★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
北朝鮮問題・どうもやってることがよく解らない 投稿者 甘南備の住人 日時 2002 年 10 月 16 日 23:27:38:

 北朝鮮に拉致された人のうち生存者5人の一時帰国が実現して国内が大いに沸いているが、僕にはどうもやってることがよく解らない。

 マスコミ各社の報道は、同級生が歓迎会を開いたとか、当時在学していた学校が卒業証書を出すことになったとか、北朝鮮に家族を残しているので自由に発言できないから忖度すべきだとか、そんな、言うならばどうでも良いことばかりで、一番議論されるべき「今の日本のおかれている経済情勢の中で北朝鮮との関係はどうあるべきか」との問題提起がなされていない。こちらのほうは、本当にどうなってしまっているのか。

 考えてみると、日本と北朝鮮の間には、外交関係を云々する以前の国内問題としての疑念がいろいろとある。在日朝鮮人への融資しか扱っていない不明朗な内容の朝鮮銀行の破綻処理に2兆円の国費を投入するという問題、在日朝鮮人による不当収奪と来た朝鮮への送金の問題、主要な暴力団の幹部に在日朝鮮人が多くそれらの団体が経済ヤクザとしてわが国経済をかく乱させていると言う問題、それらを許しこれまで問題にならないように画策してきた政治家の問題、政治家の言いなりになって国民の税金を不当に支出してきた官僚の問題、暴力団員の養成機関とまで言われている朝鮮学校の問題など、本当に議論され是正され罪を償ってもらわなければいけない諸問題が、拉致事件の陰に隠れてしまって表に出てこないのは一体何故なのだ。自由にこれらの問題を報道できないくらいに日本は在日朝鮮人に押さえられているのか。

近い内に国交正常化交渉が始められる時期になっているのに、なぜ表立って問題にされないのか、極めて不満である。

このままで情勢が進めば、拉致事件の裏などというわが国の将来にとってあまり大きな問題とは思われない事柄で時間をいたずらに費やし、日本人のことだ、その内に飽きてしまって興味を失い、なんら悪の改善の無いままに、これまでの北朝鮮シンパの手によって、同じような日本侵食が続けられるに違いないと、そればかりを真剣に心配している。

のど元過ぎれば...という諺があるが、今がその「のど元」であると言えよう。こんなことばかりを続けておれば、経済協力に2〜3兆円、パチンコの上がりが20兆円などと、気が付けばわが国が破産させられることになるのではないか。

せめて2チャンネルの皆さん位は、これらの問題について、勇気を持って(そう、勇気を持たなければ発言すら出来ない状態にされているのだ)情報の発信をしていただければと、期待しています。

陰謀と言えば、北朝鮮がわが国で行っている事こそ「陰謀」の名に値するものでは無いかと考えています。

大きな悪を、今こそ暴き出そうではありませんか。これこそ、経済改革だし政治改革だし意識改革だ。

 次へ  前へ



フォローアップ:



 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。