★阿修羅♪ > eDQ3akYvb1FqV3M= > 100000
 
g検索 eDQ3akYvb1FqV3M=  
 
eDQ3akYvb1FqV3M= コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acat/e/ed/edq/eDQ3akYvb1FqV3M=/100000.html
[政治・選挙・NHK279] 検察の逆襲。ついに始まった安倍晋三元首相の逮捕カウントダウン  きっこ(まぐまぐニュース) 赤かぶ
78. TondaMonta[2652] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2021年3月29日 22:36:23 : PVKrmdlydo : eDQ3akYvb1FqV3M=[1]
まあ皆シャンン。相変わらずやっておりますな。

サルトルもゴーギャンもフランス人。ギャンギャン騒いでね。
しかしね。事実判断と価値判断を混同してはアカンがな。「そうあってほしい」と思うのは価値判断。「安倍は逮捕されるべき」は価値判断。「安倍逮捕される」は事実判断。あの子と一発やってみたいは価値判断。十発やったというのは事実判断。
この観点から上のコメントを分類すると,価値が幾つ、事実が幾つと数えることができる。それで冷静になることができる。
ところで、ワタチの文はどちらでもないぎゃ。しばらく休む座余す。ほなしばしの別れ。
http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/827.html#c78

[国際30] 接種直後に死亡する人が増え続けているmRNAワクチンに効果がないとの報告(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
63. TondaMonta[2658] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2021年4月05日 14:14:20 : PVKrmdlydo : eDQ3akYvb1FqV3M=[2]
Pfiや明日虎のワクチンは「ワクチンでない」という説もあります。しかし−60℃前後で保存するというのは尋常ではないでしょう。人間の体内に入った途端,37℃の細胞組織と相対するのです。100℃の違いが何かを引き起こすのは間違いないでしょう。それを副反応というのでしょう。しかしワクチンを打った5年後10年後に現れるのは副反応ではなく,副作用(Side effect)です。この点がデモクラシータイムズの用語の使い方をみていると分かります。

 そもそもワクチンに限らず薬剤でも同じです。この薬を飲み続ければ何か月後か,何年か後に副作用が現れるのです。風邪をひいたとき、ワタチが風邪薬を飲めば鼻の下または唇の上付近にオデキができます。これをヘルペスというらしいのです。したがって風邪か、コロナ禍かは分かります。このロックダウンの間に3回ほどヘルペスがでました。だからコロナでなかったと安心しています。もしコロナに感染すれば、基礎疾患持ちですからすぐ死亡します。ヘルペスは出ないと思います。
 それはさておき、Pfiや明日虎のワクチンは効き目があります。しかし死亡率や副反応の割合が高いということになります。副作用(Side effect)についてはまだ日にちがたくさん経っていないので未知なのです。

日にちが経っていないのでまだ断定できないのはワクチン接種後もまたコロナに感染するかどうかです。その軽重を含めて。

 以上のように考えると,皆さんの考えが整理されるのではないでしょうか。

 桜井ジャーナルは桜井春彦氏によって運営されています。よし子氏ではありません。テ・ニ・ヲ・ハの問題は表音文字を使っていることに起因します。インド・ヨーロッパ語を勉強するとテ・ニ・オ・ハが抜けることが多いのです。他方日本語はテ・ニ・オ・ハを必要としますからタミル語などと同じです。しかし日本語には表意文字の他に表音文字が含まれているから子どもは学習に困難を感じるのです。

 日本語は20%が表音文字,80%が表意文字だと言われています。表意文字は語彙を増やし文章を簡潔にするので便利です。例えば、総合の「総」。この「総」がつけば意味が分からなくても総帥、総合、総代理店,総統あるいは総集編などの意味が類推できるのです。ところが表音文字だと一つ一つ覚えなければなりません。暗記力がいります。。例えば英語でのLootとRoot。前者は戦利品,後者は根っこ。
ところが者=「物」は中国語で東西。アクセントには2つあるので別の発音では「東と西」。テ・ニ・オ・ハはない。

話がだいぶ反れたので戻すと,コロナワクチンで2249人が死亡。過去10年間でワクチン死亡者が996人。直接の比較はできないが,なぜ他のワクチンの接種での死亡者が少ないかといえば,治験期間長いから。つまり,ワクチン接種総数の問題でなく,「安全性」が十分確認されているかいないか、である。治験期間が長いかどうかが重要なのです。

 ある薬を飲み続けた場合,3ヶ月間は何の副反応も副作用も出なかった。しかし4か月後に副作用が出始めたという事例があります。薬剤会社は3ヶ月間の治験期間では安全だといいました。嘘を吐いていません。そこで売り出すわけです。しかし4か月後には責任を持たないのがそういった類の会社です。
 農薬グリフォサフォートも同じなのでしょう。その農薬を使った田畑の近くで、ミツバチが大量に死に始めるわけです。例えば6ヶ月使用では何もありませんでしたが、7ケ月後からミツバチが死に始めます。あるいは子どもを産まなくなります。

 以上のように考えれば治験期間が短いというのは大問題です。コロナも同じでしょう。したがってワクチンパスポートがないと外国へ行けないなどというのはもってのほか。
 
 コロナワクチンをはじめ医学には無知ですが,身近な経験から製剤や薬剤あるいはワクチンについて考えることは可能です。サイト「桜井ジャーナル」を御覧になってからコメントして頂けると有り難い。
  



http://www.asyura2.com/21/kokusai30/msg/410.html#c63

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > eDQ3akYvb1FqV3M= > 100000  g検索 eDQ3akYvb1FqV3M=

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。