★阿修羅♪ > 近代史5 > 1005.html
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ ★阿修羅♪
森林消失と地球の砂漠化は人類による放火が原因だった
http://www.asyura2.com/20/reki5/msg/1005.html
投稿者 中川隆 日時 2021 年 8 月 05 日 14:15:41: 3bF/xW6Ehzs4I koaQ7Jey
 

(回答先: 現生人類の起源 投稿者 中川隆 日時 2020 年 12 月 26 日 15:41:47)

森林消失と地球の砂漠化は人類による放火が原因だった


2021年08月03日
メガソーラーやバイオ農場の為に、毎年日本列島数個分の森が消えている

環境保護者の目的は100%金儲け


毎年日本列島数個の森林が消失

世界は今地球環境保護に動いていて、膨大な予算を投じて地球温暖化を食い止めようとしている。

かのように振舞っているが、実際には逆方向に動いているので地球は着々と破壊されています。

2020年から21年春の1年間だけで、主要国は1400兆円ものコロナ対策費を支出し、経済危機やコロナ危機に対処してきた。

EVなど次世代エネルギーへの投資額もすさまじく、日米欧中各国は年間数兆円を投じています。

EVのインフラ整備で各国は10兆円単位の投資を用意し、すべて環境のためと言っています。

ところが現実の世界では森林伐採や森林消失が進んでいて、誰も食い止めようとしていません。


日本では熱海の豪雨災害が記憶に新しいが、原因はメガソーラー建設の為森林を伐採し盛り土した事でした。

同様のケースは全国で多発していて、森林伐採したために保水機能がなくなり、雨が大量の土砂を流出させます。

世界自然保護基金(WWF)やNGOによると、アマゾンの森林が急速に消失している。


ブラジルには森林伐採の許認可や罰則、管理制度が存在せず、禁止しても勝手に伐採して私有地にしている。

つまり公有地の森林があったとしても、伐採して看板を立てれば自分の土地になります。

アマゾンの森林火災が毎年発生し、毎年北海道の面積が燃えています。

環境保護者が金儲けのため森林に放火

ここからがおかしいのだがブラジル政府は表向き火災を食い止める振りをするが、実際は黙認している。

森林火災の正体は住民による放火で、放火で森林を消失させれば自分の土地になるからです。

ブラジルは環境先進国として知られていて、なんと1930年代からバイオ燃料車が走っていました。


バイオ燃料は農場で生産した作物から抽出し、大豆やトウモロコシを絞って燃料にします。

これを素晴らしいといって奨励して兆円単位の補助金を出したのが米オバマ大統領で、世界でバイオ燃料ブームが起きた。

すると不思議な事に南米やアフリカで森林火災が多発するようになり、火災の跡地はバイオ農場になった。


アフリカでは毎年日本列島2個分の面積が焼失しているが、わたしの推測では原因は全てバイオ農場にするための放火でしょう。

これが現実の世界であり、誰も地球環境の事を考えていないし、森林を破壊しては「地球の為だ」と言って金もうけしています。

おもしろい話があって、アフリカ大陸は数百年前に森林だったという話を聞いたことがあると思います。


森林は自然に消失したと考えられていたが、最近の研究では人類による放火だったらしいと言われています。

初期人類はライオンなどの肉食動物に食われる側の動物だったので、森林に火をつけて回ったのだそうです。

めでたくアフリカから森はなくなり砂漠になったが、アフリカでは文明は生まれずずっと砂漠のままです。


世界中の国が着々と砂漠化しつつあり、環境保護者が地球環境保護のために森林を消失させています。

http://www.thutmosev.com/archives/86430420.html

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

コメント
1. 2021年8月05日 14:18:59 : 5PljG584Gg : SEhNSzdHLmh0YTI=[39] 報告
太陽光発電・風力発電等の再生可能エネルギー発電は国家経済を破綻させ環境も破壊する
http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/435.html

バイオマス発電の為に放火による森林火災が世界中で激増
http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/1038.html

▲上へ      ★阿修羅♪ > 近代史5掲示板 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ

▲上へ      ★阿修羅♪ > 近代史5掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
近代史5掲示板  
次へ