★阿修羅♪ > jRz0uCkJdc8 > 100000
 
g検索 jRz0uCkJdc8  
 
jRz0uCkJdc8 コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acas/j/jr/jrz/jRz0uCkJdc8/100000.html
[経世済民127] 働かなくても生活できる? 禁断の毒薬「ヘリコプターマネー」があなたにも降るか(NIKKEI STYLE) 赤かぶ
20. 未来のTOW[321] lqKXiILMVE9X 2018年6月20日 20:09:12 : DarGFYNp0g : jRz0uCkJdc8[1]

>>18
「生活保護で高度な労働供給が促進」???

まったく意味がわからん。生活保護があれば、高度な労働者が増えるとでも言うのか?
逆だろう。生活保護制度があるから、人は働かなくても生きていける。
高度な労働を阻害する以外の何物でもない。

日本の生活保護制度ははっきり言ってザルだ。
役所にまともな調査権限などなく、嘘をついても見抜きようがない。
おまけに使途は自由なので、ギャンブルでも酒でも風俗でも使っていい。

仮病でもなんでもついて、生活保護受給してしまえばこちらのもの。
役所に病気の調査なぞできないから、永遠に病気と言えばよい。

生活保護制度は国民の生存権確保のためにある。
国家が国民に強制労働をされる権利はないので、国民は労働せずに生存することも可能だ。
一切働くことなく生活保護を永遠にもらい続けることも、憲法上認められている。

どこが「高度な労働供給を促進」???

本当に高度な労働供給を求めるなら、社会主義国のように国民に強制労働させるか、
生活保護などなくして国民に働かなければ死ぬという状況をつくる方がいいだろう。
働くても生きていける制度がありながら、「高度な労働供給を促進」などと言ってる意味がわからん。
http://www.asyura2.com/18/hasan127/msg/523.html#c20

[経世済民127] リタイア後は賃貸に住んではいけない…これだけの理由(マネーポスト) 赤かぶ
12. 未来のTOW[322] lqKXiILMVE9X 2018年6月20日 20:30:04 : DarGFYNp0g : jRz0uCkJdc8[2]

持ち家を手ごろな価格で買おうとすると、地方都市や郊外しかないわけだが、
そういうところは交通の便が悪いことも多いからねえ。

車必須の立地だと、高齢化するといろいろしんどいのではなかろうか。
車の維持費ももちろんだが、運転はしんどくなるし事故のリスクもある。
老人が車でコンビニに突っ込むのは最近の流行のようだし。

公共交通機関やスーパーが少ないような場所だと、買い物に行くのも一苦労になる。
いくら安いとはいえ、地方都市や郊外の持ち家はよく考えた方がいい気がする。
人口減少と都心回帰が進む中、衰退の波に呑まれて地価下落、住民離脱、インフラ後回しとなりかねない。
http://www.asyura2.com/18/hasan127/msg/537.html#c12

[政治・選挙・NHK246] 安倍亡国政権を倒して小沢一郎内閣の実現を。(日々雑感(My impressions daily)) 笑坊
38. 未来のTOW[323] lqKXiILMVE9X 2018年6月23日 14:41:20 : DarGFYNp0g : jRz0uCkJdc8[3]

ホント、小沢一郎氏は女難だよねえ。

嘉田由紀子元知事、小池百合子都知事、そして小沢氏の妻だった小沢和子氏。
利用したのがバレたり、排除されたり、見放されたり.....、小沢氏は女性からひどい目にあっているようなのは気のせいなのかね。

日本未来の党の嘉田由紀子元代表。
衆院選が終わった途端、「一兵卒」とか言っていた小沢氏に党の主導権を奪われ、党から追い出された。
小沢氏が嘉田氏を捨てたようなものだ。
小沢信者以外の、真面目に日本未来の党に投票した人々は、一体何を思ったのだろう。

東京都の小池百合子都知事。
民進党を合流させる形で希望の党代表となったものの、まったく支持が伸びずに野党票を分散させるだけになってしまった。
小沢氏も合流を噂され、結局結論は出ないまま衆院選突入、自由党は公認候補ゼロ。
傍目から見れば、小沢氏が小池氏にフラれたのか、裏切られたのか。

小沢氏の和子夫人。
震災後に突然の離婚届。小沢氏のスキャンダルを次々暴露して週刊誌の格好のネタになる。
「被災地から逃げた」「長野・京都の土地を買った」「隠し子がいる」と刺激的な文字が躍る。
これは、和子夫人が小沢氏を裏切ったのか、愛想が尽きたのか。
和子夫人をよく知っているであろう、小沢信者どもの意見がぜひ聞きたい。和子夫人がトチ狂ったのか、狂っているのは旦那の一郎氏の方か。

まあ、小沢氏人気がないのは相応の理由があると思うよ。
個人的にも小沢氏は好きじゃないね。「昨日の敵は今日の友」という自民党政治の具現化な姿勢は結構だが、
そういうのはかつての自民党みたいな派閥抗争でやってもらいたい。

今の自由党という少数政党でそれをやられても、「コバンザメ」「根無し草」「政策より政局」という印象しか出てこないね。
http://www.asyura2.com/18/senkyo246/msg/654.html#c38

[経世済民127] 驚き! こんなにいた貯蓄1000万円以上!   赤かぶ
7. 未来のTOW[324] lqKXiILMVE9X 2018年6月23日 14:59:31 : DarGFYNp0g : jRz0uCkJdc8[4]

>>5
年齢を重ねるとしがちなのが、「説教」と「自慢話」らしいよ。

今の生活に満足ができないせいで、過去の栄光にすがって現実逃避をしたがるそうな。
虚栄心を満足させるために、「年を重ねている俺の方が偉い」とか思ってしまい、説教や自慢話で満足する、というのかな。

ネット社会は広いもので、>>2みたいな現象も名前がついている。
「隙あらば自分語り」というらしい。どんな話題にも自分のことを組み込み、自慢につなげるというもの。

どうやら、>>2の人は、ネタとかではなく素で「隙あらば自分語り」しているようだ。
そんなに自慢しないと気が済まないほど、自己顕示欲が強いのか、ただ虚栄を張っているだけか。

まあ、結構な老人のようだし、「おじいちゃんがまたなんか言ってる」ぐらいに見るべきなのかね。
http://www.asyura2.com/18/hasan127/msg/550.html#c7

[政治・選挙・NHK246] 東京メトロ、電車内の政治ステッカーを「違法」と断言。これで安心して私人逮捕できる   : 反安倍の異常さが 即わかる写真 真相の道
54. 未来のTOW[325] lqKXiILMVE9X 2018年6月27日 19:54:00 : DarGFYNp0g : jRz0uCkJdc8[5]

結局、このステッカーを左派人達が擁護しているのも、「反安倍」なステッカーだからだろう。

もし、「安倍政権バンザイ」とか、「共産党を許さない」のような内容だと、
今擁護している左派の人々も手のひらを返して「器物損壊だ」とか言い出すような気がする。
人間とは、都合のいいように行動するものだからねえ。

さて、>>52の”ボケ老人”が「落首のようなもので、世相をあらわしている」とかほざいているが、
もしこのステッカーが「民進党 緑のタヌキに 毒盛られ」とか「審議拒否 ああ審議拒否 審議拒否」のような、野党を小バカにする内容でも、
「落首のようなもので、世相をあらわしている」と言うのだろうか。

どうせ、「東京メトロへの器物損壊だ〜〜」とギャーギャー言い出すような気がするがね。

せっかくだから、野党を小バカにする落首でも披露しようか。
「自衛隊 いつのまにやら 合憲に」
「もう誰も 信じていないよ 社会党」
「若者に 見放されるる リベラル勢」

どうだい?社会党を否定して自衛隊合憲説にひた走っている”ボケ老人”にぴったりだと思うがね。
きっと、岸首相や中曽根首相と気が合うと思うよ(笑)。言ってることは同じだしね。
http://www.asyura2.com/18/senkyo246/msg/861.html#c54

[政治・選挙・NHK246] 対米従属の極みであるハーグ条約実施法改正  天木直人  赤かぶ
1. 未来のTOW[326] lqKXiILMVE9X 2018年6月27日 20:22:39 : DarGFYNp0g : jRz0uCkJdc8[6]

この天木直人とかいう人物は、ハーグ条約がどういう意図で作られたか知っているのか?

子供の養育は、離婚する二人の協議によって決められるのが大前提。
協議ができなければ審判や裁判による司法の手にゆだねられ、その間子供は「中立な」位置で監護されることが求められる。

日本では、「子供は母親が育てるもの」という意識が強く、離婚してもほぼ確実に母親のもとで養育される。
これは、裁判離婚でも同じだ。

子供の親権が欲しいがために、子供を相手方の同意なしに引き連れて実家に戻る、ということもまかり通っている。
現在子供を養育できているなら、将来もできるだろうという、裁判官への印象を抱かせるためだ。

しかし外国では違う。少なくとも日本ほど「子供は母親が育てるもの」という意識はない。
だから、双方中立な位置で協議して親権や養育について決めようというのがハーグ条約の意志だ。

日本人の母親が国内法の解釈や煩瑣な手続きを盾にして子供の引き渡しに応じない、というのは、この双方中立な位置で養育について決めるというハーグ条約の意志に真っ向から反するものだ。

アメリカで結婚して、アメリカで子育てしていたなら、離婚協議もアメリカで行うべきだろう。
少なくとも、離婚した途端子供を引き連れて日本に戻って相手方と協議もしない、子供とも会わせないというのは明らかに不当だ。

天木直人とか言う人物は、それをわかっているのだろうか。
自分には、子供の養育についてまともに協議しないまま、子供を引き連れて日本に戻るというのは、誘拐にしか思えないのだが。

http://www.asyura2.com/18/senkyo246/msg/874.html#c1

[政治・選挙・NHK247] なんでも反対野党のどこが悪いのか(森功のブログ) 赤かぶ
7. 未来のTOW[327] lqKXiILMVE9X 2018年6月30日 04:18:13 : DarGFYNp0g : jRz0uCkJdc8[7]

別に、「なんでも反対野党」でも「採決受け入れ野党」でもどっちでもいいと思うがね。
有権者の支持さえ得られればよい。
政党としては勝ったようなものだ。

今、野党が問題視されているのは、一向に上がらない支持率、負け続けの国政選挙だろう。
政権を目指さない党はネズミを捕らぬネコだが、支持の得られない党は死んだネコだ。
安倍政権がここまで続いているのは、野党支持が全く上がらず、選挙でも勝てないことが原因と言ってもいい。

個人的に思うのは、野党のまずいことはすべて中途半端なことだ。
野党共闘とかいいつつ足並みはそろわない。
森友・加計を追及するといいつつ、調査は共産党とマスコミ任せ。
審議拒否を打ち出したものの、反発を食らい審議に応じたり応じなかったり。
労働組合・連合と仲がいいのか悪いのか。

別々の党だから対応が異なるのは当然だが、「野党共闘」とか言うならもうちょっとすりあわせるべきだろう。
与党自民党との喧嘩のやり方をめぐって、野党同士で喧嘩しているようなものだ。

これも、先の衆院選の影響が大きいように思う。
あのとき旧民進党は、党内の裏切りと分裂を経験した。小池都知事に着いていったものはことごとく討たれ、共闘など霧散してしまった。
枝野代表の言った、「永田町の数合わせ」のワリを食ってしまったのだ。相手を信用しろというのも難しい話だろう。

ここまでバラバラなら、もういっそ野党共闘など捨てて、野党同士で競争させてみるのもありかもしれぬ。
見せかけの握手なら、しないほうがマシだ。相手にイライラするだけでロクなことがない。

まあ、「リベラル」が競争するというのも、無理な話だろうが。

http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/158.html#c7

[政治・選挙・NHK247] 平和憲法にとって安倍晋三は不要である  赤かぶ
3. 未来のTOW[328] lqKXiILMVE9X 2018年6月30日 04:43:35 : DarGFYNp0g : jRz0uCkJdc8[8]

そのわりに「自衛隊は憲法違反」という写真を使うのかい.......、冗談でも言っているのかねえ。

かつて、自衛隊を合憲にして、日米安保条約を締結したのは自民党だ。
政府のみで憲法の解釈変更をしたり、国会で強行採決したり、何万人ものデモも相手にしなかった。
当然、当時の野党や有識者たちが猛烈に反対した。「憲法は死んだ」とも言われ、違憲訴訟も行われた。

その結果がどうなったか。
自衛隊は国民の支持を受けて活動範囲を広げ、安保条約はもはや当然のものとなった。
国政政党で自衛隊・安保条約即時廃止を唱える者はもはやない。共産党でさえ、「将来的廃止」という逃げに出ている。

そればかりか、護憲とか言う連中自身が「今の憲法解釈をマモレ」「積み重ねられた素晴らしい解釈」と自民党の解釈改憲を絶賛している。

岸首相や中曽根首相などの行った自民党解釈改憲は正しかったと、いまさらになって言っているのだ。
当時あれだけ反対したにも関わらず、今では手のひらクルクルして解釈改憲絶賛ムードだ。

そんな連中が、「安倍政権は、憲法を真っ向から否定することばかりである」とかほざいてもまったく説得力がない。
どうせ、10年後ぐらいには手のひらクルクルするのだろう、としか思わない。
実際、前科はたくさんあるのだから。

安保法制は90パーセントの憲法学者が憲法違反と言っている?
自衛隊や安保条約も憲法違反だと憲法学者は言っているのだがそれは無視か。
PKO5原則に違反する地域に派遣?
PKOそのものが憲法違反だと散々言っていたのはどこのどいつだ。

解釈改憲を肯定する者が、解釈改憲に文句を垂れる。まさに「目クソが鼻クソを嗤う」と言うべきだろう。
誰も自分自身がクソだと気付かない、気付こうとしない、気付く気がない。
まったく、都合のいい連中だよねえ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/157.html#c3

[政治・選挙・NHK247] 枝野代表、大塚共同代表の「対決より解決」に怒った!「あまり勝手なことをやるなら、こっちも勝手にやらせてもらいます」 赤かぶ
20. 未来のTOW[329] lqKXiILMVE9X 2018年6月30日 05:17:19 : DarGFYNp0g : jRz0uCkJdc8[9]

もともと、立憲民主党と国民民主党は先の衆院選で「排除された方」と「排除した方」だし、
すぐ仲直りというのも難しいのではなかろうか。
あの選挙で落選した議員や苦戦を強いられた議員もいる。わだかまりは残って当然だろう。

なんというか、「野党共闘」が足かせにしかなっていないのではないか。
共闘と聞こえはいいが、各党ができる行動は限られる。ほかの野党に配慮しなければならないし、嫌でも従わなければならないこともある。

これが、自民党のような派閥抗争当たり前、多数派工作当たり前というものならまだしも、
「リベラル」を標榜する野党が、主導権争いと利害調整を繰り返すのは、水にあっていないような気がする。

連合にせよ、労働者の代表の割に非正規労働者は組合に入れず「正社員クラブ」「既得権益保護団体」と化しているような気がしてならない。
誰のどの党の味方なのか、さっぱりわからん。

野党共闘は、「小異をすてて大同団結」と言うものだったが、皆小異を捨てきれず大同団結もできずという、すべてが中途半端になっている。

方法は2択だろう。
小異を完全に捨て去り、各党が足並みそろえて対抗できるよう今後も努力するか、
大同はあきらめて各党が自分の道を進むことを目指すか。
無理な合併は、不和と分裂の引き金にしかならないのではなかろうか。
http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/140.html#c20

[政治・選挙・NHK247] 想像を絶する不人気 国民民主「党員・サポ」残留5%の衝撃(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 未来のTOW[330] lqKXiILMVE9X 2018年7月02日 20:03:14 : DarGFYNp0g : jRz0uCkJdc8[10]

国民民主党と連合は緊密な関係.....、というか一蓮托生と言ってもいいくらいだからねえ。
支持率が低かろうが、資金が乏しかろうが、バックには連合がいるという安心感もあるのかね。

日本最大の労働組合・連合だが、最近は評判が悪い。
非正規雇用者は労働組合に入れず、「正社員クラブ」と化しているのももちろんだが、連合は恥ずかしげもなく自民党に陳情に行くそうだ。
麻生財務相が、「陳情は自民、選挙は民進。あほらしい」と言っていたのももっともだろう。

そもそも、労働組合自体が最近は退潮ぎみだ。

組織率は相変わらず低いまま、業態の変化についていけずサービス業の待遇は悪い、
非正規雇用者は参加できない、公務員系労組が強いままで民間との剥離は進む......、
「組合費を取られるだけで何をしているのかわからない」というのが実態だろう。

ストライキも最近はめっきり少なくなった。
どうやら、「ストしない」のではなく「ストできない」と言うのが実情のようだが。
JR東日本最大の労組、JR東労組はストライキを会社側に通告したが、組合員の猛反発を食らい、ストライキは中止になった。
JR東労組は組合員の脱退が始まり、3か月で組合員の半数、2万人近くが脱退したらしい。

労働組合のストが、組合員の反発で中止になるという、昔では考えられないような出来事が起こったのだ。
しかも、かつての国鉄、JRでだ。

言っては悪いが、労働組合という制度自体、もはや時代遅れなのかもしれない。
終身雇用制度はとっくに崩壊、転職も当たり前の現代、民間の労働組合ができることは少ない。
外国企業との競争で、業績不振なら簡単に外資に買収されてしまう世の中なのだ。

労働組合はかつて、「会社」という共通の敵がおり、対抗できるよう社員の結束を目指していた。
しかし今では、「ライバル企業」に勝てなければ会社が潰れてしまう。業績不振と言われれば受け入れざるを得なくなり、なにもできずに組合員には不信感だけが残る。

労働組合は、社員の敵なのか味方なのか。
少なくとも、かつてのような栄光はすでにない。

http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/233.html#c13

[政治・選挙・NHK247] 「自民党の宝」になった小泉進次郎と、宝がない野党  天木直人  赤かぶ
13. 未来のTOW[331] lqKXiILMVE9X 2018年7月12日 01:39:05 : DarGFYNp0g : jRz0uCkJdc8[11]

「与党批判はいくらでもしてもいいが、野党批判は絶対にしてはいけない」というコメントばかりだねえ。

リベラル(自由・平等)とか、言論の自由とか、個人の尊厳とか、口で言うばかりで実行しようとしない奴ばかりのようだ。
結局、野党支持している奴らも、
「野党の批判は絶対に許されない」
「目的のためには、雑音は排除しなければならない」
「全体の方針に従わない者は、追い出すべきである」というのがお好きらしい。

リベラルとか言う割に、やってることは全体主義。冗談みたいな話だ。(笑)

まあ、こういうのも仕方がないのかもしれない。もともと、共産党とか社会党とかの左派政党は、社会主義という独裁制度に非常に親和性が高かった。
共産党も、「民主集中制」の名のもとに、党中央への反対は絶対に許されない。実際、共産党員が党中央に文句言ってるのを聞いたことがない。

リベラルとかいうのも結構だが、古い価値観を持ち出して「全体の方針には絶対服従」とか言い出すのはやめた方がいいよ。悪い冗談にしか聞こえないから。

「そう言う意見もあるよね〜」ぐらいでとどめておく方がいいんじゃないかな。
「リベラル」を自称する人に、自分が「リベラルな考え方」を教えているというのも、変な話だが。(笑)


http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/587.html#c13

[政治・選挙・NHK247] <剛腕復活>立憲と自由が緊密な連携確認⇒小沢氏「安倍内閣と協調しても何も解決されない」  赤かぶ
33. 未来のTOW[332] lqKXiILMVE9X 2018年7月12日 01:55:12 : DarGFYNp0g : jRz0uCkJdc8[12]

自由党小沢氏と立憲民主党枝野氏が連携確認か....。

ま、「昨日の敵は今日の友」「自民党政治の具現化」である小沢氏らしい行動ともいえるね。
小沢氏の場合、目的のためなら手段を選ばない。

滋賀の嘉田知事を党首に据えて、「自分は一兵卒」という大嘘こいて選挙に勝とうとしたことや、
民進党の前原氏と会談を重ねて協調をアピールしたこと、
小池百合子都知事の希望の党に合流しようとしたことなど(直前で逃げたが)、政権奪取のためならなんでもするという政治家だ。

それを考えれば、枝野氏との過去の確執をなかったことにし、立憲民主党と接近することはまったく変な行動ではない。
非常に小沢氏らしいと言えるだろう。

その他にも、「反原発」ということで小泉元首相と親密になったようだ。「恩讐を超えた共闘」としてちょっとした話題になっている。

小沢氏にとって過去の確執などあってないようなもの。それは逆に、「誰とでもくっつく」という意味でもある。
立憲民主党・枝野氏や、元自民党・小泉元首相でもオッケーだし、共産党・志位氏でもいけるだろう。
その気になれば、自民党・安倍首相や元維新・橋下氏でも手をつなげるだろう。

過去、あれだけ仲の悪かった枝野氏や小泉元首相、前原氏ともニコニコできる小沢氏だ。
近い将来、安倍首相とニコニコ握手しても全く不思議ではない。
http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/517.html#c33

[政治・選挙・NHK247] 小野寺五典防衛相 / 「(災害発生から自衛隊本隊の派遣が三日後にずれ込んだ点につき)特に支障はない」  赤かぶ
8. 未来のTOW[333] lqKXiILMVE9X 2018年7月12日 05:08:48 : DarGFYNp0g : jRz0uCkJdc8[13]

>>7
日本に軍隊はないよ。憲法上、軍隊の保持は禁止されているからね。

まさか、自衛隊は軍隊だとか言うのかい?
だったら、憲法違反で即時解散だな。自衛隊法は違憲立法ということになり、災害派遣もその法的効力を失う。
自衛隊が軍隊なら、今の自衛隊の行動すべては憲法違反だ。

軍事のイロハとかほざいているが、あんたに憲法のイロハを教えてやるよ。
憲法9条に何が書かれているか知っているかい?「陸海空軍はこれを保持しない」だ。

さて、これでも自衛隊は軍隊だとか言うのかい?
自衛隊は憲法違反で、災害派遣は法的根拠のない違法な行動だというのかなあ。
「違法な行動をするのが遅い、政府はもっと早く違法な行動ができるようにしろ」とでも言いたいのかね。(笑)

さて、憲法のことをな〜んにもわかっちゃいないあんたにわざわざ教えてやったが、勉強になったかい?
http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/585.html#c8

[政治・選挙・NHK247] 「自民党の宝」になった小泉進次郎と、宝がない野党  天木直人  赤かぶ
16. 未来のTOW[334] lqKXiILMVE9X 2018年7月12日 05:23:17 : DarGFYNp0g : jRz0uCkJdc8[14]

>>15
あらあら、自分は「リベラルとか言うくせに、全体主義バリバリ」な奴らに、わざわざ「リベラルな考え方」を教えてやっただけだがね。

リベラルとか言うくせに、
「野党の批判は絶対に許されない」
「目的のためには、雑音は排除しなければならない」とか言うのはどう考えてもおかしいだろう。
そんなのはリベラルじゃあない。あんたらが散々忌み嫌っている独裁政治そのものじゃないかと教えてやっているのさ。

疑問に思うのだが、
「安倍様バンザイ!自民サイコー!」と言ってる奴と、
「野党批判は絶対にするな!野党の方針に歯向かうな!」言ってる奴は、なにが違うのかねえ。
自分には、同類に見えるのだがね。
http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/587.html#c16

[政治・選挙・NHK248] どんな人が安倍晋三を支持するのか  赤かぶ
9. 未来のTOW[335] lqKXiILMVE9X 2018年7月31日 23:31:07 : DarGFYNp0g : jRz0uCkJdc8[15]

考えてみれば変な話だよねえ。

「リベラル」と言ったものは本来、弱者救済や寛容度の高い社会を目指していて、一般庶民からのウケはいいはず。
労働組合などの「一般労働者の代表」である組織もバックについている。

にもかかわらず、「負け組」と言われる人々はリベラルではなく、自民党や安倍首相の熱心な支持者となっているのだ。
普通に考えたら逆なような気もするのだが。

こう考えると、リベラル勢は本来支持してもらうはずだった勢力から見放されているともいえるだろう。
弱者を救うはずのリベラルが、弱者からは支持されていないのだから。
矛盾と言うか、皮肉な話だとは思うね。

まあ、最近の「リベラル」というか野党支持者たちも平気で「B層」とか「愚民」という言葉を平気で使うので、選民主義的になっている感じはする。
「安倍なぞを支持する奴は劣った人間、我々こそが優れた選ばれし民」みたいな。

リベラルが社会を階級化し、政治思想によって優劣を決めている、というのも変な話だけれど。

http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/528.html#c9

[政治・選挙・NHK248] 安倍晋三 / 「同性婚は、憲法違反だ」  赤かぶ
3. 未来のTOW[336] lqKXiILMVE9X 2018年8月01日 00:15:32 : DarGFYNp0g : jRz0uCkJdc8[16]

確かに、現在の憲法学の主流派は「同性婚は憲法が想定したものではない」という立場。

もっとも、現憲法が作られたのは今から70年も前の話だし、同性婚が想定されていたとは考えにくい。
世界で初めて同性婚が認められたのはオランダだが、それも西暦2000年の話。
結構最近なのだ。

憲法学といえど学問なので、学者によってさまざまな見解があり、当然「同性婚は合憲」という学者もいる。
しかし、それは少数派で、しかも最近になって出てきたものだ。

「法的安定性」とはかつて護憲派がよく使う言葉だが、憲法解釈を急に変更するのは「法的安定性」を損なわないのだろうか。
「両性」とあるが男と男、女と女でも「両性」だ、という新たな日本語文法でも作り出すのだろうか。

まあ、護憲派は死んでも憲法変えたくない奴らなので、「憲法解釈さえ変えればそれでいい」と考えているのだろう。
憲法解釈をコロコロ変えるのは、左派右派問わず大好きなようだし。
http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/536.html#c3

[政治・選挙・NHK248] 安倍晋三 / 「同性婚は、憲法違反だ」  赤かぶ
19. 未来のTOW[337] lqKXiILMVE9X 2018年8月01日 01:35:18 : DarGFYNp0g : jRz0uCkJdc8[17]

>>15
確かにその通り。
同性婚を認めるには、憲法24条の改正が必要だろう。

憲法上、同性婚を想定していないというのももちろんだが、「両性の合意」というのに「男と男、女と女でも両性だ」とするのはいささか無理が過ぎる。

最近では、「合意のみ」という文言が重要なのであって、「両性」という文言に大した意味はないという学説もあるが、
憲法上の文言に優劣があるというのも変だし、大した意味がないから「両性」は無視してもかまわないというのは乱暴だと思う。

法律を作ればいいとか言う輩もいるが、
法律も最高法規たる憲法の制約を受けるのであって、「自由婚姻法」なるものは憲法違反ではないのか?という疑問は当然出てくるだろう。
憲法マモレと日頃叫んでいる奴らが、憲法違反の疑いのある法律を成立させるというのも意味不明な話だ。

まあ、同性婚に肯定的な人たち(主にリベラル勢)は、憲法改正には強烈なヒステリーを起こす奴も多いので、
いくら同性婚の為と言えど、憲法を変えることは不可能だろう。
というか、「憲法変えましょう」という議論自体、リベラルの間ではタブーであるような気がする。

結局、同性婚のための憲法改正であっても、リベラルからは「改憲反対、憲法変えるな」と反対され、保守からは「同性で結婚などけしからん」と反対される未来しか見えない。

結局、みんな大好き憲法解釈変更で乗り切るしか方法はないだろう。
憲法9条の条文があれども、自衛隊も日米安保もオッケーとされるのが日本だ。
「両性という文言に意味はない、無視していい」という解釈変更がされても、まったく驚かないね。
http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/536.html#c19

[政治・選挙・NHK248] 東京医科大学が女子の受験者の入試の点数を一律に減点したことについて、フランスのAFP通信がこう伝える  赤かぶ
2. 未来のTOW[338] lqKXiILMVE9X 2018年8月02日 23:13:30 : DarGFYNp0g : jRz0uCkJdc8[18]

これねえ、難しい問題なんだよねえ。

東京医科大学は、私立の大学であり、別に成績順に合格させろという制約はない。
これが国公立なら大問題になるだろうが、私立の大学では高校別に指定校枠を設けたり、付属学校の生徒を優先的に合格させる、というのはよくあることだ。

最近では、地域枠と呼ばれる特定地域出身者の特別枠を設けたりすることもある。
合格にある程度の融通が利くのが、私立大学というものだ。

まあ、今回は「内密に」点数調整を行っていたようで、あらかじめ公表しなかったという点で問題にはなるだろう。

男女で合格の格差を設ける、というのはあまり耳当たりの良くないことだろうが、
国公立大学で女子しか入れない女子大もあるわけで......。
「男女の格差」というなら、堂々と「女子しか入学させない」と言っている国公立女子大はどうなるの、という疑問がある。

私立女子大ならともかく、国公立女子大だからねえ。
「東京医科大は男女差別だ〜」と言いつつ、国公立女子大を問題にしないのは、個人的に気に食わないね。
http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/603.html#c2

[政治・選挙・NHK248] 生活保護の実態  赤かぶ
7. 未来のTOW[339] lqKXiILMVE9X 2018年8月02日 23:37:44 : DarGFYNp0g : jRz0uCkJdc8[19]

現在、生活保護費の国庫負担は年3兆円だという。

受給者割合1.5パーセントでは少なすぎる、というのならフランス並みの6パーセントにしてみよう。
単純計算で4倍、年12兆円かかる計算だ。

国庫からの年金給付が大体11兆円なので、それより多い計算になる。
当然、高齢化で年金や生活保護は増え続けるだろうし、増えることはあっても減ることはないだろう。
果たして、国家財政は耐えられるのだろうか。

生活保護受給者のほとんどは高齢者が占めるそうだ。
そんな高齢者たちに「働け」と言ったところで働くのだろうか。別に働かずとも生活保護費は入ってくる。
わざわざ疲れる労働をする必要はどこにもない。

勘違いしている奴も多いが、この国は社会主義国ではない。
国民に強制労働をさせることはできないし、「居住の自由」が憲法で保障されており、居住地を強制させることはできない。
嫌がっているのに、無理やり引っ越しさせるというのこそ、人権侵害だろう。

はっきり言えば、生活保護制度はザルだ。
持っている資産を調べられることはなく(そんな権限は役所にない)、生活保護費の使途は自由。パチンコでも競馬でもいい。
医療費無償で病院には行き放題、NHKもタダ、住居費も別途で支給される。

そして、「生活保護受給のほとんどが高齢者」ということがミソだ。
なぜ、高齢者が多く受給しているのか。答えは簡単。彼らの多くが無年金者だからだ。
高齢者は年金や預貯金で生活する人がほとんど。
ということは、生活保護受給の高齢者は「無年金」「預貯金なし」ということになる。

これを考慮すれば、素晴らしいことが見えてくる。
「わざわざ年金保険料を払わずとも、老後は安泰」ということだ。
金が尽きれば、生活保護をもらえばいい。高齢なら役所も「働け」なんて言えない。

他の人がこつこつ預金や年金保険料を払う中、自分はすっからかんになっても生活保護を受ければなんとかなるのだ。
「バカなアリと、賢いキリギリス」と言うべきか。

自分には、そんな生活保護制度を必死になって守ろうとしているのは、「正直者がバカを見る社会は素晴らしい」と言っているようにしか見えないね。
http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/583.html#c7

[政治・選挙・NHK248] 生活保護の実態  赤かぶ
9. 未来のTOW[340] lqKXiILMVE9X 2018年8月03日 03:21:54 : DarGFYNp0g : jRz0uCkJdc8[20]

>>8
生活保護制度は必要だとは思うが、今の制度はただのザル法で害にしかならん。

個人的に思うのは、「生活保護にもっと縛りを入れろ」と言いたい。

例えば、現金ではなくアメリカのようなフードスタンプ(商品券)制度の導入、
役所の権限を拡大して受給申請者の資産調査を義務付け、
受給者に社会奉仕活動の義務付け(北欧がやってるが)、
生活保護受給者はパチンコ・競馬などギャンブルへの出入り禁止などだ。

現在の生活保護制度ははっきり言って甘すぎる。
不正が少ないとかほざくバカがいるが、そもそも役所に不正を見抜く権限などない。
受給者が保護費を何に使ったのかさえ分からないし、銀行の隠し口座を作られたら後は闇の中だろう。

さて、「バカ高い年金払うより、無年金で生活保護の方が得」「預貯金切り崩す老後より、死ぬまで現金支給される生活保護が得」という現実に、あんたはどう立ち向かうのかね?
まさか、見て見ぬフリしている方がお好きかね?
http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/583.html#c9

[政治・選挙・NHK248] なぜ山崎がしゃべったのか/政界地獄耳(日刊スポーツ)  赤かぶ
2. 未来のTOW[341] lqKXiILMVE9X 2018年8月08日 14:04:18 : DarGFYNp0g : jRz0uCkJdc8[21]

小沢氏は本当に小泉純一郎氏に出馬要請したのか?

いくら小泉氏に知名度があるといっても、元自民党の首相経験者で新自由主義の旗振り役だった小泉氏が、
野党候補として立候補するのか?
果たして、野党支持者たちは「小泉バンザイ」と言って小泉氏に投票してくれるのか?
疑問しか抱かないが。

小沢氏の政治手法の特徴として、「自民党政治の具現化」「昨日の敵は今日の友」というのがある。
今回の「出馬要請」はその最たるものだろう。

小沢信者どもが一番よく知っているだろうが、小泉氏は小沢氏の敵か味方かで言えば、敵だ。
規制改革に走った小泉氏は、野党支持者やリベラル派にとって甚だ評判が悪い。

そんな小泉氏に、野党・自由党の小沢氏が出馬要請しているのだ。
なんというか、小沢氏にとって過去の恨みつらみはあってないようなもののようだ。
「昨日の敵は今日の友」とはいうが、これほど当てはまるのも珍しい。

だが、小泉氏を現在の小沢信者たちや野党支持者たちが歓迎するのだろうか。
いくら票が取れるからと言って、「小泉純一郎に投票しろ」と言われてホイホイ応じる者がどれだけいるのだろう。

先の選挙で、「目をつぶって希望の党に入れる」野党支持者たちが一定数いたのは事実。
では、「小泉純一郎に投票する」のは、どれほどの難易度なのか、ぜひ聞いてみたいね。

教祖小沢氏の言うことに盲従服従する小沢信者どもは何のためらいもなく小泉氏に投票するだろうが、
普通の野党支持者はどう考えているのだろうかね?
http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/805.html#c2

[政治・選挙・NHK248] 識者実名アンケート「日本をダメにした10人の総理大臣」(NEWS ポストセブン ) ローズヒップ
6. 未来のTOW[342] lqKXiILMVE9X 2018年8月08日 14:42:24 : DarGFYNp0g : jRz0uCkJdc8[22]

まあなんというか、民主党政権の3首相全員が入っている、というのがアレだね。
「安倍政権の支持率には、民主アレルギーが加わっている」というのは本当のことのようだ。

民主党政権が嫌われる要因として、「自民党政治を否定して誕生しながら、自民党政治並みの派閥抗争、内紛に終始した」というのがあると思う。

かつての民主党支持者ならわかるだろうが、当時の民主党政権の敵は、野党・自民党のみならず、民主党内の反対派も政権の敵だった。
鳩山政権時には「鳩山おろし」が起こり、鳩山・小沢ダブル辞任が決定。
苦々しく思った支持者もざぞ多かっただろう。

後の菅政権、野田政権も民主党内のゴタゴタを解決できず、長続きしなかった。
民主党議員だけでなく、民主党の支持者までもが分裂して、互いに罵りあっていたのは記憶に新しい。

「なんで民主党政権がダメなのだ」とかいうバカに聞いてみたい。
民主党政権時代、お前は何をしていたのだと。

「鳩山おろし」をしていたのは誰だ。当時政権離脱したのはどこの社○党だ?
「菅おろし」に参加していたのは誰だ。菅政権に不信任案提出へ反対せず、決議でも退席したのはどこの小○グループだ。
野田政権をボロクソに言い、選挙で分裂したのは国民の生○が第一だったか?

民主党政権を崩壊に導いたのは、ほかならぬ民主党自身だろう。
いまさらグズグズ言っても遅い。後悔先に立たずとはよく言ったものだ。

民主党政権時代に、民主党の内紛と分裂をただ傍観したり、それに加勢していた奴らが、「民主党政権はよかった」とか言ってもなんの説得力もない。
死んだ子の歳を数えて意味があるのか? まあ、子供を殺したのは親自身であるような気がするがね。
http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/803.html#c6

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > jRz0uCkJdc8 > 100000  g検索 jRz0uCkJdc8

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。