32. オクタゴンおくたん8[310] g0mDToNeg1ODk4Kogq2CvYLxglc 2025年12月25日 14:42:55 : Cj5z6Fo6dI : aDVqUngyOWhoT2s=[1]
それは、次回総選挙が決まってから、ですね。
いまは、
災害復旧が第一!
八戸地震とタイ洪水!!
>タイ南部の洪水状況に関する最新渡航情報(12月8日更新)
>2025年12月8日時点
タイ国政府観光庁(TAT/バンコク)発表
タイ南部全域の状況が正常に戻り、洪水が完全に引いて、地域全体の目的地にアクセス可能になったことを確認しております。また空港、主要交通機関、観光スポット通常通り営業しています。
プーケット、パンガー、クラビ、ラノーン、スラーターニー(サムイ島など含む)、チュンポーン、ナコーンシータマラート、トラン、サトゥーン、パッタルン
交通機関と観光スポットが通常通り営業しています。海上交通は通常通り運行していますが、天候が不安定な場合は運休になる場合がございます。ご出発前にフェリーの運航スケジュールを再度ご確認ください。ほとんどの観光地は営業していますが、一部の観光地は年次メンテナンスまたは復旧のため一時的に閉鎖されているところもございます。
ハジャイ(ソンクラー)、ナラーティワート、ヤラー、パッターニー
道路と生活に必要となるサービスがほぼ回復し、アクセス状況は引き続き改善しつつあります。ハジャイとソンクラーのほとんどのホテルは通常営業を再開しています。復旧の進捗状況について最新情報を発信しておりますので、各事業者のウェブサイトやFACEBOOKページをご参照ください。
また、一部の観光スポットが補修工事のため一時的に閉鎖されているため、旅行を計画する際には現地の情報をご確認ください。
空港
タイ南部の空港は通常通り運航しており、国内線および国際線の定期便が運航しています。ただし、天候による運休の可能性もあるため、出発時刻は事前にご確認ください。
鉄道
鉄道は主要路線で運行しており、12月14日までに完全復旧する予定です。
バス
ハジャイ・ジャンクションおよびパダン・ブサールへの長距離バスは引き続き運行しており、一部の路線は区間短縮で運行を継続しています。県間のバス路線は全路線で再開しています。
>2025年11月27日時点
タイ国政府観光庁(TAT)は、タイ南部で続く大雨と局地的な洪水により、一部地域で交通・観光サービスに影響が出ていることを受け、最新情報をお知らせいたします。
現在、多くの観光地では通常通り旅行が可能ですが、特に洪水が発生している県では交通手段の一時停止や自然観光地の閉鎖などが生じています。
ソンクラー県(ハジャイ)
・市内道路の冠水により移動が困難
・ハジャイ空港は運航中だが、一部便が欠航、空港送迎は停止
・市内のタクシー・ミニバスは運休
・トン・ガー・チャン滝は閉鎖
・サダオ国境検問所は通常通り
ヤラー県
・ベートン空港・国境検問所は通常通り
・鉄道・バン・バスは運休
・寺院、博物館、滝など複数施設が期間閉鎖中
パッタニー県
・バス・鉄道は全て運休
・一部国立公園などが閉鎖
・多くの観光活動が一時的に中止
ナラーティワート県
・空港は通常運用
・鉄道は全線運休
・フェリー・渡し舟・多くのバスが運休
・県内の広範囲で観光地が閉鎖
http://www.asyura2.com/25/senkyo298/msg/677.html#c32
題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。