★阿修羅♪ > _WyLTGcD8GY > 100000
 
g検索 _WyLTGcD8GY  
 
_WyLTGcD8GY コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acas/_/_w/_wy/_WyLTGcD8GY/100000.html
[政治・選挙・NHK251] (必見)   自民党票 2600万人の壁(2) 絶対に、中選挙区制に戻さないといけない理由 新新左翼
88. 日高見連邦共和国[10890] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2018年10月09日 05:43:15 : V0AsGqb40s : _WyLTGcD8GY[1]
>>84 くらげ

> あんたは記憶力が乏しいね。

記憶力に関しては、オマエにだけは言われとうない。(笑)
 
しかもオマエさん、小沢一郎を『殺したいくらい憎たらしい「敵」』って思ってるのはオマエだろう?

私はクラゲなど、意中の“外”だ。悔しいか?(笑)
 
>あんたは研究には向いていないかも。

私がここで敢えて聞いたのは、オマエがここで”具体的な主張”をしてないからで、
過去のオマエの発言(見解)を知らない、覚えていないから、ではないの、分からね?

所で、オマエ、珍しく言葉乱れてんぞ?ましてや『あんた』なんて二人称を使うのも初めて?

オマエが私を“憎くてしょうがない”ってメンタル丸見えで、とても楽しいんだが?(笑)


http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/797.html#c88

[政治・選挙・NHK251] 安倍自公政権支持率50%を嗤う。(日々雑感(My impressions daily)) 笑坊
54. 日高見連邦共和国[10891] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2018年10月09日 06:17:32 : V0AsGqb40s : _WyLTGcD8GY[2]
>>53 『22A』さん

いいですか、『22A』さん。自由党の支持率は確実の上がっていますよ+ジワジワと。
でも、まだ確かに、サンプル千程度の世論調査の数字に『如実に』現れる程ではないかもしれない。

『自由党の支持率が3%くらいになったら日本は変わってる』って私の言葉、覚えていますか?
“敵陣営”こそがそれを分かってるから、是が非でも『自由党の支持率は上げたくない』のです。

だからこそ『世論調査』で、1%濃度の出現率を抑える様々な“手段”を講じており、
それを私は“欺瞞・偽造”と糾弾し、これまでのコメントにような『具体性』を以て論じてる訳です。

『自由党の支持率を上げる事』と『濃度1%の出現率を上げる事』は全くの別問題ですよ。分かってるっしょ?

でも逆説的に言うと、『濃度1%の出現率を上げる事』は、『自由党の支持室を上げる事』にも繋がる訳です。

今まで。せいぜい『0〜0.5%』と表現していた自由党の支持率が、正しく実態を反映して
恒常的に『1%』になったら、誰もが『お!』って思うでしょう。民民党や希望の党と一緒レベルですから。

そしたらより注目度が増し、『我も我も』となる。だからこそ自由党の支持率は『ほぼゼロ』にしときたい。

この考察が屋だしいかどうかは“主観”なので是非は問いませんが『ストーリー』としては“有り”でしょ?

『サンプル増やせ!』ってのは心の叫びであり(笑)、誰かに対する“正規の要求”ではありません。

そうやって私の“言葉尻”を捉えてる暇があるのであれば、『統計』という視点から見た『世論調査』の欺瞞戦、
あるいは明確で確信的な“恣意的な数値の調整”をこそやり玉に上げるべきだと、心から思います。

そもそもが、『統計学』からが“科学の仮面を被った操作・誘導術”でありながら、
さらに『世論調査』では種々のバイアスを放置し、“やってはならない御法度”を重ねている。

例えば、あなたが言う『回答の階層に対する加重調整』ですが、そんな事をしたらデータが“死”んでしまうんですよ?

あなた、民間の会社で品質管理と製品サンプルを行ったことがありますか?
生産ラインを、製造過程の違う『A、B2種類』の製品が混在しているとします。
生産比率が同じとした場合、品質サンプリング対象も基本『A、B同数』でしょう。
ある日のサンプリングで『A商品30%,B商品70%』のサンプリングを行い、
『毎日やってる検査だから、結果は比率で案分して報告する』なんて事が許されますか?
それは世間を騒がせている『検査結果偽造』であり、そんな報告を上司にしたら、
『フザけるな!サンプル取り過ぎたB商品の結果も全て捨てて正規のサンプル取り直して来い!』
・・・って怒鳴られるレベルですからね?それを、あなたやメディアは平気な顔して許容してるから
『なんじゃそら!』って私がなっちゃうのも、コレは実に当然至極、当たり前のお話しなのですが。

『自由党の実際の支持率や、上げる努力の必要性』はここでは一切合切関係ありませんヨ。

得られたデータを、曲りなりにも“生で使用”する限り、『世論調査』は統計の一環に入ります。(辛うじて)
でもそれ(データ)を加工・加重調整した瞬間にデータは死に、“統計学”ではなくなり、“社会学”になります。

それなら別にそれでもいい。『サンプル千の統計学的正当性』や『統計学的誤差』を口にしない限りはネ!

『統計』とそれをベースに行われている(らしい)『世論調査』の有り方(間違い)を、
もう少し論理的に且つ具体的に論じあいたいと考えているのですが、もう止めますか?(笑)


http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/697.html#c54

[政治・選挙・NHK251] 安倍自公政権支持率50%を嗤う。(日々雑感(My impressions daily)) 笑坊
55. 日高見連邦共和国[10892] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2018年10月09日 06:22:02 : V0AsGqb40s : _WyLTGcD8GY[3]
54です。誤記訂正。

×(誤): ・この考察が屋だしいかどうかは“主観”なので是非は問いませんが『ストーリー』としては“有り”でしょ?
      ・そうやって私の“言葉尻”を捉えてる暇があるのであれば、『統計』という視点から見た『世論調査』の欺瞞戦、

〇(正): ・この考察が正しいいかどうかは“主観”なので是非は問いませんが『ストーリー』としては“有り”でしょ?
      ・そうやって私の“言葉尻”を捉えてる暇があるのであれば、『統計』という視点から見た『世論調査』の欺瞞性、
http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/697.html#c55

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > _WyLTGcD8GY > 100000  g検索 _WyLTGcD8GY

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。