★阿修羅♪ > aWRvMWRuUHRJZE0= > 100000
 
g検索 aWRvMWRuUHRJZE0=  
 
aWRvMWRuUHRJZE0= コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acat/a/aw/awr/aWRvMWRuUHRJZE0=/100000.html
[日本の事件32] 山本太郎が在日だった! 大田こういち
36. 2020年11月20日 16:32:07 : zCMpx8x4QU : aWRvMWRuUHRJZE0=[1]
住民票の履歴事項を公開すりゃええがな。

それで被選挙権があったと証明できれば、何の問題も無い。
http://www.asyura2.com/17/nihon32/msg/215.html#c36

[日本の事件32] 山本太郎が在日だった! 大田こういち
38. 2020年11月20日 16:51:25 : zCMpx8x4QU : aWRvMWRuUHRJZE0=[2]
必要書類
1 供託証明書
2 宣誓書
3 所属党派証明書
4 戸籍の謄本又は抄本
5 (通称認定申請書)
6 住民票の抄本
上記のとおり関係書類を添えて立候補の届出をします。
年 月 日
候補者氏名

その時々の立候補の際、これを提出しているはずなので、立候補地の選挙管理員会に行って、その受付原本のコピペを取ってくれば良い。


http://www.asyura2.com/17/nihon32/msg/215.html#c38

[日本の事件32] 山本太郎が在日だった! 大田こういち
43. 2020年11月21日 09:45:15 : zCMpx8x4QU : aWRvMWRuUHRJZE0=[3]
全然関係ないこと言わんでいい。

被選挙資格を有していれば、在日出身であろうと何の問題も無い。

被選挙資格を得ずして、代議士の座にあったか否かのみが問題だ。

被選挙資格の証明をすれば良い。

被選挙資格の証明をしないなら、何を言われようと、それは誹謗中傷に当たらないし、それは既成事実として定着していくだろう。
http://www.asyura2.com/17/nihon32/msg/215.html#c43

[国際29] これは相当病んでるな米マスゴミ((全米のテレビ局に大異変!全局が全く同じ反トランプ原稿を読んでいるぞ!) 怪傑
20. 2020年11月24日 09:01:27 : zCMpx8x4QU : aWRvMWRuUHRJZE0=[4]
メディアは国家主義者を抹殺するために存在しているので。

国家主義者がアメリカ大統領になることを、メディアが封じようとしていること自体、おかしな話ではない。

ここは日本のマスコミが異常なのとレベルとか定義が異なる。

ただ、マスコミは政治力を使ってはいけないので。

その辺りの問題だな。
http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/655.html#c20

[政治・選挙・NHK277] 社民党の体たらく…2大政党制どころか1強多弱、分裂まで 中村敦夫 末世を生きる辻説法(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
55. 2020年11月24日 19:02:26 : zCMpx8x4QU : aWRvMWRuUHRJZE0=[5]
良いか悪いかの定義は、属国か属国ではないかというところには無い。

属国であろうと、自民族の族長による統治によって、差別主義/軍国主義一直線になるのなら、属国になって、そのような族長の自由自在に成らない方が良い。

あくまで良い悪いは、住む人が良いと思う環境が提供できることが「良い」の基準であるべきだ。

多くの場合、サヨクになればなるほど、実はこのウヨク的主張が増えてくる。

つまり、住んでいる人々の思いを無視して、○民族なんだから○民族の族長の下に国家が立地していることを良いと定義している。

間違いだ。

統治する者の血統など、何の意味も無いし、従う者の血統から統治者が生まれる必要性も無い。

それらナショナリズムは、現在人類の人道上も誤った概念だし、日本国憲法上も違憲である。
http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/420.html#c55

[政治・選挙・NHK277] 検察が「桜を見る会」前夜祭の公選法違反の証拠をつかんでいた! 安倍が「ない」と言い張った費用補填800万円の明細と領収書が… 赤かぶ
61. 2020年11月25日 08:24:11 : zCMpx8x4QU : aWRvMWRuUHRJZE0=[6]
別に、参加者の交通費を出してる時点で公選法違反は成立済み。

今回のことは、公選法違反の額が、もう少し高いというだけなので、どっちにしても不起訴だろう。
http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/484.html#c61

[政治・選挙・NHK277] 社民党の体たらく…2大政党制どころか1強多弱、分裂まで 中村敦夫 末世を生きる辻説法(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
62. 2020年11月25日 10:20:30 : zCMpx8x4QU : aWRvMWRuUHRJZE0=[7]
>>58
日高見連邦共和国のような論点ずらしかよ?

反論があるなら、親子の関係は民族が違えど常に存在する事実なのに、それが親子関係を断絶させると定義であるかのような偽計を用いるんじゃなく、正当な議題を提示することだ。

ナショナリズムは人類の現在の善悪定義上も、日本国憲法上も禁止行為、これは紛れもない事実であって、それを否定できる要件の整理なく、ナショナリズムが高揚されて良いわけがない。

http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/420.html#c62

[政治・選挙・NHK277] 社民党の体たらく…2大政党制どころか1強多弱、分裂まで 中村敦夫 末世を生きる辻説法(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
76. 2020年11月26日 18:09:16 : zCMpx8x4QU : aWRvMWRuUHRJZE0=[8]
植民地が悪くて、植民地時代以前の侵略による自国化は良いのかな?

植民地とは、植民地とする区域は自国ではない先住民の領土だと、先住者の立場を考慮するようになって、侵略による自国化から改善されて植民地になったわけだ。

植民地が悪くて、歴代中国王朝・韓国王朝がやった自国化が悪くないとのバカげた定義が、阿修羅の論理を脆弱なものにしている。

例を挙げれば、「清」という国だ。

清は、女真民族という朝鮮系馬賊が、異民族である漢民族の住む地を、植民地にしなかった=侵略によって自国化した=植民地より酷い扱い、植民地より無茶な人民への弾圧が行われた。

ところが、その清は被害者面しているというのだ。

もう定義が無茶苦茶だ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/420.html#c76

[カルト29] 負けたバイデンたちが、命乞いを始めた/副島隆彦 仁王像
61. 2020年11月30日 08:12:38 : zCMpx8x4QU : aWRvMWRuUHRJZE0=[9]
副島隆彦こそが小沢内閣待望論の首魁にして、阿修羅の論理形成の根幹を構築した人物だろう?
http://www.asyura2.com/20/cult29/msg/429.html#c61
[カルト29] 負けたバイデンたちが、命乞いを始めた/副島隆彦 仁王像
66. 2020年11月30日 11:03:13 : zCMpx8x4QU : aWRvMWRuUHRJZE0=[10]
人並みの知能とか以前に、トランプはナショナリストだから、グロバリズムこそが正義の定義である現世人類の常識に対し、完全に逆行しているのがトランプさんということだ。
http://www.asyura2.com/20/cult29/msg/429.html#c66
[政治・選挙・NHK277] 公明党、過去10年で150万票消失、“支持者離れ”深刻…次期衆院選で自民の意向無視も(Business Journal) 赤かぶ
28. 2020年12月03日 10:09:42 : zCMpx8x4QU : aWRvMWRuUHRJZE0=[11]
開票なんてやってないからなあ。。。
http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/614.html#c28
[政治・選挙・NHK277] 竹中平蔵が『朝生』で炎上! 利益相反を追及され大ウソ言い訳、コロナでも「重症430名で医療崩壊するわけない」と現実無視の暴… 赤かぶ
90. 2020年12月03日 10:18:22 : zCMpx8x4QU : aWRvMWRuUHRJZE0=[12]
日本は、企業も民間、労働者も民間、自営業者も民間で、「民」の一言で相互敵対関係・利益相反関係にある3者を包括しているからね。

これを、企業・労働者・自営業者に3分する定理は、新自由主義にしか存在しない。

そして日本では新自由主義を否定することで、民間の名の下に結局のところ企業だけを守っている。

すべては新自由主義の否定が源流にある。

第一、竹中平蔵は社会主義者であって新自由主義者ではない。
http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/592.html#c90

[政治・選挙・NHK277] 竹中平蔵が『朝生』で炎上! 利益相反を追及され大ウソ言い訳、コロナでも「重症430名で医療崩壊するわけない」と現実無視の暴… 赤かぶ
91. 2020年12月03日 10:49:49 : zCMpx8x4QU : aWRvMWRuUHRJZE0=[13]
(山口二郎 竹中平蔵 新自由主義について)
大きい政府か小さい政府か

山口 九〇年代には竹中さんと同じ課題に仲間として取り組んだという意識が私にはある。すなわち、官僚支配と自民党の族議員政治こそが日本をおかしくしている悪の元凶であると。そこに竹中さんは経済学の立場から、私は政治学の立場から批判の矢を放ち、一定の世論形成に成功した。

竹中 そうですね。

山口 私はデモクラシーによって既存のタテ割り行政にメスを入れ、資源の配分を変えるべきだと訴え、竹中さんは官と民の境界線を引き直し、市場原理も大胆に取り入れることで官僚制の病理を是正しようと目論んだ。

竹中 その点で一つ誤解を解いていただきたいのは、我々がやったことに対して「新自由主義」というラベリングが横行しているのですが、それは事実ではないということです。たとえば郵政事業の民営化はオランダでもドイツでもイタリアでも実行されましたが、だから新自由主義だなどと評された例はありません。不良債権処理の時も、「自由にやらせてほしい」と主張する銀行に、ルールを強化してたがをはめたのが我々です。私のどこが新自由主義者なのか。「この人はアメリカ一辺倒」というようなレッテルを貼って実質の議論を封殺することの弊害は計りしれないものがある。

山口 竹中さんが被害者意識をお持ちだとは意外です。小泉路線に関する論議を貧相なものにした最大のマジックワードは「改革」でしょう。この大変聞こえのいい言葉を小泉さんや竹中さんが独り占めして、経済財政諮問会議などから出す政策をすべてこのパッケージに包んだ。そこには地方交付税の引き下げとか医療費の削減だとか、国民生活に直接影響する施策がたくさん内包されていたのに、それらがまともに吟味されることなく通ってしまったんですね。
 そもそも、小泉さんは改革の中身を体系的に説明したことが一度でもありますか?「郵政民営化が構造改革の一丁目一番地」と言いながら、じゃあ二番地はどこなのかという説明を聞いたことはないように思います。

竹中 非常に興味深いご指摘なので、反論させていただきます。結論から申し上げれば、政治の世界でどれだけ改革について語っても世間に伝わらないもどかしさを感じました。記者会見でも国会でも、毎日説明しているのに、誰も正確に伝えてはくれないわけです。改革には不良債権処理のようなリアクティブ(守り)のものとプロアクティブ(攻め)なものがある、郵政民営化が成った後の二番地として財政投融資の改革が必要だ――というようなことは、さまざまなところで述べ、本にまで書いたのですが……。
 改革そのものに関して申し上げておけば、できたものもありますが、残念ながらまったくと言っていいほど進んでいない分野も多く残っています。社会保障にしろ「三位一体」改革にしろ、道半ばの状態ですね。

山口 社会保障は道半ば、とおっしゃいますが、たとえば医療費抑制は小泉改革の柱の一つではないんですか? あれを断行したことで、医師不足、救急崩壊など、いろんな問題が顕在化しているのは事実でしょう。

竹中 医療費の抑制は財政的な課題ですよね。しかしその結果をどう負担し配分するのかは、すぐれて厚生労働行政の仕事なわけです。はっきり申し上げれば、大臣がしっかりしていれば現在とはずいぶん違った姿になっていたはず。全体を一律に削るとかいうのではなく、現存する無駄を省いて必要な部分にはさらに手厚くするといった方策が十分可能なのですよ。役人に丸投げするから、ああいうことになるのです。見識ある人物が厚生労働大臣に就き専門家を集めて改革に乗り出せば、事態はドラスティックに変わります。残念ながら、今現在もあそこにはそういう人材がいない。

山口 しかし、日本の場合は、諸外国に比べて医療にしろ教育にしろ公的支出がそもそも小さいのです。これをさらに切り詰めれば、現場で歪みが生じ、ナショナルミニマムの確保さえ危ぶまれる事態が容易に想像できます。
 公共セクターの役割というものを考えた時、日本は人口比で公務員の数は少ないし、租税負担率は低く政府の予算規模も小さい。初めから小さな政府なんですよ。

竹中 これも誤解があるのですが、公共部門の対GDP比率は決して減ってはいません。さきほどの医療費だって抑えようとはしていますが、減ってはいないんですよ。財政をぶった切ったというようなとらえ方が間違いなのは、数字を見てもらえば明らかです。「小さな政府にした」のではなく、「大きな政府にならないように必死で耐えている」というのが正しい理解です。個人的な思いを申し上げると、小さな政府を志向するのは、政府を信用していないからにほかなりません。政治の中に入って、ますます確信を深めました。「大きな政府」になどなったら、この国はえらいことになる。
 ただしあえて付言しておくと、確かに予算規模などは小さいのですが、日本は米国の五倍の資産を持っていること忘れるべきではないと思います。GDPは米国の半分ですから、GDPサイズではおよそ一〇倍の資産。持たなくてもいい資産で肥え太った大きな政府ということもできるのです。財務リストラも喫緊の課題でしょう。

山口 財政赤字はそんなに深刻な問題ではないと?

竹中 売れる資産は売って、借金を返すことを考えるべきです。ただし赤字が増え続けていることは事実ですから、ここは正していかなくては。

山口 ただ、小泉さんの断行した「改革」の結果、医療とか介護とか教育とかの多くの現場で、資金の投入が滞った結果、担い手が疲弊しきっているというというのは厳然たる事実です。無駄を省くのはいいのですが、民営化できない世界もある。ミニマムの保障の部分で不安感が増大するようでは、国民が将来に対する希望を持てるはずがありません。何のための改革なのかと思わざるをえないのですよ。

竹中 政府でしかできないことがあるというのはまったくその通りで、だからこそ徹底的に無駄を省いて、必要なところに集中的に資源を集中できるようにすべきだと主張しているのです。例えば、政府系金融機関。中小企業金融は各国持っていますが、日本のように各省庁にあまねくぶら下がっている例は皆無です。こうした無駄を放置したまま国民、特に若い世代に負担増を強いれば、それこそ希望が持てない国になる。

山口 結局のところ、現状は省くべき無駄が放置されたまま、削ってはいけないところにばかり手を突っ込んでいるような気がします。

竹中 そんなことはありませんが、「改革が道半ば」で、まだら模様なのは残念ながら事実です。だからもっと全面的に、強力に押し進める必要がある。

山口 私は改革というものはスクラップ・アンド・ビルドだと思っています。削るのは、あくまでも行政需要がなくなったと判断できる部門。そして新たに需要が生まれた、たとえば介護のような分野にちゃんと資金を入れる。理解が皮相的なのかもしれませんが、「まず削減ありき」「パブリックセンターはできるだけ小さくして民間へ」というやり方では、国民との齟齬がますます拡大するように思います。
http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/592.html#c91

[政治・選挙・NHK277] 竹中平蔵が『朝生』で炎上! 利益相反を追及され大ウソ言い訳、コロナでも「重症430名で医療崩壊するわけない」と現実無視の暴… 赤かぶ
92. 2020年12月03日 11:01:00 : zCMpx8x4QU : aWRvMWRuUHRJZE0=[14]
>>91は2008年の中央公論掲載対談。

もう2008年の当時から、共産主義の日本代表的論客山口二郎と竹中平蔵本人の間でさえ、竹中提唱経済は新自由主義ではないことが確認されている。

新自由主義(ニューリベラル)を政策提言しているのは、この後、政権交代を果たす鳩山由紀夫民主党の信奉する政治理念。
http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/592.html#c92

[政治・選挙・NHK277] 竹中平蔵が『朝生』で炎上! 利益相反を追及され大ウソ言い訳、コロナでも「重症430名で医療崩壊するわけない」と現実無視の暴… 赤かぶ
94. 2020年12月03日 12:11:03 : zCMpx8x4QU : aWRvMWRuUHRJZE0=[15]
竹中 日本は米国の五倍の資産を持っていること忘れるべきではないと思います。GDPは米国の半分ですから、GDPサイズではおよそ一〇倍の資産。持たなくてもいい資産で肥え太った大きな政府ということもできるのです。財務リストラも喫緊の課題でしょう。

山口 財政赤字はそんなに深刻な問題ではないと?

竹中 売れる資産は売って、借金を返すことを考えるべきです。ただし赤字が増え続けていることは事実ですから、ここは正していかなくては。

山口 ただ、小泉さんの断行した「改革」の結果、医療とか介護とか教育とかの多くの現場で、資金の投入が滞った結果、担い手が疲弊しきっているというというのは厳然たる事実です。無駄を省くのはいいのですが、民営化できない世界もある。ミニマムの保障の部分で不安感が増大するようでは、国民が将来に対する希望を持てるはずがありません。何のための改革なのかと思わざるをえないのですよ。

竹中 政府でしかできないことがあるというのはまったくその通りで、だからこそ徹底的に無駄を省いて、必要なところに集中的に資源を集中できるようにすべきだと主張しているのです。

(山本太郎が言ったMMT(理論として間違っていてMMTではない)は、実は12年前に竹中平蔵が提唱していた)
http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/592.html#c94

[政治・選挙・NHK277] 経団連とはナンダ。(日々雑感) 笑坊
6. 2020年12月03日 12:24:14 : zCMpx8x4QU : aWRvMWRuUHRJZE0=[16]
武漢肺炎とは、李文亮が発見した「武漢で培養されていた肺炎」の事です。

コウモリを培養媒体として使用し、おそらくウイルス兵器とされるもの。

新型コロナとは、この❶李文亮の発見以前に、すでに❷アメリカで流行していたとされる2019年型インフルエンザのこと。

❶❷は全く別の病原体である。

しかし、これを報道上同義一元のものと、人々に錯誤させるように報道したものがあるというのが、今回の事件の真相だ。

そして、全く効果の無いPCR検査用検査キットとは、中国製と韓国製しか世界に出回っていない。

さらに韓国は、李文亮が死亡する直後に、PCR検査でこの診断が可能との国家を挙げての感染対策をニュース化し、韓国初の検査キットは中国製と並ぶ大ヒット商品となった。

この偽ウイルス対策は、アメリカ大統領選挙に、郵便投票を導入という、おおよそ投票の秘密を守るという選挙の原則を覆す例外を生む原動力となった。

そしてアメリカ大統領選挙は、有り得ない不正によって現在の混乱を迎えることになった。


余談だが、韓国は、CIAの建国国家である。
http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/621.html#c6

[政治・選挙・NHK277] 竹中平蔵が『朝生』で炎上! 利益相反を追及され大ウソ言い訳、コロナでも「重症430名で医療崩壊するわけない」と現実無視の暴… 赤かぶ
107. 2020年12月03日 17:46:12 : zCMpx8x4QU : aWRvMWRuUHRJZE0=[17]
>>104
バカか貴様!

政府の予算で政府の指名業者が事業展開するのにそれの何処が自由市場だ?

日本語が理解できんなら朝鮮に帰れ薄らバカが!
http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/592.html#c107

[政治・選挙・NHK277] 竹中平蔵が『朝生』で炎上! 利益相反を追及され大ウソ言い訳、コロナでも「重症430名で医療崩壊するわけない」と現実無視の暴… 赤かぶ
108. 2020年12月03日 17:53:54 : zCMpx8x4QU : aWRvMWRuUHRJZE0=[18]
基地外どもにかかれば、NHKとか東京電力とかも自由市場だと言い出すんじゃないか?

そのうち公営ギャンブルの競馬とか競輪を捕まえて、それを自由市場だと言い出しかねん。

マジに知恵が無い。
http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/592.html#c108

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > aWRvMWRuUHRJZE0= > 100000  g検索 aWRvMWRuUHRJZE0=

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。