★阿修羅♪ > eDNJbnYuWHBCdHc= > 100000
 
g検索 eDNJbnYuWHBCdHc=  
 
eDNJbnYuWHBCdHc= コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acat/e/ed/edn/eDNJbnYuWHBCdHc=/100000.html
[政治・選挙・NHK267] <トドメの文春砲!大炸裂!決定的証拠!>安倍首相が代表の選挙区支部 「桜を見る会」に旅費支出の疑い<退陣必至!> 赤かぶ
115. 2019年11月28日 21:53:56 : MGLJcibzGQ : eDNJbnYuWHBCdHc=[1]
>>105さま

>>54です。

 >芸能人逮捕は裏まで大体バレちゃったから使えないだろう。

 >同じネタでは「ああ、またか」で終わるし。

そうなんですね、沢尻さん逮捕劇だけで裏までバレちゃうほど、スピン大作戦って脆弱なモノだったんですね。「有名人逮捕者リストに沿って、官邸から目くらましの発注があればすかさず警察や司法が動く」って話でしたけど、その仕組みもすぐにバレちゃう使い捨てでしたか…。無駄な話ですね。でも、じゃあ「世間」だって、なかなかバカにしたもんでもない気もしますね。わざわざスピンとか仕掛けたところで無駄だってことくらい官邸も気付いてもよさそうなもんですよね。

その作戦の効果のほどだって、確かにワイドショーの桜疑惑ネタの時間は多少削られたかも知れないけど、よく見れば毎日のワイドショーって「沢尻ネタ」「桜疑惑」以外のヒマネタの扱いの方が合計時間としてはいつも長いわけで、別にわざわざスピン大作戦を仕掛ける意味も無いんですよね。当然、それで世間が桜疑惑から関心がよそへ逸れてしまう事もないわけだし、いったい沢尻さん逮捕劇に何の意味があったんでしょうね。もしや沢尻さんの事件って、実はスピン大作戦とは無関係だったんじゃ…あ!いえいえ何でもないです…。
http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/655.html#c115

[政治・選挙・NHK267] 立憲民主党の児童相談所政策に強い人権上の疑問 子供の権利条約
3. 2019年11月29日 10:19:33 : MGLJcibzGQ : eDNJbnYuWHBCdHc=[2]
 >実は支援でなく、家庭の内を監視しそこに泥靴で立ち入るような国連勧告違反の介入強化を図ろうとしているのではないかという、まさに悪い予感がします。

確かに、一時預かり施設での児童に対する虐待なども報道されていますし、児相のありかたに問題が無いとは言えないと思います。

しかし現在では一部の家庭から「自分の子供を無事に育て上げる力」が失われている場合があり、子どもの生命に関わるような重大案件の場合は「家庭の内を監視しそこに泥靴で立ち入る」事も辞さない対応が求められている事も事実だと思います。

また、少子化の中で児相職員や予算を増加させる政策は相応しくないとのご指摘ですが、子どもの健康や生命に関わる様々な問題は、少子化の中でもかえって深刻化して増加しているような現状もあります。そこに対応するために児相そのものの機能強化を図る政策(人員や予算の増加を含みます)は、必ずしも間違ってはいないと感じます。

文末のリンク先にある国連の勧告も以前から読んでおりますが、
「児童相談所において児童を一時保護する慣行を廃止すること」
と言われても、じゃあどうすればいいのかが判りません。緊急避難的に当面の子供の命を救うための行政サービスがあってはいけないのか、いけないと言うのならば具体的に代替案の提案まで踏み込む必要がある気もします。

この話題でよく言われる「児相が子供を受け入れる際の金銭的インセンティブの存在の可能性」も含め、問題点を明らかにして改善するところは改善しなければなりません。安易に人員や予算を増額すれば済む話でもありません。しかし、目の前の子供の命を救うことが出来る確かな方法を社会全体で考える必要があり、私は現在の児相の強化策もその一つの案だと考えます。

あ、ちなみに私は立憲民主党の政策については是々非々です。場合にもよるでしょうが、一般的に、選挙活動の際に有権者との対話を避けるような行動をする候補者はいかんですね。
http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/683.html#c3

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > eDNJbnYuWHBCdHc= > 100000  g検索 eDNJbnYuWHBCdHc=

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。