★阿修羅♪ > wsIDDEBaij4 > 100000
 
g検索 wsIDDEBaij4  
 
wsIDDEBaij4 コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acas/w/ws/wsi/wsIDDEBaij4/100000.html
[国際21] 国連事務次長と会談の北朝鮮側「米の敵視政策が原因」〜今後、国連と北朝鮮が…意思疎通を定例化/nhk 仁王像
24. 仁王像[1948] kG2JpJGc 2017年12月14日 20:04:49 : hPUxphQAuM : wsIDDEBaij4[1]
 >>20

 >ならば外国の勢力が日本の国土に侵入して来た時どうやって国民の生命財産を守るつもりか?

 ボケタワケ! ここに一般論・抽象論を持ち出して何とする。
 君の目論見は、抽象的・一般的なな議論に巻き込み、それとなく「米朝開戦論」に持込たいんだろう。
 ならば北朝鮮が日本に攻めてくる危険性を具体的に縷々指摘するのがスジだ。それを具体的指摘することもできずに、「そんな事は起こらない」とか…と言って逃げるのは無しだよ」と人に振ってくる(後述:小ずるい)。

 「そんなことが起こる」ことは君自身が具体的に論証・検証すべき事だ。かくしかじかの理由で近々北朝鮮が日本に攻めてくるなどとな。それができないから抽象論に持込、逆に人に振ってくるのだ。分かるか。

 それとな、「生命と財産を守る」はずの太平洋戦争に巻き込まれて散々な目に遭ったことを指摘しても、素知らぬ顔で、何度も同じ問題提起をする。逆に聞きたい、太平洋戦争で「国民の生命財産を守」れたのかい。違うだろ?

 なお、ここでの論点からは外れるがな、一般論としての日本の武装については別に論じている↓。

 それとな、君は米国高官より過激だとの当方の指摘に対しても否定も反論もしない。これは暗黙の裡に自認していると受け止める。今、対話の道へ舵をきろうとしているトラ大と高官は、君の論理によるとそのことによって「戦争主義者よりも、危険な存在である」ということになる(これも曲解ではなかろう)。それで良いのか?

 >>21

 >仁王像氏は本当に歴史を深く学び直した方が良い
 
 こんな抽象的なレトリック文で何を証明できるんだ?。君の思想が正しく、仁王像の思想は間違っていると証明(又は一助)したことになるんか? 話が遠すぎて何の足しにもならないだろ? 分かるか? 仁王像を具体的に批判できないからこんな抽象論に逃げているのだ。
 このスレッドでは緊迫した米朝関係を論じている。なのに「米朝開戦の是非など、狭小な事象」とくる。何だよこれ! 君は何を考えてるんだ?

 振り返って、君の手法は常に抽象論・一般論で遠まわしな議論をズラして「米朝開戦すべし」と思わせるというものに持って行きたいのだ。だから話しが遠く説得力が全くない。
 もっと言えば歴史に造詣が深いことを自認する君にもかかわらず、無意識の裡に「小ずるく」振る舞っているのだ。人の本性というのは自分では気づかぬものよ。君は「小ずるい」君だよ。違うか?


・Re:完全独立後は、軽・中武装の「正規軍」を備えた普通の国家として武装中立の立国を目指すもよし
 http://www.asyura2.com/13/dispute31/msg/161.html
 投稿者 仁王像 日時 2014 年 2 月 27 日 21:56:44: jdZgmZ21Prm8E

・日本の完全独立に関する昨年の論考を構造的に紹介する
 http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/502.html#c2

 (補足)
 「戦争は政治(外交)の延長線上にあるものだ」などと二度程振ってきたが、これもまた論点を抽象論の方へ外す手法で付き合わなかった。

 ここでも一般論として付き合っておくが、「戦争は政治の継続である」としたのは、『戦争論』のなかでプロイセンの将軍が書いたこと。毛沢東はこれを言いかえて「戦争は血を流す政治だ」と言った。
 上に上述した「軽・中武装」論は、その流れに沿ったものと言える。何か文句あるか?

http://www.asyura2.com/17/kokusai21/msg/375.html#c24

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > wsIDDEBaij4 > 100000  g検索 wsIDDEBaij4

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。