★阿修羅♪ > DojyX5HjE_o > 100000
 
g検索 DojyX5HjE_o  
 
DojyX5HjE_o コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acas/d/do/doj/DojyX5HjE_o/100000.html
[日本の事件32] 今治の親子死傷、任意聴取の女性が死亡…自殺  読売新聞 ダイナモ
2. なぞの精神科医[15] gsiCvILMkLiQX4nIiOM 2017年5月07日 13:40:28 : 6fZvCYlFbw : DojyX5HjE_o[1]
警察の9時間の事情聴取の是非

9時間拘束して、5時間取り調べをして、20分休憩だったとのことです。
警察の常識は、一般人の常識とはかけ離れています。
西欧の人権国家で、このような取り調べをしたら、と調べをした警察は、人権無視で、一発アウト、即退場でしょう。

http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/682275/


警察の取り調べの闇については、下記をご覧ください。

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/152.html


私たちはとんでもない国家で暮らしているのです。
http://www.asyura2.com/17/nihon32/msg/111.html#c2

[政治・選挙・NHK225] 警察の闇を暴く  −奈良医師、留置所で勾留中に死亡ー なぞの精神科医
7. なぞの精神科医[16] gsiCvILMkLiQX4nIiOM 2017年5月07日 13:50:09 : 6fZvCYlFbw : DojyX5HjE_o[2]
そもそも論

そもそも被害者の医師を逮捕、勾留する必要があったかどうか?

被害者の医師は、山本病院に4カ月勤めただけで、退職し、別の病院に就職していました。
約4年後、山本病院の山本院長と事務長が詐欺容疑で逮捕され、実刑を受けました。その捜査の過程で、浮上したのが、肝臓手術後、患者死亡事件です。

被害者の医師は、主治医であり、おそらく手術に同意し、患者さんに手術の説明もしたでしょう。
手術で助手を務めました。
術後の出血死なのに、「心筋梗塞」の死亡診断書を偽造しました。

これらは罪に問われることかもしれませんが、逮捕、勾留する必要があったとは思えません。医師は、任意の事情聴取に何度も応じていました。。

警察は、被害者の医師から、山本院長をより重罪にするための自白を得るためだけに被害者の医師を逮捕し、勾留したのです。
簡単に言えば、精神的に拷問して、警察の思い通りの調書をとりたかったのです。

逮捕などせず、任意の取り調べだけで十分でした。
被害者に医師は、別の病院に勤めており、逃亡する恐れはありません。
すでに山本病院は詐欺罪で警察の捜査が入っていましたから、被害者の医師が証拠を隠滅する恐れも全く皆無です。


民主主義を標榜する国家で、このようなでたらめな逮捕、勾留があって良いのでしょうか?


そもそも日本は、人権問題では、容疑者を23日間も勾留できるという、北朝鮮や中国並みの後進国です。
西欧先進国は、最高3日までの勾留しか認められていません。

司法界は、闇です。悪の巣窟といっても過言ではないかもしれません。

市川寛「検事失格」(毎日新聞社)に恐ろしい事実が書かれています。


日本人は、日本が後進国だということを知らなければなりません。
そして、より良い国にするためには、現行の政治経済のシステムの内、改善できるところから少しずつ改善していかなければなりません。


勾留機関を3日以内にすること、警察による暴力的な取り調べ、刑務所での収容者の処遇改善、出所後のフォローアップシステムなど、変えられることを今すぐにでも変えていく必要があります。


富裕層がバックにいる政党には、選挙の際に絶対に票を入れず、理想の実現を求める政党にだけ投票しましょう。
そのような政党がなければ、我々が作り上げましょう。

日本を真の先進国にするために、小さなかことからコツコツと頑張りましょう。



http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/152.html#c7

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > DojyX5HjE_o > 100000  g検索 DojyX5HjE_o

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。