★阿修羅♪ > dVZVS0QzTzZWQ0U= > 100000
 
g検索 dVZVS0QzTzZWQ0U=  
 
dVZVS0QzTzZWQ0U= コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acat/d/dv/dvz/dVZVS0QzTzZWQ0U=/100000.html
[政治・選挙・NHK274] 国民・玉木氏「消費減税を旗印に」 合流ハードル高める 立憲の反発必至(毎日新聞) 赤かぶ
35. 2020年7月18日 09:15:45 : MYor3YbxgE : dVZVS0QzTzZWQ0U=[1]
「立憲」だから憲法改正には反対と言うのは分かるが、何で枝野は「立憲の名を遺す」だの「消費税減税には慎重」と、そんなにこだわるのか?

玉木の言う「党名は選挙で決める」も「消費税減税を旗印に」も正しい。
もっと言えば党名は議論も何も必要なく、両方の立憲や国民という違いを捨てて「民主党」で固まれば良いと言う簡単な事。

何で枝野はそんなに「立憲」と言う言葉に馬鹿みたいに酔いしれているのか?
立憲の何がそんなに彼を魅了するのか意味が分からん。
枝野にとっては「立憲」と言う名が大事で、国民の事などどうでも良いと聞こえるが。

枝野など気に入らないが、それでも今は自民党を与党から引き摺り下ろす為に、立憲民主党も国民民主党も社民も共産党もれいわもみんなで力を統一して、与党の座を獲得して、議会制民主主義の日本を築いてほしい。

誰が気に入らない、誰を選別したいは、与党になってから考えればいい。

今の自民党ではもうすでに安倍晋三独裁政権になってしまっている。

国民は誰が何をされるか分かったものではない。
汚染土をどこにぶち撒かれても文句も言えない時代になりそう。
誰の土地を没収されても、文句も言えなくなりそう。
だからと言って、世の中を良くしたいと、もしデモでもしたら、治安維持法でしょっ引かれてどんな目に遭うかもわからない。
麻生は「消費税は25パーセントにしてもまだ足りない」と言ってはばからない。
今でもアップアップしているのに、自民党のお偉いさんだか、お知り合いだか知らないけど、中抜きだー!血税のかけ流しだー!と勝手なことをされても何でも秘密保持法で護られて、記録は隠蔽・廃棄・改ざん、それどころか今では記録もとらない始末。
まさに麻生の言った「ナチに倣え」を地で行ってる自民党。

終わらせようよ、もう。

そして「民主党」「社民党」「共産党」「れいわ」が一緒に与党になって、国会で議論を重ねて決める議会制民主主義の復活をしてほしい。

今のままで総理のおっしゃるままに「忖度「忖度」で何でも5〜6人の安倍の選んだ大臣だけで「閣議決定」「閣議決定」と何でもかんでも閣議決定だなんて、そんな国家が議会制民主主義の国のわけがない。
たとえ間違った定義までも、安倍様が言ったから正しいと「閣議決定」など実にばかばかしいまさにヒトラー政権だ。


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/318.html#c35

[政治・選挙・NHK274] 森友事件で自殺した赤木氏の未亡人の弁護士は、2015年9月4日、安倍氏の大阪での隠密行動を徹底調査すべき:森友事件の首謀者も… 赤かぶ
22. 2020年7月18日 11:06:19 : MYor3YbxgE : dVZVS0QzTzZWQ0U=[2]
籠池の証人喚問で、自民党の西田昌司が「森友幼稚園建設時3億円の借金をしましたが、教育施設を建設するには資産の2/3までしか借金はできませんが、すると7億の資産があるという事ですか?」すると籠池は「そうです」と言いました。

今回小学校建設費が15億円という事ですが、幼稚園7億円の資産の他にあと5億ほどないといけませんが、11億の金もまだ支払われていないという事で、その金はどうするつもりですか?」

教育施設は、できたわ、潰れたわ、では、子供が被害を受けることから、十分な資産を持って建設する事が義務図消されているとか。

そこで、安倍総理の大阪でのTV出演、夜は冬柴の息子の経営するかき鐵での5〜6人での食事会・今井尚哉氏・冬柴の息子でりそなの高槻支店長代理だか支店長だか知らないけど、他数名での食事会が意味を持ってくる。
21億円の無担保融資?
そもそも15億円の小学校建設費に21億円の無担保融資?
そこに安倍総理が同席して、今井尚哉が同席していて、21億円の融資について、安倍総理は無いの知らされていない?

不思議不思議不思議不思議疑惑疑惑疑惑疑惑

サスペンスなら、いよいよ佳境に入ってきたと言うところかな?

さてこの後、どう相成りますか?
サスペンス好きの私にはたまらない展開。
結末が待ち遠しい。


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/293.html#c22

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > dVZVS0QzTzZWQ0U= > 100000  g検索 dVZVS0QzTzZWQ0U=

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。