★阿修羅♪ > q_lqFV5kaTA > 100000
 
g検索 q_lqFV5kaTA  
 
q_lqFV5kaTA コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acas/q/q_/q_l/q_lqFV5kaTA/100000.html
[政治・選挙・NHK226] 前川・菅のどちらが正しいかはまともな国民なら誰でもわかる  天木直人 赤かぶ
7. 2017年5月27日 19:21:47 : FXd4Aj8wnE : q_lqFV5kaTA[1]
> 出所不明で信憑性も定かでない文書

「問題ない」だの「批判は当たらない」だのと、根拠も論拠も信憑性も定かでないどころか皆無の、「怪文書」ならぬ怪呪文を毎度唱えるだけのスガがこう言ったところで、何の説得力もないのが笑える。
だから、共謀罪法案に関しても、スシ友メディアに甘やかされた国内向けの会見ではまかり通っても、何の忖度も遠慮もない国連依頼の報告者に対しては全く通用しない。

また、数々の虚偽発言の実績を積み重ねてきたアベともども、「いかがわしさ」において、「いかがわしい」店に出入りしていたことよりもはるかにいかがわしい。

http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/391.html#c7

[政治・選挙・NHK227] 辺野古新基地建設:「反対運動は萎縮しない」 市民ら90人、「共謀罪」法成立に決意新た(適用・逮捕は何時?) 戦争とはこういう物
9. 2017年6月17日 18:34:08 : FXd4Aj8wnE : q_lqFV5kaTA[2]
>6
> 論理的な結論としてそうなるということ。

ならない。安部真理教信者以外の日本語使用者にとっては。
http://www.asyura2.com/17/senkyo227/msg/513.html#c9

[政治・選挙・NHK228] 都議選で自民党だけでなく民進党も惨敗させるー(植草一秀氏) 赤かぶ
31. 2017年6月29日 19:52:19 : FXd4Aj8wnE : q_lqFV5kaTA[3]
>>12
> 選挙で負けて政権が自民に戻ったことを
>  野田さんのせいにするのはとんでもない言いがかりだ。
>  言うまでもなく選挙の結果は国民有権者が決める。

>>26
> 民進党に原因があるわけではない。
>  民進党はできる限りのことを一生懸命にやっている。
>  数を減らして非力にしたのは国民自身だ。

いや、だから、選挙結果すなわち議会勢力分布が(選挙不正がないという何の保証もないが、とりあえずそう仮定して)有権者の選択の結果であることは言うまでもないし、その選択が、スポンのポン氏が常日頃強調するように、あるいは、小泉劇場やら小池劇場やらでも示されたように、御用主流マスコミによって容易くミスリードされてきたこともその通り。
だが、野田氏に関して問題とされているのは、政権担当時に負けがほぼ確実視されていた中で馬鹿正直に解散総選挙に踏み切って、夥しい数の同僚議員を討ち死に追いやり、アベ自公政権誕生の立役者になったこと。

野田氏ほかの民主党主流派が、民主党の政権奪取前から続いていた検察・司法・主流マスコミ総力を挙げての小沢党首や鳩山政権攻撃に対してほとんど抵抗しなかったことも、政権陥落への助走だったわけだが、(意図的に仕向けられている)有権者のミスリードされやすさへの配慮も対処もないまま自爆的解散総選挙に踏み切っておきながら、そのことに対する何の反省も見せずに優等生面をするから、野田氏を党幹事長に据えた蓮舫党首ともども、野党第1党を意図的に不人気にして自公政権を支えるためのトロイの木馬工作員ではないかとの疑念も尽きない。

他方で、自民・公明、および彼らを手先としている宗主国と植民地の統治権力は、国民の愚かさを最大限に利用しているばかりか、主流マスコミをコントロールして国民の「愚民」状態を意図的に作り出してもいるのに、無為無策のままいくら馬鹿正直に振舞っても勝てるわけがない。

だから、野田・蓮舫民進党批判というのは、ネトウヨ・ネトサポによる冷やかしでなければ、別にアベ自公政権支援というわけではなく、意図的に作り出されてきた国民・有権者の現状を踏まえて、人気や支持を高めるよう、少なくとも棄権だけはさせないよう、工夫と努力を見せてくれという要望なわけ。

>>27
> 「民進党を解体して野党を再編する」の寝言は寝て家
>  それができるまでにどのくらいの月日がかかる。

それくらいの覚悟を示して「愚民」たる国民に覚醒を促しもせず、現状のまま民進党の不人気を払拭できないままでは、自公永久政権に手を貸すだけだということは言えるだろう。

http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/292.html#c31

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > q_lqFV5kaTA > 100000  g検索 q_lqFV5kaTA

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。