★阿修羅♪ > d0I0bVFiWWl5bE0= > 100000
 
g検索 d0I0bVFiWWl5bE0=  
 
d0I0bVFiWWl5bE0= コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acat/d/d0/d0i/d0I0bVFiWWl5bE0=/100000.html
[政治・選挙・NHK265] 独裁政権下で築かれた日韓関係…文大統領は特異な存在か? ファクトチェック・ニッポン!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 2019年9月01日 07:09:02 : fZWluPopyE : d0I0bVFiWWl5bE0=[1]
>文大統領の自伝を読むと、彼の学生時代は、当時の朴正熙政権への抗議活動に明け暮れた日々だったことがわかる。徴用工問題は1965年の日韓基本条約ならびに日韓請求権協定に疑問を呈するものとなっているが、
____条約の締結は韓国民の強い反発の中、朴大統領が強権で押し切って結んだものだ。
____つまり、軍事独裁政権に批判的な立場から見ると、その時代に結ばれた条約を
____肯定的に受け止めることは心情的に難しいという韓国の現実がある。
もちろん、だから条約を否定していいとは言わない。ただ、その部分を全く無視して非難しても、双方の溝は埋まらないだろう。
____________

上記中央の三行は、日本にも当てはまることだ。それは、吉田茂が米軍の占領下に独断で結んだ日米安保条約・日米行政協定であり、A級戦犯である岸信介が自分の命と引き換えに売国総理となって継続した安保条約・地位協定のことだ。

そして米国の傀儡である小泉・安倍政権下で進められた新自由主義勢力の意志に基づく売国政策だ。

●我々の社会は小泉政権を起点としてグローバリズムという帝国主義に飲み込まれつつあるのだが、IMFの債務国でないにもかかわらず、労働法や会計制度の改変、資本の自由化(企業買収の簡易化)、民営化など、これほど多国籍企業群の要求に応じた国家はニホン以外に一つとして存在しない。つまり構造改革とは単純に「ワシントン・コンセンサス」(米国の対外戦略)への準拠であり、それは通常において金融勢力が債務国に突きつけるコンディショナリティ(融資条項)なのであり、世界はこの国の異様を注視しているのだ。(経堂雪乃)

●安倍内閣は市場原理主義の第三世代改革を推進したのだが、その中核はTPPによる自由貿易であり、あらゆる参入障壁の撤廃であり、インフラ(公共資産)の全面的な民営化という新たな次元展開だ。つまり本質とは、「勝者総取り」というイデオロギー(社会構想)の純粋な表明に他ならない。繰り返すが、この国において政治者は、外国資本が要求する制度改革の達成度によってインセンティブ(成功報酬)を授与されるシステムであり、おおよそ法案は国民の福祉や利益ではなく、資本利潤の最大化を目的として施行されるのである。(同上)
_____________________

形式上は国内法の改正によるものだが、実質的には外資や米国の圧力による「新自由主義」推進のために様々な悪法が強行採決によって成立されてきた。得体の知れないTPP11のほか、直近では、種子法廃止・水道売却法・奴隷労働輸入法などなど、全ては新自由主義を推進する外資・多国籍企業・経団連の意思が働いている。そして日米FTAである。毒入りGMO食品の輸入・成長ホルモン漬けの牛肉を大量に輸入して日本の農業を壊滅させ、食料自給率を更に低下させ、おまけに日本国民の間に健康被害を増加させて発癌を促し、米国医薬品業界に多大な利益をもたらそうという魂胆だ。

だから政権交代が実現すれば、それらの売国棄民政策を見直し、法改正を目指すのは当然のことだ。
そのためにも相手国との再交渉が必要になる。それが国民の負託を受けた政府のやるべきことだ。

しかも小泉・安倍政権は、本当に民意を得て政治権力を手にしたのか、その成立の根拠さえ怪しいもんだ。そもそも権力と癒着する腐敗メディアの流す支持率が事実であり、公文書まで改竄する安倍内閣の総務省が、選挙結果を改竄しないなどという保証など、どこにもないからだ。安倍の頭の中はウミが詰まっている。それがこの国の全てを腐らせている。そんな内閣が、本当に支持されてきたのか?_ということだ。

>ファシズムの初期兆候 http://www.jicl.jp/urabe/zakki/20170919.html
https://blog.goo.ne.jp/hitoshi1940/e/bb21e1b6078abc083bf2505393b3c037

1. 強力かつ継続的なナショナリズム(Powerful and Continuing Nationalism)
2. 人権の蔑視(Disdain for Human Rights)
__ 中略 ___

12. 刑罰強化への執着(Obsession with Crime and Punishment)
13. 身びいきや汚職の蔓延(Rampant Cronyism and Corruption)
14. 不正な選挙(Fraudulent Elections)


http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/161.html#c7

[政治・選挙・NHK265] 統一会派でもめてるくせに/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
23. 2019年9月19日 22:00:10 : fZWluPopyE : d0I0bVFiWWl5bE0=[2]
>>18,19さま 心から強く、強烈に同意!

それはそれとして、写真は真実を映し出す。米国のドラマ「ライ・トゥーミ」を熱心に見て、
かなり参考になった。それらの知見を基に写真から真実をあぶり出してみたい。

写真1、 >>1にある福山哲郎の写真。http://img.asyura2.com/x0/d9/22605.jpg
福山は、インタビューに答えながら舌を出している。__これは、隠し事があることを意味している。つまり、メディアに対して本当のこと、本音を言うまいとして唇を舐めながら言葉を慎重に選んでいる。つまり立憲民主党には、メディアを通じて国民には明かせない秘密を持っているということだ。もしかすると見えている舌の奥に本音を言う時に使うもう一枚の舌があるのかも知れない。

写真2、 玉木・枝野代表の写真。 http://img.asyura2.com/x0/d9/22604.jpg
@枝野に特徴的なことは、カメラに視線を向けておらず、呆然と空(くう、あらぬところ)を見ている、わずかに笑みを浮かべている、両手はソファーのひじ掛けに開いてリラックスし、堂々とした落ち着きを醸し出している、顔面に汗または皮脂が浮き出ている、など。__これらから推測されることは、枝野には強力な支持・支援者が支えている。それは「カメラを通して自分を見るはずの国民ではない」ということ。そして難航する話し合いの中でも堂々としていられるのは、その強力な支持者の意向に沿っているということだ。そしてわずかな笑みの意味は、「話し合いの難航」は既定路線である可能性があるということ。そして顔面にある汗または皮脂は、党務の合間を縫って党以外の関係者と頻繁に面会し、情報を交換し、相談を繰り返している可能性がある、ということ。

A玉木に特徴的なことは、しっかり目を見開いてカメラを見ていること、拳を軽く握っていること、ネクタイをしていないこと、背筋をピンと伸ばしていること、など。__枝野と異なるカメラ目線の意味は、しっかりと国民の側を見ているということ。まあ官僚出身(財務省)でもあり、写真に納まるときの基本姿勢ということでもあるが。話し合いに当たっては、政権交代を見据えた党内の意志を背負い、統一会派の人事で難航しているが「ここは譲れない」という思いが伝わってくる。

写真3、>>7にある山本太郎の写真(衣類を片手に何かを受け取ろうとしている)
https://pbs.twimg.com/card_img/1173944044965097474/VxjIGybg?format=jpg&name=600x314
記事は__れいわ新選組の山本太郎代表は17日夜、東京・赤坂で行った新たな党本部の事務所開きで質疑応答に応じ、大規模停電や断水などが今も続く千葉県の被害者に対し、10月1日から予定される消費税率10%へのアップを強行するのは「こんな災害にある中、血も涙もないことだ」と述べ、政府の対応を痛烈に批判した。「生活再建を、どれだけ早くできるか。失われたもの、壊れたものを、国の支援でいち早く、直すことが大事だ」とも訴えた。舩後靖彦参院議員が18日、支援に関する政府への申し入れを行うとしている。・・・である。__写真で特徴的なのは、しっかりと目を見開いて相手の話を聞こうとする姿勢である。そして事務所開き直後だろうが、全ての荷物を身に着けており、常に戦時という状態である。たぶん相手との会話は何の迷いもなく、即座に、ストレートに受け答えしたことだろう。何も隠す必要がないからだ。


http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/632.html#c23

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > d0I0bVFiWWl5bE0= > 100000  g検索 d0I0bVFiWWl5bE0=

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。