★阿修羅♪ > J_Ytm6S_UZI > 100000
 
g検索 J_Ytm6S_UZI  
 
J_Ytm6S_UZI コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acas/j/j_/j_y/J_Ytm6S_UZI/100000.html
[雑談・Story41] 戦時中の政府と大本営による洗脳で思考力を失った日本人の悲劇 勿忘草
32. あやみ[360] gqCC4oLd 2018年3月21日 17:10:51 : 7jqodxxXGI : J_Ytm6S_UZI[1]
>アメリカにも策謀と言うものは 有ったと考える、しかしそれは 日本による大陸への侵略行為と拡大路線をアメリカは 「上手く利用した」 という事に過ぎない事で あの戦争の根本的な原因は 90%以上は日本に有るというのが、私の いや 一般的な人間達の 普通の歴史認識である。

私はウヨクではありませんが、ちょっと待った。
米国にも策謀はあったというのは違います、米国には策謀しかないんです。いかに働かずに暮らすか、そのために周囲からいかに搾り取るかを主題に生きるダニ国家です。

第二次大戦当時の米国はまだ若く戦略の上でも未熟であったはずです。英国が描いた戦略計画を遂行するうちに太平洋の覇者となった米国はその後、民主主義(資本主義)の旗手として途方もない権力を手に入れました。これも英国が手綱を握っていたからこそですが。

今では米国は朋友を必要としません。一時的に協力関係を結んでも利益の山分けはせず7:3がいいところです。そうした地位を維持するためには「覇権国」であり続けることが必要であり、そこで米国はがむしゃらに他国を潰しにかかるのです。

北米大陸は水・食糧・地下資源にあふれる地です。よその国から石油やガスを巻き上げる必要などは実は米国にはありません。それでもなお牙を剥く理由は中東アフリカ東南アジアの資源を他国に使わせずライバルの成長を妨げることにあります。覇権国であり続けるためにです。米国はテロ組織とメディアを駆使して捏造した大儀のもとに軍事介入をし、草一本残さず破壊します。

それ以上に未熟であったのが日本です。国際観念が皆無であった孤島の時代からたったの半世紀後の日本が欧米に利用されたところでそれは自明、アジアの弱小国を利用したつもりでもその元締めに使い捨てにされたんです。分が悪すぎたとも言えるし日本の腹黒さが露呈したともいえます。

問題は未だに利用され続けることを望んでいることです。米国にぶら下がっていればとりあえず食いはぐれないとでも考えているのでしょうが、そんなものは国家と呼べません。経済破綻という犠牲を払ってでも国づくりを行なうべきです。それを語るべきです。ウヨク、売国奴、と罵り合っていても何も変わらんでしょうが、もうやめなさい。
http://www.asyura2.com/14/idletalk41/msg/582.html#c32

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > J_Ytm6S_UZI > 100000  g検索 J_Ytm6S_UZI

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。