★阿修羅♪ > TjFP1qdG@nA > 100000
 
g検索 TjFP1qdG@nA  
 
TjFP1qdG@nA コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acas/t/tj/tjf/TjFP1qdG@nA/100000.html
[政治・選挙・NHK225] <菅野完氏、NHK、本気出し過ぎだろw> NHKスペシャル 日本国憲法 70年の潮流 〜その時、人々は〜  赤かぶ
6. ディレッタントK[23] g2aDQoOMg2KDXoOTg2eCag 2017年5月07日 12:49:06 : 7LSpMTIsT6 : TjFP1qdG@nA[1]
日本は昭和20年に戦争に勝ってその後の平和が維持できたのではありません。
日本の軍隊が強かったから、今の日本があるわけではありません。
軍隊があるおかげで、日本は戦争をしました。その戦争のために、日本人や世界中のたくさんの人が生命、財産、家族、友人を失い、負傷し、悲惨な目に遭いました。軍隊のおかげです。
昭和20年8月以後、普通の日本人は、もう戦争も軍隊もこりごりだと、骨の髄から覚りました。
戦争中、金儲けをしていた人、徴兵を免れてのうのうと贅沢を続けていた特権階級の人は、懲りることなく、憲法を取り替えて再軍備を進めようと画策してきました。
天皇一家は、戦争中も戦後も、苦しみを知りません。
現在の若い人も、戦争中、戦後の苦しみを知りません。
自衛戦争でも、戦争事態が悪です。
今、シリア、アフガン、アフリカなどで行われている武力紛争は欧米が糸を引いてやらせているので、欧米では自爆テロに戦々恐々としています。
日本がそんな欧米の戦争に加担するのには反対です。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/360.html#c6
[政治・選挙・NHK225] <問題発言>安倍総理が議会否定「(国会で答弁せずに)私の考えは読売新聞に書いてある。よく読んでいただきたい」委員長も注意 赤かぶ
65. ディレッタントK[24] g2aDQoOMg2KDXoOTg2eCag 2017年5月10日 10:12:50 : 7LSpMTIsT6 : TjFP1qdG@nA[2]
平成24年12月7日の最高裁判決は、「管理職的地位の公務員」が、「勤務時間外である休日に、国ないし職場の施設を利用せずに、それ自体は公務員としての地位を利用することなく行われたものであること、公務員により組織される団体の活動としての性格を有しないこと、公務員であることを明らかにすることなく、無言で郵便受けに文書を配布したにとどまるものであって、公務員による行為と認識し得る態様ではなかったことなどの事情を考慮しても、本件配布行為には、公務員の職務の遂行の政治的中立性を損なうおそれが実質的に認められ、本件配布行為は本件罰則規定の構成要件に該当するというべきである。」と言っています。

つまり、自分が私人の立場で行動したといういうのは言い訳にもならないということです。

これを首相の憲法99条違反にあてはめると、それはもう首相の行為であると明らかに認識し得る態様で憲法を尊重擁護する義務に反する行動をしているのですから、首相としての憲法違反は弁解の余地が全然ありません。

安倍首相は、個人として、この明白な憲法違反の責任をとって辞任するべきです。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/412.html#c65

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > TjFP1qdG@nA > 100000  g検索 TjFP1qdG@nA

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。