★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK258 > 875.html
 ★阿修羅♪
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
安倍一派を含む大日本帝国主義者に乗っ取られている今の日本において、今上天皇がなぜ、靖国神社親拝をされないのか…
http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/875.html
投稿者 赤かぶ 日時 2019 年 3 月 27 日 20:20:55: igsppGRN/E9PQ kNSCqYLU
 

安倍一派を含む大日本帝国主義者に乗っ取られている今の日本において、今上天皇がなぜ、靖国神社親拝をされないのか、国民はみんな自問自答すべき
https://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/37779327.html
2019/3/27(水) 午後 0:50 新ベンチャー革命 2019年3月27日 No.2296


1.靖国信奉者は、今上天皇が靖国親拝をされないことに強い不満を抱いている

 本ブログ前号(注1)にて、今上天皇は安倍一派などの戦前回帰の大日本帝国主義者を認めないと指摘しました。

 ところで、2018年10月、靖国神社の宮司が、神社内の研究会で吐いた発言が、天皇批判の内容だったことが、外部にリークし、早速、責任を取って辞任を余儀なくされています(注2)。

 この発言は、神社側でない誰かが意図的にリークしたのか、神社側が故意にリークさせたのかはわかりませんが、いずれにしても、靖国神社自体は、今上天皇が靖国親拝をされないことに強い不満を抱いていることが明らかになっています。

靖国に祀られる戦死者の中には、天皇万歳と叫んで戦死した兵士も多いことでしょうから、靖国信奉者は、天皇が靖国にこられないことをいぶかるのは理解できます。

2.今上天皇は、靖国信奉者の希望をわかった上で、あえて、靖国に行かれないのだと思われる

第二次世界大戦で犠牲になったのは、軍人だけではなく、国内外の戦地の一般人も含まれます。そのため、天皇ご夫妻は、頻繁に戦地を訪問して犠牲者を慰霊されています。戦死した軍人への慰霊も、靖国ではなく、戦地訪問で行われているのです。

 天皇ご夫妻がもし、靖国に行かれたら、中韓政府が猛烈に抗議してくるでしょう。

 今では、大日本帝国主義信奉者である安倍首相ですら、まともに靖国参拝ができない状態です。

 ここで、われら日本国民が知るべきは、中韓政府はなぜ、靖国神社を目の仇にしているのかということです。

 それは、単に、靖国にA級戦犯が合祀されているからだけではなく、靖国神社が、日本に潜む大日本帝国主義信奉者のための神社と中韓からみなされているからでしょう。

3.今の日本を乗っ取っているのは、紛れもなく安倍一派を含む大日本帝国主義者の連中だ!

 安倍一派を筆頭に日本を乗っ取る勢力(日本会議含む)はそろって、戦前回帰の大日本帝国主義者であると本ブログでは観ています。彼らは自由民主主義者の仮面をかぶる国民だましの詐欺師的連中です。

 そして、海外メディアからも今の日本が詐欺師的な大日本帝国主義者に乗っ取られていると指摘されています(注3、注4)。

 そして、彼らは日本のマスコミも配下に置いていますから、多くの日本国民は、今の日本の実態がよくわからないのです。一方、海外の中韓の国民からは、今の日本の実態がよく見えているということです。

 上記、中韓の国民は全員、戦前の軍国・日本に関して徹底した反日教育を受けていますから、戦前の軍国・日本が中韓国民に何をしてきたかを、日本国民よりよく知っています。

 戦前の大日本帝国主義者は、天皇制を利用して日本国民を戦争に動員してきましたが、今上天皇がもっとも忌避されるであろうことは、安倍一派に代表される大日本帝国主義者に天皇制が巧妙に利用されることなのです。

 今上天皇が、あえて、靖国神社親拝をされないのは、そのことによって、安倍一派と敵対してでも、国民に日本の現状を知らしめたいからではないでしょうか。

 われら国民は、今上天皇がなぜ、靖国親拝をされないのかについて、みんな自問自答すべきです。

注1:本ブログNo.2295『今上天皇は遂に一度も靖国神社を参拝されないまま譲位されそう:安倍氏に代表される、戦前回帰の大日本帝国主義信奉者を今の天皇家は認めていない!』2019年3月26日
https://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/37778260.html

注2:BBC“靖国神社の宮司が退任へ 天皇批判で”2018年10月12日
https://www.bbc.com/japanese/45832494

注3:本ブログNo.1831『安倍自民党の正体は自由民主党を名乗る大日本帝国主義政党であると欧州マスコミに指摘されている:いまだに安倍自民を支持する国民はみんな騙されている!』2017年10月27日
https://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/37007806.html

注4:本ブログNo.2059『安倍官邸による詩織さんレイプ・モミケシ事件は国際的大事件なのに、日本のマスコミは無視!:欧米先進国首脳は安倍氏をすでに異端視している』2018年7月1日
https://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/37406477.html


ベンチャー革命投稿の過去ログ
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/1386/melma.htm

テックベンチャー投稿の過去ログ
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/8285/column-top.html


 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

コメント
1. 2019年3月28日 01:03:31 : GEIfXpa2qA : ZXM5QnpVSnpFTUk=[2] 報告
理由は以下の事柄ゆえでしょう。

靖国神社は、田布施村出身の朝鮮民族による日本民族弾圧のシンボルであり、かれらの謀略で殺された孝明天皇や、日露、日清戦争、そして、太平洋戦争で戦死していった日本の若者の怨霊を封じ込める、招魂の儀式の場です。

http://www.link-21.com/history/src/013.html

2. しんのすけ99[311] grWC8YLMgreCrzk5 2019年3月28日 02:50:37 : A4AvZivHZs : WU95VlVYQVVmdmM=[73] 報告
そもそも 神社と言うのは 神様を祀るところであって 人間を祀るところではない

だから 明治新政府の要請に神社本庁はこれを拒んだ そのために仕方なく明治政府が勝手に作り上げた
インチキ神社とも言うべき急造の神社が 靖国である だから いまだに神社本庁には属していないのである

つまり 靖国は 日本古来の神社とは別のものであり 神道とはかけ離れた存在でしかない事である。

3. 2019年3月28日 07:01:38 : YXIBtiGFaE : THh3SEFSMDhCbDI=[2] 報告
>>1 どの
リンクは、理解できないところもありましたが、とても参考になりました。

それにしても戦後、歴史学が廃止され、大学で文系も無くなってしまいそうす。
日本と日本民族がウソで塗り固めた歴史に翻弄されるばかりで危機感を抱いています。

>「文系学部廃止」の衝撃 2016/2/17https://www.amazon.co.jp/%E3%80%8C%E6%96%87%E7%B3%BB%E5%AD%A6%E9%83%A8%E5%BB%83%E6%AD%A2%E3%80%8D%E3%81%AE%E8%A1%9D%E6%92%83-%E9%9B%86%E8%8B%B1%E7%A4%BE%E6%96%B0%E6%9B%B8-%E5%90%89%E8%A6%8B-%E4%BF%8A%E5%93%89/dp/4087208230
内容紹介

滋賀大学学長 佐和隆光氏推薦!
「文系の知は『役に立つ』。なぜならそれが『価値軸の創造』という、理系の知と補完的な役割を果たすからだとの指摘には、目からうろこの落ちる思いがした」

京都市立芸術大学学長 鷲田清一氏推薦!
「文系が危ないのではなく、文化が危ないのだ」

【内容紹介】
二〇一五年六月に文科省が出した「国立大学法人等の組織及び業務全般の見直しについて」の通知を受け、各メディアは「国が文系学部を廃止しようとしている」と報じ、騒動となった。これは事の経緯を見誤った報道ではあったものの、「理系」偏重と「文系」軽視の傾向は否定できない。
本著では、大学論、メディア論、カルチュラル・スタディーズを牽引してきた著者が、錯綜する議論を整理しつつ、社会の歴史的変化に対応するためには、短期的な答えを出す「理系的な知」より、目的や価値の新たな軸を発見・創造する「文系的な知」こそが役に立つ論拠を提示。
実効的な大学改革への道筋を提言する。

【目次】
第一章 「文系学部廃止」という衝撃
・メディアは「文系学部廃止」をどう伝えたのか?
・なぜ理系偏重、文系軽視の二極化が進んでしまったのか?

第二章 文系は、役に立つ
・「文系は役に立たないが価値はある」という風説は本当なのか?
・「文系」と「理系」の区別はいつ、そしてなぜ生まれたのか?

第三章 二一世紀の宮本武蔵
・大学改革を阻む“5つの壁"とは何なのか?
・激動の現代社会を読み解くための「二刀流」の学びとは何か?

第四章 人生で三回、大学に入る
・大学に三度、入学する意義とは何か? そしてそのタイミングとは?
・文系の学問的方法論を身につけるための「論文の書き方」とは?

第五章 普遍性・有用性・遊戯性
・「文系」の知の根底にある「遊び」の意義とは?

【著者略歴】吉見 俊哉(よしみ しゅんや)
一九五七年、東京都生まれ。東京大学大学院情報学環教授。同大学副学長、大学総合教育研究センター長などを歴任。社会学、都市論、メディア論、文化研究を主な専攻としつつ、日本におけるカルチュラル・スタディーズの中心的な役割を果たす。
主な著書に『都市のドラマトゥルギー―東京・盛り場の社会史』『「声」の資本主義―電話・ラジオ・蓄音機の社会史』『大学とは何か』『夢の原子力』ほか多数。

4. 2019年3月28日 16:54:32 : m2w4Bw3Ad6 : Qks1dXFnU0UuYS4=[1] 報告
靖国という似非神社。
5. 2019年3月28日 19:20:26 : sgofNYaLbE : Mi5CSHhFczJIcU0=[60] 報告
国内の 手先用いて 乗っ取らせ

▲上へ      ★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK258掲示板 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK258掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
政治・選挙・NHK258掲示板  
次へ