★阿修羅♪ > 0WW_WWRR1Gs > 100000
 
g検索 0WW_WWRR1Gs  
 
0WW_WWRR1Gs コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acas/0/0w/0ww/0WW_WWRR1Gs/100000.html
[政治・選挙・NHK257] 安倍首相イージス・アショア導入は「自宅から通えるから」 相次ぐ仰天答弁が波紋(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
21. 未来のTOW[439] lqKXiILMVE9X 2019年2月16日 02:11:56 : LrE9blO4lA : 0WW_WWRR1Gs[1]

いや、イージスアショアは地上設備なんだから、隊員が自宅から通えるのは大きなメリットだろ。

イージス艦の建造費は一隻1500億円。
イージスとはいわば巨大なレーダーだ。そんなレーダーを船に載せるとなると、当然大きい船じゃないとだめだし、乗組員も専門知識が必要になる。
そんな乗組員は育成に時間がかかるので、人件費もかさむし本人の適正もある(船酔いする奴、泳げない奴はダメ)。

イージスアショアのメリットは、まさに隊員が自宅から通えること。
艦を動かすエンジンなぞないので、機関科要員もいらないし、航海士も不要だ。
船酔いの心配をしなくてよく、泳げない奴でも勤務できる。

長期間にわたり外部から隔離される艦上生活と違って、地上勤務は休みも取りやすいだろう。
兵器の運用コストが下がって、文句言ってる奴は一体なんなのだろう。単なる知識不足なのか?
まさか、イージス艦が安く作れて、艦艇乗組員は手当がいらないとか考えているバカなのか?

まあ、左翼共は軍事知識を軽視しすぎて防衛予算減らせ以外のことを言わないし。(もっとこの部門を減らせとかこの兵器を増やせとか言えんのかねえ。まあ、左翼に軍事知識皆無だから仕方ないが。)

自衛隊のこと大嫌いな連中ばかりで、自衛隊員が激務で低予算であるほど大喜びする、ブラック企業経営者みたいな連中のようだし。(笑)
昔、自衛隊員の子供をいじめたり、自衛隊員に人殺しと言いまくった左翼らしいとは思うね。(笑)
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/568.html#c21

[政治・選挙・NHK257] 小沢氏と階氏…かつての師弟、確執あらわに 国民・自由合流構想に影(河北新報) JAXVN
7. 未来のTOW[440] lqKXiILMVE9X 2019年2月17日 06:05:14 : LrE9blO4lA : 0WW_WWRR1Gs[2]

小沢信者に聞きたいんだが、階猛氏と小沢氏の確執って何が原因なの?

国民民主党と自由党の合併協議が明らかになったとき、階氏は結構強い口調で反対していた。
報道では、「小沢さんに刺客を送り込まれたから、仕方がない」と党内も階氏に同情的だったという。
なんで、小沢氏はかつての弟子だった階氏を落選させようとしたんだ?

別に、階氏が反小沢派であったわけでもないし、小池氏や石破氏みたいに自民党復党したわけでもない。
まあ、一緒に離党しなかったのは気に食わんことだったとは思うが....、だからって刺客までたてて政界から追いやろうとするのか?

階猛氏があんなに小沢氏を嫌ってた理由って一体なんなのかね?
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/591.html#c7

[政治・選挙・NHK257] 野党共闘愚考・統一名簿でこんなことが起きるかも 有島実篤
8. 未来のTOW[441] lqKXiILMVE9X 2019年2月17日 06:48:08 : LrE9blO4lA : 0WW_WWRR1Gs[3]

統一名簿マンセーの奴らが多いようなので、あえて悪い点を言っておこう。

統一名簿を立憲民主党が嫌がっている理由、それはおそらく政党支持率にある。
国民民主党と自由党の支持率は低い。

2月12日のNHK世論調査でも、
国民民主党0.6パーセント、自由党0.2パーセント。対して立憲民主党5.7パーセント。
野党間で10倍ぐらいの開きがある。

比例代表は選挙区制と違い、政党支持率が当選に反映しやすい。特に参議院は全国比例であり、一部の地方に強いというのはまったく無意味だ。
国政選挙で、最も世論調査に近い選挙制度が、参議院比例代表といえるだろう。

そう考えると、政党支持率が低い国民民主党と自由党は、全国比例の参議院選で負ける可能性が高い。
反面、立憲民主党は支持率が高く、有利になるだろう。

立憲民主党にとってみれば、現時点で有利な状況にあるのに、わざわざ「負ける可能性の高い」国民民主や自由を救済しろと言われているのだ。
気が進まなくて当然だろう。希望の党騒ぎで排除してきた連中をわざわざ身銭を切って助けねばならんのだ。

選挙とは国民意志の確認でもある。支持がある者は通り、ない者は落ちる。民主主義の基本だ。

今回、立憲民主が支持のない国民民主や自由を「救済」した場合、本来は落ちるはずだった議員が統一名簿によって救われ、通るはずだった立憲の新人が当選しない可能性もある。
選挙はいつの時代も現職優先だからだ。
支持がなくて落選するはずなのに当選する、ゾンビ議員が生まれるだろう。
しかも、そのゾンビ議員が当選後も共闘してくれるかはまったく不明なのだ。(国民民主は右派系が中心で、毛色が異なるのもある)

現状、野党統一名簿と声高に言うのは国民民主と自由。自分には、当選確率アップのための就職活動に思える。
今のままでは落選必須なので、立憲の支持率を利用しようというね。
まあ、政党支持率がこのまま変動しないなら、統一名簿はただのゾンビ議員量産機になるだけだと思うよ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/586.html#c8

[政治・選挙・NHK257] 性根の腐った安倍晋三に「生け贄」にされた民主党!  赤かぶ
6. 未来のTOW[442] lqKXiILMVE9X 2019年2月17日 07:18:15 : LrE9blO4lA : 0WW_WWRR1Gs[4]

その民主党は、内部対立と分裂により党内で敵視しあっていなかったか?

民主党支持者たちも、民主党内の政敵叩きに打ち込んでいたような気がするが。
小沢信者も”菅総理やめろ”だの、”野田ドジョウ野郎”だの....。
「鳩山おろし」「菅おろし」「野田おろし」全部民主党内での出来事じゃないか。

総選挙直後に自民党も、”自民の勝利でなく、民主の自滅”と党内引き締めにかかっていたように、
あんたらが大好きな民主党政権はすべて、民主党が潰したようなものだ。

民主党政権は良かったなんて...、その民主党政権を潰したのはどこのどいつだと言いたい。
立憲の枝野代表も鳩山政権で反小沢派の急先鋒、小沢信者が蛇蝎のごとく嫌っていたな。
野田首相が解散した総選挙、分裂して民主党票を割ったのは国民の生活がナントカカントカだったな。

今頃、民主党政権を懐かしんでも遅い。後悔は先に立たない。
散々、鳩山政権や菅政権や野田政権叩きに邁進した連中が、民主党政権は...とか言えるわけないだろ。
タイムマシンで、菅おろし野田おろししまくってたあの頃の自分を殴りにでも行くかね?(笑)
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/618.html#c6

[政治・選挙・NHK257] 性根の腐った安倍晋三に「生け贄」にされた民主党!  赤かぶ
10. 未来のTOW[443] lqKXiILMVE9X 2019年2月17日 09:52:45 : LrE9blO4lA : 0WW_WWRR1Gs[5]

>>7
その「政治家として責任を採っている民主党政権」をぶっ潰したのはどこの誰かねえ?

マスコミが政権批判をするのはいつものこと、自民党だって野党として与党批判をするのは当然だ。

さて、民主党政権で「鳩山おろし」「菅おろし」「野田おろし」をしたのは一体どこのどいつだったかね?
まさか、それを覚えていないほど記憶力がないのか?(笑)

記憶喪失したのなら教えてやるよ。
民主党政権で政権最大の敵は、間違いなく民主党内の反対勢力だ。鳩山政権時、親小沢派と反小沢派で党内はまっぷたつ、支持率も急降下していたな。
ちなみに、当時の反小沢派の代表格が仙谷由人氏、枝野幸男氏、そして菅直人氏だ。

その後、菅政権では小沢グループが内閣不信任案に賛成すると散々報道され、菅首相自身も辞めるとか辞めないとか二転三転。
野田政権は「自民党野田派」と言われたぐらい右派色が強く、増税断行で小沢グループが集団離党、新党結成して総選挙突入。

内部対立と内部分裂の好例じゃないか。
で、民主党大好きなあんたは民主党政権時の内部対立で一体なにしていたんだ?口をくわえて傍観してたのか?
まさか、「あいつは退陣しろ」とか言ってないよな?(笑)

きっとあんたは、鳩山政権時には「鳩山首相バンザイ」と言い、菅政権時には「菅首相は素晴らしい」と言い、野田政権時には「野田首相は正しい」と言っていたんだろうて。(笑)
「民主党政権おろし」に加担していたような奴が、いまごろ民主党政権は素晴らしいなんて言えるわけないだろ。

死んだ子の歳を数えて意味があるのか?まあ、子供を殺したのは親自身であるような気がするがね。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/618.html#c10

[政治・選挙・NHK257] 安倍首相またウソ “自衛官の息子涙目”逸話には元ネタあり(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
20. 未来のTOW[444] lqKXiILMVE9X 2019年2月20日 23:28:51 : LrE9blO4lA : 0WW_WWRR1Gs[6]

>>15
”憲法の勉強を少しすれば、”と言ってるクセに、憲法学会から非難轟轟だった自民党政府解釈をなんの疑いも持たずに信じ切っているのが滑稽。

あんた、本当に憲法の勉強を少しでもしたのかね?
憲法学での通説は自衛隊違憲論なのだが。憲法学者たちは長年、自民党の解釈変更を「無理がある」と言い続けてきたのを知らんのかね?

自称護憲派も見て見ぬフリしている奴らばかりなので、はっきり言っておこう。
過去、そして現在でも、憲法学の通説は自衛隊違憲論だ。

ちょっと前の朝日新聞の調査でも明らかになったが、憲法学者の間において自衛隊違憲論はいまだに多数派。憲法学の本にはみんな書いてある。
これは、憲法学者がおかしいと言うより、この国が右に傾いているのが原因だ。

憲法制定直後は、政府も「あらゆる戦力をもつことはできない」と憲法解釈をしていた。(吉田茂首相が答弁している)
しかし、戦後のアメリカとの同盟戦略、「逆コース」において、政府は憲法解釈を変更、”自衛のための実力部隊を設けることは、何ら憲法に違反するものではない”と答弁した。

当然、社会党を中心とした左派はこれに反対、「一律禁止」が「限定容認」となるような解釈変更は認められないと憲法学者も反対した。

ある意味、憲法学者は一貫している。現実に負けた社会党村山政権とは違い、憲法9条の制定意志を考えて自衛隊違憲論を唱えている。
真の意味での護憲派と言えるだろう。過去の主張をかなぐり捨てて、自民党解釈改憲にバンザイバンザイしてるクソ左翼よりマシだな。
まあ、最近の憲法学者も右傾化の兆しがあり、クソ左翼化している奴も多いが。

自衛隊合憲とか右傾化しているクソ左翼どもに言っておこう。
その自衛隊合憲論は、政府解釈いわゆる自民党によるものだ。憲法学者はずっとそれに反対してきた。

自衛隊合憲とかいうことは、自民党政権の解釈改憲を追認しているのと同義だ。
岸首相と中曽根首相に感謝したほうがいい。左翼共と憲法学者の反対を押し切り、解釈変更をした自民党に感謝したまえ。

皮肉100パーセントで言うが、左翼はいつから自民党憲法解釈が大好きになったんだ?(笑)
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/715.html#c20

[政治・選挙・NHK257] 参院選滋賀、野党統一候補は嘉田氏軸に 武村正義元知事が見解(毎日)嘉田由紀子が統一候補なら未来で大喧嘩の小沢は協力せずか 完璧帰趙
9. 未来のTOW[445] lqKXiILMVE9X 2019年2月20日 23:57:23 : LrE9blO4lA : 0WW_WWRR1Gs[7]

「選挙での野党共闘、それは候補者選びのための野党内政治」

予想はしていたけれど、これから本格的に野党内政治が始まりそうだね。
しかも今回は、共産党も野党内政治に参加するということで、混沌としたものになりそうではある。

候補者選びはどの党でも一悶着あるものだが、政党同士だとさらに揉めそうな予感。
トップが何人もいるわけだからね。ここで譲歩して、ここで強気に出て...、みたいな駆け引きが増えるだろう。

社民党は、又市党首が比例出馬をやめると表明した。これも、他の野党に席を空けてくれと頼んでいるのかもしれない。
野党共闘の都合上、社民党当選ゼロは色々とマズいだろうし。

こういう点、小沢信者は安心していられるのかも。
党内政治で政界トップクラスの小沢代表は、野党候補者選びで手腕を発揮できるだろうね。
選挙でも、息のかかった子分議員を次々生み出すだろう。

結局政治家に必要なのは、政界での政治力だということなのかも。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/728.html#c9

[政治・選挙・NHK257] 安倍首相またウソ “自衛官の息子涙目”逸話には元ネタあり(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
33. 未来のTOW[446] lqKXiILMVE9X 2019年2月21日 22:24:55 : LrE9blO4lA : 0WW_WWRR1Gs[8]

>>30
おまえはバカか?
アンケートの選択肢を見なかったのかい。
「憲法違反」「憲法違反の可能性がある」「憲法違反にあたらない可能性がある」「憲法違反にはあたらない」の4択。

可能性だから容認派?だったら「憲法違反にあたらない可能性がある」も可能性だから自衛隊違憲派になりうるという理屈になるが。
普通、違憲の可能性があるというのは、「自衛隊は合憲の可能性もあるが、違憲の可能性の方が高い」という意味だろうに。

あんたは、医者に「ガンの可能性があります」と言われて”可能性と言うことはこの医者はガンじゃないと言っているのだ!”と喜ぶ人間なのかい?
あんたの読解能力を本気で疑うよ。国語の勉強やりなおした方がいいんじゃない?(笑)

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/715.html#c33

[政治・選挙・NHK257] <これはビッグニュースだ!>共産党の天皇在位30年式典欠席が教えてくれること  天木直人  赤かぶ
18. 未来のTOW[447] lqKXiILMVE9X 2019年2月21日 22:53:32 : LrE9blO4lA : 0WW_WWRR1Gs[9]

>>14
社民党と共産党の合併なんて.....、社民党の支持母体の労働組合が本気で嫌がりそう。

日本社会党時代から、労働組合は社会党系と共産党系で分かれていたからねえ。
仲もメチャクチャ悪かったのではないか?
労組によっては、共産党員は加入できませんというところもあったようだし。
社民党の主な支持母体、自治労も自治労連とは一悶着あったし。

結局、政治家は支持母体の動向を気にするし(社民党だったら官公庁系連合労組)、すんなり合併とはいかないんじゃないかなあ。
日本の労働組合が、連合と全労連と全労協に分かれているのは、それなりの理由があるだろうしね。

多方面に敵を作ってきた共産党。共産党アレルギーは右派だけじゃなく左派にもいる。
合併したものの、支持者が離れて票を減らしました...、じゃあ本末転倒だし。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/767.html#c18

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > 0WW_WWRR1Gs > 100000  g検索 0WW_WWRR1Gs

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。