★阿修羅♪ > iAKaJrAV3mQ > 100000
 
g検索 iAKaJrAV3mQ  
 
iAKaJrAV3mQ コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acas/i/ia/iak/iAKaJrAV3mQ/100000.html
[政治・選挙・NHK225] 街頭:世論調査 安倍内閣支持率…ちょぼ  赤かぶ
94. 宇宙の塵[188] iUaSiILMkG8 2017年5月12日 23:14:32 : IZVig3T2y2 : iAKaJrAV3mQ[1]

>>78さん

開票作業が人海戦術で行われていることは了解して頂けたようですね。
最後のふたつの画像で、すべてのチェックが終わった票束が候補者別に積み上げられている様子もご覧頂けたと思いますが、あなたには誤解があるようなので、この辺の作業手順をもう少し詳しくみていくことにしましょう。

・複数の係員による二重のチェックが終わった各候補者の票は、候補者別に計数機に投入される。
・計数機からは設定枚数単位で票束が排出される(設定枚数は通常200枚だが、有権者数の多い地区は500枚に設定)。
・係員は。票束に表紙を付け輪ゴム等で結束する。表紙には候補者名及び候補者固有のバーコードが記されている。
・係員は票束を立会人席に届ける。
・係員は、すべての立会人のチェックが終わった票束を回収し、バーコードを読み取る。
・係員は、票束を中央のテーブルに運び、当該候補者所定の位置に置く。
・場内では、バーコードで読み取られた候補者別得票数が電光掲示板もしくは大型ボードに逐次表示される。

ここで見逃してはいけないことは、中央のテーブルに候補者別に積まれた票束の山と、場内で表示される候補者別得票数は一致しているということです。従って、票束の多寡と表示される得票数の多寡が食い違うことはあり得ないのです。仮にそのようなことが起こった場合には、場内は騒然とし、選挙管理委員長が釈明に追われ、票数確定作業を手動に切り替えるとともに、なぜそのような食い違いが起きたのかの原因究明が始まるでしょう。これまでのところ、そうした珍事は起きていないと思いますが(起きたら大問題になっているはずです)。

従って、《中央のテーブルに候補者別に積まれた票束の山と、場内で表示される候補者別得票数は一致している》という前提は覆せないのです。あなたの言うような不正を行うためには、機械の不正操作だけでは不十分なのであって、立会人から票束を回収した係員が、落選させたい候補者の票束を当選させたい候補者の票束の山に紛れ込ませる、しかも機械で操作したのと同じ票数だけ紛れ込ませるという行為がどうしても必要になってくるのです。

しかし、見学人席の誰かが、高倍率望遠鏡で票束の表紙の文字を見ていて、係員がその文字と違う候補者の山に紛れ込ませるところを見ていたとしたら、即アウトです。ただのうっかりミスでは済まされません。単なる票の置き間違えではない。場内で表示された票数が、その置き間違えの数字と一致しているということは、機械の不正操作を自ら白状しているようなものです。

どの開票所で何人ぐらいの見学者が高倍率望遠鏡を持参してやってくるか誰にもy予測できません。そのような無防備は犯罪を選挙のたびに行っている? 

(なお、ここでは手の内を明かせないので書きませんが、高倍率望遠鏡などの特別な装備がなくても、係員の上記のような意図的な置き間違いを見抜く方法はあるのですよ。)
 
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/512.html#c94

[政治・選挙・NHK225] 「安倍首相は今までで最悪の総理です」 ノーベル賞物理学者 益川敏英さん 憲法遵守義務違反で総理大臣罷免して逮捕しろ!! gataro
107. 宇宙の塵[189] iUaSiILMkG8 2017年5月13日 09:36:44 : IZVig3T2y2 : iAKaJrAV3mQ[2]

>>106さん

>>選挙は神聖なものです。だから少しでも懸念を持たれるような事は止めて欲しいと言う事です。これが根本ではないですか。

私は >>101で、あなたが >>99 で提示した5つの 「懸念される具体例」 について、事実を逸脱しないよう心掛けながら詳細な説明を行いました。
あなたはそれに対し、まともな反論をするでもなく、「森友問題で財務省が答えているのとさして違わない答え」なる意味不明のひとことで私の説明を一蹴しました。安倍のスピン答弁を思い出します。

そして今回また何食わぬ顔で 「疑念」 を持ち出してくるあなたの姿は、本当に物事を解決しようとする人の姿とは似ても似つかないものです。あなたの言う 「疑念」 は、あなたにとって選挙のイメージを棄損するためのツールのように見えます。


>>それを人の目が監視しているから大丈夫の一点張りでは話が通じません。
>>集計が機械で発表されて結果が確定してはじめて不思議な数字だなと思うだけです。
 
私の言っていることが「人の目が監視しているから大丈夫の一点張り」でないことは私のコメントを普通に読んでいればわかるはずですが。

■大勢の係員が手分けしながら票束をチェックし ■チェック後に別の係員がチェック漏れがないかを再チェックし ■最後に複数の開票立会人がひとりずつチェックし ■チェックが完了した票束は候補者別に並べられ ■候補者別獲得票が逐次場内に大きく表示される。

以上のすべてが公開の下で行われており、これまで見学者から異議が出されたことはないと言っているのです。つまり、目の前に積み上げられた票束の量と、表示される獲得票との間には矛盾がないということです。

次の選挙では、あなたも開票会場に出向いて、一部始終をあなた自身の目で確かめてみてはいかがですか。本当に選挙に関心をお持ちであるのなら。


>>機械は万能ではないと言う事です。故障もするでしょう、ご入力もあるでしょう、それにコンピューター操作になっているからそこにマルウェアを埋め込まれる可能性もあるし、人為的にソフトをいじられる可能性も出てくるのです。
>>あなたの意見はこの点を全部無視して機械は万能であり間違いをする事は無い事をベースに話をされている

わたしがコメントのどこで 「機械は万能であり間違いをする事は無い事をベースに話を」 したというのでしょうか。嘘を言ってはいけませんよ。

もちろん機械は万能ではない。
だからこそ故障などの万一の場合に備えて機械メーカーのエンジニアが会場に待機している。あなたはそれも知らないのですか。
だからこそ 「票が手書きなので、機械作業では読み取りミスや仕分けミスを完全には排除し切れない」 (>>102) ことを前提とした上記のようなチェック体制 (係員による一次チェックと二次チェック) が敷かれているのです。


>>そんな懸念が少しでもある会社の機械をしかも選挙に使うなど公平性を欠くとか思いませんか。つまり得体の知れない会社の機械を独占的に選挙で使用しているのも問題なのです。

「そんな懸念」「得体の知れない」とする根拠の出所は、あなた自身が同じコメントの中で書いているように「色々噂」ですね。噂を鵜呑みにし、噂だけで物事の結論を導き出すことの恐ろしさに対し、あなたの感覚は麻痺している。私はその方がむしろ怖い。
あなたが本件で何かを人に働きかけようとするとき、先ずあなたが為すべきことは、この噂のネタ元を確認し、情報源の信憑性を洗い直すことではないですか。

その上で、この情報が仮に正しかったとすれば、その時は、《議員或いはその親族等が経営もしくは主要株主として関わっている企業の公職選挙事務への参画は不適切である》と申し立て、その排除を求めればよいことです。
 
 
>>だから選挙は英国のように手作業でやりましょうと提案しているのです。費用の問題ではありません。

で、その提案を阿修羅の何かのスレのコメント欄に取って付けたように書き込むことが提案実現に寄与すると考えているのですか。 本気で提案する気があるのなら、それなりのやり方があるのだからそっちでやったらどうですか。


>>日本でも白票入れられて機械がリゼクトしてないし、逆に誰か勝手に書いて入れても機械はリゼクトしないでしょう。 

あなたはどのような状況ことを指していっているのですか。投開票現場の実際に即して、もう少し具体的に書いてくれませんか。
 
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/286.html#c107

[政治・選挙・NHK225] 「安倍首相は今までで最悪の総理です」 ノーベル賞物理学者 益川敏英さん 憲法遵守義務違反で総理大臣罷免して逮捕しろ!! gataro
109. 宇宙の塵[190] iUaSiILMkG8 2017年5月13日 14:48:42 : IZVig3T2y2 : iAKaJrAV3mQ[3]

>>108さん

>>噂がたつとは、火の無い所に煙はたたずといいますが、噂が立つだけで懸念があるということです。

誰が、その噂を立てているのか。 ですよね。
阿修羅でも、多分あなたもご存知のように、不正選挙言説を流布するコメントが連日登場します。最近は一日に何個も書き込まれています。
あなたは、これらのIDの持ち主は一般のユーザーだと思うのですか。もしそう思っているならあなたは相当御目出度い人ですよ。
同じ中身をコピペし、前口上だけ少し書き変えて、短時間の間に何個ものコメントを書き込んで阿修羅を去る。そして他の掲示板へ、そしてまた別の掲示板へと、いろんな掲示板を渡り歩いてその日が終わる。そんなことをするのは、有給のコメ書きさんしかないでしょう? 趣味でそんな空しいことをやる? コピペ投稿が趣味の人いる?

当然のことながら、そのような有給コメ書きさんたちを雇っている組織があるわけですよ。
何のために不正選挙のデマを拡散するのか、それには目的があるはずですよね。
いみじくもあなたが「選挙に不安を持ちながら投票することほどむなしい事はありません。」と書いたように、まさにそれなんです。
大勢の人たちにそのような不安と投票のむなしさを植え付ける事業に対し、その組織は予算計上しているのですよ。事業費目「ネット工作費」。


>>事実高松では不正があり機械はそのまま通しています。

この事件は、選挙の投票結果が予め仕組まれて い な か っ た ことを示している点に気付いて下さい。いわゆる不正選挙言説とはまったく逆のことが起きた事件なのです。詳しくは >>101 に書きましたよ。


>>機械は問題あるから使用するなと言って総務省や役所の選管に言っても門前払いで真剣に検討することはありません。

その「問題」に具体的な根拠があって、それが機械の致命的な欠陥として認知されれば必ず真剣に検討されるようになるはずです。
具体的な根拠を示さずに窓口で「問題ある」と言うだけでは、受付の人も、担当部署の人も、受理しようがないですよ。社会のイロハです。


>>あなたがそれだけムサシを援護さられのでしたらムサシはこんなに立派な会社ですとこのアシュラででも会社の内容を明示してもらいたいものです。

私は「ムサシを援護」した覚えなどありませんが。私のコメントのどの部分を指して言っているのですか?


>>日本の選挙には不正は無いと口でいうだけではこの問題は解決しません。

私は「日本の選挙には不正は無い」などという言い方はしてないですよ。
これまでどの開票会場でも、開票結果について疑義は出なかったという事実を述べただけです。これがどういう意味だか分かりますか?
開票会場中央のテーブルに、票束が候補者別に積み上げられています。一方で、各候補者の得票数が電光掲示板もしくは大型ボードに表示されます。場内の大勢の人たちが、その両方を見比べて、双方の一致を目で確信したということを意味するのです。
しかもこれらの票束は、各陣営の立会人が手に取って、票束の表紙に名前の書かれた候補者のものであることをチェックしているのですよ。チェックするだけではなく票束の数を控えている人もいるでしょう。
以上のような確認作業の結果、これまでの選挙では、どの開票会場でも疑義が唱えられたことはなかった。
騒いでいるのは開票会場の模様を知らないネットの中だけなのです。
 
 
>> いやあの選管の態度を見ていると間違いをしてもそれを絶対認めないという態度です。

「あの選管の態度」? 選管とあなたとの間で何があったのかなかったのか知りませんが、あったとしてもそれは一つの事例です。その限られた事例だけで話を一般化させることは、はっきり言って幼児レベルの考え方ですよ。わかるでしょう?


>>仕方がないので事あるごとに選挙は手作業と訴えて行きたいと思います

あなたにはそれをする自由もそれをしない自由もあります。自分の判断でどうぞ。但し、訴える相手は選挙管理委員会ですよ。道を間違えないでね。
 
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/286.html#c109

[政治・選挙・NHK225] どうだ!これが55万3000人の連名だ!  赤かぶ
6. 宇宙の塵[191] iUaSiILMkG8 2017年5月13日 23:27:54 : IZVig3T2y2 : iAKaJrAV3mQ[4]

>>3さん

同意します。
2014年の総選挙で現・野党4党に投票した2,327万人の人たち 
2014年は棄権したが2009年は民主党に投票した1,663万人の人たち
合計4,000万人の署名は集められます! ツールさえあれば。

刺々しくなく、溶け込みやすく、簡潔で、理路整然と、誰もが自然に納得できるような文案のビラが4党連名入りで配られれば、

4,000万人以外にも、自公に投票した人たちの中からも、大勢の賛同者を得られる。
5,000万人は決して夢物語ではない。
 
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/631.html#c6

[政治・選挙・NHK225] 安倍政権は何があっても倒れない!?どんなに失態、スキャンダルが続いても安倍首相が涼しい顔なのはなぜか?…その核心に迫る! 赤かぶ
45. 宇宙の塵[192] iUaSiILMkG8 2017年5月14日 00:25:30 : IZVig3T2y2 : iAKaJrAV3mQ[5]

>>42さん
>>43さん

同意します。
が、もう一つ大事なことがあります。

2016年に行われた新潟県知事選挙とふたつの衆議院補正選挙の結果を直視する必要があります。
単に野党候補者を一人に絞っただけでは民意は動かないということです。
国民は、共闘の真贋を見抜く力をもっているということ。 

票目当てのただの野合なのか、本当に各党が力を合わせて政治を国民のために変えようとしてくれているのかです。

2009年総選挙で民主党に投票しながら2014年は棄権した1,663万人の人たちがいます。彼らはそこを見ているはずです。
さらに、今回ばかりは、現政権の危うさに気付いた自公支持者からも離反者が大挙出てくる可能性さえあります。

その人たちの受け皿が、フラフラした、脆弱感を感じさせるようなものであってはいけませんよね。
共通政策を基軸に、4党がガッチリと手を携え、自公現体制の暴挙から国民をガードしようとしているのだと、そのための共闘なのだと国民が納得できるような確固たる受け皿でなければいけません。
 

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/607.html#c45

[政治・選挙・NHK225] 「多臓器不全」安倍晋三首相は、独自改憲案で「昭恵夫人告発事件捜査」に煙幕を張り、「党内に嵐を呼んだ」ため大ピンチ 笑坊
3. 宇宙の塵[193] iUaSiILMkG8 2017年5月14日 01:31:50 : IZVig3T2y2 : iAKaJrAV3mQ[6]

スピン説に賛成です。
最近はスピン量産に拍車がかかってきていますね。
日増しに磨きがかかる国会のアフォ答弁と、その尻拭いのアフォ閣議決定も、あれってスピンのつもりですかね。
疑獄隠蔽のために自らアフォに徹する。
森友加計の闇はそれほど深いということですね。

板垣の旦那 頑張っておくんなせえ 応援しちょりますけん 
よろしくお願えしますだ
 
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/609.html#c3

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > iAKaJrAV3mQ > 100000  g検索 iAKaJrAV3mQ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。