★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
http://www.asyura.com/2002/dispute4/msg/133.html
デスラー総統 湯たんぽさん まとめてお返事。
投稿者 Ddog 日時 2002 年 11 月 09 日 22:43:59:

(回答先: Re: Ddog氏の内的空洞がフィクションとしての「高次(=天皇性)」に憧憬することで,心理的に穴埋めをしているだけでは? 投稿者 湯たんぽ 日時 2002 年 11 月 09 日 18:29:07)

どうも下でレスを書いている間に、先にこちらのレスが掲載されたようだ。

答えるので、私の方の質問にも礼儀として回答を書いておいてくれ。

まず、デスラー君、WW氏へのレスでも書いたが、イザヤベンダサン=山本七平先生が、日本人=日本教徒であると分析し。小室直樹先生は日本教徒=天皇教徒であると、分析したのである。組織もなければ教義もあるわけではない。そして、時とともに変化をする。
正月に神社へ初詣、七五三結婚式は神社 葬式墓は仏教 ドクターコパの風水に凝っていて、クリスマスを祝う。もし上記の行為をしていれば、デスラーさんあんたも立派な日本教の護憲 東京裁判史観派 だろう。少々私の天皇擁護派とは宗派が違うかもしれないがネ。
ゆたんぽさんもそうですが、私は 日本教天皇派の原理主義者ではない。その証拠に、万世一系説は否定している。 現実に目を背けていると、国家破産板での 私のレスの引用は勘弁願いたい。 継体天皇で、まずは一回 途切れているであろう。しかし天皇システムは継続されていることに、私は価値観を持っている。

もしかしたら、ゆたんぽ氏 デスラー氏の方が、天皇教ファンダメンタリストに近い考えではないかな? 神風特攻隊はじめ靖国神社の英霊御柱の為にも、もしかしたら万世一系でないことは詐欺行為であり、ペテンで冒涜行為だ失礼であると、思って頂いている。
ある意味正論でしょう。 万世一系説だけを信じ、その信念の為に尊い御霊を捧げてしまっていたとしたならば、そうなるかもしれません。

しかし多くの英霊達は、天皇陛下万歳と死んでいったより、お国の為、父母兄弟、愛する妻子の為に身を捧げたのでしょう。日本の未来の為に礎となったのです。その英霊達を多くの心無い反日日本人が侮辱している。許されるべきではない。どうも、デスラー氏は英霊への尊敬の念があるようで、そういった意味での、非国民であるかのようなことを書いたことには謝罪しよう。しかし、天皇家を侮辱することは慎んでもらいたい。

国家を維持するということは、欧米各国 中国朝鮮 イスラム諸国 イスラエル インド パキスタン 多かれ少なかれ 殺人 陰謀 でっち上げ、なんでもやっているだろう。戦前の日本が特別ではない、至極当たり前の国家であっただけだ。まあお人好しの国家は、戦後の日本ぐらいでしょう。

おっと公安当局の方も時々このサイトをチェックしているはずだから、公安当局者が、無能だと申し上げてませんよ、対外的には現国家体制下では、能力が発揮しきれないだけです。

戦前の国家神道は本来の神道と、一線を引いた方がよい。ある種原理主義であった。認めよう。原理主義であったので、タブーであることは隠された。時代がそうであったのでしかたがないであろう。天皇を利用した近衛内閣はじめ、軍閥エリートどもほど 不敬な輩は、いないと私も思っている。

私は、戦前朝鮮半島経営で、悔やまれるべき事が幾つかある。朝鮮半島問題については別の機会にしたいが、戦略的に天皇朝鮮半島由来説を効果的に利用すべきであったのではないか?もちろん神武天皇 は日本人で、高天原 は日本であるが、任那 加耶国とは皇室の交流が深く、聖武天皇も朝鮮半島の血が通っている、とちゃんとプロパガンダすればよかった。日本と朝鮮は古代では兄弟国であったと、そうすれば、今の北朝鮮以上に荒廃した李朝を見た日本人が、朝鮮を蔑むこともなく済んだかもしれない。古代世界から、封建近代を経験しないで遅れた朝鮮半島をいきなり日本の力で復興してあげたことを、忘れず感謝してくれたかもしれない。民族性からするとそれでも難しいかもしれないが、今よりは溝は少なかったことだろう。逆かもしれない?ん…?

黒坂勝美なる人物に対しては、デスラー君と意見は多分変らないと思う。
秀真伝(ホマツタエ)、竹内文書まで葬り去られたことは、人類の歴史を冒涜する行為で許されない。

繰り返しになるが、歴史と真実は必ずしも一致しない。韓国の歴史教科書を、書店で立ち読みしたが、とても読むに耐えられない、日本の歴史観からすると噴飯ものだった。
デスラー君戦前にはタイムスリップできないけれど、今の韓国ならネットで簡単に侵入できるので、お前らが教わっている歴史など、ペテンだと書き込んでくればどうだ。
もっとも、韓国の教科書の方が歴史を正しく伝えていると思っていれば、ペテンだと書き込む必要はない。

ゆたんぽさん
あなたも、天皇教を新興宗教の一種だとおもっているようですが、違うんですヨ。
困るよなー。自分も批判したい発言者のレスを全部読んでいることはないので、仕方が無いことですが、多分私は、特定の宗教に対して深入りしない 典型的な日本人です。 だから日本人=日本教 その中でも天皇システム擁護派であるだけだ。あなたが批判されている、新興宗教信者と一緒にしないでくれ。「わたしは ほとけだぞ… 」福岡の自称教祖のばあさん名言だね。今年 凍死家に次ぐ印象に残る言葉だった。教祖はあそこまでパラノイアでないとなれないのか…、御免、Ddogは新興宗教とか どうもだめだ。

もうひとつ、ゆたんぽさん、私のフィクションへの憧憬と書かれましたが、キリスト教 イスラム教 仏教 すべて多かれ少なかれ、神話=フィクション(真実が散りばめられていることも多い)を含んでいることは否定できないよね。そのフィクション部分がペテンだからといって、ローマ法王、神父さん牧師さん、近くのご住職、イスラム教のウラマー、ユダヤ教のラビをつかまえて、Ddog同様、空洞感が強い依存症心理の人間だと決め付けるのかね?

そうゆえば、先日、モルモンを勧誘に来た 純真なソルトレーク出身の青年を更生させてあげようとしたが、無駄だった。もしかしたら貴方の教祖さんは、森で第三種接近遭遇したんじゃなかたのかと?とっても失礼なことを 私も言っていました。ごめんなさい。

追伸 明日は紅葉見仏に行くのでレス書けません。来週は資格試験、再来週もFP講習会があり、最終週は、社内旅行でカニ食べに行きますので、レス書く時間が限られます、なるべくレスを書きますが、そういう予定なので、宜しく。

 次へ  前へ



フォローアップ:



 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。