★阿修羅♪ > RewB9nnd0gU > 100000
 
g検索 RewB9nnd0gU  
 
RewB9nnd0gU コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acas/r/re/rew/RewB9nnd0gU/100000.html
[戦争b2] 日本で報道されない「大統領令」の驚くべき中身 (ロイター) ダイナモ
36. 2017年2月06日 17:23:00 : P1bKurN1CQ : RewB9nnd0gU[1]
最初からおかしい。
そもそもなんで言動に無責任な人間が大統領の候補者になり得たのか。
不適材不敵書な人間にスポットライトを当てて騒ぎを起こし、他の選択肢を見えなくしてから奪う。この茶番を仕込んだプロデューサーの思惑にぞっとする。

選挙期間は演説とは程遠い陳腐な舌戦が見世物になっていた。
シナリオライター出てこい! 駄作極まりない。つまらないものを見せるな。ないわぁ。等々ツッコミを入れるのも途中で飽きた。

そして今の選挙結果。アメリカ人の思慮と分別が行方不明な人間の多さに驚いた。
洗脳って怖い。原爆は戦争の早期終結に役立ったとか、生理的に悪だとされることをやむをえない必要悪だったと、受け入れなくてはならないように歴史教育で植え付けられるとこうなるのかな。
清濁併せのむっていうのはひたすら低い所に流れていくことじゃいないのに。

これじゃその辺に多くいる中間管理職の人間が大統領になるほうがまだマシだった。
http://www.asyura2.com/09/warb2/msg/746.html#c36

[原発・フッ素47] 原発にのめり込んでいたころの東芝の広告  赤かぶ
23. 2017年2月20日 08:16:07 : P1bKurN1CQ : RewB9nnd0gU[2]
原発は感染症を蔓延させる腐乱死体や糞尿よりも性質の悪い汚物を垂れ流す。
放射性物質による被ばくは生物のDNAを狂わせて後世まで歪みを残す。
そして無毒化する技術はない。原子力発電所を作ったときはもちろん、稼働させてから現代に至るまで。いずれ使い終わって老朽化して廃墟になった原発跡地は、必ず穢れた地が残される。なんで造った? 呪われた毒が残るものを。
チェルノブイリや福島を見ればわかるように、壊れた原発をきれいに片づける技術はこの世界にはない。
お金をかければできるかというと、それは無理。お金という架空の力で不可逆の物理現象で発生した放射性物質をどうこうすることはできない。
せいぜいバレないように広い海に流出させて希釈するぐらいのことしかできないだろう。

そして経済的理由からも壊れていない原発は廃炉にされない。使用期限が過ぎて廃炉の時期になって廃墟になった跡地も、おそらくきれいに復元することは不可能だ。

日本はどこよりも気候風土に恵まれていたのに、もったいないことをした。余計なことをしなければきれいな水も土も生態系もそのまま後世に残せたはずなのに。なんでしない方がいい事業ばかり国策はやってしまうんだろう。

江戸幕府なら多少迷走するようなことがあったとしてもここまで手遅れになる前に軌道修正をかけただろうに。西洋かぶれの明治維新以降の日本は国策ば廃仏毀釈によるモラルハザード → 動植物の乱獲による日本の固有種の大量絶滅 → 乱開発による環境汚染など、失策ばかりだ。

東芝も、なんでこんな愚策に乗っかってしまったかな……。
http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/540.html#c23

[国際18] サイコパスとその理念が世界を動かしている「悪意の時代」の中で お天道様はお見通し
4. 2017年3月29日 07:42:57 : P1bKurN1CQ : RewB9nnd0gU[3]
サイコパスが天下とっても長期安定政権にはならない。
戦国時代はそれで良くても、平和を維持する持久力がサイコパス政権にはない。
サイコパスは平穏に飽いて乱世を呼び込んでしまうから。

日本の有名な戦国武将のほとんどはサイコパスだったけど、その中でも極端だった織田信長なんて魔王を自称して敵将の頭蓋骨の杯で酒を飲むほど頭がおかしかった。明智光秀に討たれたらあっさり織田政権は終わったけど。
サイコパスなんて臣下に見限られる器でしかない。

その後の江戸幕府が長期安定していたのは、初代家康以降の将軍にカリスマがなくても政権運営ができるしっかりした制度を確立したからだ。他にも戦の代わりに参勤交代の大名行列で戦をしなくても国防に必要な軍備を維持しながら経済を活性化させた。

そんな千年は維持できそうな安定政権を壊した明治維新は、つまるところサイコパスが大量に出張ってきて起こしたモラルハザードである。
中央集権化の名のもとに、地方自治の要であった寺社仏閣を廃仏毀釈で打ち壊して無力化していったのは本当に許しがたい蛮行だった。
伐採された鎮守の森。土地神を大切にする思想形態が奪われて地を穢して公害を発生させる事業が乱立してしまった。その最たるものが現代の原発だ。

実際、幕末の有名人などサイコパスばっかりだ。歴女がキャーキャー言っている新撰組と坂本竜馬は敵対しているけどどっちも有名人で頭おかしい。盗んだバイクで走りだしている暴走族と同類だ。有名人イコール偉人ではない。尊敬できないから。
新政府軍は天皇家をだまくらかして錦の御旗の濫用して日本は戦争三昧の道をいくことになった。そうして第二次世界大戦終結の後の今も火種をくすぶらせている。

開国も近代化も江戸幕府がやった方が良かったんじゃないかな。
経済一辺倒で生態系を破壊し続けて生産職をないがしろにしている現状を見ているとつくづくそう思う。

集団意識の一部になるな。カリスマを依存して自我を明け渡すな。そう思う。
http://www.asyura2.com/17/kokusai18/msg/726.html#c4

[政治・選挙・NHK224] 不倫ストーカー疑惑で自民離党 中川俊直議員に飛び交う噂(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 2017年4月24日 05:16:55 : P1bKurN1CQ : RewB9nnd0gU[4]
謝罪会見をした「妻」って本物かな? テレビを見た第一印象がソレ。
ガン治療中ってことで大きなマスクしているし、もしかしたら髪だってカツラだからだろうけど外見を隠し過ぎだから、ニセモノなんじゃないかと疑った。

カネとオンナのスキャンダルはまず疑ってかかる。ねつ造である可能性があるからだ。そうやって政治生命を断たれた「実はまともだった政治家」があまりにも多いから用心深くなっている。
中川氏が失脚することで、彼が携わっていた仕事のどれが頓挫してどこに影響を与えるのか。そのことが報道されていないことも不気味だ。

大音量のバッシング報道で覆い隠された何かがあるんじゃないかと疑う。

中川氏はこのスキャンダルが起こるまで知らない人だった。
中川氏が過去に何を成したのか。政治に無関心な大衆は、政治家が何を公約に掲げてきたのかさえスルーしてきた。そういう無関心な対象だから、この騒ぎで誰もが罵倒して良い存在に成り下げられた。
もっとヤバイ何かを隠すためのスケープゴートだったりしてと思う。

知らない人だから、悪いことをしたと人伝に聞いたからサンドバックにして良いという集団心理が暴走して、今は冷静じゃない人が多すぎる。

テレビや新聞の情報は、誇張している箇所によって人心をコントロールするように加工されている。

悪人がざまぁされるテンプレは時代劇ではよくあることで、気持ちの良い勧善懲悪な見世物だが、それが演出だったら?
愚かで煽られやすい大衆心理が踊らされているのではと疑う。

ただ訊きたい。この大騒ぎの裏で今、何が起こってるのかと。
http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/559.html#c7

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > RewB9nnd0gU > 100000  g検索 RewB9nnd0gU

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。