★阿修羅♪ > lTLNCaAgBIE > 100000
 
g検索 lTLNCaAgBIE  
 
lTLNCaAgBIE コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acas/l/lt/ltl/lTLNCaAgBIE/100000.html
[政治・選挙・NHK225] 「私日本人でよかった」のポスターが町中に出現!日本会議や神社本庁が関与?不気味との声も 赤かぶ
52. 2017年5月11日 17:18:55 : jkufVYjXbg : lTLNCaAgBIE[1]
あじあにゅーす2ちゃんねる

2017年 5月 11日 (木)


【画像】「私日本人でよかった」とは真逆の と ん で も な い ポスターが街中に貼られるwwwwwww

8時 5分 更新 | 国内一般
http://asianews2ch.jp/archives/51257082.html抜粋

(略)

7: 32文ロケット砲(神奈川県)@\(^o^)/ [ヌコ] 2017/05/10(水) 23:07:38.01 ID:7gN9ZvGE0.net

単純に語呂が良くないセンスないよね

292: リバースパワースラム(東日本)@\(^o^)/ [EU] 2017/05/11(木) 04:26:12.65 ID:jOyFFEEo0.net

>>7
ほら、日本語が母語じゃない人モドキが書いたからw

9: バズソーキック(東京都)@\(^o^)/ [CN] 2017/05/10(水) 23:08:17.13 ID:TE3wg86P0.net

●これでまた民進党の政党支持率が下がるのか

28: キドクラッチ(福岡県)@\(^o^)/ [ニダ] 2017/05/10(水) 23:12:48.68 ID:yrfTrhKK0.net

パヨクのコラは憎しみや負の感情が前面に出て来てて、ジョークや皮肉ってのが全くないんだよな
人をバカにする事が楽しい事だとDNAに刻まれてんだろうけど、日本人はそれじゃ笑わないよ

56: エルボードロップ(広西チワン族自治区)@\(^o^)/ [MX] 2017/05/10(水) 23:18:00.93 ID:On6xycKwO.net

いかにも共産党のセンスって感じ

58: キャプチュード(広西チワン族自治区)@\(^o^)/ [US] 2017/05/10(水) 23:18:29.55 ID:rV6s6aMVO.net

嫌いニダだろ

75: ハイキック(チベット自治区)@\(^o^)/ [ニダ] 2017/05/10(水) 23:21:38.03 ID:mYs7Msd80.net

こういうのが大衆が離れていく原因だと気付かないのがパヨク

80: ミッドナイトエクスプレス(茸)@\(^o^)/ [KR] 2017/05/10(水) 23:22:56.25 ID:1+EDkwqf0.net

パヨクはセンス無さすぎだろ
スッペチ28の限界か


(以下略)
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/104.html#c52

[政治・選挙・NHK225] 「私日本人でよかった」のポスターが町中に出現!日本会議や神社本庁が関与?不気味との声も 赤かぶ
53. 2017年5月11日 17:30:45 : jkufVYjXbg : lTLNCaAgBIE[2]
>>51さんへ。
ロンドンで長年暮らしていたジャズピアニストも「やっぱり日本が一番良い」と言ってました。
外国に出てみないと気が付かないことがたくさんあるようです。

移民・難民・外国人問題

20170228

ヨーロッパで30年以上暮らした日本人女性曰く「住みやすいのはやはり日本」!
http://www.imin-nanmin-gaikokujin.com/entry/2017/02/28/164012

全文

まあ、対外国の仕事をしてみて、管理人は、さらに、この国を誇りに思うようになった。

日本ほど、あらゆる点で優れている国は、正直、他にはない。

日本は、すごい国なのだ。

管理人は、外国で暮らしたことのある日本人から、同様の意見をよく聞く。

●たった一度、総力戦の戦争に負けたくらいで、自信を無くす必要などない。

世界最強の国と、まともにやりあえるだけの度胸と国力があったのだ。

世界中に、そんな国なんて、ほとんどないのだ。

☆☆☆

管理人は、学生時代など、毎日ニュースを見ていると、不祥事ばかりが流れていて、日本は経済大国だけど、ちょっとどうなの?と思っていた。

●しかし、ニュースが暗いものばかりなのは、「メディアが悪い」からだろう。

●メディアの「偏向報道」にダマされず、日本人として、一人一人が日本をしっかり支えていくことが大切だろう。

※ 以下、全ての記事の赤字・太字は、管理人による。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170227-00000013-pseven-int


在独30年日本人女性作家 日本は「スイス凌ぐ世界一の楽園」
NEWS ポストセブン 2/27(月) 16:00配信


 ●世界第3位の経済大国でありながら、日本国民は幸せを実感していないと言われる。しかし、海外から見れば、「幸福度1位」のスイスなどヨーロッパ諸国と比べても日本は負けていない。ドイツ在住の作家・川口マーン惠美氏が分析する。

 * * *
 国連のレポートによると、平均寿命や社会福祉の充実、人生の選択肢の広さなどで測定した「国民の幸せ度」が一番高いのはスイスで、日本は46位だった(*)。だがドイツに30年以上住む私は、日本はスイスに劣らない「世界一の楽園」だと感じている。

【*「世界幸福度報告書」2015年度版より。最新の2016年度版ではスイスが僅差で2位(1位はデンマーク)、日本は53位に後退した】

 実際、日本とスイスは清潔さや物作りが得意なこと、勤勉な国民性など共通点が多い。だが、スイスの産業は内需が足りなくて輸出依存度が高く、他国の需要に頼らざるを得ない。一方で【日本は内需が大きく、自国民を相手に安定した商売ができる】優位性がある。

 ヨーロッパ諸国と比べると、【日本の最大の強みは基礎教育】だ。高等教育のレベルではドイツが上回るかもしれないが、字が読めず、簡単な暗算ができない人がほとんどいない日本は、基礎学力では世界を圧倒的に凌駕する。日本人の学力の最低ラインは非常に高い。

【電車が時刻表通りに走り、全国津々浦々まで行き届く宅配便サービス】など、日本の社会システムが円滑に回るのは国民の基礎学力の高さゆえである。2時間ごとのきめ細かな時間指定配達など、ヨーロッパ人は逆立ちしてもできない。学歴を問わず、あらゆるコンビニ店員がレジ作業に加え、銀行振込みや宅配の荷物の受け渡しまで幅広いサービスを難なく行うなんて、奇跡のようである。

 優秀な人材の多いドイツですら、自国の文章をスラスラ読んで理解できる「機能的識字」の能力を欠く人が公式に750万人もいる。外国系ドイツ人が比較的多いとはいえ、人口が約8000万人のうちおよそ1割とは膨大な数である。

続き。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170227-00000013-pseven-int&p=2


一部のエリートが国を引っ張るのではなく、皆が高いレベルを保つことで国は発展する。日本は将来移民を入れても、この強みを失わないよう努力すべきだ。

 基礎教育の充実により【日本は、世界でも稀に見る格差の少ない国】になった。ヨーロッパは昔から階級社会であり、教育の機会が日本ほど均等ではない。社会から落ちこぼれやすいシステムと言えるだろう。

 かつてのヨーロッパは植民地を持ち、「自分たちより下のカテゴリーの人間がいる」のが当たり前だった。ドイツも戦後は安い労働力として外国人を入れたので、現在も重労働や人の嫌がる仕事は、低賃金で外国人労働者が引き受けている。

 一方、日本では格差がほとんどなく、戦後の復興期は中卒の人々を「金の卵」と呼び、企業は働かせながら定時制に通わせ、育てた。【基礎教育のレベルが高く、職業差別が少ないゆえ、多くの人が様々な職場で働ける】ことも彼我の違いである。

◆日本の強みはさらにある

 ●意外に感じるかもしれないが、日本の強みの源泉は西洋的な民主主義が徹底されていないことにもある。

 硬直した民主主義が徹底されると国民の権利意識が肥大し、労使の対立も熾烈になる。ドイツでも、その結果、交通機関のストが起こり、飛行機や鉄道がしばしば動かなくなる。

【日本人なら一握りの人の利益のため何十万人を困らせるのは間違いだと考える】が、ドイツ人にとっては、ストは「労働者の権利」だ。つまり戦うことは善。「利用者に迷惑をかけて申し訳ない」とは思わない。多大な迷惑を被る利用者は、労使双方の言い分を聞かされるばかりだが、基本的には「労働者の権利」を容認する。日本人は真似ができない。

 日本では企業が不祥事を起こしたら役員報酬の減額は当たり前だが、ドイツでフォルクスワーゲンの排ガスの不正操作が露呈した際、一時的に役員報酬の減額案が浮上したものの、結局雲散霧消した。

 ドイツでは、たとえ不祥事でポストを退く場合でも、契約分の報酬は臆面なく請求するのが普通だ。日本のように「会社のため潔く身を引こう」とは考えない。権利は法の徹底によって支えられる。必然的に、常に闘争する社会となる。謝罪は、法に触れたことが証明されて、初めて行われる。謝罪はすなわち賠償でもある。

記事の最後の「謝罪はすなわち賠償」というのが、外国の基本法理だ。

●日本人は、いちいち「謝り過ぎ」なのだ。

●これは、日本国内であれば、たいして問題ないのだが、外国だったり、外国人に対して行うのは大問題だ。

●例えば、「慰安婦問題」についての最大の失敗は、日本が「とりあえず謝った」ことだ。

これで問題が大きくなった。

●当時の法律や価値観では、全く問題ない制度だったのだから、いちいち謝る必要などなかったのだ。

酷い扱いを受けたのだのなんだの言うヤカラもいるが、戦争末期には、兵隊から一般庶民まで、みんなヒドイ生活をしていたのだから、慰安婦もヒドイ生活になってしまっても、それは当たり前なのだ。

話がそれた。続き。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170227-00000013-pseven-int&p=3


ヨーロッパ人は生まれた時からこういう戦いに慣れているが、日本人は争いを好まず、「我慢して済むなら我慢する」タイプが多い。

【争いより調和を好む日本は西洋の民主主義とは一線を画す】。生きていくのに、どちらが快適な社会であるかはいうまでもない。しかも日本の社会のほうがスムーズに機能する。日本はもっと自分たちのスタイルや国のありように自信を持つべきだ。

 ●何と言っても【日本の治安の良さはケタ違い】である。私の知り合いのドイツ人が隣国であるポーランドのキャンプ場で車の横にテントを張って寝て、翌日、目を覚ましたら車が盗まれていたという嘘のような話がある。私自身、スペインにある知人の別荘で、睡眠中に部屋に泥棒が侵入し、お金を盗まれた。ヨーロッパの都会はたいがい治安も悪いので、夜10時を過ぎたら地下鉄に女が一人で乗るのは怖い。

 ●かたや【日本は犯罪が少ないばかりか、落とし物をしても戻ってくる】。

 しかも現在、ヨーロッパは難民問題で揺れている。ドイツでもテロを行う怖れのある外国人が、国内にすでに500人いると言われる。しかし、取り締まりも強制送還もなかなか難しい。

 2015年の大晦日から2016年の新年にかけてケルンの駅前広場で難民1000名以上による集団暴行事件が発生したため、今年はドイツ各地で厳重な警備態勢が敷かれた。難民を入れる時は「人権」「隣人愛」を前面に出したドイツ人だったが、今ではコストと治安の問題ばかりが話題になる。「昔に戻りたい」と言う人も多い。

 もちろん、日本も論理性が足りず、広報活動が苦手で国防意識が低いなどの欠点はある。●だが、30年以上ヨーロッパに住んでみた私からすれば、住みやすいのはやはり日本。9勝1敗で日本の勝ちなのである。

【PROFILE】かわぐち・まーん・えみ/1985年、日本大学芸術学部ピアノ学科卒。シュトゥットガルト国立音楽大学大学院ピアノ科修了。ドイツ・シュトゥットガルト在住。著書多数。『住んでみたドイツ 8勝2敗で日本の勝ち』(講談社+α新書)のシリーズがベストセラーに。

※SAPIO2017年3月号

●記事にもあるように、移民や難民を、一度、国内に入れてしまうと、なかなか追い返せない。

●例えば、在日朝鮮・韓国人を見れば、一目瞭然だ。

●自分たちの権利を振りかざし、ヘイトスピーチだのなんだの言って、絶対に本国に帰らない。

「特別永住者」という「特別な在留資格」を有し、どんな酷い犯罪を犯しても、本国へ強制送還されることはなく、通称名で名前を使い分け、犯罪率も高い。

厄介な存在だ。

●しかも、民主党(現・民進党)と組んで、さらに自分たちの権利の拡張を狙っている。

●いわば、日本侵略だ。

過去記事。


www.imin-nanmin-gaikokujin.com

●こういう存在を、これ以上増やさないためにも、移民・難民の受け入れは、極力、最小限しなければならない。

☆☆☆

●また、記事にもあるように、日本人は、もっと「この国のかたち」に自信を持つべきであるが、さらに、もっとより良くなるよう努力しなければならない。

●戦争に負けたことで、GHQに教育方針も変えられてしまい、日本人は、ある意味「フヌケ」になっている部分がある。

●日本はどうあるべきか、どうして行くべきかを、世界の潮流が変わりつつある現在において(イギリスのEU離脱、トランプ大統領の誕生、ヨーロッパの難民問題等)、しっかり考えていかなければならない。

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/104.html#c53

[国際7] レイプ大国インドの実態 顔に硫酸、素手で腸を出す……信仰とカーストが生んだ獣たち 墨染
16. 2017年5月11日 17:37:36 : jkufVYjXbg : lTLNCaAgBIE[3]
インドはレイプ大国なんかい?!


移民・難民・外国人問題

20161127

「レイプ大国」インドで、旅行中の日本人女性が、またレイプされる!
http://www.imin-nanmin-gaikokujin.com/entry/2016/11/27/225330全文

●インドが「レイプ大国」だと、知らなかったのか・・・?


http://www.sankei.com/world/news/161127/wor1611270024-n1.html

●日本人女性、インドでレイプ被害 南部を旅行中、宿泊ホテルで負傷 容疑の25歳男逮捕

 インド南部ケララ州の警察当局は27日、同州コバラムで旅行中の30歳代の日本人女性が25日夜、レイプ被害に遭い、容疑者としてインド人の男(25)を逮捕したことを明らかにした。

 警察当局者などによると、女性は宿泊していたホテルの部屋で被害を受け、警察に通報。負傷しており、病院に搬送された。同州を管轄する在チェンナイ日本総領事館によると、意識はあり、会話もできるという。

インドでは性犯罪が社会問題化しており、外国人旅行者が被害に遭うケースも相次いでいる。昨年1月には、日本人女性を監禁して集団で性的暴行を加えたとして、インド人の男6人が逮捕された。(共同)

※ 赤字・太字は、管理人による。

まあ、日本人の「平和ボケ」と、左翼メディアの隠ぺい体質(外国の犯罪等は、あまり伝えない)による合併症だろうか?

記事の最後に「昨年1月には、日本人女性を監禁して集団で性的暴行を加えたとして、インド人の男6人が逮捕された。」とあるように、インドでは、こんな事件が頻発し、社会問題化している。

一応、外務省でも、さらっと注意喚起をしている。

http://www2.anzen.mofa.go.jp/info/pcsafetymeasure.asp?id=001


[女性への性的暴行]
 インドにおいては犯罪の中でも性的暴行事件は高い水準で発生しており,最近では邦人を含む外国人女性をねらった事件も増加しています。デリー,コルカタ,アグラ,ジャイプール,リシケシュ,ブッダガヤ等では,邦人女性旅行者が複数のインド人に性的暴行を受けた上に金品等を奪われる極めて悪質な事例が発生しています。女性の単独行動や夜間の外出,夜間のオートリキシャ等の利用は危険であり,避けるようにしてください。また,旅行中に親しげに声をかけてくるインド人に対しては,安易に信用せず,警戒心を忘れずに,少しでも不審に思ったときははっきりと断ることが大切です。日本語で話しかけ,日本での滞在経験や日本人の知り合いの名前に言及するなどして旅行者を安心させてだますような巧妙な手口も発生しており,注意が必要です。

※ 赤字・太字は、管理人による。

メディア等は、もっと「日本人の安全」を確保するために、「外国・外国人は、日本・日本人より、はるかに危険!」だと、積極的に伝えた方がよい。

なにより、「日本人の安全」が第一である。

※ 12/1 なぜ、インドが「レイプ大国」なのかについて解説した記事を追加。

移民・難民・外国人問題
移民・難民・外国人問題

id:imingaikokujin



なぜ、インドは「レイプ大国」なのか?その理由について〜日本人女性は本当に気をつけて〜

意外と、インドの「レイプ大国」ぶりが、知られていないようなので、インドの「文化的背景」も記載した記事を紹介。 ちょっと古くて、しかもスポーツ新聞だが、よくまとまっていると思う。 http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/352482/ 「レイプ大国」インド 恐怖の実態 20…

2016-12-01 05:22

www.imin-nanmin-gaikokujin.com

http://www.asyura2.com/12/kokusai7/msg/337.html#c16

[外国人参政権・外国人住民基本法2] 日本初「在日」外国人犯罪の公的統計資料公開 [H27/8/4] 木卯正一
11. 2017年5月11日 18:00:56 : jkufVYjXbg : lTLNCaAgBIE[4]
外国人犯罪者数のデータを見れば、矢張り、台湾人は概ね信用できるってことだね。


もえるあじあ

【みんな聞いて】動画:横田早紀江さん、国会で核心を訴える「朝鮮総連とよく言われているが、悪い事をやってる国の人たちが、日本国家の中に居座っている」

2017年05月11日10:32 / カテゴリ:マスコミ在日関連
http://www.moeruasia.net/archives/49577848.html抜粋

COMMENT

1. もえるななしさん
2017年05月11日 10:46:16
ID:c1MDg5MjQ
▼このコメントへ返信

●日本にいる在日朝鮮ゴ○ブリは55万匹で、110万人いる在日中国人の半分しかいないのに、見ての通り犯罪者の数はなんと3倍以上!!!(在日朝鮮○キブリの犯罪率は中国人の6倍以上、日本人の20倍以上です!)

●「犯罪テロ集団の寄生虫在日○鮮ゴキブリは、一匹残らず日本から叩き出すべき!」は日本国民の総意です。
 ↓↓↓

■警察庁の「犯罪統計資料」は在日含む
2012年5月11日、警察庁が「犯罪統計資料(平成24年1〜4月分)」を発表した。

●1位:韓国・朝鮮(3994人) ← 在日全体の57%

●2位:中国(1252人)

 3位:ブラジル(410人)

 4位:フィリピン(380人)

 5位:アメリカ(187人)

 6位:ベトナム(132人)

 7位:アフリカ州 の 国(93人)

 8位:タイ(66人)

 9位:イラン(24人)

 10位:パキスタン(23人)

__________________

台湾は独立国家である(中華人民共和国は独立国ではない)
http://dadao.kt.fc2.com/taiwan.htm抜粋
 


>台湾は立派な独立国家であり。中国ではないのである。中国共産党は即刻台湾の領有権を放棄し、ならびに今まで台湾を威嚇し続けてきたことについて台湾の2100万の人々に謝罪し、賠償するべきである。


http://www.asyura2.com/15/gaikokujin2/msg/104.html#c11

[中国11] 「尖閣諸島は日本のもの」現在最も話題の人物の発言に中国ネット騒然―中国メディア 赤かぶ
1. 2017年5月12日 00:27:32 : jkufVYjXbg : lTLNCaAgBIE[5]
「本当に強いのはジャッキー・チェンよりドニー・イェン!」話題の総合格闘技選手が語る―中国

Record china

配信日時:2017年5月4日(木) 11時40分
http://www.recordchina.co.jp/b177152-s0-c70.html


2017年5月3日、総合格闘技選手のシュー・シャオドン(徐暁冬)が、本当に強いのはジャッキー・チェン(成龍)ではなくドニー・イェン(甄子丹)だと語っている。新浪が伝えた。

中国の総合格闘技選手のシュー・シャオドンはこのほど、太極拳の達人をわずか20秒足らずで倒し、その動画がネット上で大きな話題に。一躍有名人となったシュー・シャオドンが2日、ライブ配信番組でネットユーザーの質問に答えた。

映画界で活躍する数々のカンフースターの中でも、代表的な存在とされるのがジャッキー・チェンとドニー・イェンだ。この2人のピーク時を比較して、「実際にはどちらが強いと思う?」の質問にシュー・シャオドンは、「ドニー・イェンだ」と即答。その理由について、「ドニー・イェンは実際に修行を積んでいるが、ジャッキー・チェンは俳優でしかない」と語っている。

太極拳の達人を一発で倒したシュー・シャオドンだが、中国武術に挑戦状をたたきつけた理由について、「神話化された中国武術の化けの皮を剥がしたいから」と語っており、この大胆なチャレンジに多くの人々がエールを送り、ファンも急増。なおシュー・シャオドンの挑発に対し、少林、峨眉、青城といった6大門派が次々と名乗りを上げ、今後の展開が注目されている。(翻訳・編集/Mathilda)
http://www.asyura2.com/17/china11/msg/493.html#c1

[政治・選挙・NHK225] ネットの異常な自民党支持(ネット工作)… 実は業者がやっていた  赤かぶ
57. 2017年5月12日 00:50:22 : jkufVYjXbg : lTLNCaAgBIE[6]
日本のために

統一協会は何故危険なのか? 第一部
http://garo.co.jp/inoue/?p=1718

やたらと自民党そして安倍総理と統一教会の関係を批判する人が多く見られます。しかしその批判ですが、統一教会の何が悪いのか、どういうことが批判されるのか、つまり何故批判の対象となるのか、統一教会の不都合な原因を明確に述べた上で、安倍総理なり自民党を批判している人はほとんどいません。

ただ統一協会=悪(朝鮮宗教であり霊感商法)であり、統一協会=国際勝共連合であり、とにかく「悪」と決め付け、その「悪」と関わっているのだから批判している、とこんな感覚だと思います。

つまり安倍総理並びに自民党を批判するのに、統一協会・勝共連合を利用しているだけとしか思えません。どのような「悪」なのかの説明は、おそらくわかっておらず全く言及していません。
しかもその関係も、統一協会の信者なのか(仮にそうだとしても信教の自由ですが)どうなのか、果たしてどのような関係なのか一切触れていません。仮に資金提供というか政治献金があったにしても外国人からでなければ問題はありません。創価学会・立正佼成会・霊友会等、いくらでも支援を受けている議員はいます。

統一協会だけがいけないのでしょうか? しかも安倍総理は統一協会関連団体に祝電を送っただけです。それ以外に安倍総理と統一協会を関連付けるものは一切ありません。ましてや統一協会から何らかの支援を受けているということもありません。
最後に詳しく述べますが、安倍総理が統一協会に厳しい姿勢をとっていると、彼らにとっては極めて邪魔な存在になります。それなら仲間であるかのごとくに世間を誘導してしまい、結果的に安倍落としに繋がると考えても不思議ではありません。統一協会信者のすることは常軌を逸しています。私が統一協会を批判したことで全く根拠も無いままにデマを流し執拗に粘着し何とか追い落としをと画策し続けています。

●安倍総理が統一協会と無関係なことは、皮肉なことにあの有田議員が認めています。有田議員の著作の中で、安倍総理の父晋太郎そして母方の祖父岸信介が統一協会と親しかったことも認め、日本における国際勝共連合の設立に協力したことも述べています。

●しかしそれは安倍総理の父晋太郎までのことであり、金大中元大統領の「太陽政策」により南北朝鮮の融和と、故文鮮明の北朝鮮との結びつきにより、自民党との関係はほぼ終了したことも認めています。
そして北朝鮮を支援し霊感商法等で日本の公安当局の監視下にある団体に、厳しく対応すべしと述べています。国会議員ともなれば祝電くらい等は依頼があれば秘書がやるものとも述べています。

中共の指導者交代にも、北朝鮮の金一族の慶弔にも、共産党に対するものでも、相手がどうのこうのではなく、挨拶文等のやり取りは国会議員としてのマナーでありむしろ常識であるといえると思います。単なる礼節の話を、それこそまるで統一協会と一体であるかのごとくに決め付ける論理は、それこそ「かの三国」を髣髴とさせます。

一般的に宗教、それも新興宗教を取り上げて、ただカルトだとか叫び批判しているのはあまりにも浅はかと言わざるを得ません。手前味噌になりますが、一応私は新興宗教の不都合な点を挙げた上でどうすべきだと主張しているつもりです。
新興宗教であれ朝鮮宗教であれ、憲法で保障されている「信教の自由で」あり、統一協会だからというだけでの批判は憲法を無視していることになります。

もし安倍総理並びに自民党(民主党含め野党にも統一協会と関係深い人は多くいます)が統一教会のために、何か政策を実施すればそれは政教分離の原則に反し、それこそ大変な批判となります。安倍総理が何か統一協会に便宜を図ってでもいるのでしょうか?

統一教会がどのような政治活動(どこの誰を応援したり支持)をしようがそれは思想及び良心の自由です。やくざが右翼運動をしても全く問題ありません。しかし政治がやくざを保護することか問題となります。

公明党の政策で、どうも創価学会の為と疑われるような主張をしたことがあり、国会でも質問され問題となったことがあります。公明党が創価学会のために政策することは許されませんが、創価学会が公明党を支持応援することは政教分離の原則とは関係ありません。宗教団体が、やくざが自由に政治活動しても良いことは言うまでもありません。

霊感商法といいますが、それも統一教会だけに限ったことではありません。あくまで聞いた話で確認はしていませんが、幸福の科学は何かコピーしたご本尊だかなんだかの紙切れであり、創価学会も池田の何かが書いてある印刷物で、数万円もしくは上限なしの寄進をするそうで霊感商法といえるのではないかと思います。
どんな貴重な石だか知りませんが、その辺に落ちているような石でもパワーストーンとか言って高額で販売をしています。まさしく信仰なり信心の気持ちがあれば「鰯の頭も信心から」で、一所懸命に寄進しています。

さらに国際勝共連合はどうでしょうか? 主義・主張を確認し、どのような活動をしているのか検証・考察した上で批判をしているのでしょうか? 何か具体的に反日的もしくは売国的活動でもあるのでしょうか? 背景が統一協会だから、だけではそれこそまだまだ子供のような理論です。反共産主義ですから「保守」を自認している方とは共通点や賛同するところは多いのではないでしょうか?

まずは勝共連合にも、私は全く賛同できないことを明確に主張します。理由は、共産主義と戦うだけならなら勝共連合にだってできます、私も反共ですからそれはそれでがんばってください、ということになります。しかし、もし保守を名乗るなら、日本という国を守ろうというなら、皇室を尊崇し、日本神道を理解し、靖国神社に参拝しその意義を認識し、日本民族として誇りを持ち、日本の文化伝統を重んじ、先の大戦に対する歴史認識などにどのような見解を持っているかが問われます。勝共連合の思想・活動にはそれらが欠けています、統一協会による日本国民洗脳の手段としか見えないからです。

従って私は勝共連合を右翼とも何とも認めず、統一協会の別働隊としか思えません。政治結社という利便性を有効に使おうというだけのことだと思います。

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/442.html#c57

[政治・選挙・NHK224] 必要なら海兵隊を東京にと吉永小百合さん!  赤かぶ
136. 2017年5月12日 17:54:38 : jkufVYjXbg : lTLNCaAgBIE[7]
視線

吉永小百合さん、喋れば喋るほど無知が知れ渡るよ。(第2弾)

2016-08-21 17:35:40
http://ameblo.jp/sugar-sugar-solt/entry-12192400790.html全文


こんにちは。

●吉永小百合って、自分の発言した内容に反発が上がっていることさえ知らないのだろうか?

先日の自身のラジオ番組内での発言で炎上したのに、またまた「無知な発言」してしまいました。

「共産党の広告塔」だってことも、もうみんな知ってるよ(┯┯_┯┯)

単なる反日左翼同志の対談(内容が空っぽ)

週刊誌「女性自身」(23、30日合併号)で、東村高江周辺のヘリパッド建設に住民らが反対していることに触れ「そんなに必要なら海兵隊を東京に持ってきたらどうかと思うくらい、申し訳ない気持ちがある」と心境を吐露した。

東京大学名誉教授の姜尚中さん(65)との緊急対談での事だ。

(ツーショット写真)

2人は対談で、安保関連法案や改憲の動きに触れ、日本が「新しい戦前」に向かいつつある危機感を共有。

吉永さんは「人と人が手を携え、思っていることを声に出していくこと。

戦後71年、ここからが大事。戦後が80年、100年と続くように」と語り、憲法9条を守る大切さを訴えた。

●こういう夢想の世界から発言はね〜。たんなる老害オバちゃんになってしまいましたな。

どうして海兵隊が沖縄にいる意味が理解できていない。

地政学的な意味や戦略的な事も理解していないのだろうな。

●海兵隊って有事の際の即応部隊なのに、東京に駐留させて、尖閣やその近辺の日本の領土、領海で何かあったらどうするのか。

移動距離とかかる時間の計算もできないなんて、早稲田卒っていうのをやめてもらいたい。

同じ学校を出てるのが恥ずかしくなってしまうじゃないか。

●左巻きの連中は、地政学を完全無視で国防を語るから本当に困るし、まともな意見を持ってる人と会話が噛み合うはずもない。

●吉永小百合の頭の中は、戦争てのは「悪の日本が領土的野心をもってアジアを侵略する」
ことだと思ってるのではないかな。

●たしか、反日活動家の姜尚中って息子を自殺に追い込んだ人だな。

●大女優の言うことは、正しい事なんだって鵜呑みにする国民は、このネット時代居なくなって来てますよ。
逆に、頭悪いのが露呈するだけで、ご自身の晩節をドンドン汚している事に早く気がつくべきだろう。。

●吉永小百合さん、なぜ沖縄なのか、米軍はどうしてそこに基地を置くのか、 他の国では駄目なのか? 自分で勉強してみれば普通なら解るよ。。



http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/742.html#c136

[政治・選挙・NHK224] 必要なら海兵隊を東京にと吉永小百合さん!  赤かぶ
137. 2017年5月12日 18:00:02 : jkufVYjXbg : lTLNCaAgBIE[8]
へそ曲がりの真っ直ぐ日記U

反日の中韓と国内の反日マスコミを斬る


日本共産党の危険な「本性」…吉永小百合の空想的平和論の「危険」

2016年01月05日
http://blog.goo.ne.jp/irukanoutada11/e/6f1548ec2d30095b233c09583b119075



http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/742.html#c137

[政治・選挙・NHK224] 必要なら海兵隊を東京にと吉永小百合さん!  赤かぶ
138. 2017年5月12日 18:12:13 : jkufVYjXbg : lTLNCaAgBIE[9]
国際派日本人養成講座

No.949 日本国憲法に埋め込まれたソ連の「仕掛け」

>
http://blog.jog-net.jp/201604/article_7.html全文


 日本国憲法には、ソ連の秘密工作によって「日本国民の意識」の「深部からの革命」を狙った「仕掛け」が埋め込まれている。

■転送歓迎■ H28.05.01 ■ 45,898 Copies ■ 4,175,698Views■


■1.暴かれたソ連の秘密工作

 第二次大戦前後に、米国内に潜んだソ連工作員たちが本国とやりとりした秘密通信を、アメリカ陸軍省情報部が傍受して解読した記録がある。それが「ヴェノナ文書」として公開され、ソ連の工作員たちがどんな暗躍をしていたのかが明らかにされつつある。

 その研究の結果、ソ連の工作員が実は日本国憲法制定においても影響を及ぼしていることが判明してきた。

 日本国憲法は、米占領軍が1週間程度で原案を作った事がすでに明らかになっている[a] いかにも翻訳調のこなれない文面、米国憲法などからの引き写しと共に、「米国製」という出自が、日本国憲法の権威を大きく毀損しているが、その上、ソ連の秘密工作まであったというのである。

 ソ連はロシア帝室を滅ぼして共産革命を果たしたことから、日本でも皇室制度を敵視し、GHQを通じて、特に天皇条項に容喙(ようかい)した。その結果、日本国憲法にどのような「仕掛け」が埋め込まれたのか、を史実から見ていこう。


■2.「天皇制=専制政治」プロパガンダの原作者

 1937年2月、アメリカ共産党の下部組織として創設された「アメリカ中国人民友の会」の機関紙として『アメラシア』が創刊された。「アメリカ」と「ユーラシア」を合体させたこの雑誌名自体が、アメリカをソ連に一体化させる意図を表しているようだ。

 この『アメラシア』誌上において、ノースウェスタン大学政治学部長であったケネス・コールグローブ教授は、次のように「天皇制」廃止を主張した。

__________
 もしも天皇が、(政府・国会と軍部という)二重政治体制とともに存置されるならば、再び軍国主義の脅威が生じるだけであり、またもや次の大戦を招来することになろう。[1,p205]
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 後にソ連スパイの容疑で逮捕された同誌の編集委員ケイト・ミッチェル女史も、次のように主張している。

__________
 多くの日本間題研究者は、日本における天皇制存置は政治上の民主主義の発展と相容れないものであり、今日、日本の政策を支配している侵略的帝国主義的野心の再現を必然的にもたらすことになると信じている。[1,p205]
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 この二つの論文は、コミンテルンの1932年テーゼの次の史観をベースにしている。

__________
 日本において1868年(JOG注: 明治元年)以後に成立した絶対君主制は、その政策は幾多の変化を見たにもかかわらず、無制限の権力をその掌中に維持し、勤労階級に対する抑圧および専横支配のための官僚機構を間断なく作り上げてきた。[1,p214]
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 絶対専制政治を行ってきたロシア皇帝のイメージを、史実も無視して日本皇室に投影したものである。今日でも、「天皇制=専制政治」という図式は左翼プロパガンダとして存命しているが、その原作者はソ連だったのである。

 この史観に基づいたコールグローブ教授とミッチェル女史の論文を参照して、アメリカ政府の天皇に関する方針を検討するように国務省極東課に要請したのが、国務省顧問だったS・ホーンベック博士だった。

 当時、ホーンベック博士を補佐していたのが、アルジャー・ヒスだった。ヒスは後に、ルーズベルト大統領の側近ともなったが、ヴェノナ文書によってソ連のスパイであることが判明している。

 こうしてソ連はコミンテルン史観に基づいてアメリカの対日政策をねじ曲げ、日本の共産革命を近づけようと工作したのである。


■3.「天皇制廃止を奨励支持」

 ソ連の工作は成功した。戦後の昭和20(1945)年11月、米国務省は日本の憲法改正の基本方針を明記した「日本の統治体制の改革」という秘密文書を作成した。この文書では、改憲を通じて「日本人が、天皇制を廃止するか、あるいはより民主主義的な方向にそれを改革することを奨励支持しなければならない」としていた。

 この文書は、翌年1月7日、アメリカ政府の方針として正式決定され、これに基づいてマッカーサーは、GHQ民政局に対して、日本国憲法改正草案の作成を指示した。

 憲法に関しては素人ばかりの民政局が僅か1週間で英文の「総司令部案」を完成させると、GHQは2月13日に次のように日本政府を脅した。「前年12月に創設された極東委員会においてソ連は天皇制廃止を主張している。『総司令部案』に基いて憲法改正がなされないならば、天皇の身柄の保障をすることはできない」と。


■4.「人民ノ主権意思」か「日本国民至高ノ総意」か

 この脅しに、日本政府はやむなく、総司令部案を翻訳して日本政府案の作成する作業を始めた。しかし、その際に、英文の総司令部案を直訳するのではなく、問題条文はできるだけ削除、ないしは、日本政府の望む方向に解釈できるようにした。

 たとえば、第一条の:

__________
皇帝ハ国家ノ象徴ニシテ又人民ノ続一ノ象徴タルへシ彼ハ其ノ地位ヲ人民ノ主権意思ヨリ承ケ之ヲ他ノ如何ナル源泉ヨリモ承ケス
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 については、「人民ノ主権意思」を「日本国民至高ノ総意」と書き換え、「之ヲ他ノ如何ナル源泉ヨリモ承ケス」を削除した。

 そもそも皇室制度は日本の長い歴史の中で代々の国民が支えてきたものであり、その伝統が権威の源泉となってきたというのが、実態である。「人民の主権意思」だけで決められるとしたら、その伝統を無視して、ソ連型の投票を行い、「天皇制廃止」が賛成多数だった、と言われれば、それまでとなってしまう。


■5.「人民」か「国民」か、「象徴」か「元首」か

 第14条にも「人民ハ其ノ政府及皇位ノ終局的決定者ナリ」とあった。条文通り読めば、「日本国籍を持った国民」に限らず、在住外国人も含めた「人民」が、国会議員の選出や皇位の決定もできることになってしまう。

 この条文は当時の吉田茂外相(後の総理大臣)が問題視し、ホイットニー民生局長に直接、談判した。その結果、「人民ハ其ノ政府及皇位ノ終局的決定者ナリ」は削除され、公務員の選定の権利は「国民」にあるとした。

「人民」では、日本国籍を持たない在住外国人も含む、と解釈される恐れがある。現在でも在住外国人の「地方参政権」を主張する一派があるが、それが「国政参政権」に及んでないのは、その権利が「国民」にある、と明記されているからだ。

 したがって「人民」が「皇位ノ終局的決定者ナリ」のままでは、在住外国人が「天皇制廃止」を叫ぶ「権利」を残してしまったろう。吉田外相の談判は、危うい所でその芽を摘んだのである。

 さらに、白洲次郎・中央連絡事務局次長[b]と外務省の萩原徹条約局長がホイットニー民政局長と会談し、

1) 条約の締結に際して戦前と同じく天皇が署名をして御璽を押す「御名御璽」を慣行として続けることと、

2) 天皇の国事行為を規定する第七条に「八 批准及び法律の定めるその他の外交文書を認証すること」を追加すること

 を認めさせた。条約への署名や外交文書の認証、外国の賓客の接遇を通じて、外国からも天皇は引き続き日本の元首として認められるようになった。現在でも、一部の憲法学者は「天皇は象徴にすぎない」などと主張したが、これらの条項がなければ、こんな言いがかりが、もっと大手を振ってまかり通っただろう。


■6.日本国民の意識の「深部からの革命」

 日本政府は日本語で作成した草案をGHQに提出したが、民政局次長のチャールズ・ケーディス陸軍大佐は「総司令部案」とは異なっているのに気がつき、政府との間で押し問答を続けた。

 その間に、ソ連は極東委員会で「天皇制否定論」を主張し、新憲法で「天皇制を廃止するか、または天皇制をより民主的な方向で改革する」ことをGHQに要求した。

 それに呼応するかの如く動き出したのが、GHQ民政局特別補佐官であったトーマス・ビッソンであった。ビッソンは著名なアジア問題の専門家であったが、ヴェノナ文書でソ連のスパイであった事が確認されている。

 ビッソンの魂胆は、共産党員が乗っ取ったシンクタンク「太平洋問題調査会」[d]の機関紙に発表した次の一文から明らかである。

__________
 日本国民が天皇にそむき、天皇を退位させるならば、その行為は賞賛され、支持されなければならない。・・・

「そのような方針は連合国がとりうるものではない。なぜならば、それはきわめて微妙な問題であり、天皇崇拝は、日本国民の意識の中にあまりにも深く根をおろしているからだ」という主張もあろう。

こういった反対論に対する答として言えば、だれひとり、一日とか一ヵ月かのうちに、あるいは米国軍政府の命令によって成果を挙げることは期待していない。深部からの革命による以外には、一夜にして成果をもたらすことはできないであろう。[1,p220]
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 ビッソンは、日本国民の意識の「深部からの革命」を長期間かけた進める道を目指していたのである。


画像


■7.「国民に主権がある」という語句を入れるように

 ビッソンは2人の仲間とともに、ホイットニー民生局長に対して「意法草案の日本文と英文の相違」と題する覚書を提出し、次のような要請を行った。

__________
 帝国憲法改正案の第一条は、英文では明らかに「天皇の地位は人民の主権的意思より生ずる」と述べている。しかし、日本語では「天皇の地位は、日本国民の至高の総意に基く」となっていて、「主権」は「至高」に変えられてしまっている。

 第四条では、天皇は「政治に関する権能を有しない」と述べている。しかし日本語訳によれば、天皇は国務に関する権能を行使できることになっている。

 よって、日本人民の自由に表明された意思に基づく真に民主的な政府への道を切り開くよう、条文が改正されることが絶対に必要だ。[1,p216]
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 これを承けて、民政局のケーディス大佐は、日本側に対して「国民に主権がある」という語句を入れるように、と圧力をかけた。

 それに同調するかのように、衆議院でも、日本共産党の野坂参三衆議院議員が「主権」と書くよう強く要求した。おそらくソ連・コミンテルンからの指示で、ビッソンがGHQに働きかけ、同時に野坂参三が国会で要求したのだろう。

 最終的に日本政府は「至高」をとりやめて「主権」を採用し、第一条は「この地位は、主権の存する日本国民の総意に基く」となった。

 あわせて、天皇が「憲法の定める国務」に関して「権能」を有すると解釈できた第四条も、「天皇は、この憲法の定める国事に関する行為のみを行ひ、国政に関する権能を有しない」と書き換えさせられた。


■8.「戦前は天皇主権、戦後は国民主権」!?

 ソ連の工作の結果、日本国憲法に「国民主権」の原則が書き込まれた。左翼陣営からは、それをテコとして「戦前は天皇主権、戦後は国民主権」などと喧伝されるようになった。コミンテルンの「天皇制=専制政治」史観そのものである。

 しかし「天皇主権」などと言える歴史事実があったろうか。たとえば、大東亜戦争終結の御聖断は、最高戦争指導者会議が3対3で決着がつかないため、鈴木貫太郎首相が「この上は、まことに異例でおそれ多いことでございますが、御聖断を拝しまして、本会議の結論といたしたいと存じます」と言って、昭和天皇の意見を求めたものだった。[d]

 大東亜戦争での降伏決定という近代日本で最重要の国家的意思決定においてすら、天皇が意見を述べること自体が「異例で恐れ多いこと」だった。「天皇主権」などという言い分がいかに史実を無視したものか、この一点だけでも明らかである。

 そもそも「主権」という概念自体が、国王と人民が権力を争ってきた西洋史の所産である。特にロシア革命で帝政を打倒したソ連の共産主義者が、将来、日本にも共産革命を起こす「時限爆弾」として、この言葉を日本国憲法に埋め込んだのである。

 我が国は有史以来、天皇がひたすらに国民の安寧を祈り、実際の政治を司る者がその大御心を実現する事を理想としてきた。終戦の御聖断はその政治伝統が国家を救ったものだった。「天皇主権」などという幻想で史実を覆ったら、その実像が見えなくなってしまう。

 日本国憲法には、ソ連の秘密工作によって「日本国民の意識」の「深部からの革命」を狙った「仕掛け」がなされているのである。(文責:伊勢雅臣)


■リンク■

a. JOG(141) 仮設憲法、急造成功
 今週末までに、新憲法の概案を作れ、、、マッカーサーは、なぜそんなに急がせたのか?
http://www2s.biglobe.ne.jp/nippon/jogbd_h12/jog141.html

b. JOG(541) 白洲次郎(上)〜 占領軍総司令部との戦い
「勝ち目がないとわかっていても、男には戦わなければならない時がある」
http://www2s.biglobe.ne.jp/nippon/jogdb_h20/jog541.html

c. JOG(542) 白洲次郎(下)〜 日本復興への責任と義務
「吾々が招いたこの失敗を、何分の一でも取り返して吾々の子供、吾々の孫に引き継ぐべき責任と義務を私は感じる」
http://www2s.biglobe.ne.jp/nippon/jogdb_h20/jog542.html

d. JOG(101) 鈴木貫太郎(下)
 終戦の聖断を引き出した老宰相。
http://www2s.biglobe.ne.jp/nippon/jogbd_h11_2/jog101.html


■参考■(お勧め度、★×4個:必読〜★:専門家向け)
  →アドレスをクリックすると、本の紹介画面に飛びます。

1. 江崎 道朗『コミンテルンとルーズヴェルトの時限爆弾―迫り来る反日包囲網の正体を暴く』★×3個、H24
http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/4886563805/japanontheg01-22/



http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/742.html#c138

[原発・フッ素41] 福島第一原発事故 東日本壊滅の危機に最も近づいた「2号機爆発」の真相 第3回 東電技術者たちが語った「恐怖の瞬間」 赤かぶ
12. 2017年5月12日 18:25:30 : jkufVYjXbg : lTLNCaAgBIE[10]
国際派日本人養成講座


No.724 福島の英雄たち

>
http://blog.jog-net.jp/201111/article_3.html抜粋


 自衛隊、消防庁、警視庁などの無数の英雄たちが、身を呈して福島第一原発事故の収拾にあたった。

(以下略) 
http://www.asyura2.com/14/genpatu41/msg/798.html#c12

[原発・フッ素41] 福島第一原発事故 東日本壊滅の危機に最も近づいた「2号機爆発」の真相 第3回 東電技術者たちが語った「恐怖の瞬間」 赤かぶ
13. 2017年5月12日 18:31:59 : jkufVYjXbg : lTLNCaAgBIE[11]
たむごんの白熊ニュース

原発事故の議事録不作成、菅直人が歴史的な犯罪者として確定した瞬間。

2012/01/23
http://portirland.blogspot.jp/2012/01/blog-post_23.html抜粋


やりやがったなの一言です。

噂と思っていた(3月の官房長官会見と5月の産経新聞でも取り上げられています)のですが、まさか本当に議事録を作っていなかったとは(隠してるだけか?)

この件は、海外にも伝わっており、録音もできないのか?と強烈に避難されています。

事実とすれば、菅直人や菅内閣の閣僚は、この瞬間、完全に世界史に残る犯罪者になりました。

記録を抹消したからです。

(以下略)

http://www.asyura2.com/14/genpatu41/msg/798.html#c13

[政治・選挙・NHK225] 「共謀罪は廃案に…」特高に半殺しにされた被害者の訴え(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 2017年5月13日 01:02:19 : jkufVYjXbg : lTLNCaAgBIE[12]
御遺体写真を見ると、小林多喜二さんの殺され方ってどう考えても異常だし怪しすぎる。
陰湿で執拗で超残酷で・・こんなの日本人のやることかね。
ほんとは、100歳近く生きたあのおっさんがやったんじゃね?


しばやんの日々


特高警察の「拷問」とはどの程度のものであったのか
http://shibayan1954.blog101.fc2.com/blog-entry-283.html全文


前回まで3回にわたって、宮下弘氏の『特高の回想』の文章を引用しながら、ゾルゲ事件について書いてきた。

この本を読むまでは「特高(特別高等警察)」という存在は悪いイメージしかもっていなかったのだが、その理由はおそらく、マスコミなどで「日本軍」がロクな書かれ方がされないのと同様に、「特高」も長いあいだ意図的に貶められていた点にあるのではないか。
よくよく考えると、戦後のマスコミや教育界・出版界・学会を長らく支配してきた左翼系の人々が、天敵であった特高を悪しざまに言うのは当然のことだと思うのだ。

●もちろん、特高出身者の宮下氏が語る言葉が、実際にあったことを控えめに述べている可能性は否定できないのだが、宮下氏は高等小学校後職工生活を経て20歳の時に警察練習所を経て巡査となり、26歳で巡査部長、29歳で警部補に昇進し特高に抜擢された苦労人である。また戦後の特高は解散されて公職追放で職を追われ、悲惨な生活の中で栄養失調で歯がガタガタになってやせこけたという宮下氏に、前の職場を美化する動機が強いとは考えにくいのだ。

●宮下氏は、特高のいい面も悪い面もかなり正直に述べていると私は判断しているのだが、特高の取調べの際の暴力がどのようなものであったのか、宮下氏自身が語っている部分を紹介することから始めたい。


特高の回想

●「特高警察を特殊視して、そこで暴力・拷問といった固定観念がつくられてしまっている。しかし特高警察と一般の警察がまるでちがったものに考えられているのは誤解です。
 司法警察官として検事の命を受けることも、普通の刑事犯を扱う司法警察官と変わりありません。刑事訴訟法のたてまえからいうと、検事が捜査し、司法警察官がそれを補助するということですから、検事が中心です。じっさいに検事が捜査を指揮するわけではないのですが、法のたてまえはそういうことです。警視庁特高であるわたしたちの場合は、東京地検の思想部検事の補助をする。

 ●取調べのさいの暴力ですが、ぶんなぐるというようなことがなかったかというと、それはずいぶんあったかもしれない。それはいろんなものが重なり合って、警察にはそういう習慣があるんです。刑事部屋というのはずっとつづいていますから、それに体罰をくわえるというのは、当時は親でも学校の教師でも、かんたんにやった。わたしなんかも巡査時代、同僚に殴られたりしたことがある。軍隊経験者も多いし、挑発されるとつい手がでる。そういう意味では暴力は警察のなかでは日常化しているということはありました。…」(宮下弘『特高の回想』p.123-124)

と、宮下氏は暴力行為があったことは否定しないが、当時は体罰を加えることは、親でも学校の教師でもよくあったことだし、宮下氏が特高に抜擢される前の警察勤務時代においてもある程度の暴力はあり、同僚から殴られたこともあると書いておられる。では特高は一般の警察と較べて、暴力を用いることが多かったのか、少なかったのか。

「そりゃあ刑事の対象は罪のおそれで比較的おとなしく卑屈にもなるが、特高はこれを敵と見て反抗する相手に立ち向かうのだから、一般の警察的な暴力にまた加わるのですよ。これは共産主義者が非合法運動をやっているのですから。

 … わたしは特高になったとき、最初に先輩に訊いたことがある。いったい、こんなに乱暴に扱っていいのか、とね。そうしたら、なにを言ってるんだ、なんならむこうに訊いてみろ、と話にならない。共産主義の側からいえば、おれたちは革命をやるんだ、お前たちと戦争しているんだ、立場が逆になれば、おれたちがおまえたちを取締る、ということでしょう。まかりまちがえばあなたたちを殺しますよ、というわけです。あたりまえの話なんで、不法だなんだというようなことは言わぬのだ、と。そういうような状態のなかに、取調べる側も取調べられる側もあるので、いまの人たちが考えるように、そうおかしくはないんです。」(同上書 P.125)

なるほど、革命を夢見ている共産主義者からすれば、特高は憎むべき敵であり、特高の取調べは国家権力との戦いであり、その戦いに勝つことが正しいことなのである。したがって、逮捕されたところで罪の意識は殆んどないのだ。そういうメンバーを自白させるのには、一般の警察の場合よりもかなり大きなエネルギーを必要としたことは間違いがないだろう。
多くの日本人は、「特高」といえば「拷問」をしたと考えてしまうところなのだが、そのイメージはプロレタリア作家の作品などで拷問の場面が何度も描かれたことから作り上げられた側面もあると思われる。

宮下氏は、
「知識人や作家が書くものには誇張もあるだろうし、自分を美化するところもあるだろうし、戦後自分は軍と協力した、というひとは一人もいなかったように、書かれるのは特高にひどい目にあわされたという話ばかりですから。」(同上書 P.126)
と述べて、実際には嘘話が平気で書かれている書物がある事を具体例を挙げて説明しておられるのだが、その点は省略する。

プロレタリア作家からすれば、国家権力に雄々しく立ち向かう主人公を描くためには、特高の取調べが余程厳しく描かなければ物語が成立しないだろうし、嘘をもっともらしく広めて国家権力を貶めることも権力闘争の一手段であると彼らが考えていた可能性もあると思う。

1209_noro.jpg

とは言いながら、特高の取調べの最中に死亡した人物がいることもまた事実である。このことをどう解釈すれば良いのだろう。
『日本資本主義発達史』を著した野呂栄太郎が昭和9年2月に品川警察署から北品川病院に移送された後に死亡しているが、このケースでは、もともと肺結核で療養中のところを検挙され、取調べ中に持病が悪化したために死亡した可能性も考えておく必要がある。


蟹工船

●しかし『蟹工船』を著した小林多喜二が昭和8年(1933)2月20日に特高での取調べ中に死亡した件については、写真も残されており拷問があった可能性を感じさせる。
この小林多喜二の件については宮下氏の言葉の歯切れは良くないのだ。
● 「拷問で殺したとはおもっていませんよ。殺したというんじゃない。死なせたわけですわね。むろんそれはまずいことですよ。死なせてしまったんですから。いいことをしたというようなことはぜんぜんない、まずいことです。大失敗です。しかし、部内で責任がどうこうということはなかった。誰が責任を取る、追及されるという事柄ではなかった。」(同上書 P.126)

dd2fac1fdfb907fa8b4478b3562a06d8.jpg

ところがプロレタリア作家の江口換は、赤坂福吉町で小林多喜二とともに捕らわれて、膀胱結核で保釈となった今村恒夫を病院に訪ねて、今村から多喜二のことを聞いたとして
「須田と山口は、にぎりぶとのステッキと木刀をふりかざしていきなり小林多喜二に打ってかかる。築地署の水谷警部補と芦田、小沢のふたりの特高も横から手伝う。たちまち、ぶんなぐる。蹴倒す。ふんずける。頭といわず肩といわず、脛でも腕でも背中でもところかまわずぶちのめす」
とひどい拷問が行なわれたことを書いているという。これは取調べというよりもリンチというべきだが、本当に特高はここまでやったのだろうか。
http://blog.goo.ne.jp/takiji_2008/e/669e9970e90e6d399fb57fdd8d50a4a7
●次のURLに小林多喜二の遺体の写真があるが、両足が内出血で黒ずんでしまっており正視できるものではない。
http://urano.cocolog-nifty.com/blog/2013/02/post-774d.html (☚☚注目)

●しかしこのような拷問がもし日常的に行われていたとしたら、報復で特高警部が襲われたり、自宅が襲撃されるようなことがあってもおかしくないと思うのだが、そのようなことはなかったという。宮下氏はこう述べている。

● 「ありませんね。わたしはいまの暴力の問題もふくめて、そんなに憎まれるような調べをやったことがありませんから。まえにも言ったが、いま住んでいるわたしの家は戦後建てたんですが、あれはわたしが取調べた共青*の中央組織部長がつくってくれたんですよ。加藤工務店という工務店をやっていましてね。」(同上書 p.127)
(*共青:日本共産青年同盟の略。現在の日本民主青年同盟の前身。)

●特高には宮下氏のように、後に取り調べを受けた者から感謝された人物もいたのである。取調べられる方も、自白するかどうかは相手の人柄と力量に左右される部分が大きいのだと思う。

とは言いながら、昭和3年から4年の頃には「取調べる方がなんにもわからないんだから、ひっぱたくしかしょうがない。特高にひっぱられたら拷問というのは、そのころの話がいつまでも伝わっているんじゃないかな。もっとも、その後でも、そういうやり方の人間がいたことは否定しませんが。」(同上書 p.128)とも述べている。

●さらに、宮下氏は取調べには拷問は必要ないとはっきり述べている。

● 「とにかく調べというのは、意志と意志の戦いですよ。調べるほうの意志が相手を打ち負かすか、相手の方が優位に立つかで、相手が優位に立てば取調べなんかにならないでしょう。だからぶんなぐるというのも、相手の意志を挫き、弱くする方法であるが、調べる側がじゅうぶんな知識をもってのぞめば、拷問というような手段は必要ないんです。

取調べる側からいえば、取調主任の能力が問題ですね。調べられる側の話しやすい人間というか、話してくることをピンと受けるとる感度を持っている人間というか、ですね。それからツボを衝かなければ訊きだすものも訊き出せない。自分でもスリができるくらいでないと有能なスリ係の刑事にはなれないと警察ではよく言いましたよ。バクチの調べでもそうです、自分がぜんぜんバクチできなくては取調べはできない。
 われわれでいえば、革命運動をやろうとする心理、それが逮捕されたときの心理、そういうものを知っていて、それから言葉づかいでも彼らと同じ用語を使う。仲間としゃべっているような気分にさせてしまうくらいにね。(笑)
 留置場に長いあいだ放り込まれていると、しゃべりたくなるのが人情なので、そのあたりをみはからって取調べに呼び出し、ツボをはずさなければ、たいていはしゃべります。それでもしゃべらないというのは、まず、いません。」(同上書p.128-129)

●教育は教師と生徒との魂のぶつかり合いだという話を聞いたことがあるが、特高の取調べも同様であろう。相手から自白を引き出す仕事はリンチのような拷問行為は必要がないという宮下氏の話にはかなり説得力がある。

●小林多喜二が死んだ年である昭和8年(1933)の12月23日に、当時の日本共産党中央委員であった大泉兼蔵と小畑達夫の二人が、渋谷区内のアジトで仲間に針金等で手足を縛られ、目隠しとさるぐつわをされて暴行されために、小畑が24日に外傷性ショックにより死亡した「日本共産党スパイ査問事件」という事件があった。
二人に暴行を加えた人物の供述によると「最初に大泉に対して棍棒で殴打するなどのリンチを加え気絶させた。その後小畑を引きずり出し、キリで股を突き刺したり、濃硫酸をかけるなどの凄惨な拷問を加えた。最後に薪割で小畑の頭部に一撃を加えた。そして大泉を引き出して小畑同様のリンチを加えた。大泉はこの拷問に耐え切れず気絶したが、宮本らは死亡したものと早合点しそのまま引き上げた。大泉はまもなく蘇生した。この頃小畑が死亡する。裁判では小畑の死因は外傷性ショックであるとされた」というもので、小林多喜二の場合の場合よりさらに残酷なやり方で小畑は命を奪われていることになる。●二人が仲間から暴行された理由は、特高のスパイ行為を働いたというものであった。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%85%B1%E7%94%A3%E5%85%9A%E3%82%B9%E3%83%91%E3%82%A4%E6%9F%BB%E5%95%8F%E4%BA%8B%E4%BB%B6#cite_ref-4


宮本顕治

●このリンチを行なった中心人物は、後に日本共産党委員長となった宮本顕治である。 宮本はこのリンチ事件の2日後で捕えられたが、なぜ宮本の場合は小林多喜二のようにならなくて済んだのか。
●そもそも地下活動に入っていた小林多喜二が、仲間と待ち合わせしていた場所になぜ特高警察が待ち伏せしていたのか。いったい誰が多喜二の待ち合わせ場所を特高に洩らしたのか。●特高が多喜二を拷問にかけて死に追いやったのがプロレタリア作家・江口換の記述の通りなら、仲間や家族が国を相手に訴えなかったのはなぜなのか。

● 私には、この事件にはもっとドロドロとした背景があるような気がしてならない。
●ネットでは宮本顕治が怪しいと考えている人もいるようだが、なかなか興味のある視点である。
http://www.marino.ne.jp/~rendaico/marxismco/nihon/senzennikkyoshico/hosoku_mifuneco.htm (☚☚☚消失!)

今まで小林多喜二が特高による拷問で死んだ話は何度も聞かされてきたのだが、その前に日本共産党員が昭和5年「川崎武装メーデー事件」で拳銃を発砲し警官やメーデー実行委員を負傷させた事件があった。昭和7年にはスパイ容疑で仲間を射殺する事件があり、10月には拳銃と実弾購入資金を得るために銀行を強盗した「赤色ギャング事件」が起こっている。
そして昭和8年2月に小林多喜二事件があり、12月に「日本共産党スパイ査問事件」があった。

●このような事件が当時の日本共産党で相次いだことを知ったのは比較的最近のことなのだが、このような一連の事件を伝えずに小林多喜二の特高の拷問で死んだことばかりが強調されるのが公平な歴史叙述の姿勢であるとは思えないのだ。

● 我々は、教科書や新聞などを読み、テレビや映画などを見ているうちに、いつの間にか「共産主義者やコミンテルンにとって都合の良い歴史」に洗脳されてしまっているのではないだろうか。
**************************************************************


<関連記事>

しばやんの日々


特高が送り込んだスパイに過剰反応した日本共産党
http://shibayan1954.blog101.fc2.com/blog-entry-284.html抜粋


(略)・・・

●インテリは、スターリンは絶対正しくコミンテルンは無謬であるとの考えが固く特高のS(※スパイ)には不向きで、Sになったのは主に労働者であったという。そして情報入手の際には金銭がからむことが多かったようだ。平均的には交通費の名目で10円から20円だったようだが、非合法の共産党員として活動している連中には生活をみてやらねばならず、月に100円以上渡していたという。
●また、特高は情報を誰から入手したかが相手に分からないように重々配慮し、相手がSをやめてからも一切名前を明かすようなことをしなかったそうだ。
●そのため、共産党側では、情報が漏れていることは分かってもどこから漏れているかがわからない。そこで、多くの党員をスパイ、挑発者として除名していくのだが、特高からすれば、スパイでも何でもない人間が処分されていたという。
宮下氏はこういう事例を述べている。

「『赤旗』でも、配布ルートのどこかで入手できたし、のちには印刷直後に入手できるようになりました。
 ●だから、印刷局の大串雅美が西沢隆二らにリンチされたりした。あれは宮本や袴田の事件*のちょっと前じゃありませんか。大串が監禁されていた赤坂の印刷所から這い出して、警察に自首してきてわかったのですが。しかし大串はスパイじゃありませんよ。われわれが簡単に『赤旗』を入手するし、つぎつぎに印刷所を手入れするしで、彼らがスパイ摘発をあせった、ということです。」(同上書 p.116)
*日本共産党スパイ査問事件のこと

●このように当時の日本共産党はかなり多くのメンバーをリンチにかけているのである。●そして、前回話題にした小林多喜二の事件もこのような時期に起こっているのだ。

(新聞記事画像)

●日本共産党幹部からすれば、スパイ分子を組織から排除することが重要であることはもちろんだが、新たな特高のスパイが生まれないようにしなければならないことは言うまでもない。
●そのためには、特高がとんでもなく怖ろしい場所であるとメンバーを洗脳することが不可欠であったはずだ。
そのことは、メンバーに特高を怖れていない場合のことを考えればわかる。特高が怖くないと認識されていたら、幹部からリンチを受けそうな気配を感じた場合に、実家などに逃げるよりも特高に逃げることが一番安全となってしまうだろう。それではこれから革命を起こそうとする組織の秘密が守りえない。
●だから日本共産党幹部は特高の怖ろしい拷問シーンをプロレタリア作家に書かせたのだと思う。

●宮下氏によると、プロレタリア作家らが書いた特高の拷問に関する記述には、特高に実在しない人物が出てきたり、宮下氏が担当していない人物の取調べで宮下氏の名前が出てきたり、特高では存在しなかった電気椅子が登場したりしているのだそうだ。
●要するに、特高でとんでもない拷問が行なわれたというプロレタリア作家の記述の多くはフィクションであり、これらの文章がそのまま真実の記録であるかのように考えてこの時代を理解しようとする姿勢は誤りなのだと思う。
●実際にひどいリンチを行なっていたのは日本共産党の幹部の方ではなかったか。
***************************************************************


<関連記事>

しばやんの日々


日本共産党が在日朝鮮人と連携し武装闘争に走った時代を忘れるな
http://shibayan1954.blog101.fc2.com/blog-entry-450.html


_____________________________________

杜父魚ブログ


歌手小畑実と宮本顕治 渡部亮次郎

2007.07.18 Wednesday name : Jeo
http://kajikablog.jugem.jp/?eid=620066抜粋


(略)

●歌手の小畑実(1923-1979)の経歴を読んでいると「小畑が姓を貰った下宿先の大家を継母に持った男性が赤色リンチ殺人被害者の小畑達夫その人である」と出てきて小畑と宮本顕治との意外なつながりにびっくりする。

(略)

●そういえば大館市周辺には小畑姓が多く、戦後長く秋田県知事を務めた小畑勇二郎もそうだったし、現在の大館市長もその親戚で小畑だ。

● <宮本は1931年5月、日本共産党に入党。1933年12月26日、街頭連絡中に逮捕されるが、警察・予審の取調べには黙秘を貫いたとされる。

●その間に、警察が逮捕されたほかの人間の取調べから突き止めたアジトを捜索し、床下より小畑達夫の死体を発見した。

検察は「1933年12月23日〜24日に東京 幡ヶ谷の隠れ家で、袴田里見、逸見重雄、秋笹正之輔、木島隆明の4人と共に、大泉兼蔵と小畑の両中央委員をスパイ容疑で査問。

● 大泉にスパイであることを自白させたが、小畑は認めなかったため、その際暴行を加え、『硫酸をかけるぞ』と脅したり、馬乗りになったり、針金で縛るなどの暴行を加え続け、ついに小畑を死亡させた」として、治安維持法違反、殺人、不法監禁、死体遺棄などの罪で起訴した。

● (共産党は、小畑の死因は「特異体質による内因性の急性ショック死」であり、査問時に暴力をふるったことはなく、事件はでっち上げと主張している。

● 一方、同事件で共に有罪となった袴田里見は、共産党除名後の1978年に、週刊新潮誌上において小畑に暴行を加えて死亡させたと主張した。なお、小畑達夫はスパイではなかったことが後に判明している)。

1934年12月、市ヶ谷刑務所未決監に移監。裁判、1940年に始まり、1944年12月5日、東京地裁は殺意は否定したものの小畑の死因はリンチによる外傷性ショック死であるとして、傷害致死、死体遺棄、治安維持法違反などにより無期懲役の有罪とした。

1945年5月に大審院で上告棄却され無期懲役の判決確定(戦時特例により控訴審は無し)。6月、網走刑務所に収監されたが、すぐに終戦となる。

●1974[昭和59]年6月26日、民社党の春日一幸委員長は『毎日新聞』の参議院選挙取材で、スパイ査問事件を取り上げ、宮本は小畑をリンチで殺したと主張。選挙の共産党批判に使った。

●共産党は「小畑は特異体質により死亡したもの」と抗議した。1975年12月10日発売の『文藝春秋』1976年1月号で、立花隆もまた、小畑はリンチで殺されたと主張した。

1976年、春日はこれを国会で取り上げ、再び両党の争いとなった。1月30日、民社党の塚本三郎の質問に対し、稻葉修法相はリンチ殺人を認めた。

●『文藝春秋』はさらに3月号で、鬼頭史郎判事補により違法コピーされた「刑執行停止上申書」と「診断書」を掲載した。浜田幸一は「日本をダメにした9人の政治家」の中で、
●「死んだ小畑という人がスパイでなかったことは、その後の調査によっても確実になっている。 彼は最後まで、自分がスパイであることを認めなかった。

●しかし、宮本氏らは、初めからスパイと決め付けており、相手の言い分を聞こうともせず、一方的に痛めつけた。 こんなのは、査問とは言わない。明らかなリンチである。

●裁判記録や関係者の調書に拠れば、殴るける、さらには薪割り用の斧で頭を打ったりした。 それでもスパイであることを認めなかったので、今度は目隠し、猿ぐつわをし、 耳には飯粒を押し込んで、両手をうしろまわしにし、針金と縄で縛り、 足も同様にグルグル巻きにして身動きが出来ない状態にして、暴行を加えつづけた。

●苦痛の余り、小畑氏は『いっそ、ひと思いに殺してくれ』と叫んだ。 しかし、宮本氏らは、頭から黒い布をかぶせて体を縛り上げ、火鉢の火を取ってきて足の甲に乗せたり、 股間を露出させて絞めたり殴ったり、下腹部に硫酸を垂らして責め立てた。

●その結果、小畑氏は悶死した。宮本氏は仲間に命じて、死体を床下に埋めさせた。」と記している。一方、共産党側も、新日本出版社から『宮本顕治公判記録』(ISBN 4-406-00408-4)を出版し、裁判の実態を明らかにした。

自由民主党は民社党と共同でリンチ殺人事件を追及した。しかし、他の野党は、春日が治安維持法を自明の存在として宮本を非難したことから、春日がこの事件にかこつけて言論弾圧を推進していると警戒した。そのため、野党もマスコミも宮本に同情的であった。

(略)



http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/572.html#c11

[政治・選挙・NHK225] <大ピンチ>安倍政権が18日(木・友引)に「共謀罪」を強行採決へ! <阻止すべし!> 赤かぶ
19. 2017年5月13日 01:24:29 : jkufVYjXbg : lTLNCaAgBIE[13]
トラネコ日記

本性を明かした日本共産党の非人権体質


2013年12月04日
http://ryotaroneko.ti-da.net/e5649186.html抜粋

(略)


(写真)ソ連のスパイで売国奴の伯父を持つ志井和夫委員長


●以上のように日本共産党とは革命(暴力で国家を破壊するテロリスト)政党であり、
●かつてはリンチ殺人で同志まで殺した男が40年近く党首として独裁体制を維持し、
現党首の伯父はかつてソ連のスパイをやっていた売国奴である。

●そして口では民主主義を標榜するも、一度として党首選挙は行わず、
徹底した上意下達の官僚主義と密告主義・相互監視システムの党である。
●しかも自主独立といいながらシナ共産党の走狗でシナ批判はしない。

●さらに自民党には口汚く罵詈雑言の批判もどきを浴びせるが、
大島町長の一件でも、自分に都合の悪い報道は隠蔽するのが日共だ。
このご都合主義体質もシナ共産党とそっくりな面である。

「しんぶん赤旗」沈黙 身内に甘く 「共産党首長」の大島町長飲酒問題
産経新聞 2013.10.27 01:37
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131027/stt13102701370000-n1.htm☚☚削除)


 ●こんなおぞましい過去をもつ政党が、

 ●民主主義だの、人権だの、平和だの、

 ●お前らが自民党を言えた柄か、日共!

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/543.html#c19

[政治・選挙・NHK209] 植草一秀氏:「三宅洋平さんを何としても国会に送り込む3つの理由」 選挙フェス@品川駅港南口 16/7/9 shimbi
10. 2017年5月14日 02:41:47 : jkufVYjXbg : lTLNCaAgBIE[12]
ヤフー知恵袋

三宅洋平のやり方って創価学会に似てませんか? 以下三宅洋平のブログより ↓ ...
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11161120161?__ysp=5LiJ5a6F5rSL5bmz44Gv5a2m5Lya5ZOh


ID非公開さん

2016/7/107:30:05
.

三宅洋平のやり方って創価学会に似てませんか?

以下三宅洋平のブログより

【今、あなたにやってほしいこと】

あなたの1票を10票、100票に増やすために、
都内の、そして全国

の皆さんにやってもらいたいことがある。

それは「票固め」とも呼ばれるアクションで、
つまり、あなたの家族や友達の票をしっかりと約束してもらうコミュニケーションである。


A・とにかく東京に住む友達に直接会って、チラシを見せる、HPを見せるなどして三宅洋平への投票を約束してもらう

http://miyake-yohei.com

B・都内に住む友達に電話をかけて、三宅洋平への投票を約束してもらう
(例えば公明党支持者の皆さんは、選挙期間中におよそ100〜300人に電話をするのだという)

・メールで「三宅洋平に1票入れて」の直接的投票呼びかけはNG
・LINE、TW、FBなど、SNSはDMも含めてWeb扱いなので、OK

C・「公選ハガキ」という、選挙期間に候補者から無料で送付することのできるハガキを使用する。

まず、あなたはこの「公選ハガキ」をゲットしなければならない。

1・公選ハガキを街頭or事務所でGETする。
東京都から遠いところにいる、全国のあなたは、事務所のメールアドレス http://bit.ly/miyake-hagaki へハガキセットを送ってほしい住所を送る。

2・ハガキが届いたら友達の住所、そしてメッセを一言添えて事務所に送り返す
(このハガキが、事務所から友達へ送られる。)

3・友達へ「今からハガキが届くよ」って電話する

★!ここが重要!★
「え?三宅洋平ってどんな人なの?」「なんでその人を応援してるの?」と云ったような友達の疑問にあなたは答えなければならなくなる。

そこで
「まず、今回は改憲勢力が78議席以上を取ると国会で2/3議席が改憲派になって、改憲が発議されること」
「自民党の改憲草案は、平和主義、基本的人権、国民主権を否定している人たちが作った」
ってことなどを伝える。(参考ブログ:三宅洋平「憲法の改悪を止めるためには」)

それから、選挙情勢としては改憲勢力が優位にすすんでいて、
「そこに対抗する既存政党には心動かなかった人たちの選択肢として、山本太郎と一緒に三宅洋平が東京都内を駆けずり回っていること」
「これまで投票に行ってない人たちがたくさん投票に行くことで分母が変わり、自公政権の組織票、基礎票の計算が大きく狂う。つまり、これまで選挙に行かなった人たちが投票に行くことが、今回はとりわけ国の未来を大きく左右すること」
を伝える。

そして、三宅洋平の政策ビジョンや人となりを伝える。

そして、「わかった、三宅洋平に入れるよ」と約束を取り付ける。


私は都内在住ですが今、地方在住の知人からこれと同じことをされています。
いきなり「住所にハガキが届くよ」と言われ、選挙ハガキが送られてきてびっくりしましたし、
何より、知人からの説得で私が投票したいと言ってハガキが送られてきたならともかく、
私は三宅洋平の存在など全く知らないのに、知人は私の住所を勝手に書いて事務所に送っていたことに腹が立ちます。
むしろ、三宅洋平には投票したくない気持ちになりました。
やり方は創価学会と公明党と同じではないですか?
選挙の候補者はみんなこんなやり方をするんでしょうか?

(回答略)


  __________

    匿名党ブログとてんこもり野郎ヲチスレ(ブログ版)

せんべい崩壊の隠蔽工作員、それが下等生物ぱよペドキム!!!!
http://tenkomoriwotisure.blog.fc2.com/blog-entry-4620.html(抜粋)


(略)

(某宗教団体の三色旗と三宅氏のポスター画像)

こいつがせんべいだということを、

何でダンマリなんだ?(縛w
何で完全スルーなんだ?(縛w
何で隠蔽してんだ?(縛w

こいつは犬作マンセーのせんべい(縛w

その犬作をマンセーしてるのが

下等生物ぱよペドキムなわけなんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


こいつが

(汎アフリカ色と三宅氏の画像)


こういう色遣いをしてるのは汎アフリカ色じゃ

なくて偽装三色旗なんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!

こいつもな(縛w

(某コンビニチェーンのトレードマーク画像)


要するに、パンピーにもはっきり

わかるようにせんべいが崩壊して

いるのだよ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!

(略)


  __________

三宅商店
http://miyakestore.com/


  __________

三宅洋平‏認証済みアカウント
@MIYAKE_YOHEI

コスタリカ在住歴もある平和学者の著者が軍隊を持たずに60年の歴史を築いてきた国の実態を記した注目のベストセラー。平和とは国家レベルの話ばかりではなく個々のコミュニケーション能力の成長でもある。
「丸腰国家」著・足立力也 - 三宅商店 http://miyakeshoten.shop-pro.jp/?pid=92000147

23:58 - 2015年10月20日

ガンジャスタ‏ @ganjasta420 · 2015年10月23日

返信先: @MIYAKE_YOHEIさん

@MIYAKE_YOHEI
●コスタリカの国家警備隊は、実質上の軍隊であり非武装中立でも無く、アメリカに追従し集団安全保障の容認と実態は大きく異なりますよね。

■【非武装中立批判論:コスタリカの実情について】
(http://ameblo.jp/fungieren/entry-10018182296.html)


  __________


                             2012年10月10日
チキン・マリリン 「コスタリカのように丸腰・・・」 → 「事実誤認ですよ」 → 逃亡
https://togetter.com/li/387784(全文)


「コスタリカ!」

Mari Takenouchi竹野内真理 @mariscontact 2012-10-10 20:42:51
私は絶対加害者側にはなりたくない。加害者になるくらいなら、被害者になる方がましです。国家レベルで言えば、コスタリカのように丸腰で軍隊を持たない国をどこかの国が攻撃したら、それこそ世界の世論が許さないでしょう。@caphatman

何ゆーてんねん(呆)

スグルは穂乃果スキー @suguru396 2012-10-10 21:27:24
@gentleman0811 @mariscontact @caphatman 頭の中がとんだお花畑ですね。コスタリカは日本以上にアメリカに国防を委託しているような国ですよ。丸腰なんかではないです。もっと勉強しましょう。

マリリン発火

Mari Takenouchi竹野内真理 @mariscontact 2012-10-10 21:39:43
あなたこそ何を言っているんだ!嘘言わないでください!コスタリカはもう60年も軍隊を放棄し、米国に国防委託なんてしていないよ!足立力也氏の「丸腰国家」を読んで勉強しなさい!@suguru396 @gentleman0811 @caphatman

マリリンのコスタリカ関連のTWはこれが最後


各方面からの指摘

タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @tatukoma1987 2012-10-10 21:41:53
@mariscontact コスタリカは軍事をアメリカ丸投げにして、警察が日本のSATクラスの重武装ってのは軍事かじってる間では有名なんですけど。短機関銃持った警官がその辺ウロウロしてますよ。


E-WA/いーわ @ewa4618 2012-10-10 21:43:33
米州相互援助条約(リオ条約)。

RT @mariscontact: あなたこそ何を言っているんだ!嘘言わないでください!コスタリカはもう60年も軍隊を放棄し、米国に国防委託なんてしていないよ!@suguru396 @gentleman0811 @caphatman


E-WA/いーわ @ewa4618 2012-10-10 21:49:10
.@mariscontact @suguru396 @gentleman0811 @caphatman コスタリカの常設軍隊廃止は他国との戦争というよりは軍事クーデターなど内戦の防止という意味合いが強い。また憲法で非常時の徴兵制を規定している。過度に理想化しない方が。


タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @tatukoma1987 2012-10-10 21:55:09
@mariscontact @suguru396 @gentleman0811 @caphatman ついでに言いますと、コスタリカは麻薬で有名なので麻薬取締部隊が軍隊特殊部隊並の装備をしています。日常的にニュースで取り締まりの様子報道しますし。


スグルは穂乃果スキー @suguru396 2012-10-10 21:58:38
@mariscontact @gentleman0811 @caphatman 2010年7月2日にコスタリカ議会で米軍駐留の法案が可決されて、海上警備船48、海軍砲艦46、ヘリコプター200、軍用機10、空母1、兵士7,000が完全な移動と必要な行動の自由が認められていますよ。

マリリンに援軍来たる?

ジョー 日本に本当の民主主義を @gentleman0811 2012-10-10 22:00:54
@suguru396 @mariscontact @caphatmanコスタリカがどうだとかでなく日本がどう立つかが問題です。アメリカの傘のしたで非核がどうだ、戦争放棄と叫んでも説得力は無い。原発も人殺しの道具の一部です。そう言うものはなくそうと言う事。死ぬ覚悟でです。

一撃粉砕

E-WA/いーわ @ewa4618 2012-10-10 22:05:14
最初にコスタリカの話持ち出したのはどなたでしたっけね?w

RT @gentleman0811: @suguru396 @mariscontact @caphatmanコスタリカがどうだとかでなく日本がどう立つかが問題です。…

「もっとお勉強しましょう」

からなり @karanari1 2012-10-10 22:08:08
@mariscontact @suguru396 @gentleman0811 @caphatman コスタリカは、米国主導下の相互防衛を謳う米州相互援助条約の枠内にありますし、ココ島には、麻薬取締り名目で米軍が駐留しています。


からなり @karanari1 2012-10-10 22:10:23
@mariscontact @caphatman 普通は、加害者になりたくないし、被害者にもなりたくないと言うのが、当たり前では。コスタリカは、それを地道に行っていますよ。勘違いしてはいけないのは、どちらか一方しかないと考える事なのです。


TING @Ting2012 2012-10-10 22:10:31
@suguru396 @mariscontact @gentleman0811 @caphatman しかもコスタリカの警察って準軍隊並の装備を持っていて予算も隣国の3倍あったりします。更に非常時に軍隊を組織して徴兵制を敷くのも憲法で認められてます。


TING @Ting2012 2012-10-10 22:11:36
@suguru396 @mariscontact @gentleman0811 @caphatman さて、完全非武装がどれほどお花畑かが分かりますね。軍隊を捨てたコスタリカですら、有事への備えとして軍隊とは違ったかたちできちんと軍事力を保有している。もっとお勉強しましょう。

追記

スグルは穂乃果スキー @suguru396 2012-10-10 22:04:10
@suguru396 @mariscontact @gentleman0811 @caphatman さて、「噓つき」呼ばわりを謝罪してください。


スグルは穂乃果スキー @suguru396 2012-10-10 22:18:32
@suguru396 @mariscontact @gentleman0811 @caphatman 逃亡ですか?ジャーナリストってやつは自身の事実誤認によって、傷つけられた人間に対して謝罪する必要もない特権で持っていらっしゃるのですか?

(以下を読むは略)


  _________

Japan Institute of Constitutional Law

法学館憲法研究所


今週の一言
 
「丸腰国家」コスタリカに学ぶ 「憲法の使い方」

2009年6月1日
http://www.jicl.jp/hitokoto/backnumber/20090601.html(抜粋)

足立力也さん(コスタリカ研究家)

 中米の小国・コスタリカ共和国。インターネットでこの国について検索してみると、実に幅広い情報が流れている。方や世界の中で日本とただ二つだけ憲法で軍隊を廃止した国であるとか、一方では実は結構な人員や装備を備えた軍隊があるとか、まったく正反対の情報すら散見される。いったいどちらが正しいのだろうか。

 ●結論から言うと、実はどちらも誤りである。まず、憲法で軍隊を禁じた国は、コスタリカの隣国パナマをはじめとして他にも数カ国ある。また、名実ともにコスタリカには軍隊がない。国家による物理的強制力は警察のみである。だからといって、決して平和のパラダイスというわけでもない。

 ●残念ながら、日本においてコスタリカは、護憲運動における一条の光明をそこに見出した人たちと、それ(コスタリカではなく護憲運動)を攻撃したい人びとによるイデオロギー論争の絶好のネタになってしまっている。これでは、コスタリカに関する科学的な分析はもちろんのこと、私たちの未来についての生産的な議論も望めない。もちろん、日本国憲法を論ずるにあたっても、このままでは参考にできない。まずは、色眼鏡を取り払って、コスタリカにまつわる事実関係を冷静に確認する必要がある。その上で、私たちにとって何が役立つのか抽出し、今後の議論に役立てていただきたい。

(以下略)



http://www.asyura2.com/16/senkyo209/msg/258.html#c10

[政治・選挙・NHK223] Re: 核兵器禁止条約の制定目指す交渉 議長が条約の意義を強調〜議長を務めるコスタリカの軍縮大使、日本の被爆者と面会 仁王像
1. 2017年5月14日 03:02:33 : jkufVYjXbg : lTLNCaAgBIE[13]
 匿名党ブログとてんこもり野郎ヲチスレ(ブログ版)

核を攻撃してくるクズ共
http://tenkomoriwotisure.blog.fc2.com/blog-entry-5424.html

(略)

「日本に裏切られた」=被爆者が痛烈非難―核禁止条約交渉
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170329-00000013-jij-int

(略)

日本の席に折り鶴=核禁止条約交渉
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170329-00000016-jij-int

(略)

ノルウェーのクズが日本に侮辱行為。

何ならカネで買えるノーベル平和賞のイヤ

ミでも世界に晒してやろうか?(縛w

ノルウェー政府が認めた薬品漬けのサーモ

ンなんか当然不買運動だな(縛w


カナダに逃亡したBBAがなんか喚いてる

ようだが、まあカナダに逃亡するぐらいな

のでバカ○ョンだろ(縛w

バカチ○ンが日本の安全保障に口を出して

んじゃねーぞ(縛w

報ステでゴトーちゃんが「アメリカの圧力

ガー!」と喚いてたが、見損なったぞ。

アメリカがいつどんな圧力をかけたのか言

ってみろよ。

時事通信出身の田久保@日本会議がヤバく

なってきたから火病を起こしたか?(縛w

あんたの仕事は、記者として培った取材力

で「本物の」情報を提供することであって

アカヒのアカい社員と一緒になって印象操

作することじゃねーだろが。


「唯一の被爆国だから核廃絶ニダ!」

とか甚だしい勘違いをしてるクズ共が蔓延

ってて辟易するんだが、唯一の被爆国とし

て絶対にやってはならないことは核保有・

核容認ではない。


クズ共は何かわかってるか?

それは「日本人を再び核の炎に晒すこと」

だろが!!!!

そのために核の傘があり、それを前提に非

核三原則を表明したんだろが!!!!


支那地区とか露助が核を放棄してない状況

でこんなもんに日本が賛成すれば、核防衛

の正当性を失い安全保障を崩壊させること

になんだろが!!!!

核廃絶したければ支那地区とロシアに経済

制裁してから喚け!!!!


 sea核不拡散条約 準備委員会  オーストリア  2014年4月


核兵器禁止条約をゴリ押ししてんのはハプ

ニンブルクの嘔ストリア。

戦後70年近い間、世界中に核が蔓延する

までダンマリを続けたクズが今になって喚

き始めたのはなぜか説明してみろ!!!!


北○ョンの核が完成して一方的な軍事的優

位が崩れたからだろが!!!!


散々核を利用してきたクズ共が、北○ョン

の核にビビり上がって掌返し。

よほど都合が悪いようだな!!!!(縛w


日本が核を持ったら逆手にとってハシゴを

外そうという魂胆だったんだろが!!!!

おっと、核を持ったのは日本じゃなくて北

○ョンだった(棒


まあそんなに核廃絶したいなら、まず先に

エ下劣・支那地区・露助に核を放棄させる

ことでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


  ____________

FUNGIEREN SIE MEHR !!

2006年10月11日
■【非武装中立批判論:コスタリカの実情について】
http://ameblo.jp/fungieren/entry-10018182296.html(結論抜粋)

(略)

■結論 コスタリカは非武装中立国家ではない

 最初に示した日本におけるコスタリカ像との比較で考えてみよう。

 ・非武装中立を宣言し且つ常備軍を廃止している

 →公安警察が一定以上の実力を保持しており、有事の際には徴兵制が復活可能。集団安全保障体制を標榜する。

 ・平和的国家である

 →幾度も侵攻を受ける。アメリカへ対ニカラグア、対パナマ用軍事基地提供。諸種の非同盟国家には属さない親米国家である。

 ・非武装化で浮いた国費を教育費に投じ、観光立国として成長している

 →観光が主な収入源であるが、それ以上の債務に悩まされている。教育政策に関しては諸外国と比較して特に特徴は見受けられない。

 ・世界でも数少ない非武装中立政策を成功させた国である

 →非武装中立政策自体が有名無実

 ・中米は紛争の耐えない地域であるが、1983年には当時のルイス・アルベルト・モンヘ大統領が非武装中立政策を掲げ、続くオスカル・アリアス・サンチェス大統領も、周辺国の平和なくして自国の平和なしとして、内戦を続けてきた中米各地に停戦を呼びかけた。この中米和平交渉の功績により彼はノーベル平和賞を受賞した

 →ニカラグア紛争の当事国である。アリアス大統領のノーベル平和賞受賞の理由となったパナマの非武装化はアメリカの意図に明確に沿っていた。

 ・小学校から平和文化教育を取り入れている。「あなたの権利は?」と先生が聞き、子供は「あそぶこと!愛されること!」と答える、平和をイメージさせる授業を行っている

 →確認できず。ただし教育政策全体が成功しているとは言いがたい。


 ●以上のことより、コスタリカが非武装中立国家の成功例というのには余りに無理がある。これらの実例と事実を念頭に置き、日本のコスタリカ信奉者はその無知な考えを改め、政策担当者は自分の仕事に誠実たるべきである。

 ●非武装中立などとは理想論であり、真に性悪的な国際社会に於いて主権侵害につながるおそれもある。責任ある国家として、国家には相応の安全保障政策が求められるべきである。

 【参考HP】

 ■日本国外務省HP コスタリカ共和国
(http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/costarica/data.html)

 【参考文献】

ノーム チョムスキー, Noam Chomsky, 益岡 賢
『アメリカが本当に望んでいること 』



江畑 謙介
『安全保障とは何か―脱・幻想の危機管理論 』


(その他、略)


http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/380.html#c1

[経世済民86] 高級時計は数あれど ロレックスが持つ特別な価値を質屋解説(NEWS ポストセブン) 赤かぶ
25. 2017年5月14日 03:15:49 : jkufVYjXbg : lTLNCaAgBIE[14]
国民国家の黄昏にて

止まらない世界経済グローバル化の潮流に対する分析とその対策へのヒント


Alux.com: 貴方がロレックスについて15の知らないこと

2017-05-10 18:52:56
http://blog.goo.ne.jp/abl_project_eons/e/5ad60a8251843b68e0f580e7e3241608


方法、ロレックス(ROLEX)は実はチャリティーとして登録されていたのか!!

(動画)

Alux.comは世界中の金持ちや旅行先、ファッション、など煌びやかなトピックを英語で紹介しています。 解り易くかつ抑揚ある色気ある英語で話しているのでリスニング教材としてお勧め。
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/240.html#c25

[経世済民86] 高級時計は数あれど ロレックスが持つ特別な価値を質屋解説(NEWS ポストセブン) 赤かぶ
26. 2017年5月14日 03:22:04 : jkufVYjXbg : lTLNCaAgBIE[15]
VOKKA

2016/12/21
..
ロレックスの王道はこれ。エクスプローラーの魅力を大公開!
https://vokka.jp/9348
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/240.html#c26

[議論30] 英語教育の背後にある格差拡大政策 taked4700
11. 2017年5月14日 03:42:36 : jkufVYjXbg : lTLNCaAgBIE[16]
武器として英語を習得した方が何かと有利でしょ。


国民国家の黄昏にて

止まらない世界経済グローバル化の潮流に対する分析とその対策へのヒント
http://blog.goo.ne.jp/abl_project_eons/c/8b7b957e96cc3de31f2ecb972040b648


語学を勉強する自分へのメリット

2017-03-14 20:01:26 | 英語の勉強方法

英語だけでなく、他の語学を勉強することは、仕事や受験とかに限らない。 誰かが「どうせ使わないだろう、意味ないじゃん」といわれたら、その人は悲しい人かつまらない人である。 ビトゲンシュタインという哲学者が、「言葉の限界は世界観の限界である。」といっていた。 確かに日本の環境にいればそこまで英語や他外国語を使わないし、外国旅行するぐらいの外国語だったら簡単だ。 ただ、外国語を学ぶことによって、 . . . 本文を読む

風俗に行くのも英語などの語学を学ぶ手段ではある。

2017-03-05 13:31:27 | 英語の勉強方法

別に風俗に行くことを進めているわけではない。ただ語学を習得する手段ではあるということであり、今回はその一例をネタとして掲載しているだけである。もっと別の手段で英語などの語学を学びたいという人はこのブログの別の記事を閲読していただきたい。  . . . 本文を読む

やはり英語は単語力

2017-01-20 11:27:03 | 英語の勉強方法

もちろん文法や会話力は重要だがやはり受験や資格試験の決め手は単語力。 前後の文法的なつながりが分からなくても単語を理解していればおおよその意味は解る ただ、マメタンなどの単語暗記帳に頼るのは効率的でない 暗記するなら1センテンスを丸ごと暗記するぐらいがいい . . . 本文を読む


英語のエロ本や低俗雑誌も読んでみよう

2017-01-15 12:21:29 | 英語の勉強方法

英語で体の部所、下品だが効果的な表現を身に付けるにはエロ本や低俗雑誌を読むのが効果的 人間の本能に直結したものなので覚えやすいし楽しい 文化的な雑学も身に付く . . . 本文を読む


パソコンやスマホの言語設定を英語にしてみよう

2017-01-14 20:25:51 | 英語の勉強方法

やはり身近なところから英語を日常生活に取り入れていこう 小さな単語にいつも触れて英語に常にふれる 外国人の友人を作ったり本を読むより簡単に初められる パソコンやスマホの言語設定を英語にしてみては? . . . 本文を読む


ネイティブじゃないんだから間違えて当然

2017-01-13 11:04:30 | 英語の勉強方法

英語をしゃべっていて間違えること知らなかったことは当然。 解らなかったら恥ずかしがらずに聞こう! ネイティブじゃないんだから間違えて当然! これどいう表現だっけ?て聞けば親切に教えてくれるはず。 バカにしたり怒ったり無視する人だったらそれはその人の人間性に問題あり。 とにかく知らないことは恥ではない。 知らなければ聞くなり調べよう。 . . . 本文を読む


英語は世界語

2017-01-12 10:37:19 | 英語の勉強方法

今更ながらだが正に英語は世界語 というよりか世界語になった もはやイギリスとアメリカだけの言語ではない つまり多数決でいうなればイギリスとアメリカの英語がスタンダードと言い難く、もはやスタンダードが無いといっても過言ではない(イギリス英語は発祥でありつっけるが) おそらく、ラテン語のように方言が発生しフランス語やスペイン語が生まれたような状況といえる . . . 本文を読む


迷っている暇はない!

2017-01-11 08:40:06 | 英語の勉強方法

英語の勉強は今からでもできる。 年齢や学歴なんて関係ない。 学び続けるのが重要。 ただ、時間は有限だし、英語を使う機会はできるだけ多い方がいい。 迷っている暇はない!今すく一歩を踏み出そう。 . . . 本文を読む


でもやっぱ日常生活で英語を使う場所に居た方が有利

2017-01-10 10:30:20 | 英語の勉強方法

一応、日本も外国人が増えてきているし、貿易関係など英語を使う仕事も増えた。 ただ、やはり大半の市民にとって英語を使う機会が無い国は日本ほど無いであろう。 英語を公用語としないアジア諸国では英語を使えるかどうかで所得を得る機会の有無にかかわるし、来訪する外国人だけでなくあらゆる民族とが交流をとるためにあえて英語を使うことは珍しくない。 逆に言えば、日本で無理せず英語を使わずに生活できるし、仕事 . . . 本文を読む


今は英語の自主学習環境に本当に恵まれている

2017-01-09 10:53:07 | 英語の勉強方法

そういえば最近気が付いたことだが、Google Translation の質が数年前と比較にならないほど精度が上がっている。 だから言ってみたいこと表現してみたいことはすぐに Google Translation で調べて覚えることができる。 単語もあらゆるWeb上の辞書からすぐに検索できる。 人間は忘れる生き物だから忘れたら同じことでもなんども検索すること、そうすればいつかは覚える。 そ . . . 本文を読む


英語の教材を買いすぎるな、過度に「勉強」をするな

2017-01-08 10:17:40 | 英語の勉強方法

今ならネットで十分。もう学校にいっていないしこれから行く予定もないんだったらとりあえず「勉強」は止めよう! . . . 本文を読む


なぜ英語を学ぶのか

2017-01-07 10:28:44 | 英語の勉強方法

目的を持った方が語学は学べる . . . 本文を読む


中学校で学ぶ英文法をマスターしておけばOK

2017-01-06 10:10:30 | 英語の勉強方法

学校時代に英語のテストでいい成績をとれなかったことを悔やむことは無い . . . 本文を読む


英語はとにかく聴きまくれ!

2017-01-05 11:22:40 | 英語の勉強方法

解らなくても、ただ聴いているだけでいい。 . . . 本文を読む


日本人と英語

2017-01-04 10:37:01 | 英語の勉強方法

イギリス・スコットランドへの長期留学経験と海外での就労経験のある私がなにか英語学習の手助けができないかと思いこのカテゴリーを作成いたしました。 . . . 本文を読む


http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/360.html#c11

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > lTLNCaAgBIE > 100000  g検索 lTLNCaAgBIE

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。