★阿修羅♪ > mBSzs7nwytk > 100000
 
g検索 mBSzs7nwytk  
 
mBSzs7nwytk コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acas/m/mb/mbs/mBSzs7nwytk/100000.html
[経世済民128] 5年後「高学歴大量失業時代」がやってくる? AIの進化はそら恐ろしい速度で進んでいる(東洋経済オンライン) 赤かぶ
8. TondaMonta[524] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2018年8月22日 19:29:48 : gydYDC5KHg : mBSzs7nwytk[1]
AIは優秀です。しかし,最善手でなく次善手を選ぶということができないと思います。また,わざと相手に負けてやるということができません。それは人間の決断に属するからです。
 例えば中原永世名人と兄弟子芹沢8段との最後の対戦です。最後というのは1年以内に癌で芹沢八段があの世に行くことが分かっていたからです。
 テレビ放映されました。そのときの最終場面で中原名人は勝てる手をささず,次善の手を2連発したのです。最終的には勝ちましたが,解説者が困ってしまいました(解説者共々3人は終盤では読みが一致しています)。
兄弟子に「華」を持たせるような将棋をAI将棋はできないでしょう。

ところでアップル社のコンピュータが世に出回ったころ、コンピュータプログラミング能力と数学能力とは別物という議論がありました。コン・グラミングができても数学はできません。数学ができればコン・グラミングができる可能性は高い。
多くの大学生が数学が得意とは限りませんが,AIの用途は広く,応用もかなりできると思います。したがって我々は低成長で生きるほかに術はないと思います。
 いわゆるGDPが前年比1%であれば恩の字。田舎で畑を耕し自給自足するのがいいと思います。しかし若者は都会に住みたがります。しかしまた生活費が高くて都会は住みやすくはありません。田舎で月給4,5万円の農業で生活するのが次善だと思います。
昔の人は良く言いました:晴耕雨読。

http://www.asyura2.com/18/hasan128/msg/239.html#c8

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > mBSzs7nwytk > 100000  g検索 mBSzs7nwytk

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。