★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
補講をお願い致します。 投稿者 baka 日時 2002 年 11 月 02 日 17:46:14:

(回答先: “供給=需要”は「近代経済システム」を考察する根幹 投稿者 あっしら 日時 2002 年 10 月 30 日 20:27:22)

 あっしら経済学の最重要(?)原理の御解説をありがとうございました。薄学にして頭の血の巡りが悪いbakaには補講が必要ですので、宜しくお願い致します:
 「輸出優良企業が財の物理的な増加には結びつかない供給の増加を行えば、デフレ解消に向かうことができます。
このような供給の増加は、給与の引き上げを意味します。」
とありますが、これを実施するためには、輸出商品の価格上昇を行なうことになるのでしょうか? そして、それに伴い円高に誘導する必要がある、ということでしょうか? あるいは逆に、円安に誘導し、安く多く輸出するべきでしょうか?

 次へ  前へ



フォローアップ:



 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。