★阿修羅♪ > a3plSEttR1hrdkU= > 100000
 
g検索 a3plSEttR1hrdkU=  
 
a3plSEttR1hrdkU= コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acat/a/a3/a3p/a3plSEttR1hrdkU=/100000.html
[政治・選挙・NHK261] トランプ大統領来日報道 政権“政治ショー”に手を貸したメディア(しんぶん赤旗)/「首脳外交」にあらずして、「接待外交」… gataro
3. 2019年5月29日 09:24:58 : ZR6gzHueIU : a3plSEttR1hrdkU=[1]
>「血税でナイスショットにハッケヨイ」。25日付「朝日」の川柳欄ですが、トランプ米大統領が国賓として来日、安倍首相とゴルフ、大相撲観戦、炉端焼き―と日米首脳の親密ぶりを、これでもかと伝えた各メディア。トランプ大統領来日を参院選に向けた“外交ショー”として最大限利用したい安倍首相の思惑に手を貸した格好です。


いやしくも一国を代表する者同士、その場で相手にどんな接待をされたかで態度を変えたりしたらいけないので、その点、トランプはさすがにシビアであった。

一方であたかも変えてもらえるかのように、せっせとゴマスリに励んだ安倍も、その様子を嬉しげに報道していたマスコミもバカのアマちゃんである。

こんなことで支持率上がって選挙の人気取りになるなら国民も馬鹿だが、果たして、そこまで馬鹿だろうか?


http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/358.html#c3

[政治・選挙・NHK261] トランプ大統領「万葉集」スピーチに驚きの声 「ずいぶん手のこんだ挨拶文を...」  :この気配りは信頼の強さであり 安倍外交… 真相の道
2. 2019年5月29日 12:20:44 : ZR6gzHueIU : a3plSEttR1hrdkU=[2]
トランプが敬意を表したのは安倍総理にじゃなくて天皇皇后両陛下に対してだから。

一緒にいるときの顔つきを見ればわかるよ。全く違うから。

まあ、これも真相の道氏による「皇室の政治利用」とは言えるか。(笑)

彼にしては上出来なので100点満点なら35点をあげますよ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/362.html#c2

[政治・選挙・NHK261] トランプ大統領「万葉集」スピーチに驚きの声 「ずいぶん手のこんだ挨拶文を...」  :この気配りは信頼の強さであり 安倍外交… 真相の道
19. 2019年5月29日 15:51:44 : ZR6gzHueIU : a3plSEttR1hrdkU=[3]
>>4

これですか?だったら、もっと広範囲を引用しましょうよ。

>・・・・・・・・・・・・

こんばんは。天皇皇后両陛下、安倍総理御夫妻、御来賓の皆様。
天皇陛下の御即位の後、最初の国賓として、再び日本を訪問できましたことを大変光栄に思います。

陛下、私と妻は、この丁重なる御招待を決して忘れることはありません。
また、この威厳のある国で、日本の方々の素晴らしいおもてなしと心温まる歓迎に感謝します。

私は、米日間で大切に育まれてきた同盟関係について米国民が抱く希望とともに参りました。

両国の益々繁栄する関係が次なる段階に歩みを進めるに際し、米国国民は陛下の下で新しい時代を迎える日本の全ての人々に対し、幸運をお祈りしています。

おめでとうございます。

今朝、私と妻メラニアは、光栄にも、ここ宮中で、天皇皇后両陛下にお目にかかりました。

2年前、私たちが前回日本を訪問した際には、光栄にも、現在の上皇上皇后両陛下にお目にかかりました。
日本の皇室の方々が私たちとの御友誼を保って下さっていることに深く感謝申し上げます。

今般の訪日では、とても良き友人である安倍総理御夫妻と更に多くの時間を共に過ごせることについても嬉しく思っています。

この2年間、私たちは、密接で信頼に基づくパートナーシップを育み、私たちはこれを非常に大切にしています。

日本の新しい元号は令和で、美しい調和を意味します。
この言葉は、万葉集と呼ばれる日本古来の和歌集に由来していると伺っています。
令和は、日本国民の一体性と美しさを祝福するものです。

そして、それはまた、変わりゆく時間の中でも、我々が受け継いできた伝統の中に我々が安らぎを得られることを思い起こさせます。

令和がその由来をもつ万葉集の第5巻には、2人の歌人によって書かれた文章の中に、この瞬間に関する重要な洞察を与える記述があります。

その歌人の一人は、大伴旅人ですが、春がもつ潜在的な可能性について書いています。
もう一人の歌人は山上憶良で、1人目の歌人の良き友人であり、家族や将来の世代に対する私たちの厳粛なる責任を想起させます。
これらはいずれも古来の叡知から受け継がれてきた美しい教えです。


>・・・・・・・・・・・・


真相の道氏は忘れているらしいけど、元号が変わったのは安倍総理がそうしたかったからではなく、天皇の代替わりがあったからです。

そしてトランプ大統領はそのお祝いをするという名目で来日されたのですね。


米国側にとっては「令和」は誰がプッシュしまくって決まったのかとか、そんなことはどうでもいいんです。

ただ、新天皇の時代を象徴する言葉であるということと、あとは中国の古典からではなく、初めて日本の古典から取られたナショナルティックな元号らしいということ。その件は中国を始め世界でも多少の話題にはなっていた。

だからトランプ大統領の挨拶を考えるスタッフとしてはその辺に敬意を表しとけば良いだろうと。そういううことですよ。

日本の一部の人たちの古事記や万葉集に対する一方ならぬ激しい思い入れとかは彼等は知らないと思いますからね。


それと、翌日両陛下がお見送りにトランプ大統領のホテルまで見えたときは大統領はこう言われたそうですね。


>宮内庁によると、懇談は通訳を介して20分近く行われた。トランプ氏は27日夜の宮中晩さん会での歓待を感謝した上で、「米国に来られる時はホワイトハウスにお越しください」と話した。「両陛下のことをよく知ることができて本当の友人同士になった。リーダーとして素晴らしいだけではなく、カップルとしても素晴らしいと感じられた」とも述べたという。


この「リーダー」って言葉、日本の憲法的にはちょっと不味い発言で、カチコチの左翼の人なんかは一言、言いそうなんだけど(笑)、トランプ大統領としては素直な感想だったと思いますね。

本来なら、日本国首相夫妻に対して言っていただきたかったお言葉ですが。

http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/362.html#c19

[政治・選挙・NHK264] 今の日韓関係を狂わせた元凶は、安倍氏による究極の公私混同にある:安倍氏が尊敬してやまない祖父・岸信介のソウル地下鉄汚職… 赤かぶ
43. 2019年8月27日 15:54:00 : ZR6gzHueIU : a3plSEttR1hrdkU=[4]
考えてみりゃ、安倍さんがそんなに韓国嫌いなわけもないのよね。

“李晋三”だっていうのは話半分にしても、岸さんが、先代の朴さんと仲良しだったり、統一協会とも仲好しだったりして、何でも韓国のものは嫌いという、ふつうのネトウヨと同じはずはないんだわ。

なのにこの騒動は何よって考えると、やっぱりこれかしらねえ?
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/804.html#c43

[政治・選挙・NHK264] 悲しい道化師!金正恩が文在寅を「信用できない」! トランプが言及 安倍首相は笑み…  赤かぶ
26. 2019年8月27日 16:03:28 : ZR6gzHueIU : a3plSEttR1hrdkU=[5]
キモは南北コリアが中・露と、どんな関係を結んでいるかだよね。少なくとも日本よりはうまくやってそう。

米だのみしかない、うちとこは悲しいね。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/845.html#c26

[政治・選挙・NHK264] 野党連合政権にむけた話し合いの開始をよびかけます / 日本共産党幹部会委員長 志位和夫 AAA+
7. 2019年8月27日 17:11:12 : ZR6gzHueIU : a3plSEttR1hrdkU=[6]
参院選も自民は敗北したし、埼玉県知事選でも勝ったのは野党連合の力。

私なんか前の上田さんがウヨチックで気に入らなかったんで(なにしろ、「親学」とかに一時ハマってたし)その人が押す後継なんか、ほんとなら嫌だったんだが、対立候補が自民の青島。

で、大野さんには共産党も含めて主立った野党がすべて付くって言うから入れたんだ。そうでなきゃ棄権したかも知れないんだけどね。

石破さん?

あの人ももう、自民なんか出りゃいい。その方がまだ目がある。とりあえず国民新党なんかどうだ?


http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/847.html#c7

[政治・選挙・NHK264] GSOMIA破棄でマスコミが強弁「困るのは韓国だけ」は嘘! 北朝鮮情報取れない日本、ミサイル発射もほとんど韓国軍発表が先(リテ… 赤かぶ
19. 2019年8月27日 19:12:11 : ZR6gzHueIU : a3plSEttR1hrdkU=[7]
なくてもすむものは、なくていいんじゃないの、お互いに。どっちも、なくても自分は困んないと言ってんだから。

アメリカはアメリカでトランプが短距離は問題ないとかいうんだし。

どんなものでもあれば経費とかかかってんだし、節約になればいいじゃん。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/837.html#c19

[政治・選挙・NHK264] 韓国軍による竹島周辺軍事訓練に米国が不快感。(日々雑感) 笑坊
6. 2019年8月27日 21:47:43 : ZR6gzHueIU : a3plSEttR1hrdkU=[8]
「米国が不快感」てなんだよ?GSOMIAを破棄された時も「米国が失望」とか。

「お前のしたこと、親分も怒ってんぞ!」と、下っ端のチンピラ同士として、いちいち親分を引き合いに出してなじってるってことかよ?

今回のことなんか領土問題だぞ、竹島はアメリカの領土か? 

怒るんなら「そんなことしやがって、俺がお前を怒ってる、ものすごく怒ってる!」と正面切って怒ればいいんだよ。

それをひねこびたガキみたいに「お前のこと、先生も怒ってるぞ〜」などといって得意になるのかよ。

だから馬鹿にされるんだよ。
そのアメポチ根性はもはやデフォルトかビルトインか?

米国なんか引き合いに出さずに怒れ! 
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/848.html#c6

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > a3plSEttR1hrdkU= > 100000  g検索 a3plSEttR1hrdkU=

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。