★阿修羅♪ > 近代史5 > 1167.html
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ ★阿修羅♪
なぜ韓国ではノーベル賞受賞者が現れなくて日本では多くの人が受賞するのか?(韓国の反応)
http://www.asyura2.com/20/reki5/msg/1167.html
投稿者 中川隆 日時 2021 年 10 月 10 日 16:11:09: 3bF/xW6Ehzs4I koaQ7Jey
 

(回答先: 韓国の教育とは? 投稿者 中川隆 日時 2021 年 10 月 10 日 16:02:13)

なぜ韓国ではノーベル賞受賞者が現れなくて日本では多くの人が受賞するのか?【韓国の反応】


2021年10月10日
韓国人の反省、ノーベル賞が取れない理由は同胞たたき?
https://www.thutmosev.com/archives/86912424.html

韓国ではノーベル賞は取るもの、奪うものと考えられている。
地道な研究は無しで他人の成果を横取りしようとする

画像引用:https://www.multilingirl.com/2019/12/why-korean-nobel-prize.html なぜ韓国ではノーベル賞受賞者が現れなくて日本では多くの人が受賞するのか?【韓国の反応】 - MULTILINGIRL♪

ノーベル賞実質ゼロの韓国

韓国は2000年に金大中大統領がノーベル平和賞を受賞したが、金で買ったというのが定評でありそれ以来受賞は無い。

むしろ金大中がわいろ攻勢で平和賞を買ってしまった事が、その後の韓国人受賞を難しくした可能性が高い。

仮に他の分野で韓国人が候補に挙がったとしても、もし受賞させたら「買収疑惑」で大々的に炎上するのは分かり切っています。

韓国では物理や医療など学術分野の受賞はまだなく、工作が効く分野として文学賞の期待が高まった。

だがノーベル文学賞の選考委員に関して2017年にスキャンダル発覚し、選考過程の見直しが行われた。

今までは接待やワイロが効いたかも知れないが、これからはクリーンに選考するそうなので、当分韓国人の受賞はないでしょう。


物理や医学や科学では、韓国は基礎科学を軽視し「パクリ」を重視してきた歴史がある。

宇宙の始まりを研究しても金を稼げないが、日本や欧米の技術をパクれば金になるからです。

中国も人口の割りに受賞者が少ないが、それでも純粋な中国国籍の受賞者が5人でている。


物理学賞が2人、生理学・医学賞も1人出ていてこれらは鼻薬や接待でどうにかできる分野ではない。(多少の効果はあるかも知れないが学会で認められなければ無意味)

ノーベル賞は各分野で選考機関や選考方法が違っているが、候補者リストは口外しない事になっている。

毎年「わたしがノーベル賞候補だ」と言いふらして金儲けしている人は、ただの売名と商業行為です。

韓国人から受賞者が出ない理由は

韓国人受賞者が出ない理由で挙げられるのは基礎研究の軽視、研究環境や官民の支援不足、結果第一主義だが他にもある。

韓国人同士の足の引っ張り合いによって、優れた研究があったとしても叩き潰してしまう。

例として日本との過去の歴史に関して、少しでも「日本が貢献した。日本の影響を受けた」と書くと、その人は民族の敵になる。


優れた論文だとしても官民を総動員して1人を攻撃し、社会から追放し2度と活動できなくなるまで追い込む。

こうした例が毎年発生していて、その方法は多数の感情で1人の理性を叩くようなやり方です。

研究者やジャーナリストや教授が真面目に研究して論文や著作を発表しても、韓国人は内容そのものには触れず「反民族的」とレッテルを貼ります。


科学や医学分野でも民族主義や感情が優先され、韓国社会の気に入らないと潰されてしまう。

スーパーカミオカンデは日本が1千億円を投じて建設した宇宙素粒子観測装置で1996年に稼働開始した。

2001年に韓国人研究者に使わせたところ、故意なのか不注意なのが全てを破壊し修理に7年をかけた。


この研究者はスーパーカミオカンデを使ってノーベル賞受賞を企んでいたと言われ、おそらくそうなのでしょう。

韓国政府や研究者から一言の謝罪もなく修理費用も出さなかったが、誰がそんな国に今後機材を使わせるでしょうか?

韓国ではノーベル賞は「取るもの」や「買うもの」で、地道な努力は最も嫌いな事です。

https://www.thutmosev.com/archives/86912424.html  

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲上へ      ★阿修羅♪ > 近代史5掲示板 次へ  前へ

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ

▲上へ      ★阿修羅♪ > 近代史5掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
近代史5掲示板  
次へ