★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
【公約だよ、公約!】首相、日米首脳会談で不良債権の処理加速を公約〔日本経済新聞〕 投稿者 FP親衛隊国家保安本部 日時 2002 年 9 月 13 日 14:29:22:

★このまえのバブル後最安値日経平均怒濤の下げでインデックスで売り投げた某外資系証券・・・あれで充分な警告になったとは思うんだがねぇ。いずれにせよ、ヤンキーに逆らったらどんな目に遭うか、小泉も少しは思い知ったことだろうよ。それよか公約しちまったのはいいが、どうやって党内・連立与党を纏めるつもりかねぇ。一言でいっちまえば、失業者や樹海の亡霊を大量生産しても不採算企業や過剰債務企業を父さんさせるってことだからね。あと外資に日本の不良債権を二束三文でくれてやる、ってことだからねぇ。もう自分の身は自分で守るしかないね。

【ニューヨーク=菅野幹雄】
小泉首相はブッシュ大統領との会談で「改革を軌道に乗せるためにも不良債権の処理を加速する」と明言、近く金融不安の回避に向けた具体策を示すと約束した。首相は「経済再生が小泉内閣の最大の課題」と強調、ブッシュ大統領も強い期待を示した。政府は不良債権問題について2004年度の解決を目指しているが、首相が処理加速を表明したことで方針の実現に向けた政策の大幅な強化が必要になりそうだ。
会談ではブッシュ大統領が首相に日本経済と小泉改革の現状についてただした。首相は「改革は軌道に乗っている。いまは株価が下がっており皆心配しているが、不良債権についても近いうちに処理を加速させたい」と語り、不良債権処理の遅れを打開することに強い決意を示した。ブッシュ大統領は「改革に強い決意を持っていることを歓迎する。日本経済が再び強くなることを期待する」と述べ首相の改革方針を支持した。 (11:04)

 次へ  前へ



フォローアップ:



 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。