★阿修羅♪ > ZAakeBHZKXw > 100000
 
g検索 ZAakeBHZKXw  
 
ZAakeBHZKXw コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acas/z/za/zaa/ZAakeBHZKXw/100000.html
[政治・選挙・NHK231] 速報!「ヒトラー、動機正しくても」と麻生が問題発言!  赤かぶ
5. 未来のTOW[176] lqKXiILMVE9X 2017年8月30日 00:40:07 : HkMFFJM5tQ : ZAakeBHZKXw[1]

は?
この発言の一体どこが問題なんだ?

ヒトラーとて、最初からドイツをメチャクチャにしたくて政治家になったわけではあるまい。
ヒトラーは、「ドイツを再び偉大な国に」ということを掲げていた。
この動機自体は正しい。政治家とは、国や国民を幸福にすることが仕事のようなもんだ。

それを実現しようとした結果、戦争を吹っ掛け、ユダヤ人を虐殺し、ドイツを焼野原とした。
動機がいくら正しくても、行動が最悪なら評価も最悪になる。

はっきり言って、くだらんいちゃもんだ。
天下の朝日新聞記者は国語力が皆無なのか?
それとも、ヒトラーが最初から「ドイツをメチャクチャにする」という動機で政治家になったとでも考えているのか?
世界史を少しでも習ったことがあるのかね?

「何百万人殺したヒトラーは、やっぱりいくら動機が正しくても駄目だ」
この発言の一体どこが問題なんだ?
ヒトラーは「ドイツ再興」というスローガンを掲げ支持を集めていった。
彼の考えに同調した者もたくさんいた。
彼の「動機」自体は人々から称賛されるものであったのだろう。
しかし、その行動が最悪であったことは歴史が証明している。

麻生氏はこれを指摘したに過ぎん。これに難癖つける奴は、自分の国語力を疑った方がいい。
これが「インテリ」のすることかね?
自分にはバカ共が人の揚げ足取りして大喜びしているようにしか見えんが。



http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/473.html#c5

[政治・選挙・NHK231] 河野外相バカ丸出し 北海道上空通過に「北はひるんだ」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 未来のTOW[177] lqKXiILMVE9X 2017年8月30日 01:02:51 : HkMFFJM5tQ : ZAakeBHZKXw[2]

何が問題発言なんだ?
「米国の対応に北朝鮮がひるんだということはあるのだろう」
まったくその通りだと思うが。

北朝鮮は当初、グアム近海への発射を公言していたが、蓋を開ければグアムとは全く関係のない場所へ落下。
アメリカの「脅し」が北朝鮮に通用したとみるべきだろう。
北朝鮮は他国を脅すのは得意だが、脅されるのは苦手なようだ。

河野大臣の見解はまったくもって正しい。
いちいち問題視される意味が分からん。正しいことを言えば非難されるのか?

ただ、今回のアメリカの「脅し」が北朝鮮に効き、グアムを守ったと見れば皮肉な話だ。
いままで何度も北朝鮮へ抗議してきたが、本当に効くのは圧力だったというわけか。
「百回の抗議より一回の脅し」ということかね。

さて、「外交ですべて解決できる」とか豪語するバカがここには多いが、
今回のアメリカの「脅し」は日本の「平和外交」とやらに勝ったようだ。
どうやら、「外交さえしていれば戦争など起きない」というバカも多いようだが、圧力を加えたアメリカのグアムより、外交だけしていた日本の方にミサイルが飛んできたわけだ。
「外交ですべて解決」というおバカさんは、どう説明つけるのかねえ?
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/460.html#c10

[政治・選挙・NHK231] 北朝鮮を擁護する面々、まさか工作員ではないだろう!  赤かぶ
2. 未来のTOW[178] lqKXiILMVE9X 2017年8月30日 01:18:15 : HkMFFJM5tQ : ZAakeBHZKXw[3]

工作員ではないと思うよ。
「ミサイルが落ちてくることなど絶対にありえない」と本気で信じ切っているだけ。

「北朝鮮が戦争など起こさない」「アメリカは武力侵攻などしない」「日本が戦争に巻き込まれることなんてない」と必死に信じているだけだと思うよ。

彼らは、自分の思う通りに世界が動くと思っているのさ。
この世に絶対なんてないはずだし、人間がすることを100パーセント予測なんてできない。
でも、彼らは「自分の思った通りにしていれば、戦争なんて起きない」と信じきっている。

正直、愚かな人たちだと思う。
長い間生きていれば思うようにいかないことなんていくらでもあるはずだが、彼らにはそれが理解できていないようだ。

この世に絶対なんてない。
戦争が起きない保証なんてないし、ミサイルが落ちてこない保証もない。
「もしも」の時に備えるのはいつだって必要なことだ。

だが、こういう「平和」主義者たちは、ミサイル訓練とかしたとたんに「軍靴の足音ガ〜」「戦争の準備ガ〜」とかギャーギャーわめく。

なぜなら、「戦争が起きることなんてない」と本気で信じているから。そういう訓練をしても無駄だと思っているのさ。
自分には、津波の対応をまともに考えなかった某電力会社と同じだと思うがね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/474.html#c2

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > ZAakeBHZKXw > 100000  g検索 ZAakeBHZKXw

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。