。

マリアは、エイスと手を重ね合わせている。 そして右手は、「どうしましょう」と胸に当てている。 少し俯(うつむい)いて となりのペテロ に頼っている。


(16)【拡大図】ダ・ヴィンチ「最後の晩餐」の真実の復元 

http://www.magictrain.biz/wp/blog/2010/04/21/%e3%83%ac%e3%82%aa%e3%83%8a%e3%83%ab%e3%83%89%e3%83%bb%e3%83%80%e3%83%bb%e3%83%b4%e3%82%a3%e3%83%b3%e3%83%81%e3%80%8c%e6%9c%80%e5%be%8c%e3%81%ae%e6%99%a9%e9%a4%90%e3%80%8d/

出展:マジック・トレイン 「ミュージックブログ」 レオナルド・ダ・ヴィンチ「最後の晩餐」の真実の復元 

マジック・トレイン氏の 優れた 解説文では、以下の通りだ。再掲載する。

「 ・ペトロ − 右手でユダの右手を押さえ、身を乗り出し、左手を差し出して、イエスに告発しようとしている。

・ヨハネ(マグダラのマリア?) ? 聖書で「イエスの愛しておられた者がみ胸近く席についていた」と記されている人物。左手はイエスの右手が重なり、右手は動揺を抑えようとするが、悲しみに体を傾ける。

・イエス − 右手で ヨハネ(マグダラのマリア?)の動揺を抑えようとする。左手は神の定めを受け入れることを示している。十二使徒 が各三人づつになっているが、イエスは中央でひとり、動揺や怒り、悲しみなどの感情を示すことなく、静かに神の定めを受け入れている。」

副島隆彦です。 これが真実だ。 真実だけが、私たちを真の感動へと導く。どれだけ、悪人たちによって、真実が闇に葬られようとも、真実は、私たち人類(人間)の前に、復活(リサーレクション)して、現れる。

「いや、そんなのは勝手な思いつきだ。お前たちの妄想だ」と、私たちに悪罵を投げつける、お前こそは,、悪人だ。   


・「最後の晩餐」の真実の復元を賞賛する」〜マリアが手を組むものではなく、当初はイエスと手が重なり合う信頼と愛情を示す表現で(1回目)
 http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/190.html
 投稿者 仁王像 日時 2019 年 1 月 02 日 15:07:09: jdZgmZ21Prm8E kG2JpJGc  

  拍手はせず、拍手一覧を見る

コメント
1. 2019年2月01日 21:44:19 : mqBEk9NHPU : eYYoEwRqL50[137] 報告
♍ (乙女座)← の事を聖母マリアとか言いますね。

これは、乙女座の事をマリア(イシス/イシュタル etc.)に例える事です。

永遠の処女、マリアが懐妊すると言う事は、天文学的に - 太陽(キリスト)がマリア(乙女座)の股間部分に入る - 天文学的な現象の →『例え話』← です。

頓珍漢(とんちんかん)な事は、言わないで下さい。

こちらが、恥ずかしいですから。

2. 2019年2月01日 22:00:25 : WJfBckkeXQ : M2Nfrz4QmGw[35] 報告
キリスト教を語るなら、最低限聖書ぐらい読むべき
 
3. 仁王像[2549] kG2JpJGc 2019年2月02日 18:57:58 : ljgD3583zs : VJw_DhIJj3o[1] 報告
 >2

 本文のどこかに聖書を読んでいない痕跡はありますか?

4. 2019年2月02日 19:35:05 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[5017] 報告
 イエスに関する情報は世界中に様々あり。またたくさんの人がイエスと直接コンタクトしていると言っていますね   そのひとつにイスラエル王族の血を引く聖母マリアに宿った、地球外生命の魂を持つ地球人という説があります ETソウルとして地球外の様々な叡智を備えた魂ということです  そしてヨゼフが父、つまり後見人となってくれることに  

 ところでイエスは今も肉体を朽ちさせることなく生きているとも これは考えにくいことですがアストラル体部分の周波数を調整して物質次元にも自在に現れるということならイエスに限らず大いにありうることで有名な例ではエジプトのファラオのセティ一世と英国人考古学者のドロシー・イーディの世紀の再会、次元を超えた恋の実話があります  
 
 まるでタイタニックのあの二人が時を経て再会するような話ですが、これが実際にあったわけでロマンティックです セティ一世はアストラル体を操作する術をファラオとしてマスターしていたわけですがイエスであればそうしたことは造作もないことでしょう  同様のテクニックで地球に来ている地球外生命体も多いようです
 

5. 2019年2月02日 21:24:31 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[5019] 報告
>>2
イエスとキリスト教を一体にすることについてイエスご自身はどういう風に思われているでしょうね
6. 2019年2月02日 21:35:36 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[5020] 報告
>>4 続き
 アストラル界では愛する者同士が再会することは普通にあることで珍しくも何でもないけど、この3次元物質界で何世紀も隔ててお互い再会するというのが凄いところ  セティ一世は多分当時の姿で現代のイギリスに現れドロシー女史はエジプト時代の記憶が蘇った状態で王と再会したわけでしょうね  暫く一緒に暮らし勿論男女としての“エネルギー交換”もあったといいますからタイヘンロマンティックで
結構なことです〜☆
7. 2019年2月02日 21:58:40 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[5021] 報告
 >>1のSongcatcher君は占星術から見た分析ですね  ノストラダムスの1997年7の月の予言も地球中心に太陽系の惑星と太陽が十字型に並ぶグランドクロスのことを言ったのに世界の破滅みたいに解釈されて予言が外れたとか言われマト外れな展開に、 勿論これも日本だけの話でw  マヤ予言の時は銀河の中心と太陽と地球が直列して射手座がその直線状に配置されたので地球が“ロンギヌスの矢で刺された”などと表現されたわけで
8. 2019年2月02日 22:09:58 : WJfBckkeXQ : M2Nfrz4QmGw[39] 報告
>>3

>マグダラのマリア(きっと、イエスのお世話係として、いつもエイスのそばにいた女性。・・・

>>5

申し訳ないけど、はろーさんとの訳の分からない喧嘩を見てしまったので、あまり関わりたくないです・・・
 

9. 2019年2月02日 22:13:04 : mqBEk9NHPU : eYYoEwRqL50[138] 報告
>>7

ありがとう。

Songcatcher ブログを幾ら宣伝しても、1円にもなりませんよ。

10. 2019年2月02日 22:40:00 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[5023] 報告
             
>>9 ← ハローサンと一緒に敵対してても内容本位の人ならこういう反応になります☆

>>8 ← 質問回避のためにハローサンを利用する内容本位とは言えない人の反応★ w

     

     
   

11. 2019年2月02日 23:03:11 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[5024] 報告
  
 ヘタレのお子ちゃまが仁王どんに頓珍漢な異論出したけどワケワカメの尻切れトンボで終わったw
  代わりに続けると、イエスの受難のあと、マグダラのマリアは聖母マリアやその妹や親戚、イエスの弟子の何人かと一緒に船でフランスに渡りヨーロッパを転々とすることとなる‥
12. 2019年2月03日 13:12:14 : imf801LpCA : KNUNKvDsBfI[482] 報告
http://www.asyura2.com/14/idletalk41/msg/695.html

ここで仁王像君の力作をご覧ください。

13. 2019年2月03日 15:29:04 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[5026] 報告

森永サンに123便でも話題持ってかれるしナン中華だね  手鏡仮面とかミラー童子とかで色んなバラエティに乱入してゲストのワタシタチ48や見学の女子高生追い掛け回すくらいやればタケシも一番弟子に抜擢するのに//だからアレは冤罪で逆手に取るとかトンデモない、モーヤメテクダサイ  ヨリ
14. 2019年2月03日 16:38:16 : imf801LpCA : KNUNKvDsBfI[484] 報告
仁王像君は知的カタワと同レベルと確認されました。

[スレ主【仁王像】による初期非表示理由]:アラシかも(アラシや工作員コメントはスレ主が処理可能)
15. 2019年2月03日 21:40:21 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[5030] 報告

 最後にこの絵に描かれている女性、マグダラのマリアのことは西欧では触れてはいけないことになっている  ダヴィンチの暗号(コード)とはこのことだろう
16. 2019年2月03日 21:46:51 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[5031] 報告
 
  この絵にマグダラのマリアを描いたことがダヴィンチの暗号(コード)だと副島氏は言っていたのではと思う  ともかく西欧では触れない話題となっている
17. 2019年2月03日 21:48:13 : AyWrFQiZGQ : XcDkjR4jiKY[4] 報告
>15
もう黙れよ知的カタワ。>8の人も言ってるが、お前が飛んだり跳ねたり歌ったりしてるつもりでも、健常者から見たら芋虫がのたうち回って奇声を発してるようにしか見えてないんだよ。
18. 2019年2月03日 22:00:07 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[5032] 報告
 ↑ ヘタレリセットの芋虫くんよ、お前が誰かも丸わかりだぞw
19. 2019年2月03日 22:04:09 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[5033] 報告
  
   
    内容に絡めない芋虫の這い回る腐れスレとはな(大笑)
20. なおみん[17] gsiCqILdgvE 2020年1月18日 10:04:19 : 3LPt2ORJ2U : N2hlaHVIbXVXcVk=[1] 報告
そして、大塚美術館のある鳴門の5chもアク禁大慌てのタブーは、中国産ワカメの鳴門ワカメ偽装の次は、1998年本四架橋時に大塚美術館を流行らせるために資料館設計図までできていた鳴門塩田公園を1.市長交代、2.塩業の子会社化、3.NPOへのOB送り込み等で潰したこと。
その証拠には、塩田実験の取水に市が「文化財」言い訳に難色示す(実態はワカメ養殖場が近いためと自分で調べて判明)件について2018年に大塚化学社長付き顧問に相談したら社長に会わせてやると一旦は言ったが、大塚美術館に招待され向いの高級ホテルに泊めてもらったことを思い出したとたん、製造速度が遅くなるのは体質に合わないと言ってきた。そこで、流下盤を試作ことがあるものの覆いが必要と言う話になり大塚の医療塩を作るようになって手狭という塩業の指摘による温室とともに、
海水淡水化に使われる特殊セラミックなど、製造速度が速くなる実験を、徳島大学も担当教員やスペースがないというので、
塩田公園隣地等で中古フェンス素材提供以外市議の関係者からも支援なく、一人で行ってきた。
そして濃縮が早まるという実験結果が年明けに出たのを報告した矢先に、やはり支援できないと言ってきたのは、
昨年の徳島阿波踊り中止台風で隣地の塩田模型が倒壊したのを奇貨として、こいつは
美術館のために塩田公園潰した陰謀をうまく隠蔽できるとみたと、やっと、理解できた!!!
大塚と直接かかわりはないだろうが、周囲の誰もが真相を隠し容認したという中国産の鳴門ワカメ偽装の
市民県民体質をみたようにも思った。塩田公園地権者が自分でやると言ったから、塩田塩に情熱的な人がいなかったから、
全部嘘の言い訳だと理解できた。製造速度、覆いも嘘なら、子会社含めて技術的に信用できない企業となってしまう。
1.2.3.全て合法的に陰謀を実行しているが、20年経って美術館も採算とれてる今、
塩田釜屋のニガリ取ってきて薬にして創業した企業の社会的責任を取って、
鳴門や徳島の発展のためにも、日本の海水から作られる塩が製造現場埃だらけの中国天日塩に負けないためにも、
鳴門塩田公園再生に、私が試作した枝条架模型は資料館で子供が海水流して体験する位でもいいので、
赤穂化成の特許枝条架を買ってあげる、鳴門塩業に濃縮早まるの判明した特殊セラミックなと使って流下盤研究開発させるなど前向きな回答あるまで、美術館繁盛のために塩田公園寂れさせた件は拡散し続けます!!そして、大塚美術館のある鳴門の5chもアク禁大慌てのタブーは、中国産ワカメの鳴門ワカメ偽装の次は、1998年本四架橋時に大塚美術館を流行らせるために資料館設計図までできていた鳴門塩田公園を1.市長交代、2.塩業の子会社化、3.NPOへのOB送り込み等で潰したこと。
その証拠には、塩田実験の取水に市が「文化財」言い訳に難色示す(実態はワカメ養殖場が近いためと自分で調べて判明)件について2018年に大塚化学社長付き顧問に相談したら社長に会わせてやると一旦は言ったが、大塚美術館に招待され向いの高級ホテルに泊めてもらったことを思い出したとたん、製造速度が遅くなるのは体質に合わないと言ってきた。そこで、流下盤を試作ことがあるものの覆いが必要と言う話になり大塚の医療塩を作るようになって手狭という塩業の指摘による温室とともに、
海水淡水化に使われる特殊セラミックなど、製造速度が速くなる実験を、徳島大学も担当教員やスペースがないというので、
塩田公園隣地等で中古フェンス素材提供以外市議の関係者からも支援なく、一人で行ってきた。
そして濃縮が早まるという実験結果が年明けに出たのを報告した矢先に、やはり支援できないと言ってきたのは、
昨年の徳島阿波踊り中止台風で隣地の塩田模型が倒壊したのを奇貨として、こいつは
美術館のために塩田公園潰した陰謀をうまく隠蔽できるとみたと、やっと、理解できた!!!
大塚と直接かかわりはないだろうが、周囲の誰もが真相を隠し容認したという中国産の鳴門ワカメ偽装の
市民県民体質をみたようにも思った。塩田公園地権者が自分でやると言ったから、塩田塩に情熱的な人がいなかったから、
全部嘘の言い訳だと理解できた。製造速度、覆いも嘘なら、子会社含めて技術的に信用できない企業となってしまう。
1.2.3.全て合法的に陰謀を実行しているが、20年経って美術館も採算とれてる今、
塩田釜屋のニガリ取ってきて薬にして創業した企業の社会的責任を取って、
鳴門や徳島の発展のためにも、日本の海水から作られる塩が製造現場埃だらけの中国天日塩に負けないためにも、
鳴門塩田公園再生に、私が試作した枝条架模型は資料館で子供が海水流して体験する位でもいいので、
赤穂化成の特許枝条架を買ってあげる、鳴門塩業に濃縮早まるの判明した特殊セラミックなと使って流下盤研究開発させるなど前向きな回答あるまで、美術館繁盛のために塩田公園寂れさせた件は拡散し続けます!!

▲上へ      ★阿修羅♪ > カルト20掲示板 次へ  前へ


  拍手はせず、拍手一覧を見る

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > カルト20掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
カルト20掲示板  
次へ