★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: 危険な徴候ではないと? 投稿者 さすれば 日時 2002 年 9 月 15 日 01:57:26:

(回答先: 危険な徴候ではないと? 投稿者 再度疑問です。 日時 2002 年 9 月 14 日 23:45:11)

若いころに大麻を経験したが、害があるとは思えない。6、7人で車座になって吸う一種のマリファナパーティーだが、面白いと思ったのは、気分爽快になると同時に感情があらわに出て、喧嘩が始まったが、誰も大声を出さないことだった。互いに相手を口汚くののしっても、まるで独り言みたいで、ブツブツ呟くように罵詈雑言を吐くのだった。まして手を出す者はいない。平和な情景である。アルコールの酔いは時に暴力を呼ぶが、マリファナは人に迷惑をかけない紳士的な嗜好品だ。中毒性もない。中東のイエメンでは、英国のアフターヌーン・ティーのように、午後のひととき麻薬をたしなみながら休息するという。国家権力がマリファナを罪悪視するのは、きっと労働意欲を減退させるからだと思う。

 次へ  前へ



フォローアップ:



 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。