★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
いい加減恥ずかしくないか?読者 投稿者 読者には灯油もガソリンも電気もガスも使う資格はない 日時 2002 年 11 月 02 日 15:02:35:

(回答先: タンポポ 投稿者 同情するなら金をくれ 日時 2002 年 10 月 07 日 20:07:25)

投稿者:読者 投稿日:2002/11/02(土)14時44分33秒 ■ ★

まだあるな。
そんなにアラビア石油って会社がご立派なの?
じゃあずっとその株主で居られる訳ですか?
ああそうですか。
その株も大分目減りしてきているみたいだけど、
まだ売れば幾らかの金にはなるわな、けど売らないのね?
世界平和だか、日本の平和だかの為にも。
おじいさんもビックリだろうね、
自分の老後の為の資金が世界平和の為に使われるとは。


投稿者:読者 投稿日:2002/11/02(土)14時42分31秒 ■ ★

んでだ。
いい加減「自分の足で立って、自分の言葉でしゃべってみろ」っての。
いつまでたってもオムツどころかへその緒も取れない胎児だな。
その株を買ったのはいったいどのたなんすか?
いったいその株は誰のなんすか?
そういうのを日本語で昔から「他人の褌で相撲を取る」と言いませんか。
更にだ、じゃあなんだ。
なんならわたしが「元」に金を送って「元」がその金でアラビア石油の株を
買ったらお前はなんていうんだ?
自分は良いけどヒトはダメってか。
家族とはいえ自分のものでもないものを振り回して何えらそうな事言ってやがる。
ヒトの威を着て他人を批判する事、これも昔から言葉があるな。
「虎の威を借る狐」って言うんだ。
ほれほれ、裸になって自分を見てご覧よ。
いったい何が残るのっての。


投稿者:読者 投稿日:2002/11/02(土)14時37分55秒 ■ ★

んで、なんだ?
アラビア石油の株を所有して、アラビア石油の存続を謀る事が平和への貢献なのか?
まずここで根本的な過ちがあるけどな、お前が持っている株は一部であって
全体ではないだろう。お前が支えてるんじゃねえんだよ。
株屋のわけのわからないコピーに乗せられてよ。
手前がその株手放しても会社自体にゃあ傷もつきゃしないっての。
お前が支えてる訳じゃないの。
株主<だけ>が支えてる訳じゃないの。


投稿者:読者 投稿日:2002/11/02(土)14時34分25秒 ■ ★

あ゛?
何が「戦争が起きないようにがんばってる」だ。
ウロウロネットをうろついて、ヤフー掲示板に落書き書き付けて、
それで朦朧としたら薬を飲んで、お昼寝をして。
それで「戦争が起きないようにがんばってる」だ?あ゛?
笑わせるな。ってより、いい加減にしろこの妄想野郎、ってより、笑わせるな。
いったいお前の存在の何処がどう「戦争が起きない」抑止力になってんだ?
あ?
株の所有か?
誰の金だい。
お前は小学生以下だな。
お前がそうやって食べる飯をそのままアフガニスタンでもザンビアでも
送った方がよっぽど人命の為に有用だよ。


投稿者:読者 投稿日:2002/11/02(土)14時30分07秒 ■ ★

あ゛〜うっとおしい
おい、
名無し。
これを説明してみろ。
わけのわからないコピペではなく、自分の言葉で説明してみろ。

> >  投稿者:   投稿日:2002/11/02(土)01時14分15秒  ■  ★  ◆
> > > おまえがくだらない余興に勤しむ間、着実に国民の暮らし振りは悪化し、
> > > おまえが20年遅れの政治家批判に勤しむ間、着実に北の地下核実験強行は迫> っている
> > 君ががんばってくれ予
>
>
> 俺はがんばってるんだよ!戦争が起きないように!
>
> 『もう、きみには頼まない』!!
> http://www.isis.ne.jp/mnn/senya/senya0565.html
>
> 参考:2002/11/02(土)01時11分15秒

いい加減恥ずかしくないか?

----------------------------------------------------


昭和28年5月、時の総理大臣吉田茂 は、石坂を大蔵大臣にしたくて親書を送っている。
石坂はそれをすぐ断った。「官」に尻尾を振らないと決めていたからだ。
逆に、山下太郎からアラビア湾での海底油田採掘の協力を求められたときは、
周囲の大半が反対し、長老の松永安左衛門は「石坂は青二才だ」とさえ非難し、
経済記者たちもつづけざまに疑問をぶつ けたにもかかわらず、「どうして日本は
第二次世界大戦に突入したのか。石油がなかったからじゃないか」と言って、
ついにアラビア石油の設立を擁護しつづけた。
戦争のプロセスは、石坂が何度も研究してきたことだった。
http://www.isis.ne.jp/mnn/senya/senya0565.html

 次へ  前へ



フォローアップ:



 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。