★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
帝国主義に仕組まれた天皇制 投稿者 ユタ 日時 2002 年 6 月 20 日 00:44:02:

http://219.23.28.73:8080/doubt/protest.html

現代でも、皇太子殿下、天皇陛下は賛美され、日本国民の象徴として非常に親しまれています。
近年、愛子さまがご誕生され、国民も歓喜して祝っております。
国会でも、賀詞が伝えられました。
「国民ひとしく喜びにたえないところであり、謹んで慶祝の誠を表します」

しかし、本当に親しまれているのでしょうか?
中国やアジアでは、何十万人という虐殺の先導者として、歴史に残されているのです。
また、戦時中の情報工作は甚だしいものでした。
ナチス・ドイツと並び、
天皇陛下が神格化され、報道されるニュースはまったくのウソで塗り固められたものだったのです!

ところで、この天皇陛下の地位はいつごろから国民の上に立つ人物となったのでしょうか。
実は、聖徳太子の時代に、中国や朝鮮の皇帝を真似て、「日本の皇帝」が誕生しました。
皇帝は、同時に中国の仏教や寺院を広め、人々に教義を説き、その見返りとして初めて天皇陛下という地位が得られたのです。
天皇陛下とは、仏教天上界にいる皇帝の陛下という立場です。
日本が仏教国であるのは、この天皇陛下のお陰でもあります。

そして明治時代、明治政府の設立に伴い、天皇の権利は帝国に奪われ、違うものと化しました。
天皇の役割や解釈が歪められ、国政の最終判断人物として生まれ変わったのです。
時代は仏教を広める立場から、神格化され、帝国国民を指揮する「天皇陛下」となりました。

しかしここで、考えてみてください。
今の天皇が、果たして仏教を広める偉大な天の子であるでしょうか。
まったく修行もしていないのに、天皇と名乗っているのは、「仏教の神に対して甚だしく失礼なこと」です。
また、それを知らない日本人も、世界から見れば大変恥ずかしいことです。
そしてなぜ、この偽天皇によって敗戦し、多くの人間が殺されたにも関わらず有り難がられるのでしょうか。
実は、天皇陛下は、キリストやカトリック教会から数々の洗礼を受け、勲章も30種以上持っているそうです。
しかしこれは、天皇陛下が神の信憑性を必死で取り戻すためにしていることなのです。

  キリストは自由平等の救世主です。
  日本の象徴的存在である天皇陛下の価値とは?
  神道の価値とは?
  そしてキリシタンとなった価値とは?
  今、その素質が問われています。

- 私は天皇制を拒否し、戦争に巻き込まれ軍事拠点にされている沖縄民族の独立を望みます。 -
        ■日本国憲法 第一条 【天皇の地位・国民主権】■
 ・天皇は、日本国の象徴であり日本国民統合の象徴であって、この地位は、主権の存する日本国民の総意に基く。

 次へ  前へ



フォローアップ:



 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。