★阿修羅♪ > QhEf3@4OXNs > 100000
 
g検索 QhEf3@4OXNs  
 
QhEf3@4OXNs コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acas/q/qh/qhe/QhEf3@4OXNs/100000.html
[政治・選挙・NHK226] 前川前事務次官はやはり凄い人だ 「キヘイおじ入院」 (中曽根弘文ファミリーブログより) 更年期オバチャン
33. 宇宙の塵[255] iUaSiILMkG8 2017年6月09日 21:47:50 : iZ6wM8Rry2 : QhEf3@4OXNs[1]

>>22さん

コメントありがとうございます。
私も、テレビで報ステのその場面を見たわけではないので、引用された発言の前後のことはわかっていないため、もしかしたら記者会見と同じように「小泉政権時から役所への圧力が強まり云々」と言っていたのかも知れませんね。確かめようはないですが。
 
同じことをテレビでも言っていてくれたらうれしいですね。
 
私がこのブログを読んでもう一つ落胆したのは、結局、今回の勇気ある行動は、自民党のコップの中の嵐を起こすことが狙いだったのかなぁと、思わずにはいられなかったことです。現政権を終わらせられればそれでも悪くはない、という言い方もできますがね。
 
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/863.html#c33

[政治・選挙・NHK227] 勝負を賭けるのは今しかない。国会審議を止めよ!  赤かぶ
8. 宇宙の塵[256] iUaSiILMkG8 2017年6月10日 00:58:09 : iZ6wM8Rry2 : QhEf3@4OXNs[2]

>>そして、審議を止めて、せめて共謀罪だけでも廃案にもちこむタイミングは、今しかない。
 
ブログ主の反戦な家づくりさんが言うように、
「審議を止め」ることが、「共謀罪」を「廃案にもちこむ」切り札であるならば、4党はとっくにそうしているでしょう。そうしない理由があるはずですね。
 
4党が審議拒否をしても、4党以外の与野党議員の出席により議事が開かれ法案の議決が行われ得るからです(憲法第五十六条)。いずれにせよ数の力によって押し切られてしまうわけですね。
 
尤も、審議拒否によって法案の廃案を勝ち取るという戦法がまったくあり得ないわけではありません。ただ、その場合は以下のすべてのハードルをクリアする必要があります。
 
●4野党は審議拒否の大義名分を国民に説き、理解を求め、国民の理解と圧倒的支持を得る。
●上記国民世論をバックに参院での法案採決を自公に断念させる。
●衆院でも同様に審議拒否を行い、国民世論をバックに法案の再採決を自公に断念させる。
 
どうでしょうか? 実現可能性は何%ぐらいでしょうか。
安倍晋三は、一大国民運動であった流血の60年安保闘争をやり過ごした岸信介に自分を重ね合わせることを夢見ているのではなかろうか。反対運動が激しさを増せば増すほど、彼の血は地獄のように煮えたぎってくるのではないだろうか。
多分、実現可能性は、ゼロ。
  
私は、4党すべての質問者が、安倍晋三めがけて、次の言葉を等しく浴びせ続けることでしか、腐り果て汚れ果てた固い扉を押し開けることはできないように思うのです。
 
「安倍総理、嘘はもうおやめなさい。往生際が悪いですよ。あなたは国会で国民に公言した通り、大臣職を辞し、議員バッジを外さなければなりません。あなたの奥様が森友学園問題に直接関わったことは明白であり、あなた自身が加計学園問題に直接関わったこともまた明白なのですから。これ以上言い逃れは許されません。今あなたが為すべきことは、全国民の前で責任を取ることです。今すぐお辞め下さい。自分がしたことに責任を取れ。
あなたは、土俵を割っても相撲を取り続けているトンデモ力士と同じです。
三振してもそれを認めずバッターボックスで居直っているトンデモバッターと同じです。
あなたはトンデモ総理なんですよ。反則総理なんですよ。
あなたにはここにいる資格はない。すぐに退場しなさい。自分の言葉を大切にするつもりがあるなら、大臣をやめ、議員を辞めるしかないでしょう。」
 
これで国会が紛糾すれば、国民もメディアも連日大注目。4党に風が吹き始め、主導権は4党の手に移ることになるでしょう。
 
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo227/msg/187.html#c8

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > QhEf3@4OXNs > 100000  g検索 QhEf3@4OXNs

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。