★阿修羅♪ > SKLHmRHVZIw > 100000
 
g検索 SKLHmRHVZIw  
 
SKLHmRHVZIw コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acas/s/sk/skl/SKLHmRHVZIw/100000.html
[政治・選挙・NHK247] 伊藤詩織ドキュメンタリー「レイプ、日本の隠された恥」Part 1 Part 2 <BBC放送・日本語字幕付き動画・全編> 赤かぶ
6. 2018年7月02日 11:52:59 : RapWidBnMg : SKLHmRHVZIw[1]
こちらで全編が見れます。

「字幕」1/2 Japan's Secret Shame(日本の秘められた恥)BBC 伊藤詩織(ITO SHIORI)
https://www.dailymotion.com/video/x6nbst0


「字幕」2/2 Japan's Secret Shame(日本の秘められた恥)BBC 伊藤詩織(ITO SHIORI)
https://www.dailymotion.com/video/x6nbssz

http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/216.html#c6

[政治・選挙・NHK247] 日本を私物化して開き直る安倍夫妻の異常 2人とも大事な何かが欠落している(PRESIDENT Online) 赤かぶ
3. 2018年7月02日 13:25:20 : RapWidBnMg : SKLHmRHVZIw[2]
>安倍晋三という政治家をひと言で表す漢字に「嘘」ほど適切な言葉はない。

嘘つきを首相に選び、続きさせる自公政権、政治の末期症状だ。


http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/228.html#c3

[政治・選挙・NHK247] 米国のイラン原油禁輸命令に屈して訪問を止めた安倍外交  天木直人  赤かぶ
1. 2018年7月03日 10:45:23 : RapWidBnMg : SKLHmRHVZIw[3]
NHK動画ニュース

トランプ政権 イラン産原油の輸入完全停止を各国に要求
2018年6月27日 5時54分 NHK
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180627/k10011497101000.html

アメリカのトランプ政権は、イランに対する経済制裁を再開することを受けて、日本を含む各国にイラン産原油の輸入をことし11月までに完全に停止するよう求めていることを明らかにしました。

アメリカのトランプ政権は先月、イラン核合意から離脱したうえで、ことし8月以降、経済制裁を順次再開すると表明し、国際社会に対してもイランへの圧力強化に加わるよう求めています。

こうした中、アメリカ国務省の高官は26日、記者団に対して、アメリカ政府がことし11月4日までにイラン産原油の輸入を完全に停止するよう各国に求めていると明らかにしました。

この中には日本も含まれ、国務省の高官は「われわれは政策転換を求めており、日本にとってもチャレンジだ」と述べて、日本の立場に一定の理解を示しつつも「日本側はわれわれとの関係上、応じると思う」と述べて、アメリカの求めに応じるよう迫りました。

アメリカ政府は、イランから原油を輸入しているEU=ヨーロッパ連合や中国、それにインドやトルコにも輸入の完全停止を求めるとしています。

日本はイランから全体の5%余りの原油を輸入していて、引き続きアメリカとの間で交渉を続けて、制裁措置の適用を受けない「例外規定」を求めていくものとみられますが、アメリカ側は例外を認めない考えで、協議は難航することも予想されます。

日本への影響

イランは、原油の埋蔵量で世界4位の有数の資源国で、日本は去年、原油全体の5%余りをイランから輸入しています。

これは、サウジアラビアやUAE=アラブ首長国連邦などに続いて6番目に多く、貴重なエネルギー源の調達先となってきました。

このため、仮にアメリカの制裁が適用されれば、日本は原油の調達先で大幅な変更を迫られることになります。

日米両政府は、今月中旬にイランへの制裁に関する協議を行い、外交筋によりますと、アメリカ側が原油の輸入を完全に停止するよう求めたのに対し、日本側は、イラン核合意を支持する方針を伝えたうえで、原油の輸入については維持したい考えを示し、議論は平行線をたどったということです。

イランは核開発疑惑によって2012年にもアメリカから原油を輸出できなくする制裁を科されましたが、この時、日本は、イランからの輸入を段階的に減らすことで例外規定の適用を受けていて、今回もこうした措置の対象になるかが焦点となります。


http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/255.html#c1

[政治・選挙・NHK247] 米国のイラン原油禁輸命令に屈して訪問を止めた安倍外交  天木直人  赤かぶ
2. 2018年7月03日 11:18:02 : RapWidBnMg : SKLHmRHVZIw[4]
「50社超がイラン撤退」米政権 圧力参加を各国に呼びかけ
2018年7月3日 8時36分 NHK

アメリカのトランプ政権は、イランに対する経済制裁を再開することに伴って50を超える国際的な企業がイラン市場から撤退する意思を表明するなど、イランとの取り引きにはリスクがあると警告し、圧力強化の取り組みに加わるよう各国に呼びかけました。

トランプ政権はことし5月、イラン核合意から離脱したうえで、来月以降、経済制裁を順次再開すると表明しました。

アメリカ国務省のフック政策企画局長は2日、イラン政策について記者会見し「エネルギーや金融の分野を中心に50を超える国際的な企業がイラン市場から撤退する意思を表明している」と述べて、イランとの取り引きにはリスクがあると警告しました。

そのうえで「イラン政府が地域を不安定化させる政策を変えないかぎり、厳しい経済制裁を科す」と述べて、イランに対して圧力を強める姿勢を強調するとともに、圧力強化の取り組みに加わるよう各国に呼びかけました。

ただ、アメリカが制裁の一環としてことし11月までにイラン産原油の輸入を完全に停止するよう各国に求めているのに対し、中国やトルコは応じない姿勢を示し、アメリカの思惑どおりにイランに対する国際的な包囲網が構築できるかどうかは不透明です。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180703/k10011506071000.html

日本のイランでの石油採掘や外交は何度もアメリカの横やりで壊されてきた。

今回、隷米の安倍はあっさり逃げた。
http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/255.html#c2

[政治・選挙・NHK247] 文科省局長を受託収賄容疑で逮捕 東京地検特捜部 NHK  赤かぶ
2. 2018年7月04日 18:38:10 : RapWidBnMg : SKLHmRHVZIw[5]
文科省局長を受託収賄容疑で逮捕 見返りは我が子の合格
2018年7月4日17時55分 朝日新聞

 文部科学省の私立大学支援事業にからみ、有利な取り計らいをする見返りに、我が子を入試で合格させてもらったとして、東京地検特捜部は4日、文科省科学技術・学術政策局長の佐野太容疑者(58)=東京都港区=を受託収賄容疑で逮捕し、発表した。

 特捜部の発表によると、佐野容疑者は同省官房長だった2017年5月、私立大学関係者から、同省の私立大学支援事業の対象校に選定されるよう請託を受けた。その見返りと知りながら、我が子が今年2月にこの大学を受験した際、入試点数で加点させ、合格させてもらった疑いがあるという。特捜部は、会社役員谷口浩司容疑者(47)=同=も佐野容疑者を手助けした疑いがあるとして、同幇助(ほうじょ)の疑いで逮捕した。

 東京医科大(東京都新宿区)は東京地検の捜査を受けていることを明らかにし、「大学として捜査に全面的に協力している」というコメントを発表した。

 佐野容疑者は1985年、当時の科学技術庁に入庁。文科省の官房総括審議官、官房長などを経て、17年7月から科学技術・学術政策局長を務めている。

 林芳正文科相は4日夕、記者団の取材に対し、「現職の職員が逮捕されたことは誠に遺憾であり、捜査に全面的に協力したい」と述べた。

https://digital.asahi.com/articles/ASL745GM8L74UTIL01X.html

雑魚は逮捕、下村博文の加計の違法献金などは放免だ。

http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/311.html#c2

[政治・選挙・NHK247] 緊急!!<水道民営化ゴリ押し、安倍晋三!>水道法改正案、厚労委で4日可決 5日の衆院本会議で可決の危機!  赤かぶ
5. 2018年7月05日 15:08:10 : RapWidBnMg : SKLHmRHVZIw[6]
「水道法」コンセッション[民営化]の可決:7/5 衆院・本会議
https://www.youtube.com/watch?v=lkJci-28okU

狂っている。

あっさりと売国法案が可決された。

http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/333.html#c5

[政治・選挙・NHK247] 血税使い我が子を裏口入学 “収賄逮捕”文科省局長の素性(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 2018年7月05日 19:16:06 : RapWidBnMg : SKLHmRHVZIw[7]
文科省汚職事件 東京医科大トップ2人が点数加算指示か
2018年7月5日 18時21分 NHK

文部科学省の前局長が支援事業の選定で東京医科大学に便宜を図る見返りに息子を不正に合格させたとされる事件で、東京医科大学トップの臼井正彦理事長や鈴木衞学長が前局長の息子の入試の点数を加算するよう学内に指示していた疑いがあることが関係者への取材でわかりました。東京地検特捜部は大学が組織的に入試の不正を行っていたとみて実態解明を進めています。

文部科学省科学技術・学術政策局長だった佐野太容疑者(58)は私立大学の支援事業の選定で東京医科大学に便宜を図る見返りに、この大学を受験した息子を不正に合格させたとして、4日受託収賄の疑いで東京地検特捜部に逮捕されました。

関係者によりますと佐野前局長は収賄のほう助の疑いで逮捕された東京の会社役員谷口浩司容疑者(47)を通じて東京医科大学の臼井理事長と知り合い、理事長から文部科学省が特色ある研究に対して費用を支援する「私立大学研究ブランディング事業」の対象に東京医科大学が選定されるよう依頼されていたということです。

そして選定に便宜を図ってもらう見返りとして臼井理事長や鈴木学長が前局長の息子の入試の点数を加算するよう学内に指示し、合格させていた疑いがあるということです。

特捜部の任意の事情聴取に対し臼井理事長はこうした経緯をおおむね認めているということです。

特捜部は理事長らの行為が贈賄にあたるとみて在宅で捜査を続けるとともに、大学が組織的に入試の不正を行っていたとみて実態解明を進めています。

東京医大の試験科目は

東京医科大学医学部医学科の一般入試の募集人員はことし75名だったのに対し、受験者数は2600人余りでした。一般入試は1次と2次の合わせて2回試験が行われ、このうち1次試験は理科、英語、数学が試験科目でした。

この1次試験に合格した451人が2次試験に進み、小論文と面接、それに適性検査を受けました。そして171人が合格し、最終的に入学したのは85人でした。

臼井理事長とは

東京医科大学のホームページなどによりますと、臼井正彦理事長は昭和35年に東京医科大学に入学したあと、医師免許を取得して平成6年に主任教授になりました。

その後、大学病院の病院長を務めたあと、平成20年に学長に就任し、平成25年からは13代目の理事長として大学の経営に携わっています。

大学のホームページの理事長あいさつのなかで、臼井理事長は「医師国家試験や看護師国家試験の合格率をより向上させ、科研費などの外部資金獲得の強化などを引き続き図っていきます。医学への情熱と忍耐力をもって人類の病に対する治療や健康維持増進に挑戦し続け、進化する医科大学としてまい進してまいります」などと記しています。

佐野前局長「将来の次官候補」

逮捕された佐野太前局長(58)は、昭和60年に当時の科学技術庁に入り、アメリカのスタンフォード大学に留学。省内の重要ポストと言われる総務課長や会計課長、さらに官房長を歴任するなど、「科学技術庁出身のエース」として、文部科学省の将来の次官候補の1人と見られていました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180705/k10011510811000.html

>特捜部の任意の事情聴取に対し臼井理事長はこうした経緯をおおむね認めているということです。

なぜ、臼井理事長を逮捕しないのか。
http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/344.html#c3

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > SKLHmRHVZIw > 100000  g検索 SKLHmRHVZIw

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。