★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: サイエントロジー側の言い分もちゃんと晒してください 投稿者 大塚の住人 日時 2002 年 6 月 02 日 22:09:24:

(回答先: サイエントロジー側の言い分もちゃんと晒して上げてください>Re: サイエントロジー東京広報担当の削除指定URL10個 投稿者 ことばを殺すな! 日時 2002 年 6 月 02 日 17:56:08)

管理人さんには負担かも知れませんが、やっぱりサイエントロジー側の言い分も晒したほうが良いと思います。(データ量が多いなら、別のサーバにリンクでもいいかも)

「自分に都合が悪いから消してくれ」とは、非常識な言い分で、管理人さんの認識は正しいと思います。
ただ、向こう側の言い分も聞いた上なら、胸を張って削除要求を拒否できるのではないでしょうか。

**********
話は変わるが、サイエントロジーはやっぱりどこか非常識だ。
毎朝毎晩、サイエントロジーの人がJR大塚駅前を掃除してくれているのだが(それはそれでありがたいが)、ど派手な蛍光オレンジに「サイエントロジー」と書いた腕章を付けて掃除している。
黙って掃除すれば、どこの人がやってくれてるんだろうとなるのだが、ど派手な腕章つけられたんじゃ偽善と言われても仕方がない。

また、数年前「サイエントロジー新聞」というのがポストに投函されていて、記事中に「駅前のゴミを何kg掃除しました」などとあった。わざわざkg数まで計量していたとは、宣伝目的としか思えない。

ついでにその新聞には、本部が大塚に移転したことで、大塚近辺に何百人移住したとあった。要はいかに地元に金を落としているか言いたかったようだが、本部といっしょに自宅まで引っ越すとは、カルトと思われても仕方がない。

尋常でない今の世の中、一般常識のほうがおかしい場合もあるが、常識からはずれすぎるのも問題だ。
**********

ながなが書いてすみません。要は向こうの言い分も書いてあげれば、いろいろわかるのではないでしょうか。

 次へ  前へ



フォローアップ:



 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。