★阿修羅♪ > dZWyTTf0FcU > 100000
 
g検索 dZWyTTf0FcU  
 
dZWyTTf0FcU コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acas/d/dz/dzw/dZWyTTf0FcU/100000.html
[政治・選挙・NHK230] 日本が太平洋戦争に総額いくらを費やしたか、知っていますか 国家予算の280倍、今で換算すると…(現代ビジネス) 赤かぶ
9. アートマン[1] g0GBW4Nng32Dkw 2017年8月17日 11:04:08 : sXXlSR0TyE : dZWyTTf0FcU[1]
この戦争は石油の問題で1年以内の短期決戦と定めて開戦しているのだ。
しかし、やってみると現実は4年間も戦ったのである。
戦争に石油は必要なものだ。国内で発電所も動かす事もある。当然、軍艦を動かしている以上、松ヤニだけじゃ足りないのです。

ああ!教えるだけでも神よ!何故こんなことが許される!≠ニ溜息が出てくる。

調べて見ると、アジアの国々を経由させ、三菱さんの商船でアメリカ石油メジャーから石油の輸入を続けていたに過ぎなかった・・・

たった1年で終戦を迎えると日米共に軍事産業がたいして儲からないという理由からである。

それは金儲けと支配構造を確立させるため「戦争ドラマ」のやらせ劇になると思うが・・・

そして、ドラマに出演者は観客である国民なのである。その国民が幸か不幸かドラマに出演している事を知らないのだ。だから観客兼出演者という矛盾した論理を解消してドラマとして成り立つのである。

私達は映像としてのドラマに弱い。何故弱いのか?つまり知っているのである!・・・・・・・・・・・・・・・・・・
だからそれを知ってか知らずかそれを利用する人達も出てくるのだ。しかし、何故人々は利用されてしまうのだろうか?数えてみれば歴史学では人類はドラマだと教えず、これが人間なのだと教える。

確かに人間は悪であり全ての生物の中で最も物欲的であると知らされる。そのように学び信じる者は賢いと評価されドラマの主役側にまわる。
それはないだろうと言えば目の前に法律学が置かれる。法律学は自ら法律は神聖にして犯すべからずと宣誓する。

そう、人々はこの言葉に弱いのである。罪と罰が恐ろしいのである。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/725.html#c9

[政治・選挙・NHK232] 安倍総理の国連演説、やっぱりガラガラだった!トランプはもちろん、マクロンよりも、ネタニヤフ…よりも聴衆が少なかった 赤かぶ
29. アートマン[2] g0GBW4Nng32Dkw 2017年9月22日 18:20:42 : sXXlSR0TyE : dZWyTTf0FcU[2]
張りというものはないと言えるかもしれないね。波乱を起こしたくないんだからね。日本というものはあくまでも潔癖であろうとするんだなあ。
野望というものはないんだね。功名心がかけているんだね。
何一ついいものない。安倍ちゃん0点(←ロボコンのガンツ先生風)
参加費用は国連加盟国の最高額を出しているのにね。
政府専用機の最新ジャンボジェット機で日本を飛び立つまではかっこいいのにね。555
日本に帰ってこないで、どこかに墜落したらよかったのにね。恥をさらした無様な顔を見せなくて済んだのにね。
国民の迷惑などかまわずに、自分の都合や思惑だけで行動する厚顔無恥には、何を言ってあげても蛙の面(つら)に小便だけに、まったく手が着けられない。
生きる力を奮い起たすものが何もない。理想や向上がなくなる。僕はこんなものは無益な遊戯だと思うんだね。
そう思わないかい。皆の衆よ。55555
http://www.asyura2.com/17/senkyo232/msg/628.html#c29

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > dZWyTTf0FcU > 100000  g検索 dZWyTTf0FcU

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。