★阿修羅♪ > 9xuwcPcz9io > 100000
 
g検索 9xuwcPcz9io  
 
9xuwcPcz9io コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acas/9/9x/9xu/9xuwcPcz9io/100000.html
[政治・選挙・NHK227] 街に出ろ!「僕ならこんな檄文を書く」 菅野完 更年期オバチャン
13. 宇宙の塵[257] iUaSiILMkG8 2017年6月10日 13:30:28 : oCtkYyldmI : 9xuwcPcz9io[1]

>>12さん

大丈夫ですか? しっかり! 寝ぼけていたら大けがするよ。
昨年の参院選でも、自民党は激戦区を多数落としている、これが現実です。


北海道(改選数3)
当選 長谷川 岳 648,269 自民
当選 徳永 エリ 559,996 民進
当選 鉢呂 吉雄 491,129 民進
   柿木 克弘 482,688 自民

青森(改選数1)
当選 田名部匡代 302,867 民進
   山崎  力 294,815 自民

岩手(改選数1)
当選 木戸口英司 328,555 無所属
   田中 真一 252,767 自民

新潟(改選数1)
当選 森 ゆうこ 560,429 無所属
   中原 八一 558,150 自民

宮城(改選数1)
当選 桜井 充 510,450 民進
   熊谷 大 469,268 自民

福島(改選数1)
当選 増子 輝彦 462,852 民進
   岩城 光英 432,982 自民

長野(改選数1)
当選 杉尾 秀哉 574,052 民進
   若林 健太 499,974 自民

山梨(改選数1)
当選 宮沢 由佳 173,713 民進
   高野  剛 152,437 自民

三重(改選数1)
当選 芝  博一 440,776 民進
   山本佐知子 420,929 自民

沖縄(改選数1)
当選 伊波 洋一 356,355 無所属
   島尻安伊子 249,955 自民
 
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo227/msg/159.html#c13

[政治・選挙・NHK227] 原発・戦争法廃止・消費税率5%で総選挙を戦うー(植草一秀氏) 赤かぶ
5. 宇宙の塵[258] iUaSiILMkG8 2017年6月10日 13:54:25 : oCtkYyldmI : 9xuwcPcz9io[2]

「消費税率5%」を最初に掲げた方がいいですね。
やはり国民の最大関心事は経済問題、つまり生業の維持と家計のやりくりですから。
 
8日の4党党首会談の結果に関し、各党の発表は以下のようになっていますね。
 
●民進党(2017年6月8日 同党広報局)
 
4野党の党首らが会談、当面の課題と、次期総選挙の連携を確認
 
 民進、共産、自由、社民の野党4党の党首らが8日午前、国会内で会談した。
 会談後、記者団の取材に応じた蓮舫代表は、(1)当面の課題(2)次期総選挙における野党4党の協力――について提案し確認を求めたと述べた。
 
当面の課題について
この間の党首会談の合意を尊重し、実行するために引き続き努力をする
安倍政権のもとでの憲法9条の改悪に反対をする
共謀罪廃案を目指し院の内外で共同して闘う
加計学園・森友学園疑惑の徹底究明のため全力を尽くす
 以上の点について、「4野党党首共に異論はなく、賛成をいただき確認をした」と述べた。
 
次期総選挙における野党4党の協力について
次期総選挙は新しい区割りのもとで行われることになる
安倍政権の打倒を目指して全力を挙げること
民進党、日本共産党、自由党、社民党の野党4党は次期総選挙で出来る限りの協力を行うとの去年9月の合意に基づき、協議を加速させ、4野党が協力して候補者調整を行い、一致したところを順次発表する
 以上の点について、「他の3党の党首からも力強い賛同をいただいた」と述べた。
 
 また、「あと1週間あまりで会期末ということなので、内閣不信任決議案の提出も視野に、適時適切に国対委員長会談、幹事長書記局長会談、また4野党の党首会談も丁寧に行っていくことを確認した」と述べた。
 
 
●共産党(2017年6月9日  しんぶん赤旗)

憲法9条改悪反対で一致 「共謀罪」廃案、加計・森友疑惑の徹底究明を 4野党党首会談
 
 日本共産党の志位和夫委員長、民進党の蓮舫代表、自由党の小沢一郎共同代表、社民党の吉田忠智党首の4野党党首は8日、国会内で会談し、安倍晋三首相が憲法9条に別項を設けて自衛隊を明記する改憲を行うと宣言するもとで、「安倍政権の下での憲法9条の改悪に反対する」ことをはじめ、当面する政治課題での対応とともに、次期総選挙における4野党の協力について合意しました。日本共産党の小池晃書記局長、各党の幹事長が同席しました。
 
総選挙の協力を加速
 4野党は「この間の党首会談の合意を尊重し、実行するために引き続き努力する」ことで一致。当面する政治課題として9条改悪反対、「共謀罪」法案の廃案、「加計学園」・「森友学園」疑惑の徹底究明のために全力をつくすことを確認しました。
 
 「共謀罪」法案の廃案をめざして「共謀罪NO!実行委員会」と「総がかり行動実行委員会」が13日に日比谷野外音楽堂(東京・千代田区)で主催する大集会に、主催者の要請を受けて、4野党党首がそろって参加する方針を確認しました。
 
 次期総選挙について4野党は、安倍政権の打倒をめざして、「できる限りの協力を行う」との昨年9月の合意にもとづき協議を加速させ、「4野党が協力して候補者調整を行い、一致したところを順次発表する」ことで合意しました。
 
 また、今国会での安倍内閣不信任決議案の扱いについて「提出も視野に入れて、4野党として緊密に連携して対応する」としました。
 
 志位委員長は会談で、「安倍首相が9条改憲を公然と宣言するもとで、4野党の『安倍政権のもとでの憲法9条の改悪に反対する』という合意が得られたことは大変重要だ」とその意義を強調。「共謀罪」や「加計」・「森友」疑惑の問題で、政府が国会でまともな答弁も調査もせず、証人喚問にも応じないもとで、「徹底審議と国民運動によって相手を追い詰め、『共謀罪』法案の廃案をかちとっていくために力をあわせたい」と表明しました。
 
 次期総選挙での協力について、志位氏は会談で、「一歩踏み込んで選挙協力を加速する方向を確認したことは大変大きな意味をもつ」と指摘。実際に選挙協力を進めるうえでは、▽共通政策・共通公約について豊かなものをつくりあげていく▽相互推薦・相互支援をやってこそ「本気の共闘」がつくれ、相手に勝つことができる▽政権問題について協議の中で前向きの合意を得ることをめざす―という日本共産党の立場をあらためて表明し、「そういう立場で今後、協議に積極的に臨んでいきたい」と述べました。
 
4野党党首会談の合意
 8日の日本共産党、民進党、自由党、社民党の4野党党首会談で確認した事項は次の通りです。
 
一、当面する課題について
 1、この間の党首会談の合意を尊重し、実行するために引き続き努力する。
 2、安倍政権の下での憲法9条の改悪に反対する。
 3、「共謀罪」廃案めざし、院の内外で共同して闘う。
 4、加計学園・森友学園疑惑の徹底究明のため全力をつくす。
 
二、次期総選挙における野党4党の協力について
 次期総選挙は、新しい区割りの下で行われることになる。安倍政権の打倒をめざして全力をあげる。
 民進党、日本共産党、自由党、社民党の野党4党は、次期総選挙で「できる限りの協力を行う」との昨年9月の合意に基づき、協議を加速させ、4野党が協力して候補者調整を行い、一致したところを順次発表する。
 
 
●自由党(2017年6月8日 同党ホームページ)
 
終盤国会、4野党党首会談開催
 
6月8日、4野党党首会談が国会内で開かれた。
会談では終盤に差し掛かった通常国会の運営方針、次期総選挙などについて話し合われ、以下4点で合意した。
@当面の課題に対し党首間はじめ皆で協力、努力する
A安倍政権における憲法9条の改正反対する
B共謀罪法案の廃案を目指す
C加計学園、森友学園問題の徹底究明をする
 
また次期総選挙について、
野党協力を進め候補者調整をしていくこと、さらに
今後内閣不信任案提出も視野に入れ対応していくこと、
を確認した。 
 
 
●社民党(2017年6月8日 同党OfficialTweet)
 
4野党・党首会談が開催され
@この間の党首会談の合意を尊重し実行
A安倍政権下での憲法9条改悪に反対
B共謀罪廃案をめざし闘う
C加計学園・森友学園 疑惑の徹底究明
の4点を確認し、社民・吉田党首から加計学園問題について、証人喚問の実現に向け審議拒否も辞さない構えを求めました。
 
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo227/msg/224.html#c5

[政治・選挙・NHK227] 菅官房長官と記者が今日もバトル!菅「調査しない」記者「情報源が匿名だから?」菅「必要ないと判断」記者「判断した理由を… 赤かぶ
14. 宇宙の塵[259] iUaSiILMkG8 2017年6月10日 14:09:11 : oCtkYyldmI : 9xuwcPcz9io[3]

>>13さん

本当にその通りだと思います。
そのような番組を提供するスポンサー企業を、国民が盛り立てていくようなひとつのモデルが生れれば、好循環の始まりを期待できるかも知れないですね。

 
http://www.asyura2.com/17/senkyo227/msg/160.html#c14

[政治・選挙・NHK227] 東京新聞望月記者の食いついたら話さないマムシの質問(小笠原誠治の経済ニュースゼミ) 赤かぶ
32. 宇宙の塵[260] iUaSiILMkG8 2017年6月10日 22:50:47 : oCtkYyldmI : 9xuwcPcz9io[4]

>>16さん
>>菅さんは、・・・(マムシが)しつっこく質問しているのに真摯に答えている。

>>24さん
>>ガースー閣下の・・・悪相、消えてるじゃない。
 

おふたりとも、いいとこ突いてますね。
スガさんは、ようやく記者会見らしい記者会見ができたことを、ことのほか喜んでいるようです。
その他大勢の腑抜け記者どもが場違いだということですよ。
 
政権が新聞社幹部を呼びつけて脅す。新聞社はそれをどうはね返すか。朝日るか、読み売るか。ゲンダるか、サンケるか。トーキョるか、ジジるかですよ。もちろん脅す方が悪い。脅してはいけない。しかし脅された方もそれに屈してはいけないということです。
 
【 スガ語のオモテとウラ 】
 
「その指摘は全くあたらない。」(当たるだろう、当たるって、ほらツッコめよ、なんでツッコまないのもう)

「そのような批判は全くあたらない」(当たるよね、当たるよこれ、ほら、ツッコめ、ほら、なんでツッコまないのもう)

「個別の事案について答えることは控えたい」(控えちゃいけないよね、そこ、ツッコみどころだって、ツッコめよコラ、なんでツッコまないのもう)

「全く問題ない。」(問題でしょ、問題じゃん、じゃんじゃんツッコめほら、ほらほら、なんでツッコまないのもう)
 
 
そしてようやくマムシ様のご登場!!!
>>菅さんは、・・・(マムシ様が)しつっこく質問しているのに真摯に答えている。
>>ガースー閣下の・・・悪相、消えてるじゃない。

となるわけです。(99.9%冗談だけどね。0.1%は含みとして残しておきましょう。)
 
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo227/msg/193.html#c32

[政治・選挙・NHK227] これでも安倍政権を倒せないなら国民の怒りは野党に向かう  天木直人 赤かぶ
28. 宇宙の塵[261] iUaSiILMkG8 2017年6月11日 00:32:58 : oCtkYyldmI : 9xuwcPcz9io[5]
 
>>24さん
>>分断と対立は為政者を喜ばせるだけ。
 
そういうことですよね。
8日の党首会談でも明らかなように、4党は今や1艘の船に同乗しているのだから、これからも意思疎通を図りつつ、相互信頼をさらに深めてもらう以外にないですよね。選挙区調整で譲り譲られ合いながら、誤解があれば解き、不要な垣根を取り払う中で、各党間の違いは違いとして認め合いつつも、共有できる部分で固く結束してもらいたいですね。
 
その意味で、志位委員長(共産党)が現時点でも次のように言い続けておられることは、非常に心強いことです。
《 実際に選挙協力を進めるうえでは、
▽共通政策・共通公約について豊かなものをつくりあげていく
▽相互推薦・相互支援をやってこそ「本気の共闘」がつくれ、相手に勝つことができる
▽政権問題について協議の中で前向きの合意を得ることをめざす
―という日本共産党の立場をあらためて表明し、「そういう立場で今後、協議に積極的に臨んでいきたい」 》

共産党ができることを、民進党にできないはずがない。
>>23さんのご心配もよくわかるし、道理にかなったご指摘だとは思うのですが、ここは間に立った「小沢一郎」にお任せして推移を見守ろうではありませんか。小沢さんにひと花咲かせて頂きましょうよ。
 
私たちに今できることは、野党共闘への期待感を国民世論に育て上げ、各党のケツを叩くことではないでしょうか。そういうムード作りはとても大切だと思うのです。
 
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo227/msg/226.html#c28

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > 9xuwcPcz9io > 100000  g検索 9xuwcPcz9io

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。