★阿修羅♪  戦争10
 ★阿修羅♪
戦争10検索
 次へ  前へ
ナブルス、ジェニンでなお激戦〔読売新聞〕 投稿者 FP親衛隊国家保安本部 日時 2002 年 4 月 08 日 11:14:04:

【エルサレム8日=久保健一】
イスラエル軍による侵攻作戦が続いているヨルダン川西岸のパレスチナ自治区では7日夜も、軍とパレスチナ過激派の激しい市街戦が続いた。パレスチナ側の情報によると同日、西岸北部ナブルスで少なくとも14人、同北部ジェニン難民キャンプで1人が死亡。イスラエル側も西岸で計8人の負傷者が出た。
また、今回の作戦区域外のガザ地区でも、ユダヤ人入植地に爆弾を仕掛けようとしたパレスチナ人2人がイスラエル軍兵士に射殺された。
ナブルスでは、街の中心部にある、約500メートル四方に住居がひしめく旧市街(カスバ)で、イスラエル軍に包囲された武装パレスチナ人が降伏を拒否して抵抗した。
一方、8日に始まるパウエル米国務長官の中東歴訪前に、イスラエル軍が自治区からの撤退に踏み切るのではとの見方が浮上する中、モファズ軍参謀総長は7日、「作戦完了には8週間が必要」と述べ、パレスチナ過激派を壊滅させるため、パウエル氏来訪後も作戦を継続する必要があるとの姿勢を強調した。
また、イスラエルのペレス外相は7日夜、パウエル米国務長官と電話で会談した。イスラエル側の情報では、両者は、イスラエル、パレスチナ間の停戦問題についても話し合った模様だ。
(4月8日11:02)

 次へ  前へ



フォローアップ:

全★阿修羅♪=

 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。