★阿修羅♪ > ws9ny5g1OZw > 100000
 
g検索 ws9ny5g1OZw  
 
ws9ny5g1OZw コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acas/w/ws/ws9/ws9ny5g1OZw/100000.html
[政治・選挙・NHK224] 政権交代への近道(反戦な家づくり) 赤かぶ
2. 未来のTOW[89] lqKXiILMVE9X 2017年4月25日 03:53:12 : 93jWky5N4w : ws9ny5g1OZw[1]

これはいい論評だ。
いつもの「反安倍」一辺倒かと思ったが、左派というか反自民派の問題点を指摘し、その解決策も提示している。

これは称賛に値するだろう。
少なくとも、「反ジミン」で思考停止してしまっているより何倍もいい。

内容に同意できる部分もある。
今、「野党共闘をしなければ安倍政権を倒せない」という風潮がある。
しかし、それは説得力に乏しい。

過去の民主党による政権交代でも、野党共闘など全く聞かれず、
共産党は協力など一切していないからだ。
過去、民主党にできたことが、民進党にできないはずがない。選挙制度も今と同じ小選挙区制だ。

「未来の党」に批判的なのにも驚いた。
確かに、総選挙直前でのあの分裂劇は、マイナスイメージしか抱かなかった。
「小沢信者」の多いここではあまり聞かれないが、未来の党の大敗の原因はあのタイミングの悪さにあったと言ってもいい。

内容には同意する部分も多いが、問いかけたいこともある。
「自由党という政党は、何を売りにしていくのか?」ということだ。

自民党や民進党なら、何も言わなくても票を入れてくれる利益団体がある。
公明党なら創価学会信者だし、共産党は長い歴史での党員たちがいる。
おおさか維新なら関西圏での地域振興、地方分権を打ち出しているし、社民党なら社会党以来の護憲・福祉路線がある。

しかし、自由党にはそれがない。「他党とは違う個性」というやつがないのだ。
財政出動にしろ、積極財政にしろ、自民党と間違いなく票を食い合うだろう。言ってることは「アベノミクス」の延長でしかないからだ。

最近の小沢氏と自由党の保守化路線で、他党との違いが見えにくくなった。
反消費税も、民進党との合流を視野に入れているのか低調になったし、反原発は社民や共産がもっと積極的になってやっている。

基地問題にしろ社民や共産なみに候補者を擁立しているわけではないし、国連軍参加も言及した小沢氏に護憲・平和が似合うとも思えない。

デモ、政治活動も結構だが、「我々の党はここが違う」という信念を持っていなければ、既存政党に食われて終わりではないだろうか。

だが、最近の状況を見るに、小沢氏は野党共闘に傾き過ぎ、自由党の存在を忘れているような気がする。
民進党との調整・将来的な合流は議席維持には最も確実な方法だが、果たしてそれはいいことなのだろうか。
http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/642.html#c2

[政治・選挙・NHK233] <最高に正しい>マツコ・デラックス「無神経、バカじゃないと総理大臣できない。安倍ちゃんなんてバカの象徴。 ネトウヨ発狂w 赤かぶ
38. 未来のTOW[208] lqKXiILMVE9X 2017年10月12日 00:07:20 : 93jWky5N4w : ws9ny5g1OZw[2]

>>36
あんたもしかして何も知らないのか?
自衛隊派遣要請が出たのは地震発生から4時間後。
あまりにも遅すぎる。当時の県知事は相当な無能だろう。人命救助において一分一秒は何よりも貴重だ。

まあ、当時の県庁や市役所に長距離無線などあるわけもなく、災害時に一般電話で連絡をつけようとすること自体が無理な話なので、
災害派遣要請が4時間後となったのは、危機管理不足というか、制度設計の欠陥というほかない。

当然だが、権限もないのに自衛隊が活動などしたら、社会党の左翼どもが「クーデターだ」「文民統制違反だ」とギャーギャー騒ぐだろう。
自衛隊が動けなくて当然。

村山富市首相が橋本龍太郎氏に全権委任したと言うのもお粗末な話。
日本社会党には「平和平和」と騒ぐだけで、本気で平和について考えていた奴はいなかったということだ。
「ケンポーケンポー、ヘイワヘイワ」とバカみたいに言っていれば、地震も戦争も起きないとでも考えていたようだ。

国のトップが「我が党にはこのような災害に対処できる専門家はいない」と言った時点で、総理大臣として失格だろう。
国民を守れない政治家など、政治家とは呼ばない。

http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/730.html#c38

[政治・選挙・NHK233] 小沢一郎氏が共産・穀田氏を激励 握手し「友情感じる」(朝日新聞) JAXVN
5. 未来のTOW[209] lqKXiILMVE9X 2017年10月12日 00:25:27 : 93jWky5N4w : ws9ny5g1OZw[3]

共産党を裏切っておいて、よく言えるよなあという感じ。
希望の党という、いままでの四野党共闘をおじゃんにするような代物に対し、直前まで「期待する」とか、「合流を検討中」とか。
マスコミでも、自由党は希望の党への合流を模索中とか報道されてたし。

小沢氏にとって、四野党共闘も、自由党も、どうでもよかったのだろうね。
さっさと不参加表明した玉城デニー氏や山本太郎氏に対し、小沢氏と森裕子氏は「一両日中に決める」とか、さんざん先延ばしにしたし。

どうやら、自由党候補者の何人かが希望の党に参加するらしい。
共産党や社民党が希望の党に怒り狂っているにも関わらず、そんな行動とっちゃって大丈夫なのか。

「選挙で勝つためなら、四野党共闘だって反故にするし、共産党さえも裏切る」という態度はどうなのかね。
小沢氏はあまりにも人を裏切り過ぎだ。
本人も無所属出馬らしいし、自由党さえも壊していくのだろうか。
http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/792.html#c5

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > ws9ny5g1OZw > 100000  g検索 ws9ny5g1OZw

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。