★阿修羅♪ > aEIfTFpz@Aw > 100000
 
g検索 aEIfTFpz@Aw  
 
aEIfTFpz@Aw コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acas/a/ae/aei/aEIfTFpz@Aw/100000.html
[政治・選挙・NHK240] TOKYO MXが『ニュース女子』打ち切りも他局やネットで番組続行! “DHCがバックにいる”と開き直る出演者(リテラ) 赤かぶ
137. 2018年10月02日 15:35:49 : 2JY9kC4iZQ : aEIfTFpz@Aw[1]
『抵抗の手引き書』の紹介 ─ 政権と闘う米国の草の根政治グループから学ぶ

●『抵抗の手引き書』とともにトランプ政権と闘う米国の草の根政治グループから学ぶ
・国会議員が地元で開催するタウンホール・ミーティングにグループで参加して質問を集中砲火する
・特にタウンホール・ミーティングという公開の場所が、議員にプレッシャーをかけるのに最も効果的
・議員がしどろもどろになる様子をSNSやYouTubeに拡散し、地元メディアを通して全国に拡散していく
●強制された名前を書いて写真を撮った後、二重線や消しゴムで消して名前を書き直して投票
●トランプ一家が経営する企業やトランプ氏に献金した企業に対する消費者の不買(ボイコット)運動が全米に

沖縄県民の決意が改めて表明された 安倍政権による辺野古移設策動を許さず、基地のない沖縄へ
http://blogos.com/article/328601/
選挙の不正疑惑も報じられていました。
「投票所内での撮影禁止求め弁護士が要請 知事選期日前投票」(琉球新報2018年9月21日) https://ryukyushimpo.jp/news/entry-806139.html
「沖縄県知事選の期日前投票で、特定の候補者を書いた投票用紙を撮影して報告を求める企業があるとし、沖縄県内の有志弁護士でつくる「投票の自由と秘密を守り公正な選挙を求める弁護士の会」の池宮城紀夫代表らが20日、県選挙管理委員会に対し、投票所での写真撮影を禁止し、周知するよう求めた。」
 ネットでは玉城デニー氏が当選したら中国に乗っ取られるというデマや誹謗・中傷まで飛び交っていました。ネット情報ですから、若い層にどのような影響を与えるのか、非常に危惧感があります。

投票の“証拠写メ”強制…沖縄知事選で自公が異常な締めつけ|日刊ゲンダイDIGITAL
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/238159
 写メ強制の情報に玉城陣営も黙っていない。投票用紙に「佐喜真」と書いて写メを送り、二重線で消して「玉城」と再び書くアイデアを披露。自由党の山本太郎共同代表は総務省に「有効である」と確認し、この方法を自身のツイッターで呼びかけている。

沖縄知事選は玉城デニー氏が圧勝ー示された民意を安倍政権は尊重せよ
http://blogos.com/article/328722/
安倍政権によるかつてないほどの締め付けについて様々な報告を受けましたが、皆さん慣れたもので、ハイわかりました!と言いながデニーさんに投票するとのことでした。中には安倍政権が全面支援する候補に入れたかどうか写メに撮って送れと言われた人もいると聞きましたが、名前を書いて写真を撮った後、消しゴムで消してデニーさんの名前を書いて投票すればいいんですよとお伝えしました。(政権の圧力に対する切り返しの方法は紛争地での民主化支援をしている時にもよく質問されることです)
 私はその後、アメリカに草の根政治活動の調査に行きましたが、トランプ政権に抵抗する人々が草の根で闘う上で広く使われている『抵抗の手引書』を関係者とシェアするなどアメリカからも応援を続けました。

『抵抗の手引き書』とともにトランプ政権と闘う米国の草の根政治グループから学ぶ
http://blogos.com/article/327250/
 米国の草の根政治活動から学んだ問題意識については何度かに分けて書いていきたいと思いますが、今回は、権力と闘う術としての『抵抗の手引き書』について紹介したいと思います。
抵抗の手引き書―不利な状況でも選挙に勝たせるために市民は何をすべきか
 私が今回着目した『抵抗の手引き書』については芦澤氏が朝日新聞の論座(2017年11月)にも投稿しています。30代の元連邦議会スタッフが中心って設立した、インディビジブル(Indivisible)というグループが作成しました。2016年12月、トランプ大統領の就任が決まった直後、これから議会に提案されていく政策の実施をいかに阻止するか、市民行動マニュアルとして作ったものです。民主主義と反する方法で実施されようとする政策を阻止するため、自分たちが応援する候補者を『選挙に勝たせる』ことに絞ったものです。
 インディビジブルガイドと名付けてツイッターにアップしたところ大反響を呼び、数日間で数十万の人々にシェアされたとのことです。また、これに反応した市民たちがそれぞれの地元でグループを立ち上げ、その数は瞬く間に全米6000に迫る勢いになったとのことです。
 再選のためには有権者に良い人、できる人と思われたい。そのイメージを壊されることを恐れる議員心理を逆手に取り、地元支援者が集まるタウンホールミーティングなどを狙い撃ちにして、彼らが賛成しようとしている政策の問題点を徹底的に質問攻めにする。オバマケア廃止法案への支持を表明していた議員がしどろもどろになる様子をSNSやYouTubeに拡散し、地元メディアを通して全国に拡散していく。このような形でプレッシャーを受けた共和党議員の一部が当初のオバマケア廃止法案に反対し、議決プロセスは混迷。その後の代替案も二転三転して、上院での否決に至ったのです。
多くの人がアクセスできる26ページのわかりやすいマニュアルを作り、市民が連携し、草の根の手法で執拗に繰り返し、またSNSの力を最大限活用することによってこれまでとは違った効果を生み出したそうです。その根底にあるのはトランプ大統領によって破壊されようとしている米国の民主主義に対する危機感でしょう。今回、米国各地でヒアリングした多くの人々も、このような抵抗の有効性について、手応えを感じているようです。

「抵抗の手引書」でトランプ政権に対抗 - 芦澤久仁子|WEBRONZA - 朝日新聞社の言論サイト
https://webronza.asahi.com/politics/articles/2017080300003.html
■抵抗の手引書「インディビジブル・ガイド」
タウンホール・ミーティングで市民が質問すること自体は珍しいことではない。しかし、この数カ月の状況は、抗議者の規模と激しさの点で、尋常といえるレベルをはるかに超えており、ターゲットになった議員たちは「一体、何が起きているんだ!」と驚きの表情を隠せなかった。
 実は、この激しい抗議活動の陰に存在していたのが、トランプ政権の政策に抵抗するための実用手引書「インディビジブル(Indivisible)・ガイド」である。
 30代の元下院議員スタッフたちが去年の12月に作成。リーダーのエズラ・レヴィン氏が自身のツイッター(その時点でのフォロワーは650人)を使って宣伝したところ、大反響を呼び、数日後には数十万人にシェアされたという。
■26ページからなる手引書
 この26ページからなる手引書「インディビジブル・ガイド」が提案するのは、以下の2点。
1. トランプ政権に抵抗するために、まず、政権側が進める新しい政策が実現しないように頑張ろう。そのためには国会議員に直接アプローチするのが非常に重要だ。
2. その国会議員たちが一番気にすることは何かというと、再選、再選、再選。だったら、あなたの地元で「抵抗グループ」を作って行動するのが一番効果的だ。
 その上で、「国会議員が地元で開催するタウンホール・ミーティングにグループで参加して質問を集中砲火する」「地元事務所にグループとして直接訪問する」「議員事務所に電話攻撃する」という具体的な活動アイテムを提案。特にタウンホール・ミーティングという公開の場所が、議員にプレッシャーをかけるのに最も効果的だと強調したのだ。
 この「インディビジブル・ガイド」に触発された人々が、全国各地で「インディビジブル」グループを立ち上げ、その数はすでに6000近くになっている。こうした大きな反響に答えて、制作者側は独自のウェブサイトを立ち上げ、「インディビジブル・ガイド」に加え、タウンホール・ミーティングの予定スケジュールや議会での法案審議経過といった「抵抗のための便利情報」を掲載している。

現場報告・トランプと世界:リベラル派、草の根の抵抗(その2止) 若者と科学者奮起 - 毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20170619/ddm/003/030/134000c
◆「政権、悪いこと次々」 ネットに「抵抗の手引書」
トランプ大統領に抵抗するリベラル派市民の草の根運動「インディビジブル(不可分)」

現場報告・トランプと世界:リベラル派、草の根の抵抗(その1) イバンカ商品、不買運動拡大 - 毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20170619/ddm/001/030/163000c
 トランプ一家が経営する企業やトランプ氏に献金した企業に対する消費者の不買(ボイコット)運動が全米に

Summary - Indivisible
https://www.indivisible.org/guide/summary/
Indivisible Guide (English PDF)
https://www.indivisible.org/resource/guide-english-pdf/?wpdmdl=1777

http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/643.html#c137

[政治・選挙・NHK245] 「あなたの生活を今より楽にするために!山本太郎が実行したい3つの提案!」ど〜ん!(ウィンザー通信) 赤かぶ
33. 2018年10月22日 10:50:02 : 2JY9kC4iZQ : aEIfTFpz@Aw[2]
▼消費税増税 困窮者を助ける発想ないのか
▼軽減税率はEU(欧州連合)でも悪評、給付付き税額控除などを導入すべき
▼結論は、財政再建は実質的に終了しているということ
▼消費税増税の表明が、これまで通りではあるものの、今回の表明が最終的なものでない
▼政府の増税対策は、高齢者や低所得者など、消費増税の影響を最も受ける層の負担を軽くするものではありません

「あなたの生活を今より楽にするために!山本太郎が実行したい3つの提案!」ど〜ん!(ウィンザー通信) 赤かぶ
http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/347.html#c21
消費税廃止各界連絡会 - 消費税の課題を考える国会内集会の開催について
http://shz-haishi.jp/modules/myalbum0/photo.php?lid=115

松尾貴史のちょっと違和感:消費税増税 困窮者を助ける発想ないのか - 毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20181021/ddv/010/070/019000c
財政再建のためにやるべきことの代表が、なぜ消費税増税なのか。所得税増税ならば、高額所得の人に多く払ってもらうというまっとうな発想だと思うのだが、あえて避けられている。法人税率も、大きな利益を上げて内部留保が積み上がっているところに多く課税されるようにすればいい。
 今の政権が始まってから、金持ちや大企業優先の政策が多くなっている。
 消費税率を上げるということは、とりも直さず今ギリギリの生活をしている人にとっては死活問題

消費増税は「来年4月にもうひと波乱アリ」とみるべき理由(橋 洋一) | 現代ビジネス | 講談社(1/4)
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/58097
https://gendai.ismedia.jp/mwimgs/b/9/640m/img_b996fb7d46d76c7df1c8c00c47989e4b150660.jpg
https://gendai.ismedia.jp/mwimgs/6/1/640m/img_619850ecaf28eae7734563121ccf6126150859.jpg
■生放送で「爆弾発言」
先週20日(土)、関西圏放送の地上波テレビで「消費増税は不要だ」と言い切った。15日(月)に公開された本コラム(「IMFが公表した日本の財政「衝撃レポート」の中身を分析する それでも消費増税は必要ですか https://gendai.ismedia.jp/articles/-/57978)を参考にして、日本では財政再建がほぼ終了していることを、国際機関のIMF(国際通貨基金)も言い出したことを紹介したのだ。
筆者の意見は、軽減税率は「消費税の先進国」であるEU(欧州連合)でも悪評のものであり本来は別の政策(たとえば、給付付き税額控除など)を導入すべきだが、それでも軽減税率を導入するなら、その対処方法はEUから学べばいいので、簡単というものだ。
軽減税率の話を持ちだして増税への不安を煽るのは、消費増税の既定路線を印象付けるためだ。
議論をする時間が短いテレビでは、すぐ時間切れになる。時々、「本来は給付付き税額控除で対応すべき」と言う正論もでてくるが、いまの時点ではこれを言っても意味がなく、結局、時間だけが進むことになる。
しかし、どうしても、軽減税率で言及しておくべきことがあった。
それは、軽減税率の対象のなかに、生活必需品である食料品のほかに新聞が含まれている、という事実だ。新聞社の子会社であるテレビでは、軽減税率に新聞が含まれることはほとんど報道されない。新聞でこのことが取り上げられないのは、言わずもがなだ。
生放送であるという「利点」を活かして、筆者がリスクをとる覚悟で、本番中に「軽減税率には新聞が含まれる」ということを話した。
■「よくぞ言ってくれた」
結論は(何回も本コラムで繰り返してきたことであるが)、財政再建は実質的に終了しているということだ(2015年12月28日「『日本の借金1000兆円』」はやっぱりウソでした〜それどころか…財政再建は実質完了してしまう!」 https://gendai.ismedia.jp/articles/-/47156)。
財務省はバランスシートの右側だけをみて「日本の借金は大変だ」と説明する。どこの企業でも、借金が膨らんでいくと、銀行からは「資産売却をせよ」と迫られる。しかし、財務省は「借金が大変だ」と言いながら、資産には言及しない。
資産売却をせずに、増税をいうのはおかしいだろう、とも指摘した。
資産売却の話になると、財務省は表向き「資産は簡単には売れない」という。しかし、資産の中身を見れば、道路などの有形固定資産(つまり、売却が難しいもの)は200兆円にも満たない。残る多くは「金融資産」であり、売却可能だ。このことは、IMFの資料にも書かれている。この金融資産は、政府関係機関への資金提供が主なものである。財務省は、天下り確保のために、金融資産を売却したくない…というのが本音なのである。
このあたりについては、10月6日(土)の同じ番組でも紹介している(10月8日付け本コラム「消費増税で国民に負担を強いる前に、政府がいますぐにやるべきこと こんな順番では納得できない」https://gendai.ismedia.jp/articles/-/57879)。
この番組は概ね好評だったようだ。筆者のところにも、「地上波でよくぞ言ってくれた」という声が届いている。
筆者の主張は、(1) 財務省は債務を返済するために増税が必要というが、資産売却のことには言及しない、(2) 資産売却をしないのは政策目的ではなく、本音は天下りを確保したいだけだろう、ということだ。
日本の財政状況はしばしば先進国で最悪と形容されるが、それは債務残高対GDPで見るからで、より正確に財政状況を示す「ネット債務残高対GDP」をみれば、G7諸国の中で、日本はカナダに次いで2番目に良好であることも指摘しておいた。こうした基本中の基本がわからずに、日本の財政が悪い、と思い込んでいることを正すのがメディアがまずやるべきことではないだろうか。
■消費増税「延期」はあるか
財務省は2019年10月の消費税増税を確定させたいと思っているはずだ。そこで、財務省高官が、関連会社に天下っている読売新聞に、15日の閣議決定があることをリークする。
こうして、来年10月の消費増税が最終決定されたかのような印象操作が行われる。
プロから見れば、このやり方には無理がある。本当に最終決定がなされているなら、安倍総理が会見をして表明するだろう。
実際はどうだったかといえば、菅官房長官が記者会見しただけで、そのうえ「リーマン・ショック級の経済変動がなければ実施するというのは過去の答弁通り」、「最終的な決断は、状況を見ながら判断する」と発言して、今回の消費税増税の表明が、これまで通り(法律で決まっている)ではあるものの、今回の表明が最終的なものでないことを明らかにしている(https://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201810/15_p.html)。つまりは、変更の余地がまだ残されている、ということだ。
来年度予算が成立した4月以降には、違う局面が来る可能性がある。それも、新しい元号になる5月まで、つまり4月に消費増税をすっ飛ばす可能性はまだあると思っている。

IMFが公表した日本の財政「衝撃レポート」の中身を分析する(橋 洋一) | 現代ビジネス | 講談社(1/4)
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/57978
消費増税で国民に負担を強いる前に、政府がいますぐにやるべきこと(橋 洋一) | 現代ビジネス | 講談社(1/4)
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/57879
「日本の借金1000兆円」はやっぱりウソでした〜それどころか…(橋 洋一) | マネー現代 | 講談社(1/6)
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/47156

給付付き税額控除とは  :日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXNASFS3004I_Q1A131C1EE1000/
例えば、納税額が10万円の人に15万円の給付付き税額控除を実施する場合には、差額の5万円が現金支給される。

安倍首相の"消費税10%宣言"で広がる噂 | プレジデントオンライン
https://president.jp/articles/-/26518
永田町では「来年に憲法改正が実現する道筋が見えてきた」という声が聞こえる。消費税増税と改憲。全く関係ない課題が、どうリンクしているのか。永田町で出回る「シナリオ」とは――。
来年は統一地方選が4月、参院選が夏に行われる。2つの選挙を特に重視する公明党は、消費税上げのアナウンスが、選挙の直前になるのは避けたい。
■「消費税と憲法をバーター」の仰天シナリオ
安倍氏が公明党に「貸しをつくった」と考えたほうがいい。
そうだとしたら、貸しを返してもらうのはいつか。ズバリ、「憲法改正」しかない。
安倍首相が、残る任期3年の間に憲法改正に向けて執念を燃やしている。
「そこで憲法と消費税のバーター論が浮上したのではないか」というのが、ある自民党関係者の見立てである。
安倍政権下での公明党は、「1強」の補完勢力と化しており「踏まれても踏まれてもついていく下駄の雪」と揶揄されることを考えると、安倍氏の思惑通りに進む可能性はある。
その場合は、年内の臨時国会は改憲に向けての環境整備に費やされ、来年の通常国会で衆参3分の2以上の改憲勢力による多数の賛成で発議される展開が想定される。
■消費税増税の時期と、憲法改正の国民投票が重なる
このシナリオには弱点がひとつある。来年の通常国会の後半もしくは終盤に改憲発議されたとする。その場合、国民投票は同年秋から暮れに行われることが想定される。つまり消費税増税の時期、19年10月と重なる。
本来、憲法改正の国民投票と消費税は無縁のものだ。しかし、国民が投じる1票は当然、その時の政権に対する評価も判断基準となる。内閣支持率が高ければ国民投票が可決する可能性は高まるし、低くなれば否決の危険が出る。増税前後に国民投票をするというのは、改憲を実施しようとする側からすると最悪のタイミングだ。
これについては、さらなる「裏シナリオ」が語られている。国民投票を前にして安倍氏があらためて会見し「内外の経済情勢をかんがみて、景気の減速を避けるため消費税増税は見送る」と宣言するという説だ。
■やっぱり「2度あることは3度ある」
増税をやめれば、内閣支持率は上向くだろう。いったん「間違いなく上げる」と宣言した後なのでサプライズ効果も期待できる。その勢いにのれば改憲が実現する可能性は一気に高くなる。つまり「3度目の正直」と見せ掛けて「2度あることは3度ある」の決断をするということだ。
その場合、公明党は、安倍氏に裏切られることになってしまう。それでも、増税見送りに反対して与党から去ることはないだろう。安倍氏が公明党を「下駄の雪」と見切っているとすれば、この「裏シナリオ」も決して奇策とはいえない。

消費税10% カードを使わない人にポイント還元なしの無慈悲│NEWSポストセブン
https://www.news-postseven.com/archives/20181022_785608.html
 経済ジャーナリストの荻原博子氏が指摘する。
「政府の増税対策のメニューにあるのは、物をどんどん買うなら還元するという景気対策。高齢者や低所得者など、消費増税の影響を最も受ける層の負担を軽くするものではありません」
 税理士でもある立正大学教授の浦野広明氏が政府の狙いを指摘する。
「中小商店にまで電子決済を導入させ、税務当局が店の売り上げから客が何を買ったかの資産状況まで正確に把握して課税できるようにするのが狙いでしょう」
 ポイントをもらえる人も喜んでばかりはいられない。

キャッシュレス「推進したい政府」と「躊躇する業者」のスレ違い(我妻 弘崇) | 現代ビジネス | 講談社(1/3)
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/58049
消費税10%への引き上げ(軽減税率制度開始)時に、「クレジットカードなどを使って中小規模の店舗で買い物をした顧客に、増税分の2%をポイントで還元する対策を検討」という耳を疑うような方針を、政府が検討していると報じられている。
臨時措置ではあるものの、必要な端末の配備やポイント還元の費用を「公費で補助する」方向だという。
公費でポイント分を企業に補助する暇があるなら、他にやることがあるのではないか。

消費増税対策でポイント還元 6割“評価せず”
https://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000138990.html
http://archive.is/K7cci
 来年10月に消費税率を10%に引き上げることについて、「支持する」と答えた人は41%、「支持しない」とした人は47%と支持しない人が上回りました。また、政府が増税後の買い控え対策として、中小の小売店でキャッシュレス決済で買い物をした場合、2%分のポイント還元を検討していることについて、63%の人が「評価しない」と答え、「評価する」とした人は26%にとどまりました。一方、沖縄のアメリカ軍普天間基地を沖縄県名護市辺野古に移設する工事について「進めて良いと思う」とした人は28%にとどまり、「良いと思わない」と答えた人が51%に上りました。

消費税増税が大不況をもたらす3つの理由(商業界オンライン) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181022-00001186-shogyokai-bus_all
ひょうご経済+|経済|消費増税で2割「売り上げ減」見通し 同友会合同調査
https://www.kobe-np.co.jp/news/keizai/201810/0011736848.shtml

消費増税の対策に商品券…高齢者でも使いやすく : 政治 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
https://www.yomiuri.co.jp/politics/20181020-OYT1T50109.html
東京新聞:カード決済手数料 経産相、引き下げ要請検討:経済(TOKYO Web)
http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/list/201810/CK2018102002000151.html
カード手数料、引き下げ要請を国が検討 消費増税対策:朝日新聞デジタル
https://www.asahi.com/articles/ASLBM55T2LBMULFA018.html
消費税、食品も2%還元 中小店キャッシュレス決済 | 共同通信 - This kiji is
https://this.kiji.is/425845265606394977?c=39546741839462401

http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/347.html#c33

[政治・選挙・NHK240] TOKYO MXが『ニュース女子』打ち切りも他局やネットで番組続行! “DHCがバックにいる”と開き直る出演者(リテラ) 赤かぶ
167. 2018年10月22日 12:03:26 : 2JY9kC4iZQ : aEIfTFpz@Aw[3]
▼「オール沖縄」勢力は知事選、豊見城市長選に続き3連勝

那覇市長に城間氏再選 玉城知事と連携 無党派層も支持 | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス
https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/332998
那覇市長選は21日投開票され、無所属現職の城間幹子氏(67)が7万9677票を獲得し、無所属新人で前県議の翁長政俊氏(69)=自民、公明、維新、希望推薦=に3万7231票差をつけて圧勝し、再選を果たした。
玉城デニー知事や「オール沖縄」勢力が支援し、1期4年間の市政運営の実績とともに名護市辺野古の新基地建設反対などを強く訴えた。「オール沖縄」勢力は知事選、豊見城市長選に続き3連勝となった。

「市民の幸せ 一番に」 再選した城間さん誓い新た 故翁長さんの思いかみしめ - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース
https://ryukyushimpo.jp/news/entry-822062.html
城間さんは「平和でなければ市民の幸せは実現できない。温かで優しい市政運営をしていく」と柔らかな笑顔を見せた。

那覇市長選、城間幹子氏が再選 玉城知事らが推す - 沖縄:朝日新聞デジタル
https://www.asahi.com/articles/ASLBM4WTNLBMTPOB004.html
那覇市長選:辺野古反対の現職・城間幹子氏が再選 - 毎日新聞
https://mainichi.jp/senkyo/articles/20181022/k00/00m/010/092000c
那覇市長に城間氏再選=辺野古阻止、玉城知事の追い風に−沖縄:時事ドットコム
https://www.jiji.com/jc/article?k=2018102100500&g=pol
那覇市長選、城間幹子氏が再選…玉城知事支援 : 政治 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
https://www.yomiuri.co.jp/election/local/20181021-OYT1T50071.html
那覇市長に城間氏再選 玉城デニー知事が支援  :日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO36744170R21C18A0PE8000/
東京新聞:那覇市長に現職の城間氏再選 辺野古反対派が政権側破る:政治(TOKYO Web)
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2018102101002012.html
那覇市長に現職再選 辺野古反対派が政権側破る | 共同通信VIDEO - This kiji is
https://this.kiji.is/426759917135856737
那覇市長に現職、城間幹子氏再選 オール沖縄系候補3連勝 国場幸之助氏が自民県連会長辞任へ(産経新聞) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181021-00000563-san-pol

那覇市長選勝利で考えたこと/悪辣極まりない安倍政権
http://www.labornetjp.org/news/2018/1022sigemi
「ペンと歌でたたかう」望月衣塑子と川口真由美/ライブイベントが大盛況
http://www.labornetjp.org/news/2018/1019hokoku2
「安倍9条改憲NO!辺野古新基地建設は断念を!10・19国会議員会館前行動」に2900人
http://www.labornetjp.org/news/2018/1019hokoku
渡部通信〜沖縄問題教育、「オリンピック教育」批判ビラまき(101)
http://www.labornetjp.org/news/2018/1539832166193sasaki

絵本作家61人、平和を描く 佐久出身編集者ら出版 | 信濃毎日新聞[信毎web]
https://www.shinmai.co.jp/news/nagano/20181021/KT181017FTI090002000.php

安倍首相の放送法撤廃はやはり政権擁護フェイク番組の量産が目的! 官邸の推進会議委員に「ニュース女子」出演者が3人(リテラ 赤かぶ
http://www.asyura2.com/18/senkyo242/msg/321.html
TOKYO MXが『ニュース女子』打ち切りも他局やネットで番組続行! “DHCがバックにいる”と開き直る出演者(リテラ) 赤かぶ
http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/643.html#c159
テレビ番組表をチェックするスクリプト
http://9205.teacup.com/chktvg/bbs/t1/l50
▼「ニュース女子」テレビ番組表 2018/10〜
2018/10/04 23:00 FOXスポーツ&エンターテイメント (全国BS238)【6月から放送再開】
2018/10/04 23:00 FOXスポーツ&エンターテイメント (全国CS610)【6月から放送再開】
2018/10/08 23:00 FOXスポーツ&エンターテイメント (全国BS238)
2018/10/08 23:00 FOXスポーツ&エンターテイメント (全国CS610)
2018/10/16 23:00 FOXスポーツ&エンターテイメント (全国BS238)
2018/10/16 23:00 FOXスポーツ&エンターテイメント (全国CS610)
2018/10/23 23:00 FOXスポーツ&エンターテイメント (全国BS238)
2018/10/23 23:00 FOXスポーツ&エンターテイメント (全国CS610)
2018/10/29 23:00 FOXスポーツ&エンターテイメント (全国BS238)
2018/10/29 23:00 FOXスポーツ&エンターテイメント (全国CS610)
-
2018/10/01 01:30 石川テレビ (石川) フジ系
2018/10/01 01:55 山陰中央テレビ (島根・鳥取) フジ系
2018/10/01 02:00 チューリップテレビ (富山) TBS系
2018/10/01 02:35 めんこいテレビ (岩手) フジ系
2018/10/02 09:00 WTV (和歌山) 独立局
2018/10/03 01:10 福井テレビ (福井) フジ系
2018/10/04 02:50 テレビ長崎 (長崎) フジ系【8月から放送開始】
2018/10/05 01:50 tysテレビ山口 (山口) TBS系
2018/10/05 02:04 ATV青森テレビ (青森) TBS系
2018/10/05 10:00 BBCびわ湖放送 (滋賀) 独立局
2018/10/06 02:05 AKT秋田テレビ (秋田) フジ系
2018/10/06 02:05 さくらんぼテレビ (山形) フジ系
2018/10/06 02:26 テレビ宮崎 (宮崎) 日テレ系
2018/10/06 23:30 奈良テレビ (奈良) 独立局
2018/10/07 01:00 ぎふチャン (岐阜) 独立局【9月から放送開始】
2018/10/07 03:00 テレビ愛媛 (愛媛) フジ系【8月から放送開始】
2018/10/08 01:50 石川テレビ (石川) フジ系
2018/10/08 02:00 チューリップテレビ (富山) TBS系
2018/10/08 02:15 山陰中央テレビ (島根・鳥取) フジ系
2018/10/08 03:10 テレビ熊本 (熊本) フジ系【10月から放送開始】
2018/10/09 09:00 WTV (和歌山) 独立局
2018/10/10 01:25 福井テレビ (福井) フジ系
2018/10/11 02:40 テレビ長崎 (長崎) フジ系
2018/10/12 01:50 tysテレビ山口 (山口) TBS系
2018/10/12 02:04 ATV青森テレビ (青森) TBS系
2018/10/12 10:00 BBCびわ湖放送 (滋賀) 独立局
2018/10/13 01:55 AKT秋田テレビ (秋田) フジ系
2018/10/13 01:55 さくらんぼテレビ (山形) フジ系
2018/10/13 02:26 テレビ宮崎 (宮崎) 日テレ系
2018/10/13 23:30 奈良テレビ (奈良) 独立局
2018/10/14 01:00 ぎふチャン (岐阜) 独立局
2018/10/14 03:25 テレビ愛媛 (愛媛) フジ系
2018/10/14 03:13 OBS大分放送 (大分) TBS系
2018/10/15 01:30 石川テレビ (石川) フジ系
2018/10/15 01:55 山陰中央テレビ (島根・鳥取) フジ系
2018/10/15 02:25 チューリップテレビ (富山) TBS系
2018/10/16 09:00 WTV (和歌山) 独立局
2018/10/17 01:05 福井テレビ (福井) フジ系
2018/10/18 02:40 テレビ長崎 (長崎) フジ系
2018/10/19 01:50 tysテレビ山口 (山口) TBS系
2018/10/19 01:54 ATV青森テレビ (青森) TBS系
2018/10/19 02:40 めんこいテレビ (岩手) フジ系
2018/10/19 10:00 BBCびわ湖放送 (滋賀) 独立局
2018/10/20 01:55 AKT秋田テレビ (秋田) フジ系
2018/10/20 01:55 さくらんぼテレビ (山形) フジ系
2018/10/20 02:26 テレビ宮崎 (宮崎) 日テレ系
2018/10/20 23:30 奈良テレビ (奈良) 独立局
2018/10/21 01:00 ぎふチャン (岐阜) 独立局
2018/10/21 02:43 テレビ高知 (高知) TBS系
2018/10/21 03:25 テレビ愛媛 (愛媛) フジ系
2018/10/22 01:30 石川テレビ (石川) フジ系
2018/10/22 01:55 山陰中央テレビ (島根・鳥取) フジ系
2018/10/22 02:25 チューリップテレビ (富山) TBS系
2018/10/22 02:35 めんこいテレビ (岩手) フジ系
2018/10/22 03:20 テレビ熊本 (熊本) フジ系
2018/10/23 09:00 WTV (和歌山) 独立局
2018/10/24 01:00 福井テレビ (福井) フジ系
2018/10/26 01:35 tysテレビ山口 (山口) TBS系
2018/10/26 01:59 ATV青森テレビ (青森) TBS系
2018/10/26 02:50 めんこいテレビ (岩手) フジ系
2018/10/26 10:00 BBCびわ湖放送 (滋賀) 独立局
2018/10/26 01:35 STSサガテレビ (佐賀) フジ系
2018/10/27 01:55 AKT秋田テレビ (秋田) フジ系
2018/10/27 02:05 さくらんぼテレビ (山形) フジ系
2018/10/27 03:16 テレビ宮崎 (宮崎) 日テレ系
2018/10/27 23:30 奈良テレビ (奈良) 独立局
2018/10/28 01:00 ぎふチャン (岐阜) 独立局
2018/10/28 02:38 テレビ高知 (高知) TBS系
2018/10/28 03:05 テレビ愛媛 (愛媛) フジ系
2018/10/28 03:08 OBS大分放送 (大分) TBS系
2018/10/29 01:30 石川テレビ (石川) フジ系
2018/10/29 01:55 山陰中央テレビ (島根・鳥取) フジ系
2018/10/29 02:00 チューリップテレビ (富山) TBS系

ご意見・ご感想フォーム | FOX INTERNATIONAL CHANNELS
https://ficj-application.jp/index.php?fcd=551275f5f1598
KTNテレビ長崎 KTNお問い合わせフォーム【番組・CM等に関して】
https://www.ktn.co.jp/contact/tv/
ご意見・お問い合わせ|ぎふチャン|岐阜放送公式サイト
http://www.zf-web.com/company/contact/
お問い合わせ|テレビ愛媛
https://www.ebc.co.jp/inquiry/
お問い合わせ | TKU テレビ熊本
https://www.tku.co.jp/company/contact/
-
石川テレビ||ニュースに関する情報・ご意見
https://www.ishikawa-tv.com/newsform/mail.html
番組へのご意見・ご感想 | TSK 山陰中央テレビ
http://www.tsk-tv.com/contact/
お問い合わせ|チューリップテレビ
https://secure.tulip-tv.co.jp/inquiry/
お問い合わせ・情報・ご意見・ご感想|岩手めんこいテレビ
http://www.menkoi-tv.co.jp/company/toi/
お問い合わせフォーム|テレビ和歌山
https://reg31.smp.ne.jp/regist/is?SMPFORM=njp-mfkar-49d86208f3aa328649021d7df1fa021d
福井テレビ質問箱 | お問い合わせ | 福井テレビ
https://www.fukui-tv.co.jp/contact.html
tys テレビ山口
https://www.tys.co.jp/General.aspx?DNM=MailList
ご意見・お問い合わせ│ATV青森テレビ
https://ssl.atv.jp/inquiry/
びわ湖放送 デジタル放送受信相談係
http://www.bbc-tv.co.jp/hensei/dtv_contact.html
ご意見・ご感想について | AKT秋田テレビ
http://www.akt.co.jp/corporate/index/goiken
さくらんぼテレビ|お問い合わせ
http://www.sakuranbo.co.jp/info/contact/
情報投稿|UMK テレビ宮崎
https://www.umk.co.jp/question/?id=10
奈良テレビ放送 応募フォーム
https://www.naratv.jp/oubo/
お問い合わせ - OBS大分放送 お問い合わせ
https://www.e-obs.com/mail/company/content
■ ご意見・お問い合せ ■ テレビ高知
https://www.kutv.co.jp/?target=inquiry
サガテレビ | Web Station|ご意見 ご感想
https://www.sagatv.co.jp/kigyo/contact/

ご意見送信フォーム | BPO | 放送倫理・番組向上機構 |
https://www.bpo.gr.jp/?page_id=5464
一般社団法人 日本民間放送連盟
https://j-ba.or.jp/form-mail/fmm100007

TOKYO MXが『ニュース女子』打ち切りも他局やネットで番組続行! “DHCがバックにいる”と開き直る出演者(リテラ) 赤かぶ
http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/643.html#c167

http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/643.html#c167

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > aEIfTFpz@Aw > 100000  g検索 aEIfTFpz@Aw

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。