★阿修羅♪ > カルト51 > 779.html
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ ★阿修羅♪
大石あき子「これが緊急事態条項ですよ」(とても良い動画だったので、勝手に字幕を追加しました。)
http://www.asyura2.com/26/cult51/msg/779.html
投稿者 イワツバメ 日時 2026 年 5 月 28 日 14:56:53: HgyWN4ntPT..o g0ODj4Njg2@DgQ
 

  ↓  ↓   ↓    ↓   ↓
https://x.com/masirito22/status/2059608462871703808
非国民なハマぁン【参政党は論外】@🎏雪組🍜@masirito22
とても良い動画だったので、勝手に字幕を追加しました。

ポコちゃん(非国民)@qqOoUmYgbI80868
削除されるかもしれないので、書き起こしました。

[大石明子]
だから、なぜこれが何のためにあるのか――それが重要なのですよね?
さっき、慎三の神道も時が来た時のためのものだと言っていた。
アメリカが中国と戦争をしろと言ったとき、その敗北の戦いの中で日本が防波堤となります。
緊急措置により選挙は停止され、政治家たちは議席にしがみつく。
内閣は独裁になる可能性があります。それが緊急措置の意味です。
そして、戦争の話、与党の人々もここにいる。
彼らに票を与える者たち――利益を得る者たちだ。
しかし、犠牲となるのは若者たち、つまり自衛隊のメンバーだ。
これは、私たちが体を賭けてそれを止めなければならない状況です。
     (転写終了)
 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

コメント
1. 石橋寛容[353] kM6LtIqwl2U 2026年5月28日 16:21:22 : YXXOItc2vA : SWJKdXlSbXZic1E=[103] 報告
大石あき子さん、ガンバ
山本太郎さんが病気で休戦中
れいわ新選組内に大石さんの足を引っ張る人が居る

2. 第n次嫌々期(仮)[4973] keaCjo6fjJmBWIr6gWmJvIFq 2026年5月28日 19:17:56 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[16459] 報告
中国と戦争ってことになったら、自衛隊の連中は真っ先に死ねばいい。
自分が選んだ道だから後悔など無いだろ?
嫌なら自衛隊から抜けることを考えろ。
3. 法務博士に愛を[267] lkCWsZSOjm2CyYikgvA 2026年5月28日 22:20:58 : 7ts6NdnC5M : b3BMM05iMVFhVzY=[8] 報告
真っ先に死ぬべきは、与党とゆ党の連中だろう。

しかし、実際は若者たちだ。多くは思慮に欠けており自民党に投票してしまった者だ。

この構図は、トクリュウの使い捨て実行犯にされた少年と同じだ。

与党とゆ党の連中は己の罪深さを知れ。

れいわ頑張れ〜

4. 保守本流か[232] lduO55Z7l6yCqQ 2026年5月28日 23:23:13 : kwGevx26ck : MXZNVm1tVmU1eWs=[312] 報告
自主自立外交を
しなければならない

アメリカのいいなり
それは保守ではない

偽保守である

私は保守である

5. 夜盗虫[4081] lumTkJKO 2026年5月29日 00:08:08 : cOyEdGKZdY : djREVWNGU29JUXc=[6] 報告
世界は新帝国主義の時代ですよ

ま〜確かにおどろおどろしい法案ですが、個人よりも国家の存亡をかけた法案ですね。

中国と戦争?。。なぜw

6. 夜盗虫[4082] lumTkJKO 2026年5月29日 00:15:42 : cOyEdGKZdY : djREVWNGU29JUXc=[7] 報告
自主独立。。とてもいい響きですね

でも。一国で新帝国主義の時代を生き残れますか?

その方法は?

核でももつの?

7. 2026年5月29日 01:57:53 : ImqRVe7Krc : SWI0QkVsTEVmOUk=[1815] 報告
transimpex_ochd(スコットランド・ケール語で8です)で投稿しています。

れいわは、、創価から離れたら、、良いのでは?

創価朝鮮ババカルトの繋がりがあるから、、嫌われる。

福祉の事も、、普通にお金の出る時代なので、、先ず、、政治・社会・教育を

日本人の手に取り戻す事から始めなさい。

特権・利権を持った害来種達とのコラボではない、、日本人の物をね。

宗教解体・連中の帰国・出国。

皇室制度廃止、、半島との国交断交。

資産、、日本人で分配し、、日本人の為の日本という普通の国へ戻る。

そうすれば、、少子化も殆どの事は、、スムーズに行く。

日本の事・日本人の事を理解出来ない連中では、、日本という国は、、半島の様に

おかしくなるのは、、当然。

国内浄化と強化は、、セット。

馬鹿な全体主義は、、半島の十八番。

独立権? もう既に独立している、、但し、、愚弄ばるの仲間・手下が蠢いている

そいつらを追い出す事で、、少しは、、ましになって行く。

システムを破壊しないと、、空気の浄化も〇〇〇も払拭出来ない。

息の詰まる世の中は、、連中の暴走・教育の果て、、。

教育から、、やり直す事。 

本当の、、日本人の教育を取り戻す時。

[18初期非表示理由]:担当:混乱したコメント多数のため全部処理

8. 保守本流か[233] lduO55Z7l6yCqQ 2026年5月29日 04:53:33 : kwGevx26ck : MXZNVm1tVmU1eWs=[313] 報告
帝国主義の時代ですか?
なぜ?

危機を、煽っているのは誰?

9. 夜盗虫[4083] lumTkJKO 2026年5月29日 07:03:25 : 7HRDemGJCY : MndNWmYvU0FBWG8=[1] 報告
新帝国主義の特徴は、寡頭共和制

民主共和制ではない。。この価値観を守れるかどうかという段階だろう

10. 夜盗虫[4084] lumTkJKO 2026年5月29日 07:07:06 : 7HRDemGJCY : MndNWmYvU0FBWG8=[2] 報告
WW2以前の帝国主義は、言わずと知れた君主制
11. 2026年5月29日 08:18:51 : ImqRVe7Krc : SWI0QkVsTEVmOUk=[1817] 報告
transimpex_ochd(スコットランド・ケール語で8です)で投稿しています。

創価朝鮮ババカルトなど、、まともな人間は、関わらない。

連中の言動・行動は、、昔から、、ちっとも変化なし。

子供の頃から、、大嫌いな、、腐った根性の人間性を持っていた。

宗教解体・帰国・出国。

皇室制度廃止、、半島との国交断交。

日本人の為の日本再生。

[18初期非表示理由]:担当:混乱したコメント多数のため全部処理

12. ぷぴぴぷ[1688] gtWC0oLSgtU 2026年5月29日 09:22:03 : utRfMB8Nq6 : eVJlekxLQ1UvUFk=[375] 報告
<▽48行くらい>
/ 
 遺書を提出済みでの自衛隊員は悪魔の指揮官から中国軍を皆殺しにする
 訓練を5年前から受けている。
 深夜のドキュメンタリーや報道特集だけは実映像で報道済み。 

 野党は愚民=知能の低い・立花が言う「犬や猫にも一票が・・」レベル人間に合わせて話さなきゃ


 ***:国民、維新、参政〜は、高市の国民主権はく奪に大賛成、緊急事態条項も大賛成!!

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 高市の戦争発言〜2004年の憲法改正〜


★★【 2004年の高市の戦争&人権潰し発言がこれだ 】★★ 戦争一直線、国民主権はく奪

    (2004年に雑誌「ディフェンス」に載せた寄稿文)

★★【 2004年の高市の戦争&人権潰し発言がこれだ 】★★ 戦争一直線、国民主権はく奪

    (2004年に雑誌「ディフェンス」に載せた寄稿文) =>右は私の説明文


*国民は【 国防の義務を負う 】==>*【 つまり徴兵に逆らうな 】*

*国民は有事の際には【 主権の一部制限に協力する 】==>例えば徴兵逃れで海外渡航を禁止など

*内閣は有事の際には*【 国民の権利を制限 】*【 義務を増加 】*=>【 徴兵に逆らえば投獄 】だ

*有事の際は*【 内閣総理大臣の権力を増す 】*=> 新・ヒットラーを生み出せ

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

   ★【 緊急事態条項の詳しい言い換え 】★ 可能となること


 *緊急政令の【 制定権 】 を内閣に付与==>【 内閣が勝手に法を制定 】

 *緊急【 財政処分の権限 】を内閣に付与==>【 内閣が勝手に個人の財産没収 】

 **木村草太教授〜〜〜国民主権を潰すためのものでとんでもない憲法違反だ!!

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 つまり、これと全く同じだという事だ。

https://www.youtube.com/watch?v=K4xhvAtvYuA
https://www.youtube.com/watch?v=11ROgwz8zs0&list=PLTu_EERTjeh85kOuh29TTOexgKGfFARJO&index=9&t=122s
https://www.youtube.com/watch?v=1GQluoqDG4M&list=PLTu_EERTjeh85kOuh29TTOexgKGfFARJO&index=2
https://www.youtube.com/watch?v=1vRLZdVE3W0&list=PLTu_EERTjeh85kOuh29TTOexgKGfFARJO&index=10
https://www.youtube.com/watch?v=CDqWxxAN_3M&list=PLTu_EERTjeh85kOuh29TTOexgKGfFARJO&index=19
https://www.youtube.com/watch?v=08swX52UiNQ&list=PLTu_EERTjeh85kOuh29TTOexgKGfFARJO&index=24

・・・・

13. 保守本流か[234] lduO55Z7l6yCqQ 2026年5月29日 10:50:00 : GU8Ov2rTas : YVh6cHduNjkxN0E=[1] 報告
帝国主義というか
戦争ビジネスである

それに乗っからないと
立ち行かないというのは残念。

代理戦争に自ら入っていくのは
これ保守としては
アホらしい戦略。

保守です、国益です、中国嫌いです
という主張が支離滅裂。

棄民政策である

14. 永遠[136] iWmJkw 2026年5月29日 11:31:17 : sJakAyMUao : cDJMU3ZXU3ZmcGc=[1] 報告
<△23行くらい>
令和の特高警察設置法 制定
http://www.asyura2.com/26/senkyo299/msg/661.html

https://t.co/K3YV0sGFRh



15. 永遠[137] iWmJkw 2026年5月29日 11:34:58 : sJakAyMUao : cDJMU3ZXU3ZmcGc=[2] 報告
高市早苗氏 

「改憲の機会があれば真っ先に変えようと」
「当事者とは言えない世代ですから反省なんかしておりません」
http://www.asyura2.com/22/genpatu54/msg/450.html#c13

高市首相「飲みィのやりィのやりまくりだったときですね」
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/209897/

16. 2026年5月29日 20:38:00 : ImqRVe7Krc : SWI0QkVsTEVmOUk=[1821] 報告
transimpex_ochd(スコットランド・ケール語で8です)で投稿しています。

福祉の為と言われた消費税、、、何時もこうやって国民を騙し巻き上げる。

日本人ではない支配者だから、、当然か。

半島の搾取は、、有名ですよね。(中国も?)

という事で、、大朝鮮システム解体・宗教解体・帰国・出国。

自分達の国を良くするか、、駄目リカへ行け。

皇室制度も不要、、半島との国交断交。

利権に繋がる物を一端白紙に戻して、、日本人の為の日本再生。

資産、、日本人で分配し、、まともな国へと戻る。

連中と繋がる必要はない。

害来種ばかりの暴走システム・搾取システムの終了。

もう、、色々とあんた達がして来た事・している事がバレた、、

修復は、、不可能。

[18初期非表示理由]:担当:混乱したコメント多数のため全部処理

17. イワツバメ[1900] g0ODj4Njg2@DgQ 2026年5月29日 23:17:14 : DaoyZw61QA : TG9YbEtiT0YzUG8=[37] 報告
https://x.com/OtchanMacho/status/2059932078549152107

大石あき子動画、削除されてしまったのですがまたアップロードされてました。
18. 2026年5月30日 00:29:53 : aD39qGVdqU : Q3Q3LkplbkZkNTI=[1854] 報告
■17イワツバメさん ありがとう!

 『大石あき子動画』…見ました!

 彼女の言ってる事 100%正論・正しいです!

 皆さんの子や孫の為

 戦前回帰は止めねば なりませんデス!


19. たぬき和尚[3084] gr2CyoKrmGGPrg 2026年5月30日 05:05:16 : ZGAvq8lUL6 : RGlkdUxULi93MEE=[2696] 報告
れいわはタコ市あべぴょんの基地外勢力に狙い撃ちされたんだな

こんなにメタクソにつぶされて… 非共の極左というのが権力には怖く見えたのだろう

最後の希望は大石か。捨て身で頑張ってくれ

20. 保守本流か[235] lduO55Z7l6yCqQ 2026年5月30日 06:59:11 : kwGevx26ck : MXZNVm1tVmU1eWs=[314] 報告
やはり、まとも、なのは
れいわと鳩山か。

私は保守である

21. アラジン2[10103] g0GDiYNXg5My 2026年5月30日 09:18:38 : wzWvG5r2Hw : R281N2NJRUhFdUk=[3260] 報告
<▽34行くらい>
>>17
再アップロードには感謝します。
しかし!
スレ立て文のXの動画の転写文章が間違っている。
わけわかめ。
↓↓
>さっき、慎三の神道も時が来た時のためのものだと言っていた。

正しくは ↓↓
>さきほど自民の新藤さんも何のためか、いざの時のため…

https://x.com/OtchanMacho/status/2059932078549152107


イワツバメさん。
何度も言ってますが、あなたはほんとうにチェックが甘い。
スレ立て時にXの動画の表示が阿修羅掲示板でできなかったのは
管理人スレで知ってますが、
転写文章のおかしさくらいわかるでしょ?
わざわざ字幕を付けてくれた方に失礼です。


22. アラジン2[10105] g0GDiYNXg5My 2026年5月30日 16:16:25 : wzWvG5r2Hw : R281N2NJRUhFdUk=[3262] 報告
<▽36行くらい>
>>19
>最後の希望は大石か。捨て身で頑張ってくれ

頑張るのはれいわ新選組を落選させた日本国民です。
これから地獄を見るだろう。

https://x.com/romeo3104_/status/2060614640275783961


下記の三好りょう氏はれいわ新選組の候補者。落選されました。
https://www.youtube.com/shorts/mAeMADfjLGs


23. メモノート[1372] g4GDgoNtgVuDZw 2026年5月30日 16:51:15 : bmA0QA4NwE : NWtNLkNELklDVWc=[314] 報告
>>20

どちらも外国人地方参政権付与に賛成しているので保守ではありません。
貴殿含めて反対派へと転じさせてから同じことをコメントしてください。

24. アラジン2[10106] g0GDiYNXg5My 2026年5月30日 18:34:46 : wzWvG5r2Hw : R281N2NJRUhFdUk=[3263] 報告
<■130行くらい→右の▽クリックで次のコメントにジャンプ可>
>>23
「保守」とは何か?
国民の生活を守る事は「保守」ではないのか?
少なくとも国民の生活を破壊する政党を「保守」とは呼ばないだろう。

シンガポールのショーン・フーの動画。
日本語音声動画ですが日本語にならない時はyoutube上でご覧下さい。

■Japan CONFIRMS The Worst Case Scenario; Saudi Arabia Sells Oil For Gold To China
日本、最悪のシナリオを確認;サウジアラビア、石油を中国に金(ゴールド)で販売(2026/5/27)
https://www.youtube.com/watch?v=NKM-op0cqcw



●動画解説の日本語翻訳:

イランとの戦争が続く中、日本の為替介入は決定的に失敗に終わり、
サウジアラビアは実際には中国に石油を販売しており、
その価格は間接的に金価格に基づいている。知っておくべきことは以下の通り!

●動画コメントの日本語翻訳:

@Ur3_on
アメリカにとって最善の策は、イランに盗んだ金を返還し、
世界全体を傷つけるのをやめることだ!

@fireh23
サウジアラビアが合意に加わっても、
大イスラエル構想は終わりのない戦争を意味するため、海峡は開通しないだろう。

@LA3NP
制裁を使うような国と取引する国がどこにあるだろうか?

@siewkonsum7291
北朝鮮は核兵器を保有しているため、どの国も北朝鮮に手を出そうとはしない。
イランもそれを学んだ。😅

@MundaneDave
イランはウランを時間をかけて希釈する用意があると述べていることを
忘れてはならない。「核」はイスラエルのメディア戦略の道具に過ぎず、
実際には200発もの違法な核弾頭を保有している。滑稽な話だ。

@sandybeach3576
イランはアメリカよりも長く持ちこたえられるだろう。
燃料価格の高騰は西側諸国の経済成長を阻害するだろう。😂

@raviramaswamy6941
世界はアメリカの政権交代を必要としている。

@yoxat1
日本で起きていることは、まさにアメリカで起こることだ。

@thomasjefferson4358
唯一の疑問は、トランプが病的な嘘つきである以上に愚かなのか、ということだ。
もしかしたら同率かもしれない。

@paull4105
イランの人々は謙虚で優しく、素晴らしい人々だ。これは全く別の次元の狂気だ。

@SUHSeungJi
サウジアラビアは2日前、イスラエルを絶対に承認しないと述べた。
これはかなり明白だと思う。

@theGoogol
生き残りたい国は、おそらくアメリカから距離を置くべきだろう。

@MargaretForsyth-dd3bs
アメリカの債務は持続不可能だ。

@jdisrael7607
石油を金で売るなんて、誰が想像しただろうか?

@Steve57-j4x
無意味だ。西欧帝国は合意能力がない。

@dedomokoymoko6481
アメリカ人よ、おめでとう。
人々はあなたたちをイスラエル人と同じように見始めている…
人々は多くのことを我慢できるが、
子供たちが物資不足や生活必需品の価格高騰の影響を感じているとなると、話は別だ。

@2Harryclark
実のところ、中国とロシアは、すべての制裁が解除されない限り、イランに核技術の支援を行うと脅すべきだ。

@JohnMccart777
ガスライティング、偽情報、そして屁理屈は、大統領の資質とはなり得ない。

@laurenarndt464
米国政府は、石油ドル体制が崩壊しつつあることをずっと前から知っていた。
石油資源が豊富な国々が戦争に巻き込まれてきたのは、決して偶然ではない。

------------------------------------動画コメント終了

他力本願で申し訳ないが、
日本の政治を変えるには他国にアメリカを潰してもらうしかない、と思ってる。
日本にはイランのようにアメリカと戦って独立を勝ち取る根性は無い。


25. 第n次嫌々期(仮)[4985] keaCjo6fjJmBWIr6gWmJvIFq 2026年5月30日 18:49:22 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[16471] 報告
親米保守と自称しているが、実際は隷米ポチだから。
メモノートもそうだろ?(嗤)

ダメリカ(カスラエル)支配に抗ってこそ、保守だよ。
(面従腹背というのも抗い方としてはある。弱々だけど)

外国人参政権は、国政では日本国籍が無ければ無理なので、考えないでもいい。
(彼ら(メモノートとか)が保守を保守でないと言い張るための材料なのだな)

26. ふうりん[115] gtOCpILogvE 2026年5月30日 22:18:31 : 8yLDFi698o : aEVTdWR5T0hJMUU=[189] 報告
6>>
夜盗虫様
>自主独立。とてもいい響きですね。でも一国で新帝国主義の時代を生き残れますか?

  隷米日本で新帝国主義の時代を生き残れますか?

>核でももつの?

  核持って、中国や露国と戦争するの?
 

27. USO800[13] gnSCcoJugleCT4JP 2026年5月31日 09:24:42 : GU8Ov2rTas : YVh6cHduNjkxN0E=[3] 報告
アメポチで戦争ビジネスやります。
って言うなら
そう言えばよい。

それを保守というのが
支離滅裂。

アメポチ、嫌中は
保守とはいえない。

28. evilspys[2827] goWCloKJgoyCk4KQgpmCkw 2026年6月03日 22:49:53 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[19789] 報告
2026.6.3リチャード・コシミズ・チャンネル大177回
CH一部無料
2026/6/3(水) 21:10開始(1時間12分)
https://live.nicovideo.jp/watch/lv350672771

▲上へ      ★阿修羅♪ > カルト51掲示板 次へ  前へ


  拍手はせず、拍手一覧を見る

フォローアップ:


★事前登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ

▲上へ      ★阿修羅♪ > カルト51掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
カルト51掲示板  
次へ