★阿修羅♪ > KkymZVbi_b8 > 100000
 
g検索 KkymZVbi_b8  
 
KkymZVbi_b8 コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acas/k/kk/kky/KkymZVbi_b8/100000.html
[政治・選挙・NHK220] またイチャモンが付いた民進党!  赤かぶ
5. 宇宙の塵[42] iUaSiILMkG8 2017年2月19日 19:16:36 : F3fnxXKNRM : KkymZVbi_b8[1]

( 我々の未来を民進党に託そう )
このように言える人は、日本中で、一人いるかどうかだろう。
その一人でさえ、本心なのかどうかは、窺い知れない。
何かのおまじないだと思って、無理やり言ってみようか。
しかし、できない。
そのたびに釜首をもたげる、ひとつの不安。
突然の反旗 突然の離反 突然の掌返し 国民への謀反 への不安である。
4年前のことではない。

新潟県知事選での、利敵行為。
既得権側に立つ連合への柔弱な、媚び。
贋者総理への幹事長の、追従癖。
悪法成立への、加担。
自民党籍都知事への無節操な、すり寄り。

第二自民党と揶揄されても仕方のない昨今の所業が、4年前のトラウマを疼かせるのである。
この党の掲げる政策のすべてを、空念仏にしか見えなくさせるのである。
現在の民進党が、そうさせているのだ。

民進党が国民の幅広い支持を取り戻すためには、まず為すべきことがある。
自民党とは相容れない政党であることの証を国民に示すことである。
そのためには、自民党とは相容れない政党でなければならない。
今の民進党が抱える自己矛盾である。
進むも地獄、退くも地獄の民進党。お先真っ暗である。

その民進党に、千載一遇のチャンスがめぐってきた。
共闘への呼びかけである。
市民連合を触媒に4野党が共通政策を策定し、自公政権と対峙する一大政治勢力を築き上げようというのである。
この共通政策こそは、日本国憲法に準じる高次の位置づけが与えられ、新時代のわが国の基本的指針となり得るべきものである。
各政党の党是や綱領や既成の政策集は、ここに昇華されていくのである。
それだからこそ、各党は党レベルの利害得失を抜きにして、国民目線で存分に議論を尽くし、熟議の上に熟議を重ね、曖昧な部分を排しつつも懐深く奥行きのある共通政策を打ち立てていかなければならない。

このような共闘のあり方を民進党が率先して国民に宣言したとき、これまでのわだかまりは氷解し、国民の声は「我々の未来を民進党に託そう」へと収斂していくだろう。
社民党及び自由党と一体化し、さらに共産党との緊密な連携を打ち出すことができれば、その声は一層不動のものとなるだろう。

自由党から共産党までの幅広い政治勢力が共通政策の下に結集し、新たな国家運営のビジョンを国民に告げ知らせるのである。このとき、全国民がこの共闘の真の意味を理解し、支持賛同の声はみるみる全国を包み込んでいくことになる。大義名分の下に結集した者たちが動かす歴史の歯車の力とは、そのようなものである。新しい時代の近付く足音が、もうすぐ聞こえ始めてきそうである。

さはさりながら・・・

共闘を構成する政党の中に、この大義名分を是としない者、‘大同より小異’を唱える者、党利党略優先論を掲げる者がいる限り、上に述べたことは画餅に帰してしまうであろう。大局観を共有できないこのような者たちは、潔く離党し、自らの信ずる小異の道を歩めばよいのである。大事の前の小事、蟻の一穴である。このような者は、熨斗を付けてでも党から放逐すればよいのである。

でなければ、共闘への国民の期待は無残にも押しつぶされてしまうであろう。そして日本の“戦後”は打ち砕かれ、キナ臭い軍靴の足音と甲高い官憲の怒声が聞こえ始めてくるのである。
 
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo220/msg/873.html#c5

[政治・選挙・NHK220] <!?>朝日新聞・上丸洋一記者「どこの新聞でもいいから森友学園の核心的事実を掘り起こしてほしい」 赤かぶ
13. 宇宙の塵[43] iUaSiILMkG8 2017年2月19日 22:46:24 : F3fnxXKNRM : KkymZVbi_b8[2]

この上丸という記者さん、同じ18日付と17日付の別のブログ記事で、これまた面白い指摘をしているぞ(↓)。 何じゃこりゃ。ズブズブべったり、腐臭プンプンではないか。

上丸洋一 ‏@jomaruyan 2月18日
森友学園関連。私立学校の設置を審議する大阪府私立学校審議会の委員名簿(2016年12月現在)に、読売大阪本社世論調査部主任の名がある。選任理由は「新聞記者として教育問題に積極的に関わり、教育関係に造詣が深いから」。これまたびっくり。

上丸洋一 ‏@jomaruyan 2月18日
18日付読売朝刊4面にベタ記事あり。「国有地売却に首相関与否定」。全文17行。「関係していたとなれば、首相も国会議員も辞める」。東京本社発行版ではこれが初報かもしれない。事実を書かずに否定のコメントだけ書く独自の報道。

上丸洋一 ‏@jomaruyan 2月17日
森友学園への国有地払い下げ。近畿財務局の官僚だけで判断したとはとうてい思えない。背後に何があったのか。
それにしても払い下げの可否を審議した国有財産近畿地方審議会委員に読売新聞大阪本社編集局管理部長(当時)が名を連ねていることに驚く。

ところで、本スレに戻るが、これは、もしかして朝日の悲鳴だろうか。
この国有地払い下げ問題を他紙に先駆けて記事にしたのは朝日であった。
渾身のスクープといってよい。

しかしその後、例によって、意趣返しとばかりに、さる筋を使って、脅迫まがいの嫌がらせが延々と続いているのだろう。例によってだ。

(朝日がヤラレル! 他紙も続いてくれ! 包囲網を作ろう! リスクを分散させつつ、追い詰めていこう!)
 
そんなところではなかろうか。
 
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo220/msg/887.html#c13

[政治・選挙・NHK220] <!?>朝日新聞・上丸洋一記者「どこの新聞でもいいから森友学園の核心的事実を掘り起こしてほしい」 赤かぶ
19. 宇宙の塵[44] iUaSiILMkG8 2017年2月20日 01:23:06 : F3fnxXKNRM : KkymZVbi_b8[3]

>>14

日本国民 は 
その共有財産である国有地 を
社会の公器たる報道機関 に
破格の好条件にて譲渡し 此れに拠り
各社の経営資源 を
本務に集約せしめんとした。

是即
良質なる報道 への
国民の負託 なり。

報道機関 は
この負託 に
能く応える哉。
 
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo220/msg/887.html#c19

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > KkymZVbi_b8 > 100000  g検索 KkymZVbi_b8

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。