★阿修羅♪ > eUJTekh0L3dKWGM= > 100000
 
g検索 eUJTekh0L3dKWGM=  
 
eUJTekh0L3dKWGM= コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acat/e/eu/euj/eUJTekh0L3dKWGM=/100000.html
[医療崩壊6] 帯津医師「マスクは必要悪」 今こそマスク着用のマイナス点を考える〈週刊朝日〉 AN
3. 2020年12月17日 16:24:19 : y9gxroR9js : eUJTekh0L3dKWGM=[1]

この先生が主張するように「冷静に考えて」
一日中、24時間マスクしている人は特殊な環境にいる人や特殊な考え方をする人は別としてまずいない。

例えば、いつも家族と一緒に過ごしている家庭の中でマスクをする人は少ないだろうし、してもほとんど意味がない。
(ひとたび家庭の中にウイルスが入り込んだら、マスクだけで感染を防ぐことはまず無理だろうから。)

となると、マスクをするのは「いつもは一緒にいない人と接する時」ということになるわけだが
今の日本の状況を考えれば、そうやって他人と接する時に

「免疫力が下がるリスクを減らすためにマスクを外す」と

「コロナに感染するというリスクを減らすためにマスクをつける」

とを比べてみれば、後者の方が圧倒的に合理的ではないだろうか。

http://www.asyura2.com/20/iryo6/msg/430.html#c3

[政治・選挙・NHK278] 安倍前首相は潔く議員辞職すべき…秘書は罰金刑で済まない 郷原信郎「これだけは言いたい!」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
34. 空っぽの愛国君[322] i_OCwYLbgsyIpI2RjE4 2020年12月30日 17:04:24 : y9gxroR9js : eUJTekh0L3dKWGM=[2]

> むしろ、秘書が略式起訴・罰金刑になったのは独断で行った悪質な犯罪でないからではないか。そうだとすれば、検察当局は、むしろ、安倍氏が費用補填を実質的に容認していたと判断していることになる。

この推論はかなり無理があるのではないか。

もし検察当局が、「秘書の独断ではなく、安倍の関与があった」と判断したのであれば
安倍を起訴したはずではないのか。少なくとも共犯者として。

検察がそう判断した上で、なお安倍をこの件で起訴しないケースが考えられるとすれば
これよりもっと大きな別件で安倍の起訴を目論んでいる場合しか考えられない。

果たしてそのようなことになるのか。
このままでは、秘書に甘く、安倍にも甘い判断というそしりを免れないだろう。


http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/258.html#c34

[医療崩壊6] 「1000万人を対象」とした大規模な新型コロナウイルスの無症候性の感染研究で「症状のない陽性者による感染事例は《0%》」だっ… HIMAZIN
12. 空っぽの愛国君[323] i_OCwYLbgsyIpI2RjE4 2021年1月04日 20:22:08 : y9gxroR9js : eUJTekh0L3dKWGM=[3]

この投稿者の投稿としては珍しくもなく
そもそもテスト内容の紹介のしかたが粗雑すぎて話にならないが

ざっとまとめると

徹底的なロックダウンを行って、新型コロナウイルス感染がほぼ終息した後の
武漢の市民約1千万人を対象に検査したところ

@新規感染者はゼロだった。
A無症状だが陽性に出た者が300人いた。
その濃厚接触者1174人を検査したが陽性者はいなかった。
B先に感染して回復した約3万4千人のうち、再び陽性に出た者は107人だった。

ポイントは以上の3点。

で、この投稿者が「1千万人調べてゼロだった」としつこいくらいに強調しているのは、もちろん上のAである。

つまり、正確に言うなら、また誤解を招かないように良心的に表現するなら、「1174人調べてゼロだった」である。

で、その「無症状だが陽性」の300人だが

@の新規感染者がゼロという結果と考え合わせれば、

「擬陽性者」と考えるのが合理的だろう。
擬陽性者つまり実際は感染していないのならば、その濃厚接触者に感染者がいないのは当たり前だ。

1千万人の検査で300人の擬陽性、このくらいは出てもおかしくはないのではないか。(もっと出る、1%くらい出るなんて言ってる人も多いよね。1千万の1%は10万人、0.1%でも1万人も出ることになる。)

逆に、この説を否定して、「300人すべてが真の陽性者」とするなら
「擬陽性はゼロである」を認めることになる。

さあどうすんの?

結論 
新規感染者がゼロになるほど感染の終息した武漢での検査をもとに
「無症状の陽性者」から感染するかどうかを考察するのは無理である。



http://www.asyura2.com/20/iryo6/msg/467.html#c12

[医療崩壊6] 「1000万人を対象」とした大規模な新型コロナウイルスの無症候性の感染研究で「症状のない陽性者による感染事例は《0%》」だっ… HIMAZIN
14. 空っぽの愛国君[324] i_OCwYLbgsyIpI2RjE4 2021年1月04日 20:39:19 : y9gxroR9js : eUJTekh0L3dKWGM=[4]

訂正

無症状の陽性者のうち63.3%は抗体検査でも陽性と出た、とあるので
「300人は擬陽性者」説は撤回する。

いずれにしても、新規有症状感染者がゼロになるほど地域全体でのウイルス量が少ない状況で
「無症状の陽性者」から感染するかどうかを考察するのは無理である。



http://www.asyura2.com/20/iryo6/msg/467.html#c14

[政治・選挙・NHK278] 首都圏緊急事態宣言要請!でも満員電車に触れない不思議? HIMAZIN
60. 空っぽの愛国君[325] i_OCwYLbgsyIpI2RjE4 2021年1月06日 16:16:04 : y9gxroR9js : eUJTekh0L3dKWGM=[5]

>>57

幼稚なのは誰だろうね。

> 幼稚だね、お前さん。
週3-4のペースで電車通勤していて、昼食・夕食はほぼ外食だよ。もう少しで1年になるかな。

なんだそりゃ? おらあこれでもコロナにならねーぞ自慢か?

そんなんじゃ生ぬるいだろ。何の証明にもならんだろ。
もっと積極的に人込みの中に入っていかないと。もちろんマスクはなしで。
そうだなあ、例えば居酒屋で大声で馬鹿騒ぎしてるグループの中に混ぜてもらうとか。
せめてそのくらいはやってもらわないと。

そしてもう1点、積極的にPCR検査を受けること。
お金を出せばどこでもやってくれるからね。
何回も何回も受けること。
それで陰性が続いてる限り、「コロナなんて存在しない」と言うのもいいだろうし、
風邪みたいな症状がある場合でも、「ほらただの風邪だから陽性になるわけない」とでも言ってればいい。

だが肝心なのは、PCR検査で陽性と出た場合の行動だ。
その時には、もちろん、「コロナなんてただの風邪」と主張しているあんただから、一切の治療を拒否すべし。
そして胸にはプラカードを下げること。
「私は検査でコロナ陽性と出ましたが、ただの風邪なのでこうして自由に出歩いています」と書くこと。

まあ熱が出たら解熱剤をもらうくらいはやっていいが(風邪でもそうする人もいるからね)、
たとえ重症化しても、もちろん入院なんかしちゃいけないし、人口呼吸器やエクモの使用は絶対拒否しないとね。
(その時には意識がなくなってる可能性も高いから、それらを拒否する旨も書いておくといい)。

ここまでやったら、ここまでやって回復したら、「やっぱりコロナはただの風邪でした」レポートを書けばいい。
それで少しは信じる人が増えるかもね。



http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/353.html#c60

[政治・選挙・NHK278] 冬場は免疫力が下がるため風邪が流行るだけの話 HIMAZIN
5. 空っぽの愛国君[326] i_OCwYLbgsyIpI2RjE4 2021年1月06日 16:48:35 : y9gxroR9js : eUJTekh0L3dKWGM=[6]

重症患者の多くが人工呼吸器やエクモに頼るしかなくなるコロナが風邪と同じわけないだろ。

> コロナの病原性が高いなら若者も死ぬはず。

だから何だってんだ?
季節性インフルエンザだって高齢者の方が重症化率も死亡率も段違いに高い。
若者が死なないからといって防衛策を取らない理由にはならない。

> 高齢者の死者が多いという事は死にそうな人が死ぬだけ。治療も感染予防も効果はない。

こりゃホントにひどいね。死にそうな人ばかりが死んでるわけじゃない。その証拠に治療で回復した人も多い。
人工呼吸器やエクモを使うほど重症化した人でも半数以上は回復している。

しょうもないツイートを貼るなよ。



http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/377.html#c5

[政治・選挙・NHK278] 菅義偉首相の緊急事態宣言が遅れた言い訳がもはやホラー!「専門家と医療業界が年末年始に感染者が少なくなると考えたから」(… 赤かぶ
19. 空っぽの愛国君[327] i_OCwYLbgsyIpI2RjE4 2021年1月07日 16:50:06 : y9gxroR9js : eUJTekh0L3dKWGM=[7]

本文中に一部引用されている立岩陽一郎氏のコラム全文
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/283466

ファクトチェック・ニッポン!
菅総理は判断不可能?田原総一朗氏が語った衝撃エピソード
公開日:2021/01/06 06:00 

 2020年代が本格的に始まった。妙な言い方だが、私は2021年をそう考えている。それは100年前の1920年代が、壊滅的な戦争に向けて日本が突き進んだ10年だったことを思うからだ。日本が再びそうした苦難の時代に向けて突き進むのか、それとも過去と異なる平和に向かうのか、それが問われる重要な時代の始まりだ。

 その出だしが年頭総理会見だった。緊急事態宣言を出すことを諮問委員会に諮るとのことだが、報道は更にその先を行っていて、発令要請のあった東京都と隣接3県に緊急事態宣言が発令されるという。総理会見が会見の意味をなしていない。これでは国のリーダーのメッセージは私たちに届かない。菅総理は何を考えているのか? その疑問と不安は年末から変わらない。熟慮しているなら熟慮しているというメッセージが、経済を止めたくないなら、それなりのメッセージがある。私たちが求めているのは菅総理の考えとその根拠だ。それらが示されず、ある日突然、「専門家がこう言っていますから」と決断が下る。

■聞き心地の良い言葉しか入らないのか?

 実際、菅総理は正確な判断さえしていないと思わざるを得ないエピソードがある。年末の毎日放送のラジオ番組「子守康範・立岩陽一郎のもっと言わせて!」で、ゲストとして出演した田原総一朗氏が明かした。それは田原氏が菅総理に直接、緊急事態宣言をすべきと迫った時のことだ。

「菅さんは、『実は田原さん、これはオフレコだけど、分科会の尾身会長が、その必要はない、と言っている』と。『医療業界は、新年になれば感染者数が減ると考える』と」。田原氏は、「(菅総理は)パフォーマンスのできる人じゃない」と話して、菅総理が自身の認識を正直に語ったものだと述べた。

 その尾身会長は、年末にノンフィクション作家の河合香織氏の取材に応じて、「(20年)4月の緊急事態宣言の頃より、私は今のほうが強い危機感を持っています。このままでは、みなさんが空気のように当たり前のように感じてきたかもしれない、質の高い日本の医療が維持できなくなってしまう」と述べている。

 緊急事態宣言については確かに消極的な意見を示しているが、その理由は、「いま2度目の緊急事態宣言を出しても、あのときのような協力が得られる確証は今のところありません」というものだ。

 つまり尾身会長は緊急事態宣言が持つ効果に疑問を持っているものの、菅総理が語ったような意味で「必要ない」とは語っていない。まして、「新年になれば感染者数が減る」との医療業界の話にいたっては、根拠さえ定かではない。

 このエピソードは何を意味するのか? 菅総理には尾身会長の話を理解する力がないのか? あるいは菅総理には聞き心地の良い言葉しか入らないのか?どちらにしても明らかなことがある。こういうリーダーが歴史の検証に耐えられる判断を下すとは考えにくい。

 悲劇に突き進んだ100年前の20年代は、そうした政治の積み重ねがつくり出したものだ。このままではこの20年代もこの先は明るくない。だから言いたい。有権者の責任が問われている。


http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/393.html#c19

[政治・選挙・NHK278] <デタラメ政治のケジメが先だ>自分には罰はなしか 菅首相 フランスだったら暴動だぞ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 空っぽの愛国君[328] i_OCwYLbgsyIpI2RjE4 2021年1月08日 00:42:18 : y9gxroR9js : eUJTekh0L3dKWGM=[8]

> 都内で6割に上る経路不明を飲食店に起因するとのこじつけもみられる。

カススガのこの発言だね↓
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/388.html#c1
2021年1月5日 火曜 午前11:40 BSフジLIVE プライムニュース


菅義偉 首相:
この1年間、今日までの経験として、例えば東京で感染経路のわからない約6割の大部分は飲食店からであると、専門家の委員の皆さんの中でも言われている。ここを押さえることが一番大事であることは間違いない。

ほんとにひどい。この政権のデタラメぶりと非科学性を集約したような言葉だ。

「今日までの経験として」というフレーズを付け足しているのが笑わせるが
それが事実だったら「感染径路不明」となるわけがないだろう。
そして事実ならそういうデータを出せるはずだ。出して見せろよ。そんなデータないんだろうが。

そういうデータを出さないことは、逆にデータを隠蔽しているのではないかという疑惑を生む。

保健所が陽性者へ過去2週間くらいに行った場所や行動の聞き取り調査をまじめにやっているとして
陽性者に過去2週間くらいに行った場所や行動を列挙させることは比較的簡単だろう。

勤め先、飲食店、コンビニ、スーパーその他の商店、銀行、お役所、公共施設、利用した交通機関、独り暮らしでないなら家庭とか。
人によって、いろんな場所に出かけてる人もいれば、あまり出かけていない人もいるだろう。
どちらにしても、どこで感染したかはっきりわからないとしても、そのリストにある場所のどこかで感染したはずだ。行っていないところでは感染しようがない。

そういうリストを数千人分も集めれば、ある程度のことはわかるだろう。「多くの陽性者が飲食店を利用している」とか。
そうであるならそう言えばいい。ところがそうは言ってない。だから怪しい。疑惑が生まれる。

例えば、陽性者が「(Go To トラベルを利用して)旅行に行った」と答えたケースがかなりあるのを隠しているんじゃないか、とかね。
あとは映画館とかね。


http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/401.html#c12

[テスト34] 画像テスト 空っぽの愛国君
7. 空っぽの愛国君[329] i_OCwYLbgsyIpI2RjE4 2021年1月08日 00:48:50 : y9gxroR9js : eUJTekh0L3dKWGM=[9]


http://www.asyura2.com/19/test34/msg/112.html#c7
[政治・選挙・NHK278] <デタラメ政治のケジメが先だ>自分には罰はなしか 菅首相 フランスだったら暴動だぞ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 空っぽの愛国君[330] i_OCwYLbgsyIpI2RjE4 2021年1月08日 00:49:18 : y9gxroR9js : eUJTekh0L3dKWGM=[10]


http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/401.html#c13
[政治・選挙・NHK278] バイデン政権は人類史をどう変える? 罵愚
4. 2021年1月09日 13:01:23 : y9gxroR9js : eUJTekh0L3dKWGM=[11]

こんな投稿は「国際」にも不要。「雑談」あたりがふさわしい。


http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/425.html#c4

[政治・選挙・NHK278] 安倍政権でも菅政権でもとにかく権力大好き! 御用ジャーナリスト大賞10位〜6位発表!指原莉乃、ほんこん、小松靖もラン… 赤かぶ
25. 空っぽの愛国君[331] i_OCwYLbgsyIpI2RjE4 2021年1月10日 12:36:31 : y9gxroR9js : eUJTekh0L3dKWGM=[12]

リテラのこの書き手は気がついていないようだが、タイトルにある「権力大好き」というのはバカウヨの本質的な要素。
バカウヨは昔から権力(とくに強権)が大好きなのだ。
核となるバカウヨを取り巻くように、ユルウヨとも呼ぶべきもっと無自覚でゆるい、ソフトなウヨ(権力大好き)が普通の日本人の中に多数いることも言っておきたい。ちなみにネトウヨというのは「ネットにいるバカウヨ」という意味だ。
大日本帝国が国民の支持を得たのも、いまだに大日本帝国の根強いファンがいるのも、その大日本帝国の21世紀版を目指したと言える安倍晋三が絶大な支持を集めたのもそのためだ。

だから、指原なんとかについて「ネトウヨばりのスリカエ攻撃」と表現するのも、
「これって安倍応援団やネトウヨとまったく同じ。}と書くのも
全く当たり前のことであって、ほとんど同語反復だ。

ところでタイトルの「御用ジャーナリスト」だが、この内容なら「御用テレビタレント」とすべきだろう。
指原や立川はもろテレビタレントだし、岩田明子にしても、たとえ本人はジャーナリストのつもりでも、使われ方、言ってることはどう見てもNHK専属タレントだろう。

もうひとつ、ところで。
指原というと、あの「8割おじさん」として知られる西浦センセが、たぶんツイッターを始めたばかりの頃に、たぶんツイッター社からのおすすめのままに指原をホォローしたばかりか、どうでもいいような指原のツイートをリツイートしていたのを思い出す。
指原以外にも誰かとんでもないヤツのリツイートをしていたような気がする。
そして「賢明なるツイッター民の皆さん」みたいなことも書いていて、「ああ、この程度の人なんだな」と。



http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/437.html#c25

[国際29] コロナ危機を長引かせる方法(田中宇の国際ニュース解説) HIMAZIN
11. 空っぽの愛国君[332] i_OCwYLbgsyIpI2RjE4 2021年1月10日 13:40:55 : y9gxroR9js : eUJTekh0L3dKWGM=[13]

あんたら、そろいもそろってひどいバカだね。

>>5 HIMAZIN
> 正確には以下の表現なので皮肉交じりですね。
> >権威あるNYタイムス笑がそう報じている

>>10
> 「笑」の文字も見逃して、誤った理解に結びつけるくらいだ
から、

たまげるほどの視野狭窄のバカだな。
「NYタイムス笑」という文字列しか目に入らないんだな。

筆者はどう書いているか。
「陽性診断の80-90%が偽陽性だ(権威あるNYタイムス笑がそう報じている)」だ。

つまり、この筆者にとって嘲笑の対象である「NYタイムス」までもが「 陽性診断の80-90%が偽陽性だ」と言っている。
この意味は何か?

直前に「偽陽性が急増する」と書いていることからも明らかなように、このバカ筆者は「陽性診断の80-90%が偽陽性だ」という報道を事実として認め、ここで自分の論を強化するために利用しているのだ。

断じて、“あの「権威あるNYタイムス笑」(一部にとっては権威あるメディアかもしれないが俺はそうは思わない)の言うことだから「 陽性診断の80-90%が偽陽性だ」というのはウソだ”と言ってるのではない。その反対だ。

つまりこのバカ筆者はNYタイムズを嘲笑しながらも、ここではその報道を利用しているのだ。
「ほーら、あんたらにとっては「権威あるNYタイムス」でさえ、こんなに偽陽性が出ると言ってるんだよ。(あんたらだって信用しないわけにはいかないだろ?)」と、報道を利用しているのだ。

だから、>>3氏の言う
> 自分に都合の良い時だけ「権威のあるNYタイムズ」などと言って利用するから信用できないし

は全く正しい。

まあこう書いても>>5>>10みたいなバカには理解できないだろな。

さらに言うなら、「陽性診断の80-90%が偽陽性だ(権威あるNYタイムス笑がそう報じている)」も、このバカ筆者の読解力から考えて、怪しいものだ。出典も示されてないし。



http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/882.html#c11

[政治・選挙・NHK278] 東京五輪「中止」正式決定へ“秒読み”…デッドラインは2月(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
28. 空っぽの愛国君[333] i_OCwYLbgsyIpI2RjE4 2021年1月12日 17:38:28 : y9gxroR9js : eUJTekh0L3dKWGM=[14]

> やはり今回も1カ月後に『重大決定』がIOCや国、東京都から下されるのではないか

五輪開催中止の最終的な決定権はどこ(誰)にあるんだろうね。
東京都にあるとも思えないし、小池が言い出すとも思えない。

そういう規定がどこにもなくて、誰も言い出さないまま、なし崩しで開催されたりして。

> 昨年の延期決定の際は、安倍前首相が「1年延期を」とIOCバッハ会長に提案。「100%同意する」とバッハ会長が応じたことで延期が決まった。

日刊ゲンダイはまるで見てきたかのように、まるで安倍の主導で延期が決まったかのように書くが、これは形だけのことだろう。
つまりどう見ても延期が避けられなくなった状況で、安倍が「延期を提案するからそれに賛成したという形にしてね」と頼んだではないか。
だから「100%同意する」なんて回答は全くの出来レース。シナリオ通り。

今年はどんなシナリオで出来レースが行われるのか。

http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/476.html#c28

[政治・選挙・NHK278] 東京五輪「1月18日(月)中止発表」浮上…2032年再招致か(週刊実話) 赤かぶ
31. 空っぽの愛国君[334] i_OCwYLbgsyIpI2RjE4 2021年1月12日 19:38:37 : y9gxroR9js : eUJTekh0L3dKWGM=[15]

この記事の通りだとして、ひとつ言えるのは

2032年の開催ならたぶん森はもう生きてはいまい。
生きていたとしてもほとんど人間として機能していないだろう。

再度の延期決定でショック死してくれるともっといいのだが。
あの低脳因業じじいを見ないで済むようになると思うと
ちょっとスカッとする。


http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/468.html#c31

[国際29] コロナ危機を長引かせる方法(田中宇の国際ニュース解説) HIMAZIN
13. 空っぽの愛国君[335] i_OCwYLbgsyIpI2RjE4 2021年1月12日 23:27:16 : y9gxroR9js : eUJTekh0L3dKWGM=[16]

>>12

なんだ、そんなことしか言えないのか。

論理性のカケラもなし。

ホントに低脳クズだな。真相の道 よりひどいかもしれない低レベル。
http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/882.html#c13

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > eUJTekh0L3dKWGM= > 100000  g検索 eUJTekh0L3dKWGM=

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。