★阿修羅♪ > 近代史5 > 1572.html
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ ★阿修羅♪
ロシアは領土を手に入れると住民をシベリアや砂漠など極限地に移住させてロシア人を入植し、ロシアの領土にする
http://www.asyura2.com/20/reki5/msg/1572.html
投稿者 中川隆 日時 2022 年 4 月 23 日 08:13:53: 3bF/xW6Ehzs4I koaQ7Jey
 

(回答先: 茂木誠 _ ユダヤから紐解くロシア・ウクライナの歴史 投稿者 中川隆 日時 2022 年 4 月 11 日 15:32:16)

ロシアは領土を手に入れると住民をシベリアや砂漠など極限地に移住させてロシア人を入植し、ロシアの領土にする。


2022年04月23日
ロシア人はなぜ自由のために政府と戦わないのか

自由がない国では無いのが当たり前で、ロシア人は疑問にすら思わない

ロシアが目指している事が判明

ソ連時代からあるロシアのインタファクス通信によると、ドンバスと同国南部の完全掌握を計画しているとロシア軍高官が語った。

ロシア中央軍管区のルスタム・ミネカエフ副司令官が4月22日に述べたもので、東部と南部ではロシア軍が占領地域を拡大している。

同副司令官は2014年に併合したクリミアとドンバスの間に陸上回廊を構築することを計画しているとも述べた。

ウクライナ南部を支配することで、ウクライナの西側にあるモルドバの親ロシア地域とのアクセスが向上するとも述べた。

トランスニストリアはモルドバ東部のロシア人が多い地域で、ロシア人が多い理由はソ連時代に住民を追い出して入植したからです。

ロシアのタス通信によるとミネカエフ副司令官は、トランスニストリアでロシア系住民が抑圧されている証拠があると述べた。


これらの発言で分かるのはロシア軍やロシア政府の高官は、徹底して自分達の欲望を基準に物事を考えている。

トランスニストリアはウクライナの親ロシア派が「独立国」を名乗るように、沿ドニエステル共和国を名乗っている。

モルドバは1990年にソ連崩壊で独立したが、同時に親ロシア地域が独立国を名乗り、今もロシア軍が駐留している。


帝政ロシア、ソ連、新ロシアと国が変わっても植民地政策は同じで、ロシアは領土を手に入れると住民をシベリアや砂漠など極限地に移住させる。

民族の存在が邪魔だからで、少数民族を移住させてロシア人を入植し、ロシアの領土にする。

おそらく北海道がロシア領になると今の北海道住民は零下40度くらいの極地に移住させ、ロシア人を住まわせる。


そうすれば住民は全員ロシア人になるので統治しやすく、少数民族の独立運動に悩まされる事も無い。

ちなみにアメリカはハワイの住民の99%以上、本土先住民の99%がなくなり、入植したヨーロッパ人が作った国です。

それを現在進行形でやっているのがロシアで、ロシア人以外の住民は結局砂漠や北極圏や離島、極端な貧困地域に追いやられ自然消滅する。

ロシア人の常識は宇宙人と地球人くらい違う

ロシアが目指しているのはウクライナの一部地域などではなく、拡大し続け他民族を排除し、ロシア人しか居ない世界を作ろうとしている。

そこでは民主主義や投票権はなく、監視下で強制されて投票し、誰を支持するかも強要される。

それでいて人々は「自主的に投票しています」「心からロシアを愛しています」などと言わされる世界です。


有史以来ロシアに自由があったのは、皮肉にもロシア革命前後とソ連崩壊前後の無政府時代でした。

何らかの政府ができると人々はすぐに自由を奪われ、すべてを強制される世界に変わっていく。

ロシアの人々は有史以来こんな政府しか経験がなく、強制されたり自由を奪われるのを当たり前だと考えている。


ロシアという国では人々が侵略されたり生まれ故郷を追われたり、財産を奪われたり家を破壊されるのも当たり前になっている。

自分の国の軍隊が民間人を攻撃して数十万人がなくなったり、住民を数万人連れ去ったり、ひどい事をしてもロシア人はなんとも思わない。

世界には2種類の国があり、一つは日米欧の先進国の世界で人権や権利が保障され、自由に発言し自由に生きれる。


こうした国に住んでいるのは人類の2割ほどで、後の8割は自由や権利がなく、権力者に支配され奪われるだけの国です。

ろくでなしの国と呼んでいるが、そうした国の国民は政府が酷い事をするのが当たり前なので、何かが良くなる事もない。

北朝鮮を見て日本人は「なんで人々は抵抗しないのだろう」と思うが、一度自由を奪われてしまうと、自由を取り戻そうという発想すら奪われる。


日本人が政府批判するのは政府を批判する自由があるからで、それすら奪われた国では誰も政府を批判しない

https://www.thutmosev.com/archives/88088108.html  

  拍手はせず、拍手一覧を見る

コメント
1. 2022年4月23日 08:20:02 : aAppuInbrc : cUJCaDBXNkM3Y2c=[1] 報告
プーチンとロシア軍は新露派勢力があったドンバス地方(ドネツク州とルガンスク州)の完全解放が目的だと言っている。

一度味をしめた強盗は何度も押し入る

ただこの連中は侵攻当初は「ウクライナ全土を占領する」と言っていたので、都合によってコロコロ発言を変えます。

ドネツク州とルガンスク州にはロシア系住民が多く、ロシアはロシア系住民がウクライナに迫害されていると主張し、解放すると言って侵攻してきた。

ドンバス地方にロシア系住民が多い理由はソ連時代の植民地政策で、住民を追い出してロシア人を入植させたからでした。


ドンバスから追い出されたウクライナ人は千島列島やシベリアに強制移住させられ、北方領土の住人としてたまにテレビに映る。

イスラエルがパレスチナ人を追い出して入植し、「住民を保護する為」と言って色々な事をしているのと同じです。
https://www.thutmosev.com/archives/88085954.html

2. 2022年4月24日 07:48:47 : BZN3AY6AYA : a2lqa3RnYmIzL2s=[2] 報告

2022年04月24日
他国に制服されるとはどういう事で、何が起きるか?

ロシアは占領地のウクライナ人をロシア兵にし、ウクライナ人同士で戦わせている


ウクライナ人を連行しロシア兵として派兵

ロシアによるウクライナ侵攻は北部と西部で失敗し、南部と東部で国境に近い地域を占領しロシアによる統治が始まっている。

東部最大の都市で最大の激戦地マリウポリは90%以上がロシア支配地になり、住民への身分証発行が始められた。

マリウポリではロシアが発行した身分証を携帯しないと市内の移動ができず、外出すると逮捕されたり撃たれる可能性もある。

水や食料の配給がされたとしても、身分証が無い人は受け取れず、それどころか捕まって連行されるでしょう。

身分証は希望者全員に配布されるのではなく、審査を受けて合格者だけに支給されます。

マリウポリから脱出した人の証言によると、ロシアに対して友好的な思想を持つ人ににだけ身分証を発行し、反抗的な人には発行しない。


友好的かどうかは知人や近所の人の証言で確認し、おそらく近所の1人でも「反ロシア的だった」と証言すると別室に連行される。

審査は男女別でその場で審査されるのは女性住民だけ、男性は別の施設に移動してもっと厳しい審査を受ける。

証言した男性は逃げ出したので、”別の施設”で何が行われているのかは分からない。


欧米メディアの報道によると約50万人が住んでいたマリウポリで、ロシア占領後に5万人以上がロシア領に連れ去られた。

連れ去られた男性のウクライナ人が徴兵され、「ロシア兵」としてウクライナに送り込まれ、ウクライナ人同士が戦わされている。

まるでアニメの中のような事が現実に行われていて、女性や子供も大勢ロシアに連行されている。

降伏し占領されるとこうなる

CNNによるとあるマリウポリの女性住人はロシア軍に包囲され、脱出するため新ロ勢力に投降しロシア領に連れていかれた。

移動場所の選択肢は与えられず、途中で何度も”身体検査”を受けて、住人は少人数に分割され最後は数人になった。

近所の女性は子供の男子が母親と別な場所に連行され、少年は「ロシア軍兵士」にされてウクライナに派兵される可能性がある。


移住先の療養所では外出を許されテレビを見れたが、テレビは100%ロシアが正しく「ウクライナの犯罪」だけを報じている。

療養所の近所の住人は全員が「ウクライナがいかに悪い事をしたか」だけを彼女にいうので、強い圧力を感じた。

結局彼女は療養所から抜け出してバルト諸国からイタリアに脱出したので、CNNに証言する事が出来た。


だが脱出が成功したことでロシアの監視は強化されるはずで、次の人々は刑務所や強制収容所に入れられる可能性が高い。

審査に不合格になった男性はどうなるかと言うと、やはりロシアに強制連行されるが、行き先は兵士としてウクライナに派兵されるか、刑務所か墓地でしょう。

占領地に残った人はどうかと言うと、マリウポリの自宅でロシア占領下に入った男性は、数十年築いてきたすべてを奪われた。


家は物理的に破壊されているし、土地の所有権もロシアが決める物であって、ロシア政府が認めない限り土地の所有権が無い。

国が変わる事で一切の権利が無効になり、例えば元大阪府知事の弁護士は「降伏すれば権利保障される」と言っているが、国が変わるので権利は無効になります。

弁護士資格は国によって認定されているので、彼はロシア占領下では弁護士資格がなく、元大阪府知事でもない。


今まで支払ってきた年金も無効になるし保険証も使えなくなり、日本政府のパスポートもただのゴミになる。

警察署や警察官も国が変わるので無効化され、ロシア兵に何をされても訴える裁判所がないし捕まえる警察官も1人もいません。

米軍占領下の日本でも同じ状況で、日本の警察官には逮捕権がなく弁護士には弁護士資格がないので、乱暴されるのを見ているだけでした。


こういうのが占領であり降伏です

https://www.thutmosev.com/archives/88089824.html

3. 2022年6月27日 22:58:32 : oKvDvH83ws : V1BxS2ExdmROZGs=[2] 報告

2022年06月27日
ロシア軍に降伏した都市の『平和』とは

降伏すると自分がやってきた事を「悪事」と決めつけられ
全てを奪われ、子どもを人質にされ自分の国と戦わされます


投降者を「救出」や「捕虜」と言う詭弁

2022年6月25日、東北最大の都市セベロドネツクは南東部マリウポリの陥落後激戦地になっていたが、ロシア軍が100%占領したと両国が発表した。

セベロドネツクでもマリウポリ製鉄所のように、化学工場に立てこもって戦う兵士と民間人がいたが、全員が脱出またはロシア軍に捕らえられた。

マリウポリ陥落時にウクライナ政府は「製鉄所の兵士と民間人を救出した」と発表したが嘘で、実際には全員がロシア軍に捕らえられた。

いわゆる「捕虜」は戦時国際法で保護される人だけを差し、ロシアは捕らえたウクライナ兵をテロリストとして処罰しているので、捕虜には該当しない。

ロシアは捕虜の扱いをさだめた戦時国際法条約に加盟していないので、ロシアが住民や民間人に人道的扱いをするのは、最初からあり得ないのです。

「投降した兵士や住人は平和に暮らしています」のような事もすべて作り話で、ロシアに連行された人がどこでどうなったのか情報は皆無です。


ウクライナのベレシチューク副首相は22年6月20日、ロシアによって子供24万人と住民120万人が連行されたと発表した。

人数の真偽は不明だが侵攻当初からロシア軍によって多数の住人が連れ去られ、子どもも相当数連れ去られたのが分かっている。

途中で脱出したり解放された人の話によると、ロシアに反抗的な住人はロシアの刑務所に入れられたり、収容所に収容された。


母子が連行されて別々に移動し、母親は僻地に居住させられ、子どもは数千キロも離れた学校に通わせられた例もある。


子どもは学校でロシア人として教育され愛国心を持たせ、ウクライナ人はテロリストだと教えられます。

すでにこうしてロシアによって間違った思想を植え付けられ、ウクライナへの憎しみを表明する「ロシアのウクライナ人」が出現している。

母親は子供を人質に取られながらロシア人として生き、父親は子供を人質に取られてロシア兵として徴兵され、ウクライナに派兵されてウクライナ軍と戦わされている。


こんなのが降伏や投降の現実で、テレビで評論家がしゃべるような「降伏による平和」はどこにもありません

降伏後の『平和』

マリウポリなどロシア軍占領下になった都市てはロシア政府が身分証を発行し、身分証を持たずに外出するのは禁止されています。

身分証を持っていないのは敵兵士やスパイ、テロリストと見なされて捉えられて正当ではない扱いを受ける可能性が高い。

その身分証はロシア政府発行のもので、それを持っている人は「ロシア国民」であるとロシアは説明しています。


ロシア国民になった住民はロシア人として愛国心を強要され、ロシア国旗に敬意を表しロシア国歌を歌うよう強要されています。

もしロシアに敬意を表明するのを拒否すると反ロシア思想を持つ証拠になるので、やっぱりロシアの刑務所などに連行されます。

身分証を持っていると配給を受けられるのだが、ロシア軍にすら食糧や衣類が行き渡っていないので、その10倍にも達する住民に配給する物資はありません。


マリウポリに残った住人の証言によると「すべてが中世に戻ったような暮らし」だということです。

ロシア軍は砲撃によって電気、ガス、水道などのインフラを全て破壊し、家も破壊し屋根と壁がある建物がなくなりました。

残った住民らは屋根や壁に穴が開いた建物に集団で暮らし、雨水を飲んだり草を食べたりして生存しています。


住民が所有していた不動産はロシアが接収し、ロシア政府が認めない限り土地も家も元の所有者のものではありません。

秩序が回復したらロシアは住民をロシアの僻地に移住させ、マリウポリやセベロドネツクにはロシア本土からロシア人を移住させます。

10年後には占領された都市の住人の半数は「ロシア人」に入れ替わっていて、めでたくロシア化が完了する。


北極圏などに移住させられた住民のウクライナ人は、次第に数を減らしていき数世代で絶滅します

こういうのが降伏後の『平和』です

https://www.thutmosev.com/archives/88475380.html

▲上へ      ★阿修羅♪ > 近代史5掲示板 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ

▲上へ      ★阿修羅♪ > 近代史5掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
近代史5掲示板  
次へ