★阿修羅♪ > dDdvYi9LelZIZmc= > 100000
 
g検索 dDdvYi9LelZIZmc=  
 
dDdvYi9LelZIZmc= コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acat/d/dd/ddd/dDdvYi9LelZIZmc=/100000.html
[原発・フッ素51] 自費出版が反響 薪を燃やした灰はセシウム濃度200倍の恐怖 話題の焦点(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
22. 2019年3月17日 13:17:14 : DzmqTtwzus : dDdvYi9LelZIZmc=[1]
そう言えば、一時、線香の灰が高濃度になってるという話があった。

というのは、日本の線香の八割方が栃木産かなんかなんだが、原料の杉の葉が事故当時、放射性ブルームが来たときに吸い込んでしまったからだという。

静岡茶や埼玉の狭山茶が汚染されたのと理屈は同じだ。植物は葉を通して空気中の物質を取り込んでしまうらしい。

お茶の産地ではあの時、すべての葉を刈り取って捨てるという荒療治でお茶の木本体に放射性物質が残留することを防いだが杉では無理だったろう。

現在の杉の葉にはそれほど入ってはいないだろうが、問題は線香立てに残る古い灰。

うちの老母などは仏壇の線香立ての灰が固まって線香を立てにくくなると、時々ふるいで振ってほぐすのだが、どうしても周りに飛び散る。

捨てさせたいのだが、線香が立たなくなると怒るので捨てられない。そのうちに細かな砂でも買って替わりにさせようと思いながら、まだやってない。


うちのみたいに毎日仏壇に線香上げるばあちゃんは多いと思うが、線香立ての古い灰の扱いには気をつけて、呉々も飛び散らさせないように。

特に小さい孫なんかいてハイハイなんかしてたら気をつけてな。

まあ、あまり神経質にならない方がいいとは思うが、参考までに。



http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/203.html#c22

[原発・フッ素51] 佐々木俊尚氏、乙武洋匡氏ら「原発賛成・反対だけの議論はやめよう」 (AbemaTV)  魑魅魍魎男
9. 2019年3月17日 13:34:28 : DzmqTtwzus : dDdvYi9LelZIZmc=[2]
日本は地層処分なんかできないんだよ。

火山列島であるだけでなく、地下には四枚もの地殻プレートがひしめき合ってんだから。どこかに近年の一定規模以上の地震を光る点で世界地図の上に落としたサイトがあったけど、あれを見れば一目瞭然。日本列島はダントツで光ってた。

だから原発事故の後、一時は放射性廃棄物をモンゴルに埋めさせてもらおうかって話が出たほどだが、当然ながらあちらは大ブーイング。沙汰止みになったようだ。

そんなのやらせてくれる国なんかあるはずもなく、逆に日本が低レベル廃棄物の国際的なゴミ捨て場にされるんじゃないかという話さえ出てる。

乙武君もあのスキャンダル以来、ぱっとしないのだろうが、こんなところに出ているようではな。

かつて『五体不満足』を読んで感動した人間としてはがっかりだよ。
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/211.html#c9

[原発・フッ素51] 遂にここまで来た福島の狂気の教育(稗史(はいし)倭人伝) 赤かぶ
35. 2019年3月18日 02:05:29 : DzmqTtwzus : dDdvYi9LelZIZmc=[3]
とりあえず、原発推進してきた大人たちは子供たちに謝れよ。

まずは福島の子供たちに。
そして日本中の子供たちに。

おじさんたちが悪かったって、考え違いをしてましたって、手をついて謝れ。

これから福島事故の後始末や、他の老朽化してる原発の始末、放射性廃棄物の後始末まで担ってくのは彼らなんだぞ!

どれを取っても先の見えない事案ばかりじゃないか?

なのに謝りもしないで、えらそーに上から目線で道徳なんか説くのかよバカ!

そんな性懲りもない大人を見て子供がグレたらどうしてくれる?
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/204.html#c35

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > dDdvYi9LelZIZmc= > 100000  g検索 dDdvYi9LelZIZmc=

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。