★阿修羅♪ > bWZmQ01lSFNielk= > 100000
 
g検索 bWZmQ01lSFNielk=  
 
bWZmQ01lSFNielk= コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acat/b/bw/bwz/bWZmQ01lSFNielk=/100000.html
[政治・選挙・NHK287] 萩生田氏が旧統一教会と「関係断ち切る」明言せず 公明党が激怒!連立・選挙協力の軋轢に(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
46. TondaMonda[87] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKEgoE 2022年8月22日 09:28:26 : E20hLnBkmY : bWZmQ01lSFNielk=[1]
No34の小人長さん。

特に意見があるわけではないのですが,教えてください。 
 1.「カサンドラクロス」を知りません。済みません。
 2.「カサンドラクロスというカタカナ語はもともと,英語ですか,フランス語ですか。カサン・ド・ラ・クロス。それともカサンドラ・クロス。区切り方で意味は異なる気がします。(フランス語ならcroixだからクロワですが,カタカナになると原型を留めませんのでそうとも言えない。)
 3.カサンドラクロスを日本語で表現できませんか。例えば「Man Hant」は『君よ憤怒の河を渉れ』と訳されているような気がします。あれ、逆かな。認知症で済みません。頭が整理できません。
 4.「カサンドラクロス」に似た映画は日本映画にありませんか。

見ていないので想像力が働きません。よろしく。
http://www.asyura2.com/22/senkyo287/msg/719.html#c46

[政治・選挙・NHK287] “一緒に日本を神様の国にしましょう”自民・萩生田光一政調会長が旧統一教会の関連団体で講演していた記録を独自入手<報道特… 赤かぶ
45. TondaMonda[88] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKEgoE 2022年8月22日 12:28:51 : E20hLnBkmY : bWZmQ01lSFNielk=[2]
 自民党は「組織的に」旧統一教会と関係していたのではなく,統一教会が自民党議員の98%を巻き込んだ、買収したのです。

 基本的には日本国憲法(にほんこくけんぽう)と政教分離違反の問題でしょう。
 なぜ小泉のような議員が靖国神社(江戸時代にはなかった)に玉ぐし料を奉納するのがいけないのでしょうか。中曽根や安部晋三が靖国神社を参拝してはいけないのでしょうか。中国から批判があるというだけでなく、憲法違反なのです。

 国会議員は特別公務員です。公務員は全体の奉仕者であって特定団体の奉仕者ではないのです。特定の個人の奉仕者でもないのです。また憲法20条などの条文で宗教団体は国から特定の利益を受けてはいけない、ことになっています。その代わり課税されません。例えば課税率を0%から800%に上げられれば宗教団体は解散する羽目になるからです。政権の匙加減次第です。これは国家権力が宗教を統制しているのと同じです。日本国憲法は敗戦前の大日本帝国憲法の反省の上に組み立てられています。したがって反省の流れにさからう法律や最高裁判決はありえません。排除される必要がありましょう。

 デモクラシータイムスや一月万冊などは細かいことを扱って政教分離違反を扱いません。自明のことではないのです。これでは「リベラル」を名乗ることはできません。萩生田が衆議院落選中に千葉の大学に雇われていた時代の活動を批判しても意義はありません。なぜなら一私人であるからです。したがって八王子の統一教会での言動は問題になりません。問題は公党である自民党議員の身分で講演をしたとか会費を払ったというのは「政教分離違反」すなわち憲法違反です。したがって政調会長を辞任すればいいという問題でもありません。憲法違反だから『訴追』されるべきです。

 茂木自民党幹事長が「組織的」には関係していないといったことは間違っていません。単純な事実を語っているに過ぎないからです。それを批判するマスコミは馬鹿です。旧統一教会が1000%ほど自民党と関わり、自民党議員の98%が統一教会と何らかの個人的関係を持っていたと言うべきです。すなわち、憲法違反かどうかの観点から公務員や個々の議員の活動を査察すべきです。

 公務員はまた犯罪を見たら訴えねばなりません。東京地検は犯罪があっても逮捕しません。これは公務員としての不作為に当たります。検察は処分されるべきでしょう。さらに伝え聞くところによれば、統一教会から毎年1億円を送られていたとか。これも犯罪であり,憲法違反です。これまでの検事総長や最高検察は逮捕されるべきでしょう。

 国家の基幹を成す憲法違反があれば警察や地検が取り締まるのは当然です。もちろん清濁併せ呑むという言葉がありますが,小さな違反よりも「巨悪を逃さない」という明言通り,大きな犯罪を取り締まるべきです。その境界を5000万円と線引きするのもアホの極み。都知事立候補資金とか五輪関係といろいろあるわけですが、人事院が参考にして公務員の給料を算定する場合の給料以上の犯罪は逮捕すべきです。具体的には年収660万円。

 ヨーロッパから久しぶりにおっかさん。日本に帰って来てみると巨悪が見逃され,憲法違反が見逃されている。すっぽんもあきれ返っています。巨悪はすっぽんぽんになるほど明らかにしてほしいものでござんす。日本はダメになったのねえええ。そこのお兄さん、遊んで行ってクンナマシ。経産省出身の内閣首席補佐官が羨ましい。アチキも誘ってクンナマシ。



http://www.asyura2.com/22/senkyo287/msg/733.html#c45

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > bWZmQ01lSFNielk= > 100000  g検索 bWZmQ01lSFNielk=

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。