★阿修羅♪ > nardJ0lHxQQ > 100000
 
g検索 nardJ0lHxQQ  
 
nardJ0lHxQQ コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acas/n/na/nar/nardJ0lHxQQ/100000.html
[政治・選挙・NHK235] 高校生演説を潰した米国の圧力を見つけた西日本新聞の大殊勲  天木直人 赤かぶ
3. 2017年11月15日 21:22:25 : g2S7voLcKc : nardJ0lHxQQ[1]
全ての文書が取得できたのだから全文公開したものを読まないと何ともいえない。

現軍縮大使はどちらかというと軍縮よりも軍拡ー核兵器所有を主張する人物では
ないだろうか。
外圧をわざと演出しているようにも見える。

今現在は冷戦時代と違い、2大超大国が核を所有する時代ではなくなっている。
そのため多国間の利害が絡むと非常に複雑な、場合によっては予測不可能な核攻撃の
連鎖を引き起こす恐れも生じる。
しかも日本は国土が狭い島国なので、それ自体が核戦略というものが通用しない
国土条件になっている。

隣接する朝鮮半島の某国は狂犬病のように非常に危険な発言を繰り返す国でもあり、
いざとなれば国土の狭い国で死を覚悟した特攻として戦術核として打ち込む用意すら
あるだろう。
それは核戦略を前提とした話ではなく実際に戦場で用いるという話だ。

以上の理由により、核戦略と呼ぶ選択が機能しないので、日本が核保有国になる
メリットはないのだが。
防衛省や外務省経験者が知らない訳はないはずなのだが・・・知らないのですかね。


http://www.asyura2.com/17/senkyo235/msg/727.html#c3

[政治・選挙・NHK235] 閣議決定、今回は麻生発言を弁護。「難民射殺か」は、「有事の問題意識喚起」のためだったって  赤かぶ
6. 2017年11月15日 21:36:24 : g2S7voLcKc : nardJ0lHxQQ[2]
有事の際には日本は朝鮮半島に近いので難民問題は必ず発生する。
リアルタイムで発生しているヨーロッパのテロ事件は、元は難民問題から発生しているのだから。
戦争の行方はわからないが、これは社会問題になるだろう。
ただ失言はよくない。炎上商法はすべきではない。炎上以外の丁寧な説明が必要だ。

http://www.asyura2.com/17/senkyo235/msg/711.html#c6
[政治・選挙・NHK235] 加計学園認可を答申した設置審委員が「みんな納得していない」「訴訟で脅された」と告発も、安倍首相は国会から逃亡(リテラ) 赤かぶ
27. 2017年11月15日 21:52:30 : g2S7voLcKc : nardJ0lHxQQ[3]
政治腐敗の対応が日本と韓国では対照的になったという事でしょう。

韓国ではさすがに汚職として捜査し、検察も動きました。
建前として考えても、これは日本では出来ないだろうなと思って当時見ていました。

日本では汚職に関与した人物が審判されず選挙でさらに継続してしまいます。
予想はしていました。
この国、この社会の汚職と腐敗の底は深い。
自浄作用が働かないので、いづれは米国のみならず中国等に対しても正義を貫けぬ国となる事でしょう。

http://www.asyura2.com/17/senkyo235/msg/688.html#c27

[政治・選挙・NHK235] 北朝鮮ミサイル実は“日本製” マンガもいいところ!  赤かぶ
17. 2017年11月15日 22:23:15 : g2S7voLcKc : nardJ0lHxQQ[4]
よくこんなデマが流れるものだ。
2003年の上院の証言では古すぎて無意味すぎる。もう世代が変わっている。

だいたい戦争の武器が自国生産できなくてどうするんだ?
日本も三菱等がOEM生産しているのが良い例でしょう。友好国でない国に武器製造能力を
依存するというのは一体どういう軍隊なんだ?

現実には殆ど武器は自国生産している。落下したロケットを韓国が調査した結果も判明
していて、ほぼ九割が自国製造されているらしい事が判ったと報告されている。
それも比較的最近、数年前の話だ。

先日のミサイル発射映像に関しても、映像分析でイギリス?の専門家の話では
旧ソビエト製のエンジンの設計に近いという指摘があっただろう。
一体どこを見てるんだ?

だいたい日本製品が輸出されていたなら規制が機能していない事にもなる。
日本製というのは墜落したドローンに組み込まれていた民生品のデジタル・カメラだ。
かつて公安部が調査していたのは部品ではなく製造装置類だ。
今は中国製になっているだろう。
だから中国の協力が欠かせないとあれほど言ってるだろうに・・・bakaですか。


http://www.asyura2.com/17/senkyo235/msg/705.html#c17

[政治・選挙・NHK235] 社会保障の大原則は「負担は応能で支給は一律」だ。(日々雑感) 笑坊
2. 2017年11月15日 23:32:01 : g2S7voLcKc : nardJ0lHxQQ[5]
日銀のゼロ金利は、マイナス金利の間違いだと思うが、blog主の主張は正しいと思う。
確かに銀行に圧力をかける方法論は最善とはいえない。
地方経済は銀行が大きな役割を荷っている。マイナス金利は予期しない資金の動きを
生み出した。これは経済成長にとって最善ではない。

GDPの改善や経済成長を促がすのであれば、その場合には株価など資本と呼ぶ金融資産
だけが良くて、人々の生活レベルの経済格差が大きすぎて消費が改善しないと、
経済成長のそれは機能しない。
最適成長モデルでは株価や金融資産が上がるだけで個人生活レベルの収入が安定し
消費が改善しなければ、経済成長が最も効率的にならないためだ。

これでは幾ら経済対策を行っても全く効果が出なくなる。それはあらゆる経済対策が
利かなくなることを意味する。中小企業の世代交代すら効かなくなる。


社会保障制度も非常に重要で、これがないと社会の格差が広がる。
法人税減税など一部の業種、企業を優遇するのは税制度の格差を広げ危険だ。
日本では民間でも構造改革が進められて社会環境が悪化し、個人間や世代間の経済
格差が発生しているが、他国と比べてまだ社会問題が小さいのは、社会保障制度が
正しく機能しているからだ。
これがないとジニ係数の値は極めて悪化する。悪化した数値を見ると日本国内で暴動が
発生し治安が悪化する不安定な国のレベルになる。
巷では以前に社会保障制度の悪用が叫ばれた時期もあったが、過激な保守的意見に
迎合して、これら社会保障を無くすと大変に危険である。

社会保障制度の改革はまだ注目されていないが、blog主の書くように何れは何らかの
解決が必要になるだろう。
意外なところに経済成長の気付かないヒントがあるのだが。


http://www.asyura2.com/17/senkyo235/msg/686.html#c2

[経世済民124] 「地銀の7割は5年後に赤字」金融庁の試算を再現してみた(週刊ダイヤモンド) 赤かぶ
4. 2017年11月16日 00:00:03 : g2S7voLcKc : nardJ0lHxQQ[6]
>>1の愛と言う人は共産主義か社会主義者だろう。無責任な悪い人だ。
銀行は存在しなくてはこの社会は機能しない。世界中がそうだ。共産主義の夢を見た
旧ソビエトはもうこの世には存在しない。中国ですら経済社会だ。
社会・経済にとって重要な機能を荷っているのである。
あなたは日々お金を使っているのに、それを否定する不思議な人だ。

ベーシックインカムなどは実現しない。財政のプライマリバランスが問題視されるなかで
更なる負担は負えない。経済的にも無駄である。ベーシックインカムは日本が目指すべき
世界ではない。
まして強制収容所などを認めるというのは、非人道的である。

>>2
今の銀行が時代遅れなどというのも筋違いな議論だ。
あなたも非常に危険な発言をする人物だ。あなたのような考えをする人を私は
経済テロリストだと思っている。


>>3
借金はなくならない。
大量の紙幣を発行して戦争しても罪になる。無法地帯それは地球の仕組みではない。
借金は残り、社会は崩壊し人は死に、国際法廷であなたに罪があるとして処刑される。

海外製のFRB云々という経済デマを信じているから、間違った考えになるのである。

http://www.asyura2.com/17/hasan124/msg/522.html#c4

[経世済民124] 三橋貴明氏 財務省のデタラメな緊縮財政路線に騙されるな(NEWS ポストセブン) 赤かぶ
2. 2017年11月16日 00:46:48 : g2S7voLcKc : nardJ0lHxQQ[7]
近年のグローバリズムは海賊のような連中が多いのでこれは否定してしかるべきであるが、
本来日本は昔から海外とビジネスをしてきたのであって、今更グローバルと叫ぶ必要は
なかっただけであり、世界とのビジネスは大切なことだ。
ビジネスの原点に立ち返ることが必要なのであって、反グローバルが日本の目指す方向ではない。
三橋氏の、今更鎖国するなどというような主張は馬鹿げている。

日本の緊縮財政は大変に重要で、無限に緩和しつづける事は出来ない。
借金漬けでノーベル賞よりも生活費に困る時代になれば、大変に問題である。
だが金がないからといってサラ金生活でよいはずが無い。
中央銀行のそれが身内だからといって決算で相殺処理してはいけない。そもそも日銀は
政府とは独立的であり、中央銀行が政府と独立した関係を保つというのは、三権分立
のように経済の基本原則である。
簡単にいえば、三橋氏は政府の借金を処理するために中央銀行の独立性を失うという
ことを言っている。

ではその次はどうするのか?中国の通貨でも日本国内で流通させるつもりか?
日銀を破綻させて国の借金は解決できても、社会経済国家はその後も継続する。
人々の生活は続くのである。円の価値は対外的に失うだろう。
そのとき外国に依存する日本経済は崩壊している。
その責任をどうつもりなのだろうか?

ギリシアと異なり国債の引き受け先が国内だからというが、借金は借金だ。
世界中のどの国にも独立した中央銀行制度というものがある。財政問題で中央銀行を
壊すという事は、日本は経済的も崩壊するということである。
日本は石油エネルギーを輸入しているが、こうした馬鹿げた中央銀行崩壊論を進めれば
いづれはエネルギーや資源すら買えなくなるときが来るだろう。
底から抜け出す事が容易ではなくなる。

(だから必要な分野に予算を配分することをして、無駄な予算をつけないようにと
いうのが常識的な話だ。まして汚職など不正などあってはならないのに現状それが
発生している)
結局支出を押える以外にないのに、何を言っているのだろうか。

収支のバランスは大変重要で、家計でも民間企業の会計でも普通に行っている事だ。
これが政府レベルになると出来ないというのはおかしい。
三橋氏は国債のデフォルトと財政破綻が同じだと思っているが、これは別だ。
国債の利子を払わないという論も極論で、そんなことすれば国債としての価値はない。

それにデフレ脱却できないのに増税するのは、現政権の経済政策の失敗の結果であって
財務省が原因ではないだろう。
何でこういう人が経済学やっているんでしょうかね?


http://www.asyura2.com/17/hasan124/msg/432.html#c2

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > nardJ0lHxQQ > 100000  g検索 nardJ0lHxQQ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。