★阿修羅♪ > BlYK@U0YQQI > 100000
 
g検索 BlYK@U0YQQI  
 
BlYK@U0YQQI コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acas/b/bl/bly/BlYK@U0YQQI/100000.html
[政治・選挙・NHK244] <加計学園問題> 公明・山口氏 / 「(これを議論することに)どんな国政上の意味あるのか」 赤かぶ
11. ペンたろう[99] g3mDk4K9guuCpA 2018年5月12日 01:16:20 : 0zEUVyLVsc : BlYK@U0YQQI[1]
「(国会で)議論することがどんな国政上の意味があるのか、結果として何をしたいのか。時間を費やすのであれば、そういうことを(野党側は)はっきり主張する必要がある。」
公明党山口代表はこのように述べていますが、野党ははっきり主張しています。山口代表は相当の政治音痴で情報収集不足です。
よく党代表としてやっていけているなと関心するレベルです。

ちなみにですが、加計問題は首相が秘書官などを利用して首相の友達のために便宜を働いたから問題なんです。ここまで露骨に便宜を働くのは先進国ではめったにありません。
首相はこのことについて否定していますが、加計学園関係者と首相秘書官が会っている事実があり、加計学園と首相は友達であり利害関係者でもあります。いくら首相秘書官が首相と加計さんが友達ということを知らなかったとしても、世論に勘違いされるようなことを行ったことは事実であり、首相秘書官の罪は重いです。仮に首相秘書官が首相と加計さんの関係を知らなかったとしたら、首相秘書官だけでも何かしらの責任をとるべきです。
http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/452.html#c11

[政治・選挙・NHK244] モーニングショー田崎、柳瀬の答弁が詭弁でも証拠が出ていないと政権擁護(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
2. ペンたろう[100] g3mDk4K9guuCpA 2018年5月12日 01:31:18 : 0zEUVyLVsc : BlYK@U0YQQI[2]
柳瀬さんは加計学園と面会したとき首相秘書官であった。首相秘書官は首相の右腕となる人物である。
そんな首相秘書官と加計学園関係者が面会したことが問題になることは容易に想像できる。
仮に柳瀬さんが首相に加計学園と面会したことを伝えなかったとしても面会したことは事実であり、この問題によって内閣支持率が大きく下落した。柳瀬さんの内閣に与えた影響は大きい。
もし安倍首相がやましいことをしていなければ内閣支持率を下落する原因を招いた柳瀬さんに何かしら責任をとらせるだろう。
http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/439.html#c2

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > BlYK@U0YQQI > 100000  g検索 BlYK@U0YQQI

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。